S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
ハミングライフ。
『ハミングライフ』 パソコン http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326290/
上京したてで慣れない街での生活にへこみ気味の藍(西山茉希)は、ある日不思議なノラ犬に導かれ、木のウロ(木にできた空洞部分)に手紙を見つける。それは深夜の託児所で働く智宏(井上芳雄)が入れたもので、その手紙に元気づけられた藍は返事を出す。翌日には智宏からの手紙がウロに届いており、2人の不思議な文通が始まった・・・。

多分にこの映画を観たの、西山茉希ファンだから! って思われそうだけれど、
むしろ雑誌を全く読まず、おまけにマッキーをすきでもないアタシは違う理由で観たの。
この映画、GOING UNDER GROUND(恋人の影響ですきになったバンド)の、
ハミングライフ』という曲をモチーフに作られた映画だから、観たかったの。


もちろん、彼らの曲が使われていて、ものすごく最高でした。
自然の映像(緑や空)が綺麗で、そういうナチュラルな日常の場面場面に、
彼らのうたは、ものすごく合うなあ、と思ったもの。
何気に、メンバーの石原さんが出てたのも素敵だったなあ(彼は格好良いの!)

そして、別に期待していたわけではない映画の方は、マッキーのナレーションは
若干、いやかなり、棒読みだったのだけど。でも、ある意味、役にあってたのかも?
それにしても2年前のマッキーは若い! お直し前で(!)ナチュラルで可愛かった。

ストーリーは、意外とハートフルになって「いいじゃん」と思ってる自分がいた。
時間が1時間くらいと、短い映画ってのもいい。その短さの中につまる、やりとり。
文通だけど、ただの文通じゃなくて、少しずつ近付いていくのも ほんわかするの。
小さな営みが、確実な営みで、予想外の誰かに作用したり、そういう世界を知る。

印象に残ったのは、昔すきだった佐伯日菜子(出演してるよ)の言葉。
「諦める・諦めないよりも、大事なモンがあるのにね。」

あたしももしかしたら、マッキーの様にまだまだ道の途中で、中途半端だけど
いつか、諦めるだとかそういう次元を超えて、大事なモンに全てを賭けられたら。

意外と期待せず観る映画に、何かを感じることってあるから驚くよなあー。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにえいが | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
明日っからまた。
月曜(明日)もオフのつもりだったのだけれど、ふいに来た
「明日2時間、バイト入れる?」のメールに、つい「大丈夫です」と返した自分。
正しかったのかは解らないけど、「行こう」と思ったからそう返したのだから
自分のこころにナチュラルに従ったということで、オーライじゃないかと思ってる。

試験監督だし読書できるしー♪ と思っていたら、「掲示の手伝いお願いね!」って
ひゃひーーー読書計画中止で残念! だけど、気楽に頑張りましょうね。
ちなみに、メールでの連絡のとき、その先生もdocomoだからデコ絵文字使うんだけど
「菜美さんとメールするたび、俺のデコ絵文字が増えるー!」と喜ばれた件!

・・・これから必ず、新デコ絵文字を使わなくちゃという圧力、かかりました?笑

明日は雨らしい。それを解っていても、動こうと思えたのは
次の日にはさっちゃんとにーやんに逢えるし、他にも友達と逢う約束が隔日続きだし
ただ遊んでるだけじゃなく、それだったらきちんと働いている自分でもいたい、と
アメとムチじゃないけれど、そう思えるから。

楽しみがあるから頑張れる。 そんな楽しみをくれる、友達や全てに感謝。

今日は思いっきりのんびりしたし、昼食抜いちゃうくらいによく眠れたし、映画も観た。
それでも疲れは実際残ってるのが解るけど、気分はクリアになったのだから
今日は夜更かしも程々にして、明日は精一杯働こう。
いやらしい話だとしても、お金になるというのは、励みにもなる。

