S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
3月と学生にグッバイ。
気付けば、3月も今日で終わりなんだよねーーー。 今年度もお疲れ様でした!
他の方の日記とか読んでると、「明日から気分新たに!」という意気込みやら、
「あーもう始まっちゃうよ」という嘆きやらが飛び込んできて、微笑ましいのだけど
ワタシは明日になっても、特に身動きという点で腰上げる必要もないからか 微動せず。

ただ、1年の内の大殺界(3か月続くもの)が木星人−のあたしの場合、3月がいちばんの
悪い時期なので、それが終わってくれるのはうれしいかも? 4月も油断はできないが。

起きたら14時で、朝御飯と夕御飯のスパンが非常に短いといういちにちでした。
テレビを観ながらこたつでうたた寝してたら、夜だった といういちにちでした。
とりたてて、何もないいちにち。 久しぶりに食べたチョコパイが美味しかったくらい?

だけど、今日であたしの学生証はただの無意味なカードになってしまうんですねえ。
大学循環のバスの定期がわりにもならなくなったし、大学の図書館にも入れなくなる。
明日からは学割がきかないし、早くて5月まではニート生活が始まるんだなあ。
でも「ニート」という言葉は、あたしの体までぶよぶよとだらけさせてしまいそうだから
敢えて「モラトリアム期間」と呼ぶことにするけど。 いいじゃない、精一杯のあがき。

切なくもないけど、ただ、普通のいちにちを終えられて良かった。
何もないいちにちで、家族の誰もが意識していなかった今日が、あたしにとっては
こっそりひっそり、優雅にしみじみできた日だったから。 学生の自分、バイバーイ!

そして、いつも下に貼っていた学生ブログランキングからも今日でバイバイ。
地味にお世話になったなあ。 ここ、ランキングというより「あたしも学生!」という
意思表示というか、リンク集というか。 ここからあたしを見つけてくれた方も多かったし、
ここでのお友達もできました。 あたしはランキングそのものは、ほぼ放置だったけど・苦笑。
明日からは、脱皮して少し大人な自分で モラトリアムの中 歩き出しましょうか。


このバナーの貼り付けもこれが最後、ありがとうございました!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(9) | trackbacks(0)
write菜美
恋するマドリ。
評価:
---
バンダイビジュアル
¥ 1,461
(2008-01-25)
姉との些細なケンカが原因で、初めて一人暮らしをすることになった美大生・ユイ(新垣結衣)。人相の悪い引越し業者に無愛想な隣人と、受難だらけのスタートを切ったユイだったが、そんな彼女に運命的な出逢いが訪れる。ユイが越してきた部屋にかつて住んでいた、大人のかっこいい女性・アツコ(菊池凛子)に、バイト先で知り合った、すぐ上の階に住む物静かな青年・タカシ(松田龍平)。やがて、ユイはアツコに同性としての憧れ、そしてタカシには恋心を抱き始めるが、その2人がかつて恋人同士であったことを知ってしまう。お互いに未練の残る2人の姿を見て、応援したい気持ちと自分の気持ちとの間で揺れ動くユイ。果たして彼女がとった行動とは・・・。

この映画、深夜帯にテレビでやっていたから夜更かしのあたしにプレゼントでした!
ミニシアター系に弱いあたしだし、これは観たかったし、タダで観られるって最高やわね。
こちら、今をときめく新垣結衣の初主演映画なんだって。あたしは雰囲気で観たかったのだけど。

新生活が始まるこの時期、この映画はベストタイミングな映画なんじゃないかと思う。
あたしも大学入学と共に状況して初のひとり暮らしを始めた時期のことを思い出したし、
そうじゃなくとも引越しがしたくなる!笑 少なくとも部屋の模様替えがしたくなる!
Franc Francプレゼンツだけあって、この映画のお部屋、ものすごーーーく可愛いのっ!
インテリアもカーテンひとつとっても凄い。おまけに、ルームウエアとかまで可愛い。
主人公が美大生という設定もあって、しっくり来るんだろうけど。 普通の人じゃあ、
なかなかあそこまで可愛くしたい願望があっても技術や、何よりあたしは予算が・泣。

