S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2009 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
MAYBELLINE ウォーターシャイニーピュア N。
JUGEMテーマ:コスメ
最近美容記事が多い気がしますが(?)、アパレルのお仕事をしていると毎日フルメイクだから
どうしても美容への意識や興味が前よりも強くなっているのです。 周りのスタッフも綺麗だし!
と、そんな美意識が高まっている今、新製品は真っ先に試してみたい精神も更に高まっていて、
先日から試させていただいているのが、「メイベリン ウォーター シャイニー ピュア N」(`・ω・´)
MAYBELLINE ウォーターシャイニーピュア N。お色比べ。





MAYBELLINEはお値段お安いのに優秀だから(こちらの口紅もお値段1,260円だし!嬉)
マスカラとか色々愛用しているのだけれど、口紅はそう言えば昔の物を1本しか持っていなくて。
だから最新作、おまけに2本も試せたのは わくわくでした♪ やっぱり新作って素敵っっ・笑。
ちなみにお色は、#202(ピュアヌードベージュ)と#206(ピュアピンクドリーム)。
お色の違いが解る様に、掌にひいてみました。 上がベージュで、下がピンクね。
この時点でかなりつやっとしているのが判る気がするのだけれど、もっと深くレビューしちゃう!

あたしはいつも口紅選びのときは、失敗するのがいやだからクチコミに頼りっぱなしで。
口紅って売り場に行くとお色も豊富じゃない? で、自分の唇の色に合う色とかも解らないし、
見た目が「可愛い!」と思うお色でも、つけてみると派手すぎた・・・とかいう経験もあったから、
大体いつも失敗しない様に、薄そうなピンクばかり選んでる ってことが多い&多かったの。
どーせ上からラメグロス塗っちゃえば、どの口紅のお色も薄れて解らないだろう なんて発想で。
だから今回の2色は、可愛いピンクにベージュと、普段自分で選ばないお色だったから冒険で。

まずは#202のピュアヌードベージュ! 実はベージュの口紅って持ってないから初めてです。
202 ピュアヌードベージュ。こちらもつやつや。


見た目がかなり「茶色!」という感じだから、塗るときは正直不安&恐れつつだったのだけれど、
塗ってみたら・・・あら自然?(携帯写メなので画質が悪いのと、くちびるがぼやけているけど・泣)
全然茶色にならないし、ベージュって血色が悪いお色になってしまう気がしていたのだけれど、
くちびるの赤味をいい感じに抑えてくれて、むしろナチュラルなピンクになる感じで好印象!

それから#206のピュアピンクドリーム! こちらはお色の名前も見た目も可愛らしいよね。
206 ピュアピンクドリーム。つやつや。





こちらはあたしがよく選びがちなベビーピンク系よりは見た目はちょっと濃かったけれど、
塗ってみたらミルキーピンクみたいなお色で可愛い! こちらはくちびるのみUpしてみたけど。

そして、このお写真から伝わると良いのだけど、このメイベリン ウォーター シャイニー ピュア N
とにかく潤いとツヤが凄くて、グロス要らずなくらいなの! 名前の通り、シャイニーだけれど
それがラメラメとかの輝きとは違って、ピュアでナチュラルな輝きとツヤなのが 使いやすい。
それもそのはず、本当に水を配合して作ってあるんだって・驚。 ミネラルも配合してあるし、
冷房下での乾燥とかからくちびるを守ってくれるなあ、と 販売のお仕事中に凄く実感したもの。
リップクリームをたっぷり塗ったみたいにうるるんなリップで、鏡を見る度にうきうきした件・笑。

それにパッケージも、シルバーブルーがとっても綺麗で シンプルなのに可愛いのが良いよね。
あたしの稚拙レビューで気になった方、イオンショップとかでも簡単に買えちゃうから オススメ!
そして詳細を公式サイト特設ブログで見てくれれば、もっと魅力が解るはず!
(あたし、ついつい「良いものは良い!」としか言えない様な 解りにくいレビューを書くので?笑)
 