だいすきなことをするために、だいすきなものを得るために、お金は必要だから。
そして、雨はこれでもかと降るのに、お金は降ってきてはくれないから。
ため息も嘆きも出るけれど、仕方がなくとも、働くのです。 ふぁいと自分!
♪明日っからまた日(は今日だけど)月火〜ほら水木まわって金土〜日曜〜♪

ふと口ずさむNEWSでは、まっすーがいちばんすきです(プチ情報・笑)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
ファイナル・デッドコースター。
『ファイナル・デッドコースター』 パソコン http://www.finaldeadcoaster.com/
ウェンディ(メアリー・エリザベス・ウィンステッド)は、高校の卒業イベントでアミューズメント・パークを訪れた。ジェットコースターに乗り込んだ彼女は、乗っているジェットコースターが事故でクラッシュする予知夢を見てパニックになる。隣に座っていた友人のケヴィン(ライアン・メリマン)とともに乗車を拒否した後、実際に事故が起きて乗客全員が死亡した・・・。
前作『デッドコースター』に続くこの作品で、やっと3部作が終了。
パニック・ホラーらしいのだけど、確かにそうだけど、スプラッタ度が増してる!笑
前作は少しアクション味もあったのだけど、これは勿論死を防ごうと闘うものの、
どちらかというと、その死に様がものすごく異常過ぎるし「ぎゃーーー!」って感じ。
謎の死だと寒気がするけど、そうでなく、とにかく観ていて「痛いっ!」て感じ。
グロイのとはまた違って、もうあり得ないだろーーーと思いつつも怖いの! ひょえ。

3作共に共通しているのは、「座席順に死んでいく」というところかしらん。
今回は、舞台が遊園地。楽しいはずの遊園地が、まさかあんなことになるとは・・・
そもそもジェットコースターとか、普通の世界でも時々事故が起きたりするけど
それとは比べ物にならない事故や死。それがきっかけで、続々と色々な場面で死が。

このシリーズのいいところは、敢えて解るように様々なところに伏線やサインがあって
まるで“ウォーリーをさがせ!”じゃないけれど、そういう感覚でそれを探しては
「ああああーーーアンタ危ないよおーーー!」と画面の前で叫んじゃうんだけど、
それでも避けられないんですねえ。色々な死の場面が、この作品の見所だしね・汗。
あたし的には、日サロのガールズは、ものすごく悲惨&印象的だったな・・・。

最終編だけあって、最後は思い切り、「終わり!」という感じで終わってくれます。
哀しいけれど、ある意味すっきり・・・でも・・・ぐ、ぐえぇぇぇ(思い出し)。
アタシみたいにグロイの平気な人はいいけど、結構リアルだったりするから
そういうシーンに弱い人には、この作品は責任持っておススメはしませんが・笑。

人っていつ死ぬか解らないと言えど、こんな死に方はいやだ! のオンパレード。
ひとまず、血を流して死ぬのはいやだなあ。赤い色はきらいじゃないのだけど、
目ン玉ひんむいて染まる赤は、あまりにも美しくない。 あーやだやだ。
でも、アタシの中では非常に楽しめた(笑えたって意味じゃなく)作品でした。

色々な場面、しばらく鮮やかに頭の中に残ったままでいられるな、コレ・苦笑。

最近忙しかったから、久しぶりに観た映画、楽しかった!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにえいが | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
デッドコースター。
『デッドコースター』 パソコン http://www.walkerplus.com/tokyo/movie/dead/
キンバリーはこの日、友人たちとドライブ旅行に出掛けた。しかし、キンバリーの運転する車がハイウェイに差し掛かった時、彼女は突然恐ろしい予知夢を見る。それは、ハイウェイ上を疾走する大型トラックの荷台から落ちた巨大な丸太が後続車に激突したのを皮切りに、周囲の車が次々と衝突、炎上、最後にはキンバリーたちもその犠牲に遭うという凄惨な連鎖事故だった。そして、我に返ったキンバリーは事故を未然に防ぐため、周りを顧みずに突然自分の車でハイウェイの入り口を封鎖するのだが・・・。
この映画には前作があるのだけど、アタシ、それは観てないんだよねーーー泣。
でもこの2作目からでも、前作のあらすじが最初に簡単に説明されるし、
前作で一体何があったのか、とか、その繋がりが解るから一応問題はないかな。
(だけど、これ観たら絶対に前作も観たくなる!笑)

