S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
ありがとさよならの告白。
JUGEMテーマ:ありがとう
PCが壊れていることもあって、不定期更新だと先日お伝えしましたが。
最近は妹氏のPCをちょこちょこ借りては、少しずつ蠢いていました。

というのも、ここをお引っ越ししようと決断したからです(突然の告白ですね?!)

このブログもスキンもサーバーもものすごくすきで、だからこそ悩んで悩んで。
だけれど、「心に乙女」から始まったあたしの生存記録は、そのポリシーをひっさげて
ちょこっと装飾と居場所を変えつつも、今までやってきました。
でも、結局居場所を変えるタイミングは、自分や周りの変化・節目 だったと思うのです。

今のあたしが変化の途中にあるだなんて言ったら、奢り昂ぶっているかも知れないけれど。
実際、もうすぐ 9月1日から、やっとやっとで正社員になるわけで。
それだけでも、遠回りしてきた人生の中で、あたしにとっては非常に大きな節目。

そして、やっぱり年齢と年月を重ねるとともに、ライフスタイルや感性にも変化はあって。
今までみたいに、写真を加工してアルバムみたいに綴る時間はなくなるであろうし、
つい最近の記事だというのに、振り返ってみれば「恥ずかしい」と思うことが多々あるのは
自分のアイデンティティがまた、ひょろっと色を変え始めているからなのでしょう。

と、難しいかもしれないけれど そういうことをこの1か月程 考えた結果、
このタイミングでお引っ越しすることにしたのです。

と言っても、愛着のあるこの場所を引っ越して、居心地悪かったらやだ! と思って、
ずるがしこくも数日前からプレとして始めていたのだけれど・笑。
どうやら使い勝手も、「SNSテイストなのがやだ!」と思っていた割には利点もあって。
これから正社員になるにあたって、自分の露出や、流す情報には気をつけなくちゃいけなくて。
今までも全くネットモラルを無視していたわけではないけれど、その比較にならないくらいに。
その点において、お引っ越し先は“限定公開”ができるから 便利なのです・笑。

それに、原点回帰と言ったら大袈裟かも知れないけれど
そのときのあたしの感情や日々を、思うままに綴りたくなったのです。
利益をともなう情報の発信も勉強になったけれど、どうしても自分の不本意なものだったし。
(「昔みたいなブログがまた読みたい! という声を沢山いただいていたのも事実で。)

と、書けば長くなるけれど、なんだかんだでここにも長くお世話になりました。
あたしの歴史が、またひとつ、トランクの中に詰め込まれて それをひきずって、
新しい場所で、変わったり変わらなかったりするあたしは ゆらゆら生きています。

もう「乙女」ではなくて、あたしはあたし、わたしはわたし なので
長年掲げてきたタイトルの「こころにおとめ」にも、ほんのり鍵をかけました。

沢山の交流と言葉と想いをありがとうございました。
この記事が、この場所での最後のご挨拶。
乙女ではないけれど、こころはいつだっておとめ(でありたい) の 菜美でした。

新しいわたしへの誘いは、恥ずかしいけれど きっと興味のある方だけ、これからも宜しく。
相も変わらずなわたしと、ちょっと変わったじゃん? なわたしと、手を繋いでくれたら
ひどくうれしいです。

「空中ブランコ。」
http://ameblo.jp/wavelet-73/

ほんの少しか、長い間になるのか、ありがとさよなら。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
エソラではなく。
JUGEMテーマ:ひとりごと
「ここが生存記録なの!」と日々豪語しているせいか、ご覧の通り更新が途絶えている昨今は
「生きてるかー?」テイストのありがたいご心配メール等を それはそれは沢山頂きます。

申し訳ないくらいに、今日も生きてます(´;ω;`) お久しぶりです!