ミニシアター系って、こういう部分で視覚的にしっくり来るのが多いからすきなの。
と、それはさておきストーリー! オープニングがほんわかしてたから、ゆるめかと思ったら
意外とメリハリがある映画でした。 ドタバタな展開だったり、ところどころシュールだったり。
まあ、こういう「偶然」的な展開は新生活で誰もが期待するものの、リアルにはなかなか起きず、
あたしなんて引越しして両隣女だったし、引越し挨拶に行っても居留守使われたからね・怒。
そういうの思うと、この映画の様にゆったりとした少し古びたアパートに憧れる。

キャストは、正直新垣結衣は苦手だったのだけど(だってモデルの頃とイメージ正反対だし!笑)
この映画においては初期ってこともあってか、まだ定まりすぎずいい感じだったかな。
あと、名字が「青木」という設定ってところでえこ贔屓!笑 映画の主人公の名字が
自分と同じだと、萌える♪ おまけに格好いい松田龍平が「青木さん」とか呼ぶんだよ?
うちの母親まで反応してたぜ・笑。 最近松田兄弟(龍平・翔太)が格好良いので余計にキュン。
菊池凛子は「個性」を持ってるし、持ってる役が天才的に似合うね。顔も好みだし。
図鑑に載ってない虫』と比べると随分と落ち着いた役だけど、それでもアート系が似合う。
脇役も皆いい味出してて、その脇役の正体をばらすタイミングとかはなかなか良かったかな。
「物をー壊すのはーリングの上だけー」なんて掛け声の引越しレスラー業者、ナイス!笑

それにしても、奔走するユイはアクティブなのか受身なのかすれすれラインだったけど、
そこら辺がうずうずしましたねえ。 あたしだったら、色々すぐばらしちゃうのに! と。
(いや、人様や友達の秘密はばらさないけど、ばらした方がいい大事なことってあるじゃない?)
そして、あたしは根っからの文系人間で、理系の面白さがまるっきり解らないまま生きてきたけど
この映画観てたら、「何かを研究するのって面白いのかも」と少し思えたのが収穫。
植物の要素とか抽出したり、理系って別世界! と思ってたけど、達成感とか向き合う姿とか
そこいらは文系と全く異世界とは言い切れないな、と。ま、数学とかの知識はいるけどね・泣。

「人間は少しずつ器用になるだけで、完全に晴れることはない」と言った台詞が残った。
あとね、日没の瞬間に一瞬緑に見えるときがあって、それを見た人は一生シアワセになる
とかいうジンクスが映画に出てくると、どーしても見たくてたまらなくなるわーーー。
とにかく、「にっこり」がキーワードのこの映画。今日で3月&今年度も終わりだけど、
新しく生活を始める人、新しいステップ踏む人、ぜひぜひ観て小さくにっこり してみては?
そして、頑張れ青木!(ユイも菜美も) 新しい生活、新しい出逢い、春ににっこり。

主題歌の『メモリーズ』(つじあやの提供で結衣ちゃんがうたう)も良かった!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにえいが | comments(0) | trackbacks(1)
write菜美
卒業式まで死にません―女子高生南条あやの日記。
本当は昨日(3月30日)に書く予定だったのに、日を跨いでしまったのが悔しい。
去年のこの日も、同じく南条あやちゃんの『卒業式まで死にません』についての記事を
書いてたんだなあ、としみじみ。 昨日は、彼女の命日でした。
彼女については本に書かれていない部分もホームページで日記が残されているのだけど、
もしも「誰それ?」と気になる方がいらっしゃったら、是非覗いてみて下さい。

死んでから知って偉そうに慕ってるなんて、ある意味ひどく奢りたかぶった行為だけど
それでもあたしは、彼女と同じ時代を 彼女を知らずに生きていた頃があったんだ。
あたしが彼女を知ったときには、彼女は死んでいた。その「死」にどれだけ泣いたか。
「折角知りたいと思ったのに、もう居ないなんてズルい!」と何度思ったことか。

もうぐぐーんと彼女が亡くなった歳を通りこして、あたしは随分と遠くまで来ました。
彼女は本のタイトル通り「卒業式まで死にません」と宣言して、高校を卒業してから、
カラオケボックスでひとり死んでいきました。 だのに、彼女より大人になったあたしは
卒業(まあ、大学だけどさ)を卒業できなかったとは!笑 ただ、あやちゃんに誓うのは
「卒業できなかったけれど死にません」だな。(あたしも出版したい、色々と・苦笑)