この映画は、「怖い!」って評判なのは知ってたから期待して観たのだけど、
確かに期待に応えてくれた! 怖いというか、画だけ観たら超・スプラッタ映画!
何度絶叫したか解らないくらいに、皆が怖い死に方をぞくぞくとしていくのだけど、
背筋が凍るというよりかは、絶叫しつつも「えええええ!」と笑ってしまう感じ。

ユニークな映画ではないし、それなりにシリアスなシナリオでもあると思うんだけど、
なんだろね? あまりに死に方がすごいから、ひょえーーーってのが大きいのかも。
テンポもいいし、なんていうかもう、死のお祭り騒ぎとすら思ってしまった・汗。

ただ、真面目に思ったことは、何かを予知できるのって便利だなって思うけど、
見えてしまう辛さとか、死や危険が見えてもどうにもならない・できない場合って
それこそお手上げだし、罪悪感だし、どーしようもないよなあ・・・とやりきれないね。
ただ、主人公は何て勇敢だろうと思った。勿論、そうじゃないと映画成り立たないけど
あたしだったら、自分の死がほぼ確実に予感できているのだとしたら と考えると

同じ様に大事な人や友達だったら、危険犯してでも助けたいと思うけれど
ただ居合わせただけの他人の死を食い止めようとしてまで動こうと思わないかも。
自分をとにかく安全な場所に隔離して、精神おかしくなろうともただ死から逃れる。
そんな選択をしてしまうかも知れない、と思った。 非常に最低であろうと。

そーしーて! この作品には続編があるのです。
・・・終わらない恐怖に、スプラッタ!! 即・続編を観たのは言うまでもない・笑。
ちなみに、あらゆるものが引き金になるのだけど、それがきちんと解り易く随所に
散りばめられていて、きちんとストーリーとしてもつじつまがあうのが、よく出来てる。
夏にはぴったりかも? あと、ただ絶叫したい人や、軽くグロいものを観たい人にも!

というか、その前に前編も観たいーーー借りようかなあ。(これは無料放映で観たの)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにえいが | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
働いた者食うべし。
今日から、近所の駅ビルはバーゲン第1弾なわけでして。
「今年は服は買わない!」とかたく誓った(ホントよ?)アタシだけど、
安過ぎる物があるかも知れないし・・・と、開店と同時に見に行くつもりだった

・・・のに! 起きたらもうお昼近く ((゚Д゚≡゚Д゚;))
まあ、それだけ昨日疲れていたし、仕方が無い とは言えど少し凹み。
午後は13時半からバイトだし、バイトの帰りに妹氏と合流しようと決めて諦めた。

そして、バイト。いつもいっつも、「いやだ」と何故か思ってしまうもので。
今回も体は素直で、腹痛が酷かった。だけど、今日は何故か「逃げよう」とは思わず、
さすがに化粧する気力まではなかったけど、スーツ着て低空飛行でもきちんと行けた。

アイライナーだけって、どうなんだ自分・笑。
しかも、こういうときに限って初対面の先生が
結構多くて、おまけに受付の綺麗なお姉様も!
(怖そうかと思ったら楽しい人だったーー♪)
お世辞と解っていても、初対面の先生方が控え室で「美人じゃね?」と言ってくれてるのが
つい聞こえて、うれしい反面「化粧して来れば良かった・泣」と強く後悔したり、
「大人っぽいですね!」と言われ、老けてるんだよーーーと思ったり・笑。

