S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
Snowy Yesterday。

昨日、寒いー雨だーと思いつつ 相変わらず引きこもっていたワタシだけれど、
あまりに寒いからふと目を窓の外に向けたら(あくまでも体はコタツから離れない・笑)
妙に雨の粒が目に見える? 斜めに降ってる? てか、そろそろカーテン閉めるか・・・
と、いつもパシる(コラ)妹氏がぐっすり昼寝してたので、仕方なく立ち上がったら、

雪降ってるじゃん━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━!

どちらも4階のマイベランダから撮ったから、遠くて解りづらくなっちゃったけれど、
左がぱらぱら降る雪(ほぼ見えないね・謝)、右は囲んだ部分に雪が積もってるの 解る?

観ている分には雪って風情があるのに、その中に出て行く気にはもはやなれなくなったのは
この地で5年も生活している中でワタシが変わった部分だろうなあ、とやっぱり思うね。
妹氏も1年はここで暮らしているけど、それでもやっぱりまだ静岡(雪ほぼ降らないの)の
生活の方が連続記録としては長いわけだから、起きたときに雪の話をしたら「えっ!」と
すぐに外に観に行ったけど、そのときにはすっかり積もった部分は溶けてしまっていて
「起こしてくれれば良かったのにー!」と可愛くぶーたられましたが・笑。 子どもやね♪



それでもやっぱり、雪ってうたわれたりするのは やっぱり風情があって幻想的だからか。
と、書いていて思ったのだけど、最近読んだ本の中で主人公が言っていた哲学なのだけど
「幻想と妄想の違いは、前者は事実よりも悪いこと、後者は良いことの方向を指す」って。
ワタシ的には、幻想=儚い という感じはすれど、事実よりも悪い想像というイメージはなくて
もちろんそこに書かれていることが正しいとか決められないけど、ちょっと刺激だったな。

ま、「幻想的」なもの(雪とか)って刹那的でおセンチに最終的にはさせる気もするし、
そう考えると、幻想的ってメルヘンな感じというより、現実より悪いことの想像と言われても
なるほど・・・と頷ける気もするな。 なーんて、小難しいこともたまには考えます。
幻想に駆られたのか、妄想に駆られたのか、雪ってやつは巧妙で厄介な奴だ と思いつつ
たまには手の動くままに 久しぶりの『なみことば』でもつらつらと綴って雪ネタ終わり。


『砂糖に注ぐもの』
 雪にはしゃぐ君を見て、僕は微笑みながらも 少し得意げに
 「雪なんて濡れるし鬱陶しいだけだよ。雪が粉砂糖だったらまだ愛らしいのに。」
 君はもっと得意げに、細いブーツのかかとでくるりと回って
 「馬鹿ね、粉砂糖だったら、雨に変わったときに体がベトベトになっちゃうよ。」
 
 雪は溶けるものだと解っていたけど、溶けるとひどく不便なものだと解っていたけど
 もしも粉砂糖の雪が雨に変わりそうなら、おせっかいなくらいに用意のいい君が
 不便のない様にバッグからピンク色の折りたたみ傘を差しかけてくれると、
 そう疑っていなかったから、僕は 粉砂糖になってくれてもいいと思っていたんだ。

 今日、雪が降った。
 僕はしっかりと、ビニール傘を持って行く。
 傘を差しかけてくれる人はもう居ない。
 でも、雪が粉砂糖だったらいいのに と、僕はまだ思ってしまうから、だから。


最初の1年ははしゃいだものの、凍った雪で死にかけてから天敵になりました・笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(7) | trackbacks(0)
write菜美
スタバにSAKURA咲く。
今日はなんだかんだで夜は寝ないで、朝を迎えて、雨ン中出かけて来ました。
毎月(不定期だけど)恒例、スタバのタンブラー発売日なんですもーん (人*´∀`)
おまけに今回は、大人気というか毎年外せない、SAKURAタンブラーの発売日なのでした。
SAKURAシリーズ2009、発売前からどれもこれも可愛くて全部欲しくなったのだけれど、
いい加減収納にも困り、買い過ぎだと学習したワタシ、自分の中でルールを決めました。

「トール以外は買わない!(ステタンのときは除く・笑)」というのが、それ!