ひとつ、主張したいのは 彼女は「自殺」ではなく「推定自殺」だということ。
確かにカラオケボックスで彼女は大量の薬をODしたけど、それは致死量ではなかったし、
お薬マニアの彼女なら、致死量ではないことくらい解っていたと思うのです。
解剖の結果、彼女の心臓には穴が開いていて、つまり弱っていて死んじゃった・・・と。
勿論、度重なるリスカやODがそうさせたのなら自業自得だとも言えるのだけれど、
あたしがあやパパさんにお逢いしたとき、「血液検査をしてくれていれば」と仰っていたのが
ものすごく印象的だった。 今じゃリスカなんて、精神科でも「はいはい」と軽く見られ
そもそも、同じリスカでも、カジュアルに被害者ぶってする子が多くなった弊害でしょう。

あたしは、あたしがボロボロだったとき、何百回とこの本を読んでは枕に涙を流し、
その一方で、あたしよりもずっと辛いのに明るく、びっくりする程に文才がある(本当!)
彼女の日記や語彙力にものすごく感化されたもの。 あたしの本、もうボロボロ・笑。
だけど、色々な想いや思い出がつまり過ぎて、買いなおそうとは思いません。

あやちゃん、昨日パパさんは日記であなたへの鎮魂歌をあったかく書いていました。
お友達(かな?)が持ってきて下さったお花の写真もあって、すごく綺麗でした。
今でもあなたは愛されてるって、凄く羨ましいよ。 あなたの主治医は、病院を移ったよ。
そして、あなたのクリニックではあなたの死後、血液検査をしっかりやる様になりました。
(お陰であたしは何度、血液検査にひーひー言ったことか!笑 大事なことですが・汗)
そう言えば、あなたにユッケを奢ったダニエルさんにはしばらく逢ってないけど、
元気にしてるかなあ? 彼からはあなたの秘密、いっぱい聞いちゃいました、御免ね。

きっと、多くのこころがいびつな人達が昨日は彼女を追悼していることだと思う。
ただあたしは、彼女の真似をして形式的にただリスカしたりする人が増えるのは反対で。
彼女は確かにカリスマだった。 だけど、それは過去の話。 誰も彼女にはなれない。

・・・と、そう言えば一応本のレビュー的なものでもあるから そちらに話を軽く移せば
この本は彼女が生前ネットで綴っていた日記の一部を本にしたもの。ただ、本当に、
そこいらの作家やライターさんより、ものすごく読者をひきつける文の書き方が上手いの!
勿論ダークや鬱な日もあるけど、その中にも表現がぷぷっと笑っちゃう様な部分が凄い。
人に影響を簡単に与えちゃうのが凄い。『ねこぢる』もそうだし、彼女が読んだと
本やホームページに出てくる本はあたし全部読んだし、ハズレはなかったもんなあ!

あやちゃん、昨日はあなたのだいすきだったCoccoを聴きました。
あやちゃんは戻って来ないけど、Coccoは戻って来たんだよ? 天国があるなら、聴いてるね。


去年と同じ動画なんだけど、今回のは音声が聴けてびっくり&感動したーっ!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにどくしょ | comments(18) | trackbacks(0)
write菜美
去るものと得るもの。

偉いこと言える立場じゃないのは解っているけれど(いや、今日は言えるか?)、
静岡市の市議会議員選挙、投票してきたわけで、もう確定した開票情報を今見まして。
あたしが応援していた方は、惜しくも「ばんざーい!」と今日はできなかったらしいです。

ただ、静岡市に限って言えば、そもそも選挙に行っていない人の数に唖然・・・
「そんなの自由じゃん?」って言うのかな、選挙に行く気なんてさらさらない方々は。
その割にきっと、何かあるとお偉いさん方に文句垂れるんだよね。
あたしは、理不尽だ! と思うことが市にもお偉いさん方にも沢山沢山ありますから、
そのためにも、堂々と文句言える立場であるためにも、選挙に行くわけです。