とにかくぬるい予備校で、行っちゃえば働くのも苦はないし、皆いい人だし。
時間通りに行ったけど、テストは14時かららしく、30分暇だから読書できたし(!)
おまけに、丸付けみたいな作業も速いから、残り時間も監督しながら読書できるし、
バイトしながら、なんだかんだ読書時間が確保できるって素敵過ぎるだろコレ!
(内緒でしてるのではなく、先生に「してていいよ」と勧められてやってるんだよ。)

終わった時間が、16時を少し過ぎてて(ここは30分きっかりずつの給料計算)、
あたしは構わないから帰ろうとしたら、「勿体無いから30分になって帰りなよ」と
受付のお姉様&貴婦人に言われ、控え室ですすめられたお菓子食べながら、
貴婦人と、色々トークしてたし! これで給料発生してるの申し訳ないと思って、
紙をはさみで切るという作業を自ら与えてもらったものの、話しながらだし。
皆、なんていい人達なんだーーーってか、皆楽し過ぎる。田舎クオリティ?

いっかい行くと「どーってことないや」と思えて、次もバンバン予定入れようと
思うのだけど、いざとなると行けない気分&体力の日があるのは、謎過ぎる。
と言っても、ホントは自分の気質のせいだと解ってるから、仕方がないのだけど。
とにかく無事、バイトに行けて、自分に甘いけど、逃げなかったことを褒めたかった。

そーして! 帰りはご褒美に、でも財布はかたくして、駅ビルのバーゲン見て。
やっぱり昔の衝動買い癖は直ったのか、物色・吟味する時間は長くなったけど、
おかげでみさかいなくアレコレ買わなかったし、買ったのいっこだけーーー♪

前にウィンドウで見て、値段も知らず気になってた
FerouxのA4サイズも入るのに可愛い便利バッグ!
買ったのコレだけだし、偉いでしょー? と、
言ったら、知る人ぞ知るだけど殴られそうだ・笑。
いえす、アタシ、バッグも超・持ってる人で
「また買ったの?」と言われそう・・・!
でもーーー! 赤いバッグ持ってたけど、使い過ぎでちょっと革が弱ってきてたし?
2,000円しか安くなってないし、充分高いとは言えど、Ferouxクオリティだし?
ハートの小銭入れ付き&白の小さいハート模様入りで、他にないデザインだし?
・・・とにかく、言い訳しても、自分で納得したしこれでも散々悩んだからいーの!笑

働かざる者食うべからず とは、働けないことが多いあたしは思わないけど
働けた今日は食っても(買っても)いいじゃんよ と、思うことにしました。決定。
明日は休みだ♪ 仕事もない♪ 早起きなんかしなくてもいい♪ ということで
今夜は昨日・今日と疲れた体をのーんびり休ませつつ、気長に夜更かし計画。

最近、赤買うこと多いな。赤は差し色にいいし、何気にすきなんだよね。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
東京闊歩で足は棒。
昨日の、疲れた原因のふたつめ、クリニックの後についついぶらーりと!笑
だって、折角東京に行ったのに、何もしないのは勿体無いし・・・っとね。

あたし、東京タワーがものすごくすきなんだ。
何故って言われると、よく解らない不思議なのだけれど。
上を見る仕草を、思い出させてくれるから なのか、
いつも変わらずそびえているから なのか。

前に来たときは、彼氏とだったな・・・なんて思いながら見たそれは
やっぱり変わらず。東京で育ったわけでもないのに、落ち着くんだ。
と、ぶらっと来たけど、三田だから慶應生が周りに多くて、
そっちの方が興奮したのは内緒!笑 皆、都会人で金持ちに見えるー!
そして、慶應は校舎はじめて見たけど・・・筑波と大違いで芸術的だわ(ボソ)
ホントは写真撮りたかったけど、さすがに恥ずかしくて止めた件。
あと、東京に妹氏と行ったら、絶対にあたし達甘いもの食べるのが恒例なわけで。
勿論、今回も代々木や恵比寿で甘ーーいカラダになったけど、それは後日違うカテゴリで!