人気ブログランキングへお洋服に合わせてアイシャドウや口紅の色を変えるの、楽しいよね。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
Restanceでニキビケア。
JUGEMテーマ:ニキビ
あたしはスキンケアにものすごく力を入れているのだけれど、それなのに不定期にやってくる、
憎い奴がニキビ! 「若い証拠だ」なんて今じゃ喜んでいられるはずがない(´;ω;`)
最近もあごのあたりに急にぽつぽつと3つ程、小さなニキビができてしまってあくせくしていたら
丁度神の様に、Cyber Buzz様にグッドタイミングで戴いてしまいました!

クチコミでも高評価だし前から気になっていた、ニキビケア専門ブランドRestance(レスタンス)の
薬用マイルドピーリングトナー(写真右)とスポッツシートゲル(写真左)。
Restance。
ということで早速戴いてから数日間愛用しているので、稚拙ながらレビュー&ご説明。

まずは、薬用マイルドピーリングトナー。これは薬用のふきとり用化粧水なのだけれど、
ふきとり用化粧水は最近使ってなかったから新鮮でした。 コットンと一緒に朝夕愛用。
コットンにたっぷり含ませたら、まずは顔全体を軽くパッティングして、それからもう一度
コットンに化粧水を含ませたら、顔全体を下から上へ(←これがポイントね!)拭き上げるの。
薬用マイルドピーリングトナー。ふきとっています。

こちら、ニキビケアだけでなく角質ケアも同時にできる というのが、ものすごく魅力的で。
各線を取り除きやすくするために、毛穴の向きに逆らうように下から上 なんだって(へぇー)!
人や肌によっては、グリコール酸含有だから一時的にぴりぴりした刺激があるらしいのだけど、
あたしはそういう刺激を感じることもなかったから、むしろ拭き上げるのが気持ち良かった。
ニキビが気に鳴るから、パッティングするときは2〜3分くらいコットンでパックして使ってます。

こちらは拭き取りタイプだから、その後に化粧水や美容液でもっとお肌を整えた後に
今度はお世話になるのが、スポッツシートゲル! クリームなのにゲル状パウダーなの。
・・・という説明は、ある意味矛盾してない? と思うかも知れないけれど、これがマジックなの♪
スポッツシートゲル。塗ってみました。
あずき粒くらいの大きさを、皮脂分泌の多い部分や 角栓&コメドが気になる部分に
うっすらと白さが残る程度になじませるもの。 あたしは顎&頬に塗ってみたのだけれど、
写真の様に白くなります・笑。 でね、これが凄いんです。 先ほど「マジック」と言った所以。

こちら、クリームなのに 塗ってしばらくすると乾いてパウダー状になってくれるの!
だから、夜も安心して眠れるし(いつまでもクリーム状だったら枕とかについちゃうじゃない?)
それだけじゃなく朝は、ファンデーションの前に薄くなじませると化粧持ちまで良くなるという。
それに、ただでさえニキビにファンデーション塗るのって悪い気がするけど、これの上だったら
ニキビを保護してくれている気がするから、仕方なくフルメイクのときも少し安心じゃない?

ニキビって色々な原因があると思うけれど、あたしの場合は最近お菓子も食べていないのに
ぽつん とできるものだから苛々しちゃうし、ついつい潰したくなっちゃったりするものだけれど、
数日こちらをセットで試していたら、赤く炎症起こしていたニキビがすっかり小さくなっちゃって
完治まで後少し! 勿論お仕事だからフルメイクがほぼ毎日だけど、それも安心になったし。
ニキビでお悩みの女の子、こちら自信を持ってオススメですーーー(`・ω・´)


人気ブログランキングへ女の子ですもの、綺麗なお肌でいたいんだよねえ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
あわたま。
Cyber Buzzのキャンペーンで、20名様に戴けるという物を戴いてしまいました(`・ω・´)
あわたま。
ニンテンドーDSソフトの『あわたま』!
7月16日に発売されたばかりなのだけど、
海外で大人気のソフトなんだって・驚。
Nintendoヨーロッパの公式マガジンで
歴代2位というから、ゲーマーじゃないあたしも
ものすごく興味がわいた&興奮っ!