でも「明日も」と断言できないことが当たり前のことである、ということを体で感じたりもしました。
先日静岡で明け方に起きた最大震度6弱の地震。 そして、それからも度々起きる小さな地震。
あたしの家もFamilyも何とか(?)無事だったものの、当日出勤していくときに見た
崩れたお堀や、ショーウインドウが割れて開店時間未定になった静岡109や、うちのお店の埃。
様々なところで、後から後から 怖い という気持ちがわいてきたのでした。

でも、昨日16日は そんなことをまるっきり忘れるくらいに涙と笑顔でぐしゃぐしゃな日で。
セールバイトで短いながらも、アパレルのいろはをみっちり教えてくれたL'EST ROSEを退店。
(もう辞めたので、ブランド名をしっかり明記しちゃいました。 みくしでは友人に言ってたけど・笑)
本当は8月最終日までの契約だったけれど、その後にすごく近いお店への正社員入社が決まって
色々なルールがあるため、急遽昨日までということにしていただけたこともありがたくて。
だけどそれ以上に、6月から思い返せば楽しいことだらけなお仕事&お店&メンバーでした。

アルバイトなのに7月の個人売上がぶっとんで(!)、全国のランキング表に載っちゃったり。
ただ、一度だけ 泣いた。 店長にしか見せなかったけれど、不甲斐ない自分に悔しくて。
ひどく叱られた出来事ゆえだったけれど、あれがなかったら逆にアパレルを辞めていたと思う。

そんなこんなで、毎日が曜日も忘れるくらいに早く過ぎてゆき、
“まだ8月”なのかも知れないのに、この世界では“もう8月”でAutumn&Winter。
少し生き急いで人生を削っていく職業なのかも知れない、とは思ったものの
それでもこのお仕事を、バイトではなく正社員としてもっと重く身につけたいと思ったのは
ひとえにレストとうちのデパートのおかげなのでしょう。 見返り求めず、裸で絶賛だけれど。

次のお店もレストと超・近距離なお店だし、デパートが変わるわけではないから
これからも休憩時間にレストのメンバーや他ブランドで仲良しの方々と和気藹々とするけれど、
それでも最後に「今までありがとう!」と、皆に笑顔でプレゼントを戴いたときは
まるで2度と逢えないかの様に、ほろほろと泣いてしまった。 だいすきだし、だいすきでした。

沢山覚えることは、決して簡単ではなかったと思う約2か月半の職歴。
だけど、これから違うブランドに異動してきっちり「忘れなくちゃいけない」のは、もっと大変だろう。
レストのタグの読み方も、レストの受け応えも、全部まるまる 忘れたくなくても忘れなくては。

と、思うまま書いていたらこれ以上にエンドレスになってしまうけれど(´-ω-`)
涙の後には笑顔が降る。 地元仲間と今年初の花火もしたし、恋人にワガママもきいてもらった。
そうそう、これは別記事で絶対に書くけど、先月終わりにはaikoのライブ(LLR4)にも行って
ものーーーすごく近距離(花道のまん前キープ♪)でaikoと会場と触れ合えたし。

そんなこんなで、埋もれることなく生きているのに更新が途絶えているのは・・・
パソコンが壊れたーーーーーΣ(*゚Д`;)! キーボードがね、一部しか反応しないんです・泣。
修理に出せば良いのだけど、修理代を考えると今月は放置になりそうで あうう。
(今は父親が仕事していない時間を見計らって、父親のPC@事務所から更新しております。)
モバイル投稿はどーしてもしたくない という何となくのポリシーがあるため、PCがないと何とも。

そんなわけで保存してある写真も載せられずの、だらだらな近況報告でしたが
ただ、忘れられない夏を過ごしている ということだけでも 誰にでもなく伝えたくて。
次に口のかわりに指から私を綴れる日まで、どうかあなたもお元気で!

めまぐるしい日々の歯車が、決して一方向へ行かないように 浮いたり沈んだりしながらでも。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(12) | trackbacks(0)

/ 1/1PAGES /