でね、何が言いたいかって、投票しないなら その票くれよ! って感じでした。
その票かき集めて、あたしの応援してた方にいれたら当選したんじゃないか。
命の重み、1票の重み、そういうよく聞く言葉は 正しいくせに伝わらないって哀しい。
そして、あたしが感情的になって怒ってるだけだってのも、よーく解っております。
だってーーーーー! だいすきな友達のお母様と来たら、落選って哀しいじゃんか(´;ω;`)



選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ
                    モーニング娘。『ザ☆ピース!』
ということで! 外食はしないものの、選挙行って投票して、そのままお出かけしてきた昨日。
家族でお出かけサンデイとか、本当に久しぶりだから! ある意味、あたしのせいか・笑。
まあ、雪解けと共に色々なわだかまりも溶けて、我が家にも春来にけらし ってことで。

外食のかわりに、妹氏が4月から学生になるってこともあるし、母親の要望もあってか、
あたしの幾つもある庭のひとつであるしまむらに行って来ました。つくば>静岡だけど、
それでも何だかんだ、あたしもちゃっかりお買い上げ・笑。お洋服自粛したの偉い?!

左はFukusukeのワンポイントリボンジュエリーストッキング。ストッキングは消耗品だしね!
もうブーツよりパンプスの季節だし、ストッキング率高しだし、何と言ってもこちらは、
左の足首にゴールドのおリボンに、ピンクのしずく型ジュエリー&チャーム柄が垂れてる
デザインが描かれてるのが、足首が見えたとき(座ったときとか?)ものすごく可愛い!

そして、右が薔薇のコサージュ付きパンプス。買った後にコサージュだと気付いた件・笑。
オフホワイトが春コーデにぴったりだし、この薔薇のコサージュがクリームイエローがかって
サテン生地でものすごく可愛いの! これがなかったら買ってなかったな、ってくらい。
ヒールがピンヒールじゃないのが残念だけど高さもばっちりだし、これは愛用しまくる!

それにしても、ブログ効果って凄いんだなーーーと思ったのは、先日の辻ちゃんブログ
しまむらに行って買った物の写真がUpされてたんだけど、そのワンピとかパジャマとか
全くなかったからね・汗。もともと未入荷なんじゃ? と言われたら、それまでだけど。
さてと! 今日もおはようの時間におやすみなあたし、起きたらやることいっぱいだ♪

あ、この学生ブログランキングバナーとも明日でお別れです・淋。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
ミョウバンクリーム。
最近、寒い日とあったかい日が入り混じって 洋服の温度調節が難しくない?!
あたしは、厚着をしておいたら意外と暑くて汗かく・・・というパターンが多いかも・汗。
もともと汗っかき体質だし、そういう日に限ってニット着ていたりするんだよね(´;ω;`)

と、これからどんどん暑くなる中で気になるのが、臭いだと思うのです。
これはもう、老若男女関係なく、自分の体臭ってなかなか対策をとるのって大変だし、
いちばん面倒なのは、自分が気付かないこと もしくは 過敏になり過ぎることかと。
臭いって周りが指摘しづらいし、あたしでもかなーり親しい人じゃないと指摘できないしなあ。

と、そんな今日この頃。モニターとしてお試しさせていただいたのが、こちら!

デオラボのミョウバンクリームという商品!
「え、これが?」と思うかも知れないけど、
こちらはあくまでもサンプル品ですよ・笑。
あたし的には、このサイズは逆に
小さくて持ち歩きやすかったけど♪
と、こちらは何かって「ニオイを隠さずに元から消す」発想の薬用デオドラントクリーム。
今話題の成分ミョウバンと、わきが体臭を消す「サリチル酸ナトリウム」が配合されてるの。
成分を聞いても文系人間にはピンと来ないのだけど、むしろこちらのクリーム、楽天や
@cosmeなどのクチコミで評判がいいと知って、即使う気になったあたし(ミーハー?笑)

と、早速肌に塗ってみよう! と思ったら、鼻をかすかにつんと刺す様な香りが・・・
これは無理かも? と思いつつ肌に塗ったら、ものすごく伸びが良くてびっくりした!
おまけに香りも、爽やかなペパーミントで 塗ったら全然気にならなくなったのも安心。
あたしはわきがではないし、この季節まだベトベトになる程に汗をかいてるわけじゃないから
女子なら意外と気になるであろうブーツの下の足ムレ防止に塗ったりしていたのだけど、
室内にあがるときや恋人の前で靴を脱ぐときも、全く臭いを気にする必要がなかったの!