というわけで、早速わくわくしながらPlayしちゃいました。 ゲームするの久しぶりだーーー♪
説明を読んでると「新感覚」アクションアドベンチャー とうたわれてるのがまた、気になって。
あたしは初心者だし、アクション系は結構苦手だから はじめは構えてしまったのだけれど、
これが意外と操作が簡単で、おまけにチュートリアル(INITIATION)ステージがあって、
その3つのステージでゲームの流れや基本的な操作が学べるから、本番前に安心だし?笑

このゲーム、タイトルからも解る様に「あわたま」 つまりシャボン玉を使って遊ぶゲーム。
シャボン玉って可愛いし、簡単に見えて、実はやってみると意外と手強いってのもギャップ。

タマシイ。タマシイ切れました。
見習いシャーマン(神と人間の間の取り次ぎ役の巫女)の「ミーク」が主人公なのだけど、
ミークが壊れやすくて繊細な「タマシイ」をシャボン玉の中に入れて、ふーふー息吹きかけて
ゴールを目指す という冒険のゲームなの。(簡単な説明になっているかしらん?!)
上の写真だとシャボン玉の中のドットみたいな物がタマシイで、このシャボン玉は
タッチペンの操作で切ったり飛ばしたりできるの。 この操作が結構また面白かったーー!

そして、ただそれだけじゃあまるでふわふわとしたゲームになってしまうけれど、
勿論アクションゲームなだけに、数々の敵や障害物が待ち受けているのが燃えますな。
キノコスイッチ。
たとえば一例が左の「キノコスイッチ」。
名前は可愛いけれど、ここまで運ぶのにも
また一苦労したりするもので。

ちなみにこちらは、スイッチなだけあって
ここに大きなシャボン玉を入れるとやっと
ゲートが開いてくれるという仕組み。
ゲーマーの方はもしかしたらすぐに習得して「クリア♪」なんてことになるのかも知れないけど
こちら、火山やジャングルや砂漠や雪山など、バラエティーに富むステージが40(!)もあるし
それぞれで障害や敵が違うから、全ステージクリアまで長時間楽しめると思う。

久しぶりにゲームをやったけれど、なかなか楽しんじゃって夜更かししてしまった自分・汗。
そのくせ初心者なものだから、まだステージクリアできていない自分・・・不器用この上なし。
でも、このゲームだったら男女問わず楽しめるなあ と、ゲーマーな弟氏と頷いたものでした。
「あわたま」公式サイト(PC)「あわたま」モバイル公式サイトもOpenしているので、
詳細が気になるという方は是非是非Check It Out v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v

人気ブログランキングへゲームタイトルが平仮名4文字ってのも可愛いよね。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにしょうかい | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
マジョリカマジョルカの新リキッドアイライナー。
MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ・よく略されるのは「マジョマジョ」)と言えば、
プリプラなのに優秀で、言わずと知れた女の子に大人気のコスメブランドですが、
今回その新リキッドアイライナーをCyberBuzz様のキャンペーンで試させて頂きました!

マジョマジョのリキッドアイライナーって評判が良いのは前から知っていたのだけれど、
あたしはいつもペンシル派だから、なかなか試す勇気がなくて・汗。
だから、こういう機会に試させて頂けたのは ものすごくうれしかった&美意識革命(`・ω・´)

新リキッドアイライナー、その名は「パーフェクトオートマティックライナー」。
あたしは全7色のうち、GR604といういちばん試したかったグリーン系のお色を戴きました。
マジョリカマジョルカ パーフェクトオートマティックライナー。GR604の筆先。


リキッドのみならず、カラーライナー自体も使うのが実は初めてなものだから
いきなり、それもグリーン系なんて挑戦して上手くいくのかしらん?! と思ったのだけれど、
こちら、すごい。 想像しちゃう様な「真緑」じゃないから、すごく使いやすいの。
というのも、黒ベースにグリーンパールがきらりと配合されている感じだから、
あくまでベースはベーシックな黒なのに、角度によってカラーパールがきらきらしてくれるし、
あたしの様な初心者にも、あまり派手にしたくなく色のニュアンスで遊びたい場合にも最適!

