S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
チャーリーは友達。
最近、俗に言う“昼夜逆転”生活が、すっかりお馴染みになってしまって、
今日のあたしのいちにちが始まったのなんて、時計がぐるぐるまわった午後2時!

だだだだ、堕落しているーーーーー (´;ω;`)

ということで! 不健康生活&オリジナルタイムでのインドア生活はいけないわ、と
もうすぐ実家に帰るってことも兼ねて、つくばの空気でも吸いましょーーー!
っと、日焼けイヤンイヤン娘には快適な、陽が暮れる夕方に とび出した。
スカートとヒールでも、愛車のチャーリーで どこへでも行きますよ。

田舎ですからね、チャーリーしか遠出するには足がないですからね。

この地にもう4年以上いるというのに、いまだに大学の敷地が把握しきれて居ないだとか
方向音痴なのか鈍感なのか紙一重だけれど、妹氏がいないと目的地に着けないという。
しかもしかも、目的地に行くのは もうかれこれ5回は経験アリだというのに!笑

こういうとき、ふたり暮らし(というか妹氏)のありがたさが、ひしひし。
そして、高校入学から乗ってるチャーリーは、カゴも壊れたし、ぎしぎし。

目的を終わらせた頃には、もうすっかり暗い夏の夜っ!
ということで、久しぶりにマックとか ジャンキーなもの。
高校時代は毎日の様に食べられていたのになあ、
歳だから? 最近は、胃もたれするから遠のくばかり。
でも、美味しいよね、ポテト! って写真・笑。

あ、地元なんですっぴん眼鏡は、もうお決まり!汗
さて、「目的地」だとか一体何処やねん! ってのは、長引くから次のエントリー♪
でも、もうある意味お馴染みっちゃあお馴染みになってきたんだけどね、その場所。

とにもかくにも、夕暮れアクティブな今日で、あたしと世の中の7月は終わり。
特別なことしたわけじゃないけれど、部屋でぐーたらして終わらなくて良かった!

今日の学び:チャーリーに乗るときは、ロンスカはやめておきましょう(当たり前だって?)笑!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(7) | trackbacks(0)
write菜美
夏休みの予定。
夏休みの予定は何ですか?
トラバBOXのテーマを見て、何となく「夏休み」という単語に遠さを覚えたのは
今アタシが休学中で、夏休みという区切りが微妙だからか知らん?笑
でも、うちの大学は珍しい3学期制なので、7月・8月と、今まさに夏休み中。

さて、夏休み。 あたしの予定は、今年は違う意味で色々あるし 楽しみなの!
去年は、大切だった(勿論今でも)彼氏と色々なところ行ったり、
何せ遠距離だから、実家に帰って近距離になれる夏休みは沢山一緒にいたけれど。

今年の夏休みは、ひとりだから。 実家の静岡に帰っても、また違う過ごし方。
まず、友達に逢いまくるっ! 静岡にいるのは8月だけの予定だから、
その間に、約束してある子も、はじめて逢う子も、もしかしたら声かけてくれる子も、
沢山逢って、今のあたしを知って欲しいし、相手の色々も知りたい野望。
毎日出かけるほどのお金は残念ながらないけれど、家にいる日は寝て夏を送るんじゃなく
ここぞとばかりに読書に励もうと思うねえ あとDVD観たり 成長した弟と戯れたり!笑

まだ静岡に帰るまでに茨城での日々も数日あるけど、これもまた夏休みなわけで。
帰省前にバイトも幾つかこなすし、事務所バイトのついでとかに東京で友達にも逢うし
今日ホントは妹氏と行くはずだった、「いい所」にも 明日こそ行くしっ!
(・・・アタシが寝坊やら寝ぼけたやらで、とてもじゃないけど今日はキャンセル・泣)

きっと旅行とかするわけでなく、一般ピーポーよりは何でもないアタシの夏休み。
だけど、きっと一度きりの2008夏だし、いっぱい笑って いっぱい泣いて(甲子園とか!)
歳が歳だから日焼けするつもりはないけど、こころと思い出はアクティブに真っ黒になる。

笑い夏に、泣き夏。 家にこもって記憶ない夏にならない様に。

今日買った、ミニーちゃん配色の若めウエッジで、
照れる足の爪も、火照るカラダも真っ赤になって、
この夏もしっかりと 見送りたいなー。

しなやかにしとやかな花火を見る様な夏もいいし、
ポップンカラーの様にはじける夏も、いい。
欲張りに今年の夏は、燃え尽きてしまいたい。
「予定は未定」とはよく言うもので、近くの人も遠くの人も 気が向いたら呼んでおくれよ!