ということで、SAKURAタンブラー(トール)だけお買い上げして 今年は我慢我慢!
ピンクから黄緑へのグラデーションがものすごく可愛いし、滑らかな触り心地が今年の良い!
2008年のも可愛かったけど普通のプラタンだったし、ショート買っちゃったから今年の方が好み。
水色(ショート)とピンク(スリムドライブ)も可愛すぎたけど、ルールを守って自粛(`・ω・´;)

あとは、まきんこに頼まれたSAKURAスリムドライブタンブラー&To Go カップストラップ
無事ゲットして(と言ってもまきんこと確認の連絡がとれないアクシデントはあったけど・笑)
ワタシは、アドショットハニーオレンジフラペにハチミツかけてもらったのを飲みつつ
雨の中ぶるぶる震えながらおうちに帰って、こたつであったまってたらこんな時間!笑

さてと、世間の時間に逆らって いそいそとワタクシ おやすみなさーい★☆
・・・と思ったんだけど、眠気が吹っ飛んでしまった件・・・どーしよーーー!笑

夜の変な時間に眠くならないといいのだけど。金曜の夜はテレビが楽しいし!(必死)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおきにいり | comments(10) | trackbacks(0)
write菜美
つくばにて春の匂い。

一昨日のことになるけれど、何気につくばに戻って来ました 無事に!
(いやーーー朝意識がモヤモヤして、予約のバスに間に合わないかと思ったし・汗)
高速バスを乗り継ぐだけとは言えど、さすがに座りっぱなしで3時間超はお尻が泣くわ。

でも、不思議なもので。「帰りたくない」と思った静岡も、つくばに帰ってくれば
この部屋が落ち着くっ! だなんて思っていたり。 なんちゅー矛盾だとは思うけれど。
結局、座ってしまうと立ち上がるのが億劫になるんだろうな。 ワタシの悪いところか。

記憶を遡れば、一時期あったかかったのに 関東またしても寒い日・雨の日が続くし、
余計に家から出るのが億劫になって、それこそ「やっぱり部屋はいいわー」と・笑。
花粉は静岡よりつくばの方がひどくない気がして、症状も楽で助かってるし(`・ω・´)
居場所は、多い方がいいのかも知れないね。 少なくとも、ふたつあるという今の状況は
ひどく贅沢だと思い知った。 だって、どちらかが苦くなったら 逃げることができるから。

でも、いつまでもそうしてはいられないと解っているし、もうすぐタイムリミットだから
今は思い切りだらーんとしてみたっていいじゃないかの会。 ばっかり読んでいる。



妹氏と二人三脚で一年やって来た、つくば生活。 助け合って来たものです。
・・・とか言って、実際助けられてばかりいたのは、ワタシの方なのだけど疑惑・笑。
でも、そんな妹氏の進路については 幾度も二人で頭抱えたし 泣いたりもしたなー。
そもそもが自分が進路や学校というものにおいて現在進行形で悩んでいる立場だったから
苦しむ気持ちも解ったし、親の理想・願望との狭間に 見事にワタシが挟まれたり。

だーけーど! そんな妹氏、春から学生になりますっ!
ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ
まさかの方向転換で、あっさり合格だったけれど
やっぱり立派には違いないし、姉としても一安心・泣。
静岡に戻って、人より少し遠回りしたけれどきちんと学生になる妹氏、良かった良かった!
やっぱり、血の繋がりを感じる場面。 二人とも、色々と遠回りしたし、擦り剥いたし、
だけれど人の痛み(少なくともワタシ達姉妹間相互での痛み)を解り合えるところ、
そういうところは、「こいつと姉妹で良かった」と思えるし、思っているのです。
親とはしがらみが今後またできたとしても、この子だけは絶対にワタシの味方でいてくれる。
「感謝」という言葉と「祝福」という言葉を合わせて、3月には彼女の誕生日もあるし
春が来たーーーっとウキウキ気分で、パーッとお祝いしたいものだわ。 何しよう?
・・・とか言って、もう来週にはひとまず一緒に東京で買い物やら遊びまくる予定・笑。

つくばに戻ってきてから、すっかり昼夜逆転生活してます(コラ!)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
Cher 2009 Spring/Summer Collection。
こちらもレビューが遅れたけれど、少し前に予約してゲットしたCherのムック本
ムック本とか雑誌とか、基本買わない人だったのに この数ヶ月でがらりと変わったなあ。
というのも、付録だね付録! 買わずに後悔してから、もういっそ胸張って付録狙いで
自分とテイストが違う雑誌やムック本も買う様になった気がする。(一応読むけど!)
このCherのは、発売の随分前から評判だったし 市販のエコバッグも欲しいと思ってたから
まずはどんなんかしら とムック本でお安く試してみよう! 的なノリで買ったのだけど。