そして、不安だった初リキッドだけれど、思っていたよりも使いやすくてびっくり!
筆の形を見てくれれば解るけれど、細いからべっとりとつかなくてすごくひきやすかったし、
販売の仕事をしているから化粧崩れとか気になるのだけど、時間がたっても滲んでない!驚
ダイヤルでかちっと適量が出てくるから、液がドバッと・・・なんて悲劇も起きないし♪

ということで、まだ初心者ながらにもBefore⇔After写真を公開ーーーっ。
閉じた目・Before。閉じた目・After。
ふたつ並べると怖いけど・笑、左がBefore、右がAfter(つまりアイライナー使用後)。
朝急いでいたから、ひき方がガタガタになっちゃったのが見苦しいけど、でもこの違い解る?
やっぱりあるとなしとじゃあ、目元の濃さというかくっきり具合が違うし、更に注目するなら
お色がグリーン系と言えども、ほぼ黒だから 黄緑のアイシャドウとあわせてもいい感じ!

開けた目・Before。開けた目・After。
そしてこちらが目を開けた図、左がBefore、右がAfterでございます。
若干角度が違っちゃってるから、ものすごく鮮明に比べられないかもしれないけれど、
右の方がやっぱり目に奥行きが出るし、初リキッドだったけれど太くならなくて自然じゃない?

今回使ってみて、マジョマジョのリキッドアイライナーの評価が高い理由に納得。
広告とかが幻想的だし、今までは「マジョマジョのカラー物=濃い」という先入観があったけれど
今回の新作アイライナーは、パールでカラーを表現する というのがすごく使いやすいし、
アイシャドウとの組み合わせが凄く楽しい! これだったら赤や青も使ってみたいし、
明らかに目元の印象が いつものペンシルアイライナー(普通の黒)と変わるから新鮮!

ということで、あたしの評価は星5つで考えたら ★★★★★ ですね、お世辞でなく。
パッケージも可愛くて、お値段も可愛い という点を加味したら余計にその評価が妥当かと。
フルメイクほぼ完了。 
もともとグリーンメイクってすきだし、
この夏はこのアイライナーを愛用して
涼しげな目元でお仕事に遊びに、
楽しんじゃいますーーー!

次に狙うは、情熱的なRD605ですな。
秋にもぴったりそうじゃない? 赤って。


人気ブログランキングへはリキッドライナーがもっと上手くひける様に練習だ!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(15) | trackbacks(0)
write菜美
雨女と晴れ女。
雨男・女? 晴れ男・女?
昨夜から今日の深夜(少なくともあたしが眠りに就くまで)の静岡は、それはそれはひどい雨で。
丁度、伊坂孝太郎の『死神の精度』を読んで寝床に入っていたものだから(詳細は読んでね♪)
びゅうびゅうと雨が窓に打ち付ける音を聞いて「死神の仕業?」なんて思ってみたりした・笑。

でも、何処かにいる最強に最凶な雨男もしくは雨女さんの仕業かも知れませんね。
そして、それはあたしではありません! と、断固主張(`・ω・´)

あたしとあたしの周りには、昔から「雨女」とか「晴れ女」とか呼ばれる友達はいないし、
自分もまたそう周りから言われたことが全く持ってない、つまらない女です・苦笑。
ただ、天気が自分の思い通りになってくれないことが非常に多い気はする!