確実に楽しみなのは、叔母の結婚会と、妹&弟と3人ではじめてのカラオケなのだ♪ ひひ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
ふたつのデビウ。
いやーーー! びっくりしちゃいました、というか 現在進行形なんですけど。

あたしなんぞが、CampusParkミスキャンメイツになった というご報告は、
先日ちょこっとして、ここが一応、そんなアタシの公式ブログになりますよってのも
ご報告したわけだけど。 なにせ、長いブログだし、長い付き合いの人もいるし。

で、ですよ。そのブログの契約とか説明に行ったのが丁度1週間前で、
そのときは、事務所の公式ホムペに載るのは来月中旬だと聞いていたから、
首をキリンにして待つわけでもなく「なるほどー」と 相変わらずののほほんぶりで
頭に一応インプットしていて。 で、今日たまたま他の可愛い皆様のエキスを吸おうと
ネットサーフィンという名のもと(!)、公式ホムペを見てみたらば・・・

あ、あれれれれれれれ (`Д´(´Д`(`Д´(´Д` 
見覚えのあるタイトルに、ものすごい顔した誰かが
載ってるーーーひょえ! と、びっくり&興奮。
話より早過ぎて、何だか変な感じ と共に、
うれしはずかし? うん、恥ずかしい!笑
お忙しい中、話に聞いていたよりも何週間も早く こんなアタシを晒して下さった
担当の優貴さんに感謝するとともに、ひとつ 言い訳しても いいですかねーーー?!

いや、実物がこんなんで、カメラは真実を切り取る機械だとも知っているのだけれど
多分、頑張ったら、もんのすごく頑張ったら、この写真よりは若くブリブリいける筈!笑
この日は説明だけだと思ってた&ひどく暑い日で、アタシは化粧こそしたものの
事務所までダッシュで行き、それこそ汗ダラダラで。説明が終わった後に優貴さんに
「じゃあ、ホムペ用に写真撮るね♪」と言われたときには「・・・え?!」と・笑。
だって、髪もメイクもだらりんぐしゃりん が、サイトに載るのかーーーヤバイ! と。

その結果がコレでした・笑。 いやー、実物よりもしかしたらマシ疑惑もあるけれど、
一応優貴さんに「こっちの写真の方がマシかもです」と何枚か迷惑にも送ったけれど
ひとまず、こんなアタシが 公式ブロガーのページに載りました、今日から。
ということで、またひとつ予想外の階段上ったので、これまたお知らせ。
さあ、「こんな奴でも・・・?」と 自信持ったり嘲笑したりして輝け日本の女子達!笑

そんなアタシ、デビウついでにもうひとつ。今日、また新しいおうちウエアデビウ♪
“また”というのは、アタシがおうちウエア好きなのは、結構アピって来た あんど
「コイツまた買ったのかよ」と呆れしかって下さいの意味をこめこめ・笑。

スッピンで&おうちウエア買い過ぎ&こんなんがホムペに載って(←まだ言ってる)
ごめんなさい のポーズ。 勿論、これもだいすきなanna anna PARISのウエア。
だって、長袖はまだ持ってなかったし、最近除湿つけっぱだけど意外と寒くて。
それにセールで半額以下だったし、やっぱりannaクオリティで裾とかも可愛いのだ!
リボンやらフリルやら、それに着心地がいいんだから、インドアにもなりますよ(!)

とか言って、とにかく 変わらないアタシだけど、変わらなければいけない部分も。
それはブログの書き方とかでなく、アタシの中の自覚とか 持つべき美意識とかだから、
今まで通信してくれてたラブな人達も、透明に見つめてくれていた沢山の人達も、
もしかしたら今日から上記の掲載で知ってくれる人(いるか知らん?)も、
相変わらずぶっとびブロガールなアタシを、どうぞよろしくお願いいたします。

変わらないけど、でもひとつ確実に思ったことは 干物女子脱出せよ自分ーーー!笑
あ、そして投稿しようと思ったら、寸前にある変化が起きたので、それは追記で!

干物女子ってか、チョコレイト女子ではあるんだけどね・笑! あ、明日いい所行きます、ふふ。
続きを読む>>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにきゃんぱ | comments(11) | trackbacks(0)
write菜美
中学生に戻る。
みくしでもらった「中学生に戻るバトン」、結構前なのに今更答えるのごめんなさ!
中学時代、懐かしいけれど、思い出すのはこんなにも簡単で きっと鮮明。
***


Q制服

 ━とにかく普通!笑 市立の学校だし、紺のブレザーに細かいプリーツスカート。
  紐タイなのがダサかった!(アタシ、受験直前以外してなかったけど・汗)

Q恋してた?