結果、ものすごく気に入ってしまったという!
市販の白い生地のより、個人的にこっちがすき!
パステルオレンジにパステルピンクのハートに
オフホワイトのCherロゴ・・・めちゃ春らしいし、
これ大きさが結構あるから、容量が大きくて
実家帰省とかに超・便利だった (`・ω・´)
生地も持ち手もしっかりしてるし、人によってはリメイクし甲斐もあるかも知れないなー。
昨日、amebaニュースか何かで「エコバッグといえばCherが常識!」なんてニュースを見て
このムック本のことも取り上げられていたのだけど、ホントある意味納得したくらいお気に!

ムック本の方は正直期待してなくて。というのも、Cherのお洋服はお店に見に行ったことないし
普段雑誌を読まないワタシは、余計にどんなラインナップなのかも詳しくなかったし。
だけど、春夏物を見てみたら、意外とワタシ好みのテイストのものが多くて気になった。
Cherの花柄物や、ひらりんとしたワンピあたり、結構好みで「可愛い!」と思ったし。

有名人×Cher(私物含む)のページが結構見るの楽しかったな。私服って気になるし?
ワタシが私服可愛いと思うほしのあきも、Cherの私服Upしていて うきうき。
東原亜希が意外と可愛いと思ったし、アッキーナ(南明奈)も若い感はあるけど可愛い!
ただ、国仲涼子がCherは意外だったな。あと、石川亜沙美が異常に細すぎて驚愕・・・。

と、付録目当てで買ったCherのムック本だけど、本の方も全くワタシに価値ナシじゃなかったし、
バッグの方はこれからヘビーユーズすること間違いなしだなあ! これはすごい!
エコバッグとは言うものの、実際エコバッグとしては勿体無くて使えないのが多いね最近。

チャームとかリボンとかつけて、オリジナルにしたいんだけど不器用がなあ・・・泣。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしゃれ | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
今日でさようなら。
明日、と言ってももう時計は今日になっていて 数時間後だけれども、
久しぶりに長かった実家滞在を終えて、バス乗り継いでつくばに帰ります。

気ままに帰省したわけじゃなく、ワタシも妹氏もそれぞれ決めるべきことがあって
親と話し合うために帰省したのだけど、それも無事済んだし つくばでやるべきこともあるし。
ただ、皮肉なモンで 一時期は「この家には二度と帰りたくない」と思っていたというのに
今では「この家にいるのがいちばんいいな」なんて思ってる。惰性なのかも知れないけれど。
(美味しいご飯は「ご飯よー」と呼ばれて出てくるし、テレビはでかいし、あったかいし?笑)

生まれ育った環境、というものの持つ偉大さをひしひしと感じました。
でも、それを言うならば かれこれ5年住んだつくばという土地も もうワタシの故郷で。
だから、そこを離れるという決断をした今、不安定なのかも知れないな。

どこにも居場所なんてないから、人は家族を作って 居場所を求めたがるのかも ね。

それにしても、天気が悪いのに高速バス乗り継いで おまけに代々木にも寄っての帰省、
めんどくさーーーーーっ (`Д´(´Д`(`Д´(´Д` 花粉と人に嫌気がさしそ!
でも、春が来るまでにやるべきことをやらないと 桜は勝手に咲けど ワタシは枯れるから
頑張らないとね。 おまじないみたいに唱えるの、「頑張ろうよ」って。

明日はミスチルの『エソラ』あたり聴いて、窓の外眺めて揺られて帰りたい気分。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
モバキャンのスヽメ。
『学門ノスヽメ』ならぬ、「モバキャンのスヽメ」って、一体何? って感じですが・笑。
ワタシの所属している事務所、CampusPark 一応ブログランキングが月1回変わるのだけど
無頓着なワタシ、今日になって「そう言えば?」と思って自分探しをしてみたら・・・