最近だと、朝から雨だから渋滞を考えて早めに仕事に行こうと、急いで支度をするものの
実際早めに想定した時刻になると、いきなり空がカラッと晴れていて 拍子抜けしたり。
(しかもその場合、支度が既に済んでいるから、出かけるまでにものすごーーーく暇!泣)
逆に晴れて欲しいと思う日に限って、空がどんよりしていて まるで苛め状態だったり。

と書いてみるものの、あたしと空はとりたてて仲が悪いというわけでもないので(多分ね?)
やっぱり自然様は気まぐれだ・・・と思うばかり。 特に梅雨のこの季節は余計に。
関東では梅雨明けしたみたいだけれど、梅雨明け後のカラッとした暑い日々を想うと
むしろ梅雨明けないでくれてもいいかも なんて思ってしまったりする。

そうそう! 「雨」と言えば、過去の記事で雨についてのトラバBOXのテーマに答えましたが。
実はあのテーマはプレゼント企画と連動していて、答えた人の中から抽選で1名様に
L'ACTRICE BOOTSのレインブーツが当たる というものだったんですが。
LACTrICE BOOTS レインブーツ。
当 た っ た (`Д´(´Д`(`Д´(´Д` 驚!

本当は6月17日には届いていたのだけれど、ついついUPするのを忘れていました・汗。
ていうか、「1名様」に自分がどんぴしゃしちゃうと、運を使い果たした気になりません?!
こちら、ブラウン×赤のギンガムチェックの組み合わせがとってもガーリーで、
チェック部分は布に見えて、実は全てゴム製という 非常に優れたレインブーツちゃん。
おまけに、中はグリーンのストライプ柄で、中敷がウレタンとボアのリバーシブルだから、
季節問わず履けちゃうという。 冬とか寒い時はボアの面にすれば、つま先もぽかぽか。

サイズは38サイズだし、雨のこの季節に愛用すべし! と思っていたのに、
未だ愛用できていないのは、あたしの足にはふくらはぎ周りがぶかぶかだったから・泣。
申し訳ありませんJUGEM様(´;ω;`) でも、放ったらかしにするのはあまりに勿体無いので
祖母(←農作業もするし、これ履いてお洒落に楽しんで欲しい♪)にプレゼント予定。

晴れと雨と、どちらかしか続かないというのは厭だから どちらの女にもなりたくないけれど
比較的天気を操れる方がいたら(いるのか?笑)、是非ともお友達になりたいものだ。
人気ブログランキングへ最近のレインブーツって「長靴」の観念を覆す位にお洒落だよね・驚。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(8) | trackbacks(0)
write菜美
皆既日食。
日食見ましたか?
エリカ様ご夫妻がわざわざ帰国したとか何とかで、ニュースでもやたらとやっていたのに
どこぞの馬鹿(←あたしです)は、それが今日のことだと勘違いをしていたそうで(`・ω・´;)
昨日のことだったと気が付いたのは、仕事の遅番があったのでお昼近くにバスを降りて
街のど真ん中で いつもと違う風景を目にしたからでしたとさ。

いえっす、昨日7月22日は皆既日食が見られる日でしたね?!
意気込んでいた方、見られた方、いらっしゃいますでしょうか?!

あたしがバスを降りた瞬間「あれっ?」と思ったのも、しごく当然のこと。
街の人々が、揃いも揃って道のあちらこちらで空を見上げてるんだもの@11時半頃。
日食よりもその人々の姿がおかしいったらありゃしない!
皆であちらこちらで空を見上げてると、まるで何かの宗教みたいでした(o`-ω-)

もともと見ようと思っていた方は、眼鏡だか双眼鏡だかを用意していたし、
軽い気持ちの方は、職場を出て職員揃ってミーハーみたいに空を見ていました。
(てか、いーのか? 道路沿いの大きな文具店の1階職員の方々!笑)
でも、あたしもミーハーなので 皆様が見上げる方向を立ち止まって見上げたのだけど。