 ━してた! 8クラス中、つまり8分の1の確率で3年間唯一同じクラスだった男の子、
  告白できなかったけど、ずっとすきで。でも、中3ではちょこまか違う恋もしたり
  はじめて彼氏ができたのも、中3だった 懐かしいーーー!

Q告白した?

 ━あ、すきまではいかないけど勢いで夏直前に適当な人に告白はある(最悪!)
  本気ですきだったその彼には、バレンタインはあげても、告白はできなかったな。

Q告白された事は?

 ━微妙? しっかりとはないけれど、付き合い始めたのはお互い自然にだったし、
  友達を介して「すき かも?」的な感じで、お互い・笑。アタシ、不細工だし!

Q中学時代に仲良かった人とは今でも友達ですか?

 ━うん! 全員じゃないけど、みくしでもリアルでも繋がってる不思議!
  地元飲みしたり、個人的に逢ったり、やっぱり繋がりって切れないものもある。

Q部活は?

 ━夏は涼しく、冬はあったかい、まったりコンピュータ部!笑
  不良の先輩ばかりで楽しかったなー。顧問とは超・仲悪くて嫌われてたけど。
  でも、それなりにワープロ検定満点合格したり、一応やることはやってやった。

Q当時はまっていた事は?

 ━今とは違う嗜好のブランド物(生意気!)に、とにかくラルク
  ラルクが出てる雑誌全部買ってたし、他にも今は解散したバンドとか詳しくなったり。

Q大喧嘩した事は?

 ━父親とだったらあるなあ・笑。中2くらいが、いちばんアタシ荒れてたし。
  テストで満点をとらないと怒鳴られたりして、怒鳴り返したりしてたなあ・懐。

Q好きだった科目

 ━国語と英語と音楽(ビバ文系!) 音楽ではいつもピアノの伴奏係だった。

Q嫌いだった科目

 ━美術と家庭科。発想するのはすきだけど、製作するのが面倒でーーー(!)

Q塾には通っていた?

 ━通ってた、ふたつ掛け持ちして とにかく塾と習い事づけの毎日・汗。

Q「あイター」な思い出

 ━今思うと、自分全部が「あイター」なんだけど?笑
  とにかく、卒業アルバムとか見ても、明らかに今よりも可愛くないというかブス!
  でも、ブスキャラで明るかったから、友達には恵まれてたのかしらん?

Q流行していたテレビ・アニメ

 ━何だろ? 受験期お馴染みの、金八を中3のときに観てたのだけは覚えてるけど。

Q「ちゆうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?

 ━「ち」チューブマスカラ・・・懸賞で当たった話してたのかしら?
  「ゆ」優貴・・・事務所の担当の美人お姉様の名前。
  「う」内山・・・同上のお姉様の名字。今日多分、携帯に登録したからかな?笑
  「が」ガール・・・何に使ったんだ? (o`-ω-)
  「く」下さいます・・・下さい、何か!笑
  「せ」先日・・・丁寧な言い方ってことは、年上の誰かに送ったな きっと。
  「い」言われたの・・・何を言われたんだ疑惑!

Q実は不良でしたか?

 ━不良とは程遠い外見だったけど、やることや度胸はかなりぶっとんでたな・笑!
  あと、“不良”とカテゴライズされる子とは結構友達だった、何故か。
  だって、楽しいし 実はいい子が多かったもん。 ちなみにウチは柄悪い中学・笑。

Q異性を異性として意識してましたか?

 ━男友達もいたけど、異性は異性だったなー?
  遊ぶときとか、やっぱりどうしてもお洒落に気合いとか入れちゃってたし!

Q中学生の頃の夢は?

 ━精神科医になりたかった。(担任には現実的に「無理」と言われてたけどね!笑)
  でも心理学の道には進み、その担任に「アイツは俺を越えた」と最近言わしめた。

Q一番クラスがまとまっていたのは何年のとき?

 ━中3かな? みくしでいちばん知り合い多いし、同窓会もやったりするし♪

Q忘れがたい思い出

 ━友達との思い出を挙げるのなら、きりがないくらい 足りないくらい!
  ひとりの思い出は、中3の英語弁論大会の中学代表になったことかなあ。
  受験の夏なのに、毎日英語漬け、ひたすら暗記。 本番は頭も英語も真っ白・笑!
  でも、後日の市民文化会館での全校生徒&親の前での発表では何故か上手くいき、
  緊張どころか、大ステージでスポットライト&スクリーンが、気持ち良かった。
  立候補した理由は、当時すきだった人と同じくらい、あたしも何か頑張りたくて
  ・・・って、結局アタシ、恋する乙女じゃね?(自分で言うなってね!)