今月結構マイペース更新だったのに、相変わらず王冠2王冠2王冠2王冠2王冠2ランクに配属させていただいて、
おまけにそこのランクを開くと、いちばんトップの左上に移動させられていたという驚きももの木!
そして、さり気なくトップの画像をストレートヘア画像(最近の)に変更してもらいました・笑。

と、でもこのブログを携帯から見てる人にはキャンパのサイトや、こんなワタシじゃなくて
可愛いそれこそ「ステキ女子」な子のブログを知ることができない・・・というのが今までで。
だけど、キャンパのサイトや全ミスキャン(ミスキャンメイツ)ブロガーの子達のブログが
携帯からチェックできる、CampusParkMOBILE(ワタシは勝手にモバキャンと命名・笑)が
できたらしいです。わお! ここで、ワタシ含めランク別に最新記事がUpされたら解るし
携帯から直に気になる子のブログにとべる、というのは便利ですねー モバイル時代ですな。

モバキャンは左のバーコードリーダーから、
携帯でピコリーンととべます。
ちなみにパソコン http://www.campuspark.net/mb/
のURL入力でもいけるので、ブックマークおすすめ!

と、書きつつキャンパのホームページを見て改めて思うことは、ワタシは異色だよなあ・・・と!
何ていうか、モバイル投稿とか絶対しないし、そもそもがミスキャン(メイツ)のほとんどが
amebloだってのに、JUGEMをこよなく愛してるとかね・笑。異端児? 痛キャンメイツ?
でも、これがワタシなので 相変わらずマイペースに行かせてもらいます。
でも、ランキングとか(ホントはすきじゃないけど)に表れてるってことは、それを理解して
受け入れてくれている人(読者様)がいるってことで、それや その繋がりが うれしい。
キャンパに所属しているけれど、その前にI belong to myselfなわけなので ね(`・ω・´)
このブログともども、ワタシも、ワタシ関連のあれやこれやも どうぞご贔屓によろしく哀愁。

ランキングよりも今向上させたいものは、美意識と能力(仕事面)です、切実!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにきゃんぱ | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
ワタシの初恋。
みなさんの初恋はいつですか?
今回のトラバBOXのテーマは「初恋」だって・・・甘ーーーい!笑 (人*´∀`)
ということで、さてワタシの初恋はいつでしょう? ということなんですが、
これってさあ、「初恋」の定義にもよるよね。「恋」の度合いをドコにするかで回答変わるし。

でも、深くとらえず「すき」とか「きゅん」としたのを初恋ととらえるならば、
ワタシの初恋は幼稚園に入園してすぐ、年少さんのときですね。 今でも超・覚えてる。
どうして仲良くなったのかとかはさっぱり解らないのだけど、ワタシの名字は「あ」で
出席番号いちばん、初恋の相手は「や」の名字だから出席番号最後だったのだけれど。
そのYくん(と呼びましょうか)は、ワタシと同じく背が小さくて 同じくらいだったかな?

今でも覚えてるのが、幼稚園の先生もはにかんじゃうくらいの両想いだったってこと。
Yくん、照れ屋なのに意外と亭主関白で・笑。入園間もないお昼休み、ワタシ呼ばれまして
ロッカーの上に大きな箱(?)があったのだけど、そこにYくんがよじのぼって入っていて。
そこに「こっち来い」と呼ばれたワタシ、照れながらもそこへ行き、箱の中に体育座り。
ふたり座ってぴったりくらいの小さな箱の中で、Yくんが言った言葉が超・マセてるの!
「いいか? 俺とお前が結婚式を挙げたら、照れたり泣いたりするのはお前だからな!」と。

・・・今考えると、大人でも考えつかない様なプロポーズじゃない?! 恐るべし!
ワタシは「あ、プロポーズだ」とあわあわしつつ、「うん」と頷いたという記憶。
そして、ロッカーの下では「危ないから降りなさい!」と怒りつつニヤけてる担任の先生。
すごいよねーーーもう20年前くらいの記憶なのに、こういうのって覚えてるもので。