そんな感じで歩き回って、夕方頃に高速バスで帰筑したのだけれど。
もともと買おうと思っていたものがあったから、そのまま帰宅せず駅ビルぶらりん。

買うべきものは、
アイライナー。
見て、左の写真(上)!
ここまで使い込んで、
削れなくなった・笑!
意外と大事に使う人♪
また同じBOURJOISのリピっても良かったけど、アイライナーって結構長持ちするから
気になってたCLINIQUEのにした。でも、外資系ブランドは、時間かかるんだよねー。
ささっと「これ頂戴」と言ったけど、結局カウンターに連れて行かれるし。
これだけサンプルくれるのはありがたいけど、こっちは疲れてて早く帰りたいのー!
(と言いつつ、CLINIQUEは結構BAさんが親切&サンプル太っ腹だからすきだけど。)

と、この用事で駅ビルに寄ったら、真っ直ぐ帰られない自分の習性を憎むわあ。
もうっ! 最近、どー考えてもお買い物率が高いし、写真アップ率高いし(違?)
あいするanna anna PARISの、これまた狙ってたおうちウエアが安くなってて、
予想外だったけど、悩む間もなく購入。 あれーー早く帰りたかったのは誰だ?爆

インドア派とは言えど
いい加減アタシ、
おうちウエア
持ち過ぎと自覚!
もう、anna annaの
完全たるマニアですな。
でもね、可愛かったんだもん、天竺リボンキャミパジャマ。しかも黒はラス1だったし!
キャミがフリルなのも可愛いし、ただの薄いパンツじゃなくて裾がレースつきで、
おまけにリボンの凝った飾りまでついてるんだよー?(写真をよく見ましょう・強制!)
ホントは、不思議の国ワンピースもあって欲しかったけど、我慢した自分偉い!
・・・と言いたいとこだけど、どー考えてもおうちウエア買い過ぎだから、発言撤回。

そんなこんなで、東京からつくばまで、結局あーだこーだ動き回って荷物も増えて、
そんなんで昨日は疲れ切って、帰宅してから数時間、メイクも落とせずぽかーん状態。
だけど、充実してたと言ったら、いえす! と言えるいちにちだったなあ。
クリニックの件がなければ、きっと少しは体力も気力も残ってたはず!(ライト恨み・笑)

でもね、勇気出して彼氏に連絡とれたのは、東京タワーのおかげなんだ、きっと。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
14−苛々した。
昨日のお疲れモードのひとつの要因、クリニックの日でした。
いつもはスッピン眼鏡に適当にジーンズとかだけど、
昨日は久しぶりに妹氏と東京で軽く遊んで来るか!
ってことで、化粧もしたし、なんたってワンピース!笑
(日焼けするから、お洒落するとき以外はパンツが楽なのに)

だーけーど。こんなにピースしたうきうき気分が、
クリニックであんなに苛々してしまうとは、予想外だったなあ。
気分立て直すまでに、結構時間かかったし。
久しぶりに、主治医Nちゃんに、笑いながらも はむかった気が・謝。
いつもの「どーお?」に、この10日間でのことを、また整理整頓して話したらば。
「アナタねえ、1年前のこの時期も同じこと言ってたよ? 自覚しなくちゃ!」って。
「ちょっと元気があり過ぎるってこと、ちゃんと自分で気付かないとね」って。

・・・ここで、少しプチンと来たね。多分に、“元気”って言葉にだろうけど。
おまけに、波があること(つまり元気な時期があること)も自分で解っているし、
だけど、解ったときには後の祭りだから、後悔も反省もするし、苦しんでるんだ。
「どうして自分はキャパオーバーする様なことしちゃったんだ?」って、時々。