国立大の附属中学受験するつもりが、でもここにいってよかったと思ってるの。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(7) | trackbacks(0)
write菜美
再会はいつも渋谷で。
昨日のこと、ひとりで東京に向かうは、久しぶりに用事でなく 誰かのためだけに。
大学で知り合った大親友、しおりとの再会(いつぶりだ?)のため、渋谷へ。
あたし達の再会は、いつも渋谷。 方向音痴なあたしのため、いつも渋谷。

「久しぶりー痩せたねー髪伸びたねー!」と、ハチ公氏の前で長話をするには
溶けてしまうだろうくらいに暑い日だったので、化粧が溶けてしまう前にさっさと
プリクラ(というか証拠写真感覚・笑)を撮りましょーーーってことで、移動。

前回はコスプリ撮ったんだけど、
今回何故か貸し出ししてなくて。
ちぇっ と思いつつ、ノーマルに。
いっこしか違わないのに、しおり
スッピンでも可愛いって・・・
んーーやっぱり1歳差って大きい?笑
(あたしは浪人したから1歳上なのね)
とにかく暑い日で、お昼まだだったし じゃあ次はどっか食べる所に連れてけ! と、
東京在住じゃないこと&方向音痴なことを最大利用して、非常に理不尽に命令・笑。
そしたら、前から気になってた安いのに美味しそうなパスタ屋さんに偶然連れて行かれ。

パスタが気になってたのに、チョコバナナパフェを頼む自分・・・笑
しおりはパスタ、あたしはパフェを食べながら、色々な話をして。
何せネット上で近況を知るしかない距離にいることが多いふたりだから
(彼女は普段は外国が生活拠点だから!)逢ったら、話は尽きない。
やっぱり、文字と声とでは、同じ真実でも伝わり具合が違うんだもの。

あたし達は、違う人間だけど、同じところがいっぱいあり過ぎて。
話す内容は違ったりするのに、「偏見」と「壁」が無いから、何でもアリ。
多分に、普通(って何?)の人が聞いたら、ぶっとぶ様なこともきっと!
お腹も近況情報もいっぱいになったところで、さてどうしようかと。
彼女の彼氏とも大学が同じで(年上だけど)。あたしは、人見知り寄りだとは思うけど
大事な人の大事な人とは繋がっていたいし、自分にいたってもそういう人だから、
彼女の彼氏にも大学時代よくお世話になったんだなー。フリーのときは3人で遊んだし、
そうでないときでも、車持ちだったからアッシー君になってくれたり、
ときには彼女だけでなく、不甲斐ないあたしの保護者代わりにもなってくれた人で。
彼も東京に行ってしまったから、「逢いたい!」と思って、呼び出し&再会が実現!

しかーーし、その前に! あたしも充分、ぶっとびガールだとは思うのだけど、
さすがアタシの親友だけあって、しおりもかなりのぶっとびガールなわけでして。
というか、アタシの知らぬ間に、笑えるアブノーマル度が高くなり過ぎで・笑。
そんな彼女のアブ世界・彼女にとったらホームグラウンドたる場所で、再会に!
わくわくどきどき&ちょっぴり恐怖・笑! いや、犯罪とかとは無縁の場所ですよ?
話には聞いてたし、知らない世界や場所を知るのはすきだけど、勇気がなくてねー
でも、勇気を出せ自分! って奮い立つまでもなく、さらっと連れて行かれました・笑。

どんな場所かは、まあ軽いバーの様な所 とでも言っておきましょうかね?
少なくともつくばにはないし、東京とかでは最近普及してるのかな?
知らない場所は怖い。 だけど、行ってみたら、かなり楽しかった&発見が沢山!
なんていうか、万人受けはしないだろうけど、あたしは余裕 とか思っちゃったあたり、
あたしはやっぱり彼女の親友だし、笑えるぶっとびガールなんだな なんて。

彼女の彼氏との再会も超・うれしかった! いやーーーけんきちろ、見た目大人に!笑
それに、その場所で知らない人(しおりとは知り合い)とも仲良く話せたし、
お昼だったから、またソフトドリンク飲んで話したりもしたけど、何と言っても・・・
コスプレ したったーーーーー v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v

いっかい着てみたかったバドワイザー! しおりは可愛過ぎるチャイナ服っ!
コスプレ趣味なわけではないけど、普段着ない服を着るのって、わくわくしない?
ということで、記念写真パシャパシャ。 ホントはへそ出しキャンギャル衣装の筈が
チャックが壊れていたからこっちにしたんだけどね。 でも、満足ーーー♪
あ、アタシの写真はお見苦しくて御免なさいね 可愛いしおりの写真で目の保養を!