ちなみにその当時の幼きワタシ! かーわーいーいー!
・・・って自分で言うなって感じだけど、今よりは可愛い!笑

この頃のワタシ、すんごくマセガキだったんだよなあ。
ロングヘアがポリシーで、ワンピとか可愛い服がすきで
この写真もポーズ自分でとっちゃってる所が生意気・笑。
ツインテールに小花柄のワンピースに、ブーツ風の
ルームシューズはいてるだなんて・・・かわゆ(またかい!)
Yくんとは小学校で離れて中学校で再会したけど、そのときにはもうまるっきりときめかず・笑。
相変わらず小さくて顔とか変わってないところは懐かしかったけど、離れていた小学生時代も
中学になってからも、ワタシは片想い・両想い含めて 恋多きガキだったからねーーー懐。
その人達とは今でも連絡とれる仲だというのが、田舎クオリティゆえか、うれしいことだけど。

初恋と言えば、GOING UNDER GROUNDがカバーしてる『初恋』が名曲♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
花粉舞う静岡にて。
静岡(実家)にいながら、めっきり更新率がマイペースになっているのは(もともと?笑)
昼夜逆転もいいところってな具合に、まるまるとワタシの24時間を自由に使ってるからです。
家族5人揃っているわけだけど、妙にワタシだけ優遇されているのは 喜ばしいことか?笑
妹氏や弟氏は色々手伝わされてるけど、ワタシはだらーんとしていても何も怒られない♪

・・・ということで、ここぞとばかりにこの2日間はお布団でぬくぬくしておりました。
だって、宮部みゆきの『レベル7』が超・面白くて読むのに夢中なんだもーん!
でも、読みながらウトウトしちゃって、夢の中でも怖い・不思議系な感覚にうなされるという・苦笑。

ぬくぬくごろりんしているのはただそれだけじゃなく、もう外に出るのがいやでいやで!
だって、この静岡、確かに関東よりあったかくて居心地はいいんです。 ぽっかぽか。
だーけーど! 帰省した瞬間から花粉症が例年のごとく、ワタシの体をいじめはじめて、
外に出るなんて自殺行為はする気にならないんだもんーーー(´;ω;`) くしゅん。

毎日こんな状態で、おうち用ワンピのまま
すっぴん(鼻のかみ過ぎで赤鼻のトナカイ気味)で
本を片手に横になってるか、目を覚ますためにこたつでネットか
そんなステキな(?)生活を送ってます・笑。

春休みって言うけど、ワタシの大学はまだ春休みじゃないという
そんな事実があることも知っておいておくれ、他大学生!笑
と、つらつらと徒然を書いてないでさっさと寝ろってーな話で、しかも春休みじゃないというのに
在籍しておきながら一足お先に(むしろ一年中)春休みなワタシはどーなんだ! って話だけど、
この帰省のいちばんの目的を、昨日きちんと果たすことができて ホントはほっとしてる。

本物の「春」に、ワタシが居るべき場所、ワタシの立ち位置 それが解らなくて、
笑っていたって泣いていたって、もう何年も前からきっと 箱庭の中で迷子をしていた。
だけど、きちんと親が納得の上で決めることができた。(実際は数分ですんなりで拍子抜け・笑)

「後悔しないかが心配だ」という父の言葉に「後悔は一生ついてまわるに決まっている」と、
「だけどそれを忘れるために、前へ行くという選択をしたいの」と言った自分の言葉の重みを、
自分の言葉には責任を持つ というポリシーはあれど、やっぱり不安で ひとりで少し泣いたけど
そのポリシーを破ったことはないから、ワタシは静岡から戻ったら きちんと手続きをする。
ワタシはやっと、ワタシに追いつけそうだ。 ワタシの中での24歳というラインに。

・・・って難しくひとりごちてるけど、きちんとした身になれたら 伝えたいなあ。
そして、静岡はいいですやっぱり。 ご飯が美味しーーー! 絶対に太るけど(´;ω;`)
あんど、忘れちゃいけない花粉症ね。 静岡土産に、誰かに無料でごっそり引き渡したいもんだ。

花粉症のせいなのか、違う持病のせいなのか、恋人とのデートも延期させてもらったという・泣。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(7) | trackbacks(0)
write菜美
なんて素敵に木曜日。
お昼前に「おはよう」をして迎えた、記念日の次の日 2月19日(木)の恋愛日記。
ワタシ達は計画を立てている割には、意外と立てていなかったり実行できなかったりで、
だけどひとまず、この日は夜まで時間たっぷりだから マイペースにいきましょう! と。