それに、夏は冬に比べて彼女の言う“元気”になりやすい時期だってのも解ってるし、
自己分析した上で、話してるというのに。気付いてるから、現状を話してるじゃんか。
あたしが知りたいのは、じゃあどうしてそこまで自分が自覚できているというのに
そういう行動(思いつきで動いちゃったり、それで疲れたり)をしちゃうのかで。
そしたら、それには笑いながら「だって、それが病気だもの」って・・・

はああああああ?! と。いやいや、アナタ、矛盾してませんか?
自覚したら治るというつもりで、「自覚しろ」と言ったと受け取ったけれど
原因を聞いたら「病気だから」って、じゃあ自覚もへったくれもないじゃないか!
おまけに、病気のせいだと言うのなら、あたしにどーしろって言うのよ。
薬だって飲んでるし、治すためにアナタのもとに通っているのよ? アタシ。

バイトにだって行かなきゃなのに行けないこともあるし、あたしは自分を決して
「元気」だとは思っていないけれど、彼女から見たら前回より「元気」らしく、
しかもそれはいい意味での元気とは違うのが、哀しいことであって。
でも、じゃあ、あたしは何もしちゃいけないのかって話。
そりゃ、毎日気ままにのんびりできたらいいけど(できる環境にはいるけれども)
実際、金銭面やらでの強迫観念もあるし、人と触れ合いたい気持ちだってあるのに。

それで疲れるのなら、そんなことやめなさい! って言ってるのかNちゃんは?
でも、あたしは毎日毎日動き回ってるわけじゃないし、体力も予測不可能で
大丈夫だと思ったから動いて疲れたのなら、仕方がないじゃん と思ってるのに。

ギャーコラ主治医に取り乱してキレる程には、理性失ってないレベル低い患者だけど
笑いながらも「いやいや、そこは」って、所々主張するとこはしといた。
結局「気をつけてよ?」と言われ、部屋を後にしたけど。スッキリしない診察!
1週間後に来て欲しそうだったけど、苛々したし節約のため、10日後にした件(ガキ?)
電車の中で、妹氏に散々愚痴って、やっと気分が落ち着いたくらい 久しぶりに苛々。

病気病気と言うのなら、じゃあ治してみせてよ ってあたりたくもなったよ。



朝:メトリジン2mg、リボトリール1mg、デパケン100mg(New!)。
昼:リボトリール1mg。
夕:メトリジン2mg、リボトリール1mg、デパケン100mg(New!)。
眠:リーマス100mg(New!)。
薬が効かないから「漢方飲める?」に即行で「NO!」と答えたワタシ・笑。
抗鬱剤は一切排除されたけど、鬱になったときどーすんのよってね(バイト前日とか)。
寝る前に抗躁剤って、でも寝る前は別にハイテンションでもないのになー。
とにかく、結構ガラリと変わったな。メトリジンは、食生活不規則だから継続だって・泣。

そして次回は心電図&血液検査・・・ううう医療費かかるーーー泣。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにくりにっく | comments(3) | trackbacks(0)
write菜美
アドレナリン。
ぶっ放し過ぎました、アドレナリン。
今日いちにち、楽しいことと、ちょっと腹立たしいことと、
あったかく晴れて、多分に“いいいちにち”だったのです。

恋人にも思い切って電話をしたら、そりゃ昔とは少し違う気もするけれど
「別れ」に今すぐに至るとは思えないほどの余裕はあったし、“普通”だったし。

とにかく、色々な出来事やおススメな食べ物や買ったものなどがあり過ぎて、
ホントは今日全部写真もアップして、書きたいのに、なにせワタシ・・・

つ か れ た ! (自分に甘くてごめんなさいな!)