はじめての場所は、疲れたりもする。 おまけに、アタシは毎日睡眠が短か過ぎる!
ってことで、17時過ぎには「眠いから帰るー」なんて 親友だから言える発言をして
渋谷駅までふたりが送ってくれて、「また逢おうね!」と、淋しくない別れを。
今月中にあっち(外国)戻るって言うから、また半年とか逢えないかと思ってたら
なんだ、少なくとも来月近辺にはまた戻って来るって言うんだもの、うれしい拍子抜け!

あたし イコール タンブラーと、インプットされたのか
イクスピアリ限定のタンブラーをお土産にくれて、ありがと!
「しおりだから、安い方のファンデで来たわー」なんて
そんなこといつまでも言えちゃう親友でいてくれること、
綺麗な言葉だと照れ臭いくらいに、うれしくて だいすき。
離れてても、離れても、ずっと近くにいると思える。
次に逢うときには、「また菜美ちゃん元気になった?」と言わせるし、
できることなら「いつの間にこんなに綺麗になった?」なーんて、言わせちゃうから!

彼女とのあいことば、「Love always,nami」
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
合宿といえば。
合宿といえば何を思い浮かべますか?
「合宿」って、若いイメージがあるのはアタシだけでしょうか? (o`-ω-)
そんなアタシにとって、合宿らしき合宿って、いちばんに思いつくのは(思い出は)
19歳の夏(大学2年)に行った、免許合宿だなーーー!
それに、免許合宿って夏に行く人、これから行く人も 多いじゃない?

結構びっくりされたりもするのだけど、これでも免許持ってるのよっ!(AT車)
おまけに、合宿中にお世辞でなく、怖い教官にも褒められたし、上手い筈。
“筈”というのは、免許とって以来、一度も運転してないからね・・・爆!
(いや、車持ってないし、実家だと父親が監督するって煩くて運転してないのー泣)

そんな、あたしの合宿・免許合宿の思い出話でもちょこっとしましょーか。
あたしは、大学の親友しおりと夏に山形赤湯自動車学校に、免許合宿に行ったの。
大学で申し込んだけど、さくらんぼを1kgもらったのがうれしかったなあ・笑!
多いから、さくらんぼのクラフティー作って毎食にしてたら、激痩せした思い出も。

免許合宿って、安いし短期間でとれるというメリットはあるけれど
逆に、少しでも予定狂うと日にち延びたり、延長料金かかったりのリスクもあるし、
何せアタシは親友と行くわけだから、ふたりして一緒の日に合格して帰りたい! とか
色々と負担(プレッシャー?)もあったりしたけど、楽しかった と纏められるかな。

結構綺麗な施設のふたり部屋に、2週間くらいいて。
親友は毎晩結構、違う所から来てる人達と飲んだり、誰かと電話してみたりして。
アタシは、ただひたすら試験が不安で毎晩勉強したり、当時の彼氏とはほぼ電話ナシ!笑
でも、勉強してたのにアタシの方が何故か落ちたりして、少しぴりぴりしたりだとか、
そういうのも今となっては懐かしい思い出だけど、結論 ふたりして合格したよーーー!

でも、卒検の前日くらいから、何となくカラダがだるかったり、歯が痛かったりで。
まあ、毎日チョコレイト食べてたし、歯が痛いのは仕方がないかと思ってたけど、
卒検の最中ボーッとしてきて、赤信号突っ込んだり!(それでも合格って・笑!)
ふたりで合格して半泣きして、その日に帰ってすぐに熱はかったら・・・40度超!
ひえーーーーーアタシ、卒検を実は超・高熱で受けてたという!

もう、帰筑中にどんどん具合悪くなってくし、さすがに彼氏に駅までバイクで
迎えに来てもらって、そのまま救急外来行ったり、散々な・笑! 免許とれたからいいけど、
でも結局、実はおたふく風邪だったという! 19歳にして、はじめてのおたふく風邪。
夏だってのに、高熱で熱いし、顔はパンパンに膨らんで、腫れがひくのも時間かかって
最初の免許はまだ微妙にほっぺたが腫れたままの写真だったんだよね・笑。
(今はやっと更新できたから、おたふく面の免許とはバイバイできたけどーーー)

でも、アタシって金欠も相俟ってか、普段旅行することが少ないから、
「合宿」だけど、旅行感覚も楽しめて良かった。山形とか普段行かないだろうし。
昼は支給される弁当系メニュー、夜は食券ですきな所を毎日選べるという生活の中、
おかげでかなり食わず嫌いが治ったし! お寿司とか、それまで食べられなかったの!