ブランチにマックでお腹満たしたら、恋人が「行きたい所がある」と言うので、
はいはい とついていったら、そこはワタシのだいすきブランドのひとつティファニー
しかも店員にもう既に話を通してある&「サプライズだよ」って、すっかり忘れてたけど
前に「サプライズ用意しておくよ」と言っていたのが、まさかこれだったとは(´;ω;`)
半年記念&早いホワイトデイに、ワタシのすきな1837リングをペアで下さって。

付き合ってすぐにペアリングを下さったのだけど、
ワタシの指が変化したのか 少しきつくなって、
おまけにピンクゴールドがすっかり変色して
シルバーに中途半端になっちゃって凹んでたの。
それ知って、今回下さったのがうれしくて・泣。
でも、恋人はサイズ取り寄せなんだけど・笑。
去年のクリスマスに同じく1837シリーズのバータグペンダントを下さったから、
ふたつセットで大事にできるのがうれしい、ホントにありがとうばっかりで 恐縮で。
ちなみに、店内で婚約指輪のコーナーとかも見ようよ と言ってくれたのもうれしかった!
(可愛かったけど、さすがにお値段高くて 冗談で「頑張ってね♪」と言っておいた・笑)

ということで、ワタシだけ一足お先に戴いたペアリング早速つけてプリクラ撮って、
あとは恋人のご実家でまったりDVDでも観よう! ということで、レンタルショップに寄って
あーだこーだ煩いワタシが強制的に観せるべく選んだ『イン・ザ・プール』を借りて帰宅。
お母様にご挨拶してお部屋行って、さて観るか・・・の前に二人して眠くなってきちゃって
目覚ましかけて寝たものの、なんだかんだ夕方まで爆睡(特にワタシの方がずっと寝てた・笑)
結局観られないまま夕方においとまして(まあ、ワタシは観たことあるからいいんだけどさ?)
ワタシの妹氏が静岡に着くので、図々しくも実家まで送ってもらって 妹氏とは別れて
さてと、ワタシと恋人はまたしても街に繰り出して 夕ご飯♪(よく食べる人みたい・笑)

この日の夕飯は、ワタシの人生24年間ではじめての回転寿司(くら寿司さん)デビウ!


もともと外食の少ない家庭だったし、回転寿司って行ったことないのレアかも知れないけど
もう子どもみたいに大興奮!「回ってるー!」だの「変なメニューがあるー!」だの・笑。
うれしくて、締めのパイナップル(←激美味!)含めて、8皿ぺろりとたいらげました♪
しかもこの日は、いつもは105円なのに一皿88円だかの日で 二人合わせて安くてラッキー!

と、お腹がいっぱいになったところで、まだ一緒にいたいし 時間もそこまで遅くないし
夜景がすきな二人だけど、恋人の中で静岡ベスト3に入る最後のひとつを見せてもらいに
山原までドライブ。 ちなみにワタシ、車中ではずーっとうたってます(なんちゅー彼女・笑)
ひたすら山をぐるぐると昇っていって、車の中から「さあ、どーぞ」と横を見たら
夜景がうわーーーっ と綺麗なんだけど、それ以上にこの夜景はすごく可愛かったの!

暗いからペイントで説明するつもりが
余計に解り辛くなって失敗だけど、
ピンクの部分が山とかでワニに見えるの。
(いやね、実物はすごいから!)
丁度ワニが宝石食べてるみたいで、
実際はキラキラしてるし、ホントに
色々な夜景を見たけど、これは独特!
(にしても、このペイント・・・笑)
と、夜景を見せてもらったところですごく満足したいちにちだったな、と 家まで送ってもらって。
まったりもしたし、アクティブにも動いたし、サプライズもしてもらったりして、
何より普段遠距離だからこそ、こうやって連続で時間たっぷり使ってデートできるのが
ものすごく大切なことだし、新鮮なことだし、うれしいことで。 ずっと残る思い出。


どーしようもない彼女だし、困らせてばかりだけど
きっと付き合ってたら たまにはいいこともあるはずだし
シアワセな気分になる日もあるかもよ? なーんて
ツンデレちっくな態度とっちゃうのが可愛くないけど、
こうやってまた日々を重ねていけます様に。

と、「惚気」という言葉はすきではないのだけれど、
惚気だとしても、ワタシ的には愛情表現、愛情記録。

ていうか、せめてワニ部分のペイント、緑にすればよかったと今気付いた馬鹿・笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(8) | trackbacks(0)
write菜美
記念日とバレンタイン。
さてと、静岡(実家)に戻って来ているワタシです。 花粉症、今年も発症・・・泣。
そんな帰省初日、早速夜から恋人に逢って来ました、2月18日半年記念日
お仕事が終わって、車で迎えに来てくれて、お腹ペコりんなワタシ達 ひとまず夕飯!