・・・全く持って見えませんでした(´;ω;`)

空が曇っていたから太陽そのものが何処にあるのかさえ解らなかったし、
ただでさえコンタクトをしていても視力の悪いあたしには、探すのさえ困難で。
おまけに仕事に行かなきゃだから、10分くらいしか外にいる余裕もなく終了ーーーっ。

正直言って、天体の仕組みだとか空だとかには詳しくないのだけれど
それでも月とか太陽とか、大きく神秘的なものには惹かれてしまうもので。
そうでなくても、46年ぶりってものすごく貴重な機会だし!(あたしが生まれて初だ)

帰宅して新聞で写真を目に焼き付けて、またこういう機会があらばそのときこそは と
胸に小さく思ったあたしなのでした。 見られた方がいらっしゃったら羨ましい限り!
人気ブログランキングへ6分25秒の間にプロポーズされた人っているのかなあ?
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
11か月目のあいしてる。
JUGEMテーマ:記念日
今日7月18日で、あたしと恋人の歴史もゾロ目の11か月となりました。
うれしいことにはかわりないのだけど、早いのか遅いのかの感覚が不思議な感じ。
きっと先を見据えたらとるにたりない年月で、でも後ろ振り返ったら長い年月。

来月で、季節1周して1年を迎えるのか(あ、別れなければね!苦笑)と思うと、
立ち止まらない時間と、ときに立ち止まった日々が、ひどく涼しく体に感じられる。
1年前の夏に出逢ったから、今こうして二人があるわけだけれど
出逢うためにお互い、失ったものも捨てたものもあったのだから。

それが今に結びつくのかどうかなんて、あのときは解らずに始まったのだけれど
結果的に今のところは、ただただ総合してシアワセな日々で。
泣いたり笑ったり「ぶっとんでるなあ」と呆れ笑いを隣でさせてしまうあたしだけど、
そんなことを許してくれる存在に、いつから彼はなったのでしょうか。

育てられたし、育てたと思う。
枯れてしまうのは厭だから、まだ咲かなくてもいいけれども。

っと、ひとりごちた記念日はお互いお仕事しておりましたーーー(`・ω・´) せかせか。
お休みの日だったら、朝から晩までのんびりお祝いもできたものだろうけれど、
そうもいかないのが夏!(別に夏に限ったことじゃないか?笑)

でも、帰りは送っていただいたから、お疲れ様も兼ねて逢うことができました。
加工する暇がないから載せられないけれど、記念日プリクラなんかも撮っちゃったりして。
現実的には無理だから、プーペのクッキングイベントで愛情料理でも作っておきました(!)
クッキングイベント@プーペ。

まだ手元のメモとPCのフォルダに残った、沢山の思い出があるのだけれど
時間が随分と経つのにきちんと覚えているのだから、それがうれしかったりもする。
(とか言えど、「あの記事まだー?」なんてよく催促されるんですけどね・汗)

生きるエナジーを、今日も明日もありがとう。
今日を喜びながら、きっとせっかちなあたしは もう先を見ているみたいだ。
 人気ブログランキングへお互い仕事着でプリクラ撮ったのは初でした♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
お気に入りのジュース。
お気に入りのジュースは何ですか?
あたしは甘い飲み物がだいすきなのだけど、昔に比べて「ジュース」と呼ばれるものは
あまり飲まなくなったかなあ? たとえば、オレンジジュースとかの清涼飲料水とか。
それよりか、もっとこってりしたカフェとかの「ドリンク」系が大好物になりまして!
ということで、ちょっと主旨は違うけれど、あたしのお気に入りの「ドリンク」をご紹介(`・ω・´)