免許もとれて、思い出も作られて、普段と違う生活もできるし、
体調管理さえしっかりできれば、免許合宿はまだ免許無い人にはおススメーーー!
あ、おたふく風邪には気をつけて!(っていうか、誰に移されたんだっ・怒!)

楽しかったよー山形! 教官はほぼいい人達で、贔屓されたし自分、へへっ・笑♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
贅沢な氷。
氷フェア パソコン http://www.haagen-dazs.co.jp/shop/fair/frappe/index.html

ハーゲンダッツの新フェアが出ると欠かさないってのは、
もう知る人ぞ知る の、あたしと妹氏のお決まりですが。
ええ、出たので早速火曜に行って来ましたわーん!
今回は贔屓店の恵比寿ではなく、新宿エース店に。
(ここ、方向音痴シスターズには結構難関なのよねえ・汗)
夏といえば、かき氷! かしらん? でも、あたし実はそんなに得意じゃなくて。
お祭りに行ったら、さすがに食べたりするんだけど、それも「一応」って感じ。
だって、かき氷・・・ボロボロこぼすんだもん! 手ベトベトになるんだもん!
という、いたって勝手な「お前が食べるの下手なだけじゃん!」という理由ですが。

でーもー! ハーゲンダッツでかき氷が出るっていうなら、食べずにはいられない!
ということで、ボロボロ・ベタベタの不安を抱えつつも、食べに行きまして、
あたしは氷マンゴー、妹氏は氷ピーチ&ベリー を注文。(後で一口交換もお決まり♪)

もうね、説明見なくとも、写真だけでどんだけ豪華か解るでしょ?
ということで、これはもう「かき氷」というか、立派なデザートだよねえ!
かき氷だけじゃなくて、トッピングと、何しろハーゲンダッツのアイスがのってるし、
これで500円って、祭りのただのかき氷とそんなに変わらなくない? なんて思ったり。

マンゴーは、アイスとマンゴーが濃厚で、意外と氷と混ざらなかったから
ボロボロ・ベトベトの恐怖(でもないけど・笑)とは無縁で、あたし好みでした!
ほら、氷が苦手だけど、マンゴーって濃厚だから、あまり薄い印象がなかったし。

でも! 妹氏の食べた、氷ピーチ&ベリーの方も秀逸過ぎた(むしろこっちが好み・笑)
マンゴーとベリー自体はマンゴーの方がすきだから、姉の特権でそっちを選んだけど
トッピングのカシスゼリーが、マジたまらないの! 美味だし、ゼリー×氷って、
すごく合う! 彼女は最後ぐっちゃぐちゃになってたけど、それも美味しくて・笑!

かき氷食べると頭がキーンとするけど、今回はならなかったなあ。 質の違いか偶然か。
ただし、店内かなり涼しいのもあって、ぶるぶる震えたりしたのは内緒ですが!
この氷フェアにはまだ氷抹茶あずきというメニューも残ってるから、食 べ た い!
ついついコンプしたくなるのが、もうハーゲンダッツ中毒ですな。

氷フェア、夏のはじまりに いかがですか? カップに入って、少し贅沢な夏。

ハーゲンダッツショップのポイントカード、もう何枚目かなあ・笑!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおきにいり | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
私がミスキャンになっても。
それとなく、所々では口に出してきたかも知れないのだけれど、
先日、きちんとブログに関しても色々な契約や説明を取り交わしてきたから、
ここを今まで読んでくれている、ありがたい友達や 透明なアナタに 一応。

先月から、あたしは縁あってCampusParkという事務所に所属しているのね。
すごく可愛い有名読モちゃんとかが沢山いらっしゃる事務所で、そこにアタシが
いていいのか? とか思ったけど、まあ引き立て役も必要でしょう(自虐的!笑)

所属している イコール こんなあたしだけど「ミスキャンメイツ」という、
その事務所のれっきとした称号というか立場にも属しているわけで。
ミスキャンメイツ公式ブログとして、あたしの場合はこのブログが、これからそうなる。

・・・と書くと、何だか大袈裟ですごく難しい話に聞こえるかも知れないけれど、
つまりは、このブログが、今まではただのあたしの個人的生存記録だったのが、
少しだけ、もっとしっかりとした“あたしオフィシャル”なものになります、と。
それも、“ミスキャンメイツ菜美のオフィシャル”という、しっかりとしたものに。