と、行ったお店は二人が付き合う前、はじめて逢ったお店(当時はまだ先輩・後輩だったな・懐)
に行こう、ってことでPimpers Paradise(ピンパース・パラダイス)さんへ。

写真撮り忘れたけど、ピンパラポテトを
まずはパクパク(ホントはおつまみだけど・笑)
ワタシがポテト愛好家だと覚えてくれました♪

あと、トロトロカルボナーラ(700円)。
パスタの中でもワタシ、カルボナーララブで。
ベーコンと黒胡椒の味加減が美味だった!
(玉葱が入ってたのは涙こらえて我慢した・笑)

お腹いっぱいになった後は、寝床確保すべし! とあちらこちら車で行きまわって、
はじめて泊まる場所を見つけて、しかもすごくいいところだったから二人してるんるん・笑。
ホントは載せたい写真や秘話もあるけれど、そこはさすがに公共の場なので自重(!)

と、やっとここで遅くなったけれど ワタシ達のはじめてのバレンタインなのでした!











遡ること数日前、逢う前日にこう意気込んで手作りしたは
お得意のクラシックショコラ(チョコケーキみたいなの)。
もうね、途中までは完璧中の完璧だったんです・・・が!怖
ふと気が抜けたのか、神様の悪戯か、まだチョコと混ぜてはいけない段階で卵と砂糖を
チョコのボウルに混ぜちゃって・・・はわわわわわわ (`Д´(´Д`(`Д´(´Д`
「でも、最後には一緒になるものじゃん?」と半泣きで混ぜて、それなりにとろーんとしたけど
やっぱりオーブンで焼いてみて、自分達の分を試食したら・・・チョコが 液 体!泣

その恐怖の品がこちら・・・(´・∀・`)
見た目こそ、ハートだしチョコ色しているし、
冷蔵庫で冷やしてたから、少しは固まったし
一応ネタとしてこちらも持って行ったのだけど、
静岡まで高速バスで時間かかったのもあってか
結局ぐっちゃぐちゃのドロドロでした・・・笑。
味は悪くないのにーーー (´;д;`)

で、これはヤバイ・・・ともうパニックになってた数日前、もう作る気力と体力を失い、
でも妹氏に「頑張れ!」と励まされ、何とか作りあげたのが、一発勝負のガトーショコラ

こちらはもう材料が味身する分残ってなくて、一応焼き上がった感じはしてるし・・・と思いつつ
中身はスプーンでほじくらないと解らないから、ある意味罰ゲーム的な・笑。
見た目もこんな丸いガトーショコラ普段食べないし解らないから、粉砂糖で誤魔化せ作戦。
で、失敗作を食べた後に時間を戻しまして、こちらを恐る恐る差し出して、一緒に食べてみたところ
明らかにクラシックショコラもどきのべちょべちょな物体よりマシで、ていうかどちらも
恋人は酷評せずに喜んでくれて、ワタシは納得いかないけど 結果オーライみたい・笑。
まあ、はじめてあげる手作りのものだから 本心で喜んでくれたと信じるっきゃないね!

ちなみになんだかんだ、恋人にいつも愛想ある憎まれ口を叩く妹氏も義理チョコあげました。


チロルがいっぱい入ったボックスに落書きしたり、プチウケなチョコを用意してきたり
チョコもネタだけど、ワタシの妹氏もネタだわホント・・・ということで、これにてやっと
はじめてのバレンタインが終わりましたとさ! 「ありがとう」を言ってもらえてうれしかったけど、
来年こそはきちんと自分も納得できるモノが作れるといいな、というか作ると宣言っ!

そして、喜んでいただいた後は 書けないけれど更にバレンタインのプレゼントということで
甘い(ハズ?笑)のプレゼントをもうひとつして、ぐんない! な水曜の夜でした。
木曜休みの恋人なので、次の日も夜までデートにつき 次の日記に続きますーーーっ。

久しぶりに2日続けてのたっぷりデートだったから、すごく楽しくてうれしかったの!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(3) | trackbacks(0)

/ 1/4PAGES / >>