まず、自分へのご褒美&お昼御飯の代わりにしがちなのが、GODIVAのショコリキサー
GODIVAのショコリキサー。
いちばん最近飲んだのはこちらの、
「ホワイト チョコレート 抹茶(560円)」。
そうなの、お値段が可愛くないんですよ・笑。
だけどそのお値段するだけあって、
ものすごく濃厚&生クリームもたっぷりで美味なの!
GODIVAのチョコがふんだんに砕かれてるし、
それが口の中でゴリッとするときの感触もラブ。
(ちなみにこちら、9月30日までの限定味)
全種類飲んだけど、いちばんすきなのは「ミルク チョコレート キャラメル」かな♪
・・・と思ってたら、あら! また期間限定で「ホワイト チョコレート マンゴーパッションフルーツ」
なんてお味が出てるじゃないか(!) マンゴー好きとしてはたまらないし、夏っぽいし、
ショコリキサーラバーの名にかけて、近々必ず飲みに行くことをここに勝手に誓います っと。

そして、もひとつあたしに欠かせないドリンクは、言うまでもない(筈)スタバのドリンクですね。
ホットで苦いコーヒー系は全く飲めないけど、フラペチーノや甘いドリンクは大の好物でして。
スタバのドリンク。 
最近だと、いちばんよく飲むのが
アイスノンファットホワイトチョコレートモカ
かしらん? 夏にさっぱりなのに、甘いの♪
無脂肪乳にカスタムしてカロリー減だし、
モカなのにホワイトチョコの風味も効いてるし。

御飯代わりにするときはフラペチーノかな?
あのたっぷりホイップはたまらないものね。

ちなみにスタバと言えばのタンブラー収集癖、一時期は全部買い占めていたけれど
最近はあまりの数の多さ&「収納に困る!」との母親からの苦情・笑&金銭問題で、
可愛すぎるプラタンとステタン以外は、買わない様にしよう! と決めていたのです。

が! 一昨日(15日)、バイトの早番前にちらっと覗いたら まだ残っていたステタン。
発売日だったんですよ、ええ。 そして、財布の中身が悲鳴あげてるにもかかわらず、
「ピンクは人気だし買っちゃえ!」→「ブルーもTiffanyブルーみたいで可愛いし買っちゃえ!」
との脳内思考の流れにより、結局両方お買い上げ・・・ひゅるり〜(ひとつ約3,500円以上)。
スタバのステタンPink&Blue。
まあでも、Grandeサイズだし?
ステタンだから保温力抜群だし??
バイトにお茶持ってくのに使いまくるし???
無料券でごっそりドリンク飲むし!!!

と、言い訳を正当化せずとも満足です。
出て行ったお札は、働いて取り戻せの巻。
あ、家族に「また増えて!」とブーイングを
くらったのは言うまでもありませんが・苦笑。

そんなこんなで、以上があたしのだいすきなドリンク@Cafe系。
お値段はしても(スタバは無料券が日常だけど・笑)、ああいうところってドリンクだけじゃなくて
そこで過ごす時間や空間に対する対価だと思えば、納得がいく気がする。
ひとりで読書をするにも、友達と積もる話に花を咲かせるにも、居心地がいいんだもの。
とか何とか言いつつ、コンビニで買ったバナナラテ(これまたラブ♪)を飲んでるあたしでした。
人気ブログランキングへ多分、ミルク系の飲み物に弱いんだと思う自分(`・ω・´)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
たい焼きの食べ方。
たい焼きどこから食べますか?
鉄板の上で焼かれているわけじゃなくとも、毎日毎日こうも暑さが続くと
たいやきくんじゃなくともあたしだって「嫌になっちゃうよー!」と、泳ぎたくもなるものです。

と、こんな暑い日にたい焼きのテーマに答えるにあたって「何故たい焼き?」と思ったら、
今年ってたい焼き生誕100周年なんだそうで(!) あら、おめでとうございます。
そして、数年に1回くらいはどこかで「たい焼きってどこから食べるー?」なんて質問が
ネット上だったり、テレビだったり、友達の間だったりで 統計されている気がします。