だから、時々はお仕事や事務所の話が出てくるかも知れません ってことを、
やっぱり長くやっているブログだし、どこかで見てくれている人が多いブログだから
事務所のホームページに載る前に(8月中旬には掲載らしいです)言おうと思って。

もちろん、ただの名目上だけじゃなく、ミスキャンメイツとしての自覚やルール、
そういったものを持って書いていくというのは、少し変わる点かも知れないけれど、
もう見てくれれば解る様に、あたしは多分、あたしのままだなーーー笑!
勿論、キラキラしてみたいし、可愛い子達のエキスを沢山吸っちゃえ的目論みはあれど、
あたしはいつまでたっても、等身大のあたし、です(残念?笑)

amebloでやっている子が多いし、そちらで新しく始めるとか言う選択肢もあったけど、
「いや、あたしはこのブログそのまんまで!」と、契約のときにサバッと言ったら、
「ミスキャンでJUGEMなの、菜美ちゃんだけだっ」と優貴さんに驚かれ&笑われた♪
んね、結局どこかで、あたしは染まらないあたしのまま です。

何の影響があるわけでもないけど、それでも変化には変化であるし、
カテゴリとしても「こころにきゃんぱ」という、CampusPark関連のも設けたし、
そういう意味でも、一足も二足もお先に、一応連絡というか発信というか。

何はともあれ、今日もただ小さく生きる、あたしを どうか そのままで。
「はじめまして」も「さようなら」も これから増えたり減ったりしたとしても、
少なくとも、あたしは 明日もいつも通りに。

あ、タイトルは 懐かしの森高千里の曲にかけてみたんだけど、気付いた?笑

あ、でも、美意識と外見は向上させていきたいけどねーーー!(重要!)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにきゃんぱ | comments(21) | trackbacks(0)
write菜美
素敵なブロードウェイ。
火曜はクリニックに行くだけじゃ、折角の東京がつまらない! ってことで、
妹氏と、彼女ははじめて、あたしは久しぶりの場所に行こう計画を実行して来たのん。

その代わりに(と言っても毎回そうなのだけれど)
朝は6時には家を出て、高速バスに乗るんだけどね。
いーのいーの、中では爆睡だから・笑!
TXは速いけど、高速バスの方が安いし、差も僅かだし
向かい席とかじゃないから、だらしのない寝顔も
知らない誰かに見られないし(乙女には大事!笑)
さーて、何処へ行ったのか? というと、いえっす それはブロードウェイ!
と言っても、こんな軽い荷物で、ましてやパスポートすら持ってない田舎人のあたし達は
ブロードウェイはブロードウェイでも、日本の誇る中野ブロードウェイですよ (`・ω・´)

大学3年の頃は、夏に高円寺の予備校に編入関係で毎日通っていたから、
あたしはよく中野にも毎日の様に行っていたんだけど(中野は高円寺の隣だからね)
そこを辞めてからは、何となく足が遠のいていたから、久しぶりでわっくわく!
いやーーー変わってなくてはしゃいだ! いいよね、あの庶民感と商店街的あったかさ。
渋谷や新宿率が高いけど、東京には中野みたいな場所も、やっぱり必要だと。

サンモール(ブロードウェイまでの道)の時点で、既に何店かでまたお買い物を
「またか!」と怒られそうだけどしちゃったのは、また今度自己満でご紹介。
だって、あまりに安かったんだものーーーチープリ買い物上手女王になれそうだ・笑!

そして、久しぶりのブロードウェイであたしははしゃぎ、はじめての妹氏は「すごい!」と。
ひとまず、あたしに連れられ(勝手に先導し?)あたしのあいしたお店へ。
まずは、おかしのまちおかで、激安お菓子をゲットでしょ! チョコレイト沢山♪
そこまでは、妹氏も「わー、お菓子安い!」なんて同じノリでいたのだけれど、
“本場”のお店にあたしが入ってからは、ただただ 呆れ笑いされていた気が?汗

欠かせないお店は、ズバリ
まんだらけ でしょ!
妹氏に激写されるくらい
自分の世界入ってる図・笑。
欲しいものがあり過ぎて、
財布と話し合いしまくり!笑
サブカル本も、すきな子の写真集(レアなのが安い!)も、アーティストの非売ポスターも、
ホント何でもあるから、あたしみたいなぶっとびガールじゃなくても充分に楽しい筈。
結局お金に泣いて厳選して、hiro(すきなの)の高い本と、魚喃キリコを買い。
(最後まで心残りだったのは、初期あみーゴの写真集! 可愛かったんだもんっ!)