オーバーヒートしてもいいのだけど、何せ明日は午後バイトだし・泣。
気力はあっても、体力が・・・な、なくなりそうどぁーーー((゚Д゚≡゚Д゚;))
それから、近い内にお知らせしたい、若干サプライズなプロジェクトもあったり。
(これはみくしの人だけにしようか、非常に悩むところなんだけど)

とにかく! 何が言いたいかって、疲れ過ぎて今日のあれこれを書く気力がない!
少なくとも明日のバイトが終わって、お昼寝して復活するまでは生き死に状態ーーー
だけど、生存記録だし、今日のアタシは元気だった と、自分に記録したくて。

ぐったりしつつも、おやすみ人類!(とか言って、まだ眠れないのだけど・泣)
したいことを疲れが邪魔して、やらなければならないことをエゴが邪魔する。
でも、少なくとも明日のバイトは行かねばーーー頑張れあたしっ! うしゃっ。

疲れてる明日、スーツ着るのいやー! しかも、その前にバーゲン行くってどうなんだ自分・呆。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
ケチープリ女王。
最近、どうも前よりも自己投資頻度が絶対に高くなってるーーー!
それは悪いことではないけど、それにしても服! 買わないと決めたのにーーー!
(だって、ただでさえバーゲン前だし、そもそもバーゲンも今年は自粛するつもり。)

しかも、パーッと散財する分には気持ちがいいのだけれど、
バイトし出してからかしら? お金に換算するクセがついたらしく(いいのか悪いのか)
「この出費を取り戻すには、●時間働かなくちゃいけないわけで・・・」と、
いつもはパパッと買う派だったのに、何日か悩んだりすることが増えましたね・汗。

ということで! かれこれ1週間悩んで、「悩み過ぎ!」と妹氏にも催促され
自分で行ったらまた迷ってやめそうだからと、妹氏がお遣いに買って来てくれたコレ!

キャミショーパンは、
先日「買った!」と
喜び勇んで書いたけど、
何せシフォン素材メインだし
朝夕はまだ寒くって。
お揃いのチェリーシリーズで、パーカが出てるのは知ってたんだけれど、
おうちウエアがすきとは言えど、また買っちゃうのも勿体無いかとずっと迷ってて。
だけど・・・買っちゃった! anna anna PARISチェリーチェリーシフォンパーカ
長袖だけど普通のパーカより少し薄手だから今の季節丁度いいし、何より可愛い。
ジッパーサイドとフードのふちに、チェリー柄のシフォンレースがついてるし、
何より3点セットで揃えちゃったワタシ、チェリーボーイ じゃなかった チェリーガール!笑

と、おうちウエアはインドア女子のあたしのご褒美に、と甘く見たとしても
私服も買っちゃったんですねーーこれは昨日のことなんだけど。ク、クローゼットがあ・泣。
でも、コレは自慢したいくらいにチープリ! ときにはブランド以外でも買うのだ!

雑誌読まないし、流行は全く無視なアタシだけど、
カラーのショーパンは、何故かずっと欲しくって。
でも、今カラーパンツが流行してるから、
どのブランドでも結構高いんだよね・・・
変えなくは無いけど、いかんせん流行物でしょ?
今年ははけても、来年になってもはいているかどうかは解らないし、
そもそもが23歳の今はギリギリ許される(としよう!)けど、来年もショーパンはく?
・・・と、色々ケチケチ悩んだけど、やっぱり今年どーしてもはきたいしっ! と、
近々仕方なく、お得意先のブランド(XSまで展開してるから♪)で云千円で買うか。

と、思っていたら昨日、インテリア用品を買いに行ったしまむら、否、しまむら“様”にて
まさに理想通りの、パステルレモンイエローのショーパンが、何故かセールで700円!
びびびび、びっくり! Mサイズだから少し大きいけど、少し腰ばきすればジャストだし。
サイドがジッパースリット入ってたり、むしろ買おうと思ってた5,900円のより可愛くて
700円ってあり得ないだろ! と、これは即買い。へへへーーーケチゆえの収穫!
だって、迷わずブランドで買ってたら、約8倍の出費だったわけですよ? ひえー。