それってそんなに重要か?! と思いつつ、ちゃっかり答えているあたり自分も庶民。
そして、想像したときにピンと来なかったので、わざわざ実際に買ってみたという・笑。
たい焼きなんて1年に1回食べるか食べないかくらいだから、ある意味いい機会でしたが。
ホワイトたい焼き。






暑いのに餡子という気分でもなく、そう言えばと思い立って買ったのがこちらのたい焼き君。
最近巷で流行り(なのか知らん?)の、ホワイトたい焼きたるもの。
少なくともうちの近所にOPENした小さなお店は、何故か毎日行列が出来ているの。
警備員までいるし、買いに行っても個数制限があったり、はたまた予約で売り切れらしい・苦笑。
ということで、あたしが買ったのは 母親がスーパーで見つけて来たものなのだけど。

さて、あたしはたい焼きをどこから食べるのでしょうか? レッツ・チャレンジ!(大袈裟)
たい焼きの食べ方。
ぱくりっ(`・ω・´)

・・・ということで、何も考えないで食べてみたら
きっと一番多そうなパターンだけれども、
頭から食べる というのがMy Styleでしたーーー。
尻尾から食べる想像もできたんだけどね。
それにしても、初めて食べたホワイトたい焼き。 正直な感想は・・・「?」という・笑。
お店によって味の良し悪しとかがあるのかも知れないけど、あたしは普通の方がまだいい!
何か皮がもちっ・ぶにょっ としていて、気持ち悪くなってしまったという(´;ω;`)
中身があたしのだいすきなチョコレイトであったにもかかわらず、なのだから相当なものだ。

たい焼き食べるなら、渋いお茶に普通の餡子タイプが一番だと再実感。
さて、次にたい焼きを食べるのはいつになることやら?(たい焼き屋自体も近くにないしなあ)
人気ブログランキングへあ、写真はいつもながらのすっぴんで御免あそばせ・汗。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
記録舞い戻る。
JUGEMテーマ:ひとりごと
随分と長い間、居場所でもあり生存記録でもあるこの場所をお留守しておりました・汗。 
にも関わらず、久しぶりにアクセス見たら 更新してないのに毎日ノックして下さった方が
あーんなにいらっしゃったという驚愕事実に、あわあわしたり感無量だったり(´;ω;`)

6月からバイトを始めて早1か月、ゼロからのスタートだったものだから
楽しみつつも疲労感は否めず、家に帰るなり最低限のことをしてバタンキューな日々でした。

気付けば、静岡県知事選があったり、マイケル・ジャクソンがお亡くなりになったり、
めまぐるしく鮮やかな世の中で、ひたすらあたくし、営業スマイルで働いてました・苦笑。

でも7月、1か月というのは早いもので、もうすっかりお仕事にも慣れた&楽しくて。
こうやってやーっとお休みの日なんかにここに戻って来ることができましたーーーパチパチ!
マイペース更新になると思うけれど、やっぱり書いていきたいんだと思います。

しょ、正直言うとあまりの放置に移転を考えたり、はたまた止めることも頭をよぎったり(!)
でも、テンプレがあまりに好み過ぎるし、止めるのも名残惜しかったりで。
ただ、少しだけ頭を柔らかくしようと思いますねーーはい。
今までは義務感が多少なりともあったと思うのだけど、そーゆーの一切払拭!
書きたいときに書きたいことを気ままに綴るという、もっとワガママポリシーでいきます。

現実ありきの生存記録なので、充実している今をめーいっぱい楽しもうかと。
というわけであたしは元気です(日焼けの恐怖に日々晒されてはおりますが・泣)
ご無沙汰なあなたは、元気ですか? 夏特有の憂鬱やけだるさに負けていません様に。

さて、時間と気力が許す限り、ぱぱーっと更新しますかね。
あ、お写真は最近のあたし(お仕事バージョン)です、お久しブリッジ!
LESTのバルーンリボンワンピ着用図。
人気ブログランキングへこのランキングバナーを貼るのも少し検討中だったり。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(7) | trackbacks(1)

/ 1/1PAGES /