これは効果もそうだけれど、気分的にも楽になるよね。これから夏になっていけば、
さすがに今は違っても腋の汗とか気になるだろうし、そうでなくても年中わきがの方や
加齢臭が気になる方(←こういう方は全身に塗れるのもうれしいですな)もいるわけで
こういうクリームがあると、ささっと外出先でも塗れて楽だし、いいなあと思ったな。
外見を飾るのもいいけど、こういう小さくも大きなエチケットも嗜みのひとつだもの。

ペパーミントの香りも、2回目からは慣れちゃっていい香りと思える様になった♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
友情の赤福デビウ。
赤福餅 パソコン http://www.akafuku.co.jp/index.html

昼夜逆転生活にも、たまにはいいことがあるもんだ! と言うより、お礼記事なのだけど。
昨夜、マイミク様の日記を夜中に纏めて読んでいたら、地元友達(小〜中まで一緒)で、
今も定期的に集まって飲んでる仲間の、よね(男友達)の日記で「赤福欲しい人いる?」と。
詳しい事情は知らないけど、普通に欲しいんで「はいはーい!」と書き込んだわけで。

そしたら、昨日の日中にウトウトとお昼寝(本格寝?笑)しているとき、よねから電話。
「今から行くわー」って、びっくりしてスッピンは平気な仲とは言えど部屋着はやばいと、
ジーンズにニットにスプリングコートにささっと着替え、ふらふらしつつ階段降りたら、
あら、久しぶりに道路によねがいるではないか! 何か、服装とか格好良くなってるものの、
相変わらずの雰囲気(落ち着くし楽しいの)で、赤福をはいっと手渡されて 嬉々♪
いやね、あたし 赤福って食べたことが無かったし、過去に話題になるまで知らなくて、
ずーーーっと食べてみたいと思ってたの!(でも自分で行く機会すぐになさそうだし・泣)

聞けば、今日伊勢まで行って買って来て、賞味期限もナマモノだから長くはないしで、
おまけに家も歩いて5分少々だから、わざわざ徒歩で来てくれたという・・・サンクスよね!
そして、道路で四方山話をしてたら、同じく地元の男友達のふしが自転車で通るという奇跡!
ふしとあたしは中学以来で、男前になっていて驚き! 働いてるけど、春からもっと上を目指して
上京するということで、本当に皆自分の道を歩いてるんだなあ・・・と、しみじみ&励みに。
話してたら懐かしくなって、有言実行のよねに飲み会の計画練ってもらったから、
4月に他の仲間と集まって宅飲み(なのか知らん?)ももう決まって、うれしい限りだー!
ホントにありがとう、よね(´;д;`) と言っても、彼は多分ここを読んでいないが・笑。

ということで、24歳にして初デビウだった赤福餅の記録。 家族であたしだけ初体験で。
多分、食わず嫌いが激しい昔に家族は食べたのだろうけど、あたし当時は和菓子もダメで
見向きもしなかったんだろうなあ・・・20年間くらい、ホントに損して生きてきたわ。

じゃーんっ! 伊勢名物、赤福! 感動(´;ω;`)
伊勢にも行ってみたいけど、これよこれ!
テレビであの事件のときから食べたくて食べたくて!笑

もう、この箱に入った「お土産!」って感じとか、
いかにもな「赤福」という文字とか、全てが未知でわくわく。


これこれ! この渦巻きみたいな形と、美味しそうな餡子が元茶華道部にはたまらないー笑。
そして、妹氏からは聞いてたけど、この木の匙みたいなのですくう様に(?)食べるのよね。
その時点でウキウキして「これで合ってる?!」とか騒いで冷ややかな目で見られた24歳・・・
でも、何とか上手く食べられて、そんでもって美味くも食べられました(人*´∀`)
なるほどーーーこれが赤福か! ていうかお餅を久しぶりに食べた! お腹にたまるから、
「赤福たらふく食べた」と寒いギャグかまして、家族にもおすそわけしたら喜んでました。

兎にも角にも、よねにありがとう! こんなこと書いてたら、お腹が空いて来ました。
早く寝れば良いものを、今までテレビであいする『亀は意外と速く泳ぐ』が放映されてたから
ついつい観ちゃって、今夜もひとり夜更かしっす。明日は家族で選挙&お買い物なのに!汗