すっかりまんだらけ(何店舗もあるの)を制覇して、さすがにあたしも歩き疲れ、
中野リピーターでも、実はまだ挑戦していなかった いちばんの狙いのお店へ!
疲れたときには糖分でしょ ってことで、ブロードウェイでもメディアでも有名な
ソフトクリームのお店、デイリーチコへ、はじめて行って&食べてみた!

まず、味の種類が多いんだよね。
そして何より、左の写真参考で、
この8段重ねの特大サイズ!
これが名物なの、このお店。
あ、脂肪分少ないのも嬉々♪
これは勿論、8段重ねの特大サイズを食べるっきゃないっしょ! ・・・と、思っていたのだけど、
何せ、まだはじめてだし? と、なんだかんだ怖気づいて、中サイズにしちゃった。

中サイズは4つまで味を選べるの(結構これでも充分かしら?)
あたしは、バニラ×チョコ×モカ×葡萄 を、
妹氏は、バニラ×チョコ×葡萄×りんご(酢入り)をチョイス。
ここのはひとつひとつの味を楽しむのもいいのだけど、
スプーンで下から全部の味をすくい上げて食べるのも美味で有名。
違う味なのに、何故か統一感が出て美味しいって不思議ーーー!
次こそは思い切って特大サイズを食べるぞ! と宣言(`・ω・´)

そんな久しぶりの中野、楽しかったけれど、荷物は増え、お腹も膨れ、疲れたー!
でも、あの雰囲気、すごくすき。都会なのに、どこか外れてる感じだとか。
緑しかない、この場所とは違った、ああいう“商店街”的なところって、すごく憧れる。

数年前は、ホント、高円寺か中野に住みたいってすごく思ってたなあ、懐かしい!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
17−無。
22日(火)は、1週間ぶりのクリニック。
たかだか1週間で、色々な出来事や感情の変化ってあるものだけれど、
それにしても、それを説明してみると、意外と変化がない気がしないでもない件・笑。

「どうですかー?」に「こうですよー」とさらっと答えられるほどに、
多分に今のあたしは、自分自身をきっちりとコンパクトに纏められないけれど、
それでも いつもと同じ様に ノートに纏めたポイントと思われるであろうあれこれを
さらりさらりと、解り易く簡潔に話してあげるあたしって・・・患者か?笑

結局、指導やアドバイスを仰ぐというよりは、お互い「うーん」と
同等な立場で、あたしの今や先を見つめてる感じだから、ホント立ち位置が同じ。
違うのは、向こうは医学の知識や免許がある ということだけな気がして来た!笑
後はだって、年齢が違ってもタメ口だし、女同士だし、付き合いも1年以上だし。

結局「つまりはアナタのキャラの問題よねー」と言われちゃあ、お手上げジャン?汗
確かにそうですけど、だったらどーしようもないじゃないか、“キャラ”って!
あたしのために、何がいちばん良いかなんて、日々変動するあれこれの中で、
たとえ主治医でも決められる筈もなく、慎重になるわけだけど、結局のところは
あたしの自己申告だと「先週よりは波は低く下がってしまった気がします」と。

それは、いいことなのか解らないけど、キャパオーバーするよりはマシなのか。
キャパオーバーし過ぎて、先週はほとんど寝ていなかったし、ナチュラルハイで、
きっとどこかでカラダに無理があったし。本人はそれを楽しんでたけど(おい!)
「夜とは言わないから、どこかでまとめて寝てよー?」とは言われたから、
「夜とは言えないけど、どこかで多分に寝ますーうふ。」とお返事してみたり。

そんな感じで、特に突き詰めることもないかわりに、どっぷり疲れることもなく、
ただ、15分終わってみたときに「今日は特に収穫なくね?」と思う様な診察でした。
いや、いいけど、それにいつもと同じお金を払うのは、ちと顔が歪むわーーー笑。

今度は2週間後にしてもらった、だって今月はもうあまりいそいそとした用事もないし
きっとのんびり過ごして、切ない日も、楽しい日も、なくなることはないわけで、
あたしがそれに伴って、上がったり下がったりするのは、当たり前なわけだから。



朝:リボトリール1mg、デパケン100mg。
昼:リボトリール1mg。
夕:リボトリール1mg、デパケン100mg。
すごいーーー薬減りまくった! 夜寝ないから、リーマスが減ったのは必然だけど
立ちくらみや眩暈はなくなったと超・主張して、やっとメトリジンもなくなった♪
へへへ、お薬代が浮くし、どっちにしろ効いてる感じもないし、やったねーん!

でも、このふたつはジェネリックがまだないってのが、ちと痛いけど・汗。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにくりにっく | comments(0) | trackbacks(0)

/ 1/4PAGES / >>