そういえば父親がETCをつけて、ウハウハしてた・・・苦笑。不足が大変らしいから余計に?
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにたべもの | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
週末に行きたい場所・行った場所。
週末に行きたい場所・行った場所を教えてください!
はい、ということで週末です! と言っても、テレビと携帯で曜日を把握するあたし・・・
でもっ、春休みだもん! まだ一応学生でニートじゃないし、最後の春休みやもん!!
毎日が週末の様な生活だっていいじゃないかの会、発足。 GWまでモラトリアムを許して?

ということで、週末に行きたい場所・行った場所 というのが今回のトラバBOXテーマ。
そもそもが出かけたくても花粉に怯えておうちモード全開なのだけど、日曜が昔っから
どういうわけかきらいなあたしとしては、ウキウキな週末って土曜なわけで。
外出できる花粉量だったら、今日いちばんに行きたかったところは・・・カラオケ(`・ω・´)

最近めっきりカラオケに行ってなかったし(というか、生活リズムが崩れ過ぎてたし・汗)
その割にだいすきなアーティスト達の新曲がわんさか出たりで、おうちで大音量で流して
ひとりカラオケやってたくらいだけど、やっぱりマイクがないと盛り上がらないー!
ということで、週末限定じゃなくてもいいんですが、カラオケに行きたい というのが回答。
もちろんTDSに行きたい! とかいう願望もあれど、実現度を考えると・・・回答自粛・笑。
でも、カラオケって週末より平日の方が安いし、ひとカラもしくは妹氏あたりとフリーで
思い切りうたって踊ってカロリー発散させたい願望が、書いてる内にひしひしと(*´ェ`*)

ちなみに、週末第2弾の明日(日曜)は、行きたい場所ではないけれど珍しく外出すんの。
つまり「行った場所」の事前回答になるのだけど。 明日は家族揃って・・・選挙!笑
いやいや、大事ですね。 市議会議員選挙、きちんと行きます、24歳ですもの。
それに明日は、20歳を迎えた妹氏が初の選挙デビウ・笑。別にうれしくなさそうだけど。
だいすきな高校時代の友達のお母様が出馬するので、推薦状の葉書があたし宛に来ていて、
びっくりしたのもあるけれど、彼女の直筆のメッセージが久しぶりの手紙みたいでうれしかった♪

と、その後に珍しく、家族揃って買い物にでも行くか! と、気まぐれな父が言ってたけど
どーなることやら?! 買い物に行くなら、パンプスをごっそり買って来たいと思います。
春服が欲しいと思っていたのに、最近衣替えをすべくクローゼットのダンボールを開けたら
あまりの春夏物の多さに愕然としてしまったゆえ、服は自粛(´;д;`) 買った記憶がない
スカートやらワンピやらごっそり出てくるって、あああ 躁で買い物依存だった昔が怖いわ!笑

というわけで、非常に平凡かつインドアかつおうちウエアのままの週末を、
こたつの前のPCからお届けしました。 が、ネット社会に(一応)生きてるあたし、
パスポート持ってないくせに世界旅行して遊んだりもしちゃってるんだから(`・ω・´)
(と言ってもいつもながらプーペでのイベントでひとりあそびなので、追記にこっそり)

新学期目前の学生の皆様も、普段お疲れの社会人の皆様も、Have A Nice Holiday!

もう桜が咲いてる所もあるみたいだから、桜の写真も撮りに行きたいなー!
続きを読む>>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
静岡より苦笑を籠めて。

た・だ・い・ま━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━!

ということで、一昨日無事に静岡に帰って来たのが夜8時くらいかな?
もう、色々と疲れてぐーったり。 いつもこんな時間まで起きてるあたしも、さすがに
ムニャムニャしながら良い子(大人)の寝る時間に寝たらば、起きたの15時・・・
おやつの時間に「おはよう」と、家族が朝食べたであろう朝食をレンジでチンして朝食(;^ω^)
約15時間睡眠、眠り過ぎやろ! と突っ込まれようと、まあ それだけ疲れてたってことで?

しっかし、帰りの静岡。 バスに揺られて家まで30分くらい帰る中で、窓の外見つつ、
毎回ほとほと思うことだけど、帰省する度に何かしら・何処かしら変わってるーーー!
「ついてけない!」と淋しくなったりもするけど、これからは永住するわけだから、
まあその内慣れちゃうんだろうけど。 今の静岡市は色々と開発・工事中が多いっす。
県知事も任期途中で辞任するしね・・・今更かよ、と個人的には思いましたが まあそれも、
静岡空港を使わないであろう立場、低所得層の立場、からの意見なのでしょうかね?苦笑



そして、そんな変化は家の中の「まさか!」と言う場所でも起きていたのです。
事件は会議室で起きてるんじゃない、現場でもない、トイレ(上品にお手洗い?)で起きてんだ!
びっくりして、部屋に戻ってデジカメ持って来たあたしとトイレの関係って・笑。

だってこれ!(はい、下に注目です) こんなモンが貼ってあったんだもん!

読めました?! ちなみにグレーの部分には父親の名前が入るのだけど(一応隠した・笑)
こちら、通じないとくだらなさ(?)が伝わらないので、少し解説入れつつレッツ確認!
本分は太字で、解説は普通サイズの文字です。 って、何かの通信講座みたいやな(`・ω・´;)

目太補解消・・・“メタボ”解消のための自分の掟を作ったのでしょう・笑。

一 速歩励行(目標一日壱萬歩)・・・これは父親、仕事が忙しくない日は万歩計持って有言実行してます。
一 五休二酔(週末限定、休酒解禁)・・・酒好きだし偉い! と思えば、さり気なく週末OKに!汗
一 頭皮指圧(髪は長いお友達)・・・いいことですが、カッコの中の漢字縛りが崩れて惜しい!笑

目太補親痔○○書・・・「親父」ではないですからね・苦笑。
・・・と、これをはじめて見たとき、ある意味ではこれを思いつく父親の脳に感心してみたり、
そんな自分のレベルの低さは、ある意味では父親譲りなのか と笑えない状態っすね?!
苦笑モノなので、これから2階のトイレはやめて、3階のトイレOnlyを使用することにしました・笑。

と、こんな時間にこんな家庭事情を書いてるあたしですが、なんだかんだ平和です。
しかし、今日の数時間後には恋人と5週間ぶりくらいの再会デートなのにまだ起きてるって、
もしも起きたらまた午後だとか、はたまた夕方だったら許して恋人! ということで、
そそくさと寝ます。 やっぱり、「居場所」にいると落ち着いて、時間がゆっくりになるもんだ。

家族5人揃うと、誰かしらネタを発生させるもんだから毎日笑ってます。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(9) | trackbacks(0)
write菜美
ふたり暮らしの終わり。

何だかんだで2年かあ・・・。 あたしの家@つくばに転がりこんだ妹氏と一緒に、
明日実家の静岡に帰ります。 いつもながらの春休み気分なのはあたしだけに言えること。
妹氏は来月から地元の学校に通うから、もうつくばに来ることはないわけで。
(あたしも一度戻って引越し準備できたら、結局この部屋ともおさらばなわけだし?)

どっちにしろ実家で一緒に生活していくわけだから、寂しくもないのだけれど
それでも、気ままなふたり暮らしが終わる ということは少ししみじみとしたりもする。
色々な場所へ行ったし、ぐーたらもしたし、色々なDVDを一緒に観て笑ったり泣いたり。
どちらか(主にあたしだけど・笑)が瀕死のときは、相手が家事やら世話やらしたりして、
親と一緒の生活でない自由さと、ひとりでない便利さを兼ね備えた生活でした。

最後の今日は、寝ることなく動き回ったおかげで 別々の時間に熟睡したりして、
まあ いつものことながら日中は別々に生きてましたが、今の時間はやっと揃って。
しみじみしないあたりが妹氏のサバサバ具合で笑えちゃうけれど、それでもお祝い。
ハーゲンダッツのクリスピーサンドの新作「パンナコッタ&ラズベリー」を夜中に・笑。

美味しかった生活のしめは、美味しいもので。満腹でした、ご馳走様な2年間とアイス。



明日もいつもながら新宿から静岡まで高速バスゆえ、どーせ通り道だからってことで
クリニックに寄ってから帰るから、朝までこのまま起きてる系・笑。
こういう時間があると、ついつい遊んじゃうのがあたしのガキっぽさを如実に示しますな・汗。

最近、目を寝てる間に痒くて(花粉症ゆえか?)
引っ掻いちゃったりして傷ができちゃったり
腫れちゃったりして、1日だけ眼帯生活で。

そのときも、眼帯生活の不便さ・片目生活の不便さを
ものすごく実感しつつも、なんだかんだで
こんな風に写真撮って記念に遊んじゃう自分・汗。
個人的にはHYDE風味にエロとか危ない雰囲気出したかったのに
どーしても馬鹿っぽくしか写らなかったというオチ!笑

最近涙腺が脆いのか、ちょっとしたことにうるっと来てしまうのがわずらわしい。
たまたまつけたテレビでたまたま遭遇したワンシーンでの言葉だとか、別に毎回は
観ていたわけでもない『あいのり』の最終回SPでのシーンにぽろぽろと涙がこぼれたり。
シンクロさせる何かがあるというよりは、ホントに第三者として観て泣ける感じ。
ある意味、それだけ今の自分は人のことを人のこと と思える余裕があるってことか?謎

この時間に起きてる分は、明日の高速バスでがっつり寝ましょーーーの会。
静岡、寒くないといいな。 厚めの服、送っちゃったし。 あ、あと花粉少量希望!

あいのり、結局微妙な最後だったけど まあ大人の世界・業界の事情があるよねー笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(11) | trackbacks(0)
write菜美
REBECCA TAYLOR 2009 Spring&Summer Collection。
この時期、ムック本多発時期! おまけに普通の雑誌も気合い入った付録が多いから、
勢いで財布を開かない様に吟味して買ってるのだけど、これは吟味なしで買いました!
だって、だいすきなレベッカテイラーのだし 本だけでも損はないでしょう(と思い込め)と、
付録の詳細がよく解らないという不安を無理矢理押しのけて、予約して購入。

まずは、大半の方が目当てで買うであろうその付録から。 結果、満足(`・ω・´)♪
レベッカのムック本の付録は、「猫チャーム付きランチトート」でこれが可愛かった!

見る人が見たら「レベッカだ!」と解る色使いにデザインが、もうきゅんっとツボでした!
不安だったのは生地で、生地の情報が全くないから ビニールとかだったらやだ・・・
と思ってたのだけど、ちゃんとcherのときみたいな布生地で裁縫具合もきちんとしてるし
その時点でホッとして満足! 持ち手の部分も茶色の合皮(ビニール?)で色も素材も良し。

ラベンダー色に花柄、ゴールドで“REBECCA TAYLOR”のロゴにお馴染み猫ちゃんマーク、
そのトレードマークの猫ちゃんのラメラメチャームまでついてるという(拡大写真参照)。
大きさは、横28cm×縦20cm×マチ9cmの ホントにランチトートというミニサイズだから
もはや学生でもなく、しばらくお弁当持って何処かへ出かけることはなさそうなワタシには
その用途では必要なさそうだけど、コンビニとかにぶらっと行くのには丁度いいし、
ワタシは部屋の中で細々したものを入れて、フックとかにかけておいてもいいかなと。

そして、本の方はというと 本場ニューヨークでのレベッカのページとかは、正直流し読みが
多かったのだけど、何せレベッカのお洋服コレクションのページはよだれモノでしたね・笑。
特にワンピスカート小物がレベッカはお気に入りなんだけど、春夏物かわゆいー!
静岡に帰るから静岡にあるのかしら・・・と思ったら、松坂屋に入ってるってのも解ったし、
新生活始まったらいずれお金ざくざく貯めて(←ここが問題?汗)購入願望!

ちなみに大体のムック本って、そのブランドを愛するモデルやタレントが私物だとか
新作とかを着るページが載ってるけど、今回はあんまりパッとしなかったかな個人的に。
むしろ、SHOP店員さんの着こなしの方が参考になったし、店員になりたいなあ(切望)。
と、こちらも買って満足なムック本レビューでした♪ レベッカすきだし、自己満足だ。

結構ランチトートってOLさんがお昼休みとかに使ってるの見て、憧れるー泣。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしゃれ | comments(2) | trackbacks(0)

/ 1/4PAGES / >>