と、買うまでに時間はかかれど、満足な買い物ができている今日この頃。
と言えど、塵も積もれば大出費だから、もう自粛します宣言! ホントのホントに!
出費した直後、丁度バイト先から土曜にバイト入れられたし、働くぞっ (`・ω・´)
ホントに買うべきは、服よりおうちウエアより、収納な気がする(場所ないけど・泣)

ちなみにパーカは、ラス1だったって! 今日買って良かったーーー泣。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおきにいり | comments(8) | trackbacks(0)
write菜美
ドッグヴィル。
『ドッグヴィル』 パソコン http://www.gaga.ne.jp/dogville/index.shtml
ロッキー山脈の麓に孤立する村ドッグヴィル。ある日この村の近く、ジョージタウンの方向から銃声が響いた。その直後、村人の青年トム(ポール・ベタニー)は助けを請う美しい女性グレース(ニコール・キッドマン)と出会う。間もなく追っ手のギャングたちが現われるも、すでに彼女を隠し、その場を切り抜けるトム。彼は翌日、村人たちにグレースをかくまうことを提案した。そして、“2週間で彼女が村人全員に気に入られること”を条件に提案が受け入れられる。そうしてグレースは、トムの計画に従って肉体労働を始めることになるのだが・・・。
この映画を観るの、なんだかんだ2回目なんだよね。
前回観たのはもう1年以上前だけど、まだ当時は洋画(というか映画)慣れしてなくて、
勿論感じたことは多々あったけれど、きっと今回程じゃなかったと思う。

先日、続編と言える『マンダレイ』を観てから、改めてこっちをもう一度観たくなって
久しぶりに観てみたのだけど・・・こ、こんなにすごい映画だったか! と
少し歳をとったあたしは、改めてというかはじめて(?)言葉を失ってしまった。

映画の表面の感想としては、やっぱり何より独特なのは舞台背景。
白線で家のラインとかが書いてあって、後はホントに最低限の小道具だけ。
はじめて観た昔「え、こういう街なの?」と、馬鹿だから混乱したっけなあ・笑。
ホントはきちんと家があるような意味ね。ないドアをノックする行為も音もするもの。

これは次作でも同じことを思ったけど、役者はストレスたまるだろうなーーー!
だって、自分がメインじゃない場面でも、建物がないゆえに全体が映り得るから
常に何かしら演技をしていなくちゃいけないんだもん。大変だよなあ、それって。
(勿論、一場面というか一部分しか映らないときだって沢山あるとは言えども)
次作で主演女優が変わってるのは、ニコール・キッドマンが疲れたから? なんて
そんなことまで思っちゃった・笑。ちなみにどちらの女優さんも綺麗で、グレース合格!笑

そして、内容についての感想は・・・観終わった昨日から時々考えてはいるのだけど、
どうしても上手い言葉が見つからない、というか言葉にできないくらいのインパクト。
確かにこころは感じてるのに、言葉にできないのは多分にあたしも「人間」だから。
この映画、人間というものの本質を描いて、でも本質って何処までがそうなのか? って
同じく人間であるあたしは、自分自身のこころの奥まで刺された様な気分になっている。

描かれているのは、美しい世界ではないし、結末も正しい行為なのかどうか解らない。
だけど、共同体の怖さと、人間の弱さ・脆さ・汚さ・黒さ をまざまざと描いていて。
きっと、沢山の人々が、こういう部分を見ない様にしているから生きていられるのかも?
なんて思ったら、上手く言えないけれど、絶望的な気分にもなった。
あたしは「正しく」生きているのだろうか、人間として・・・とか、そんなことまで。
(正しいというのは個人的な意味でなく、この共同体で、倫理的・人道的に。)

と、言葉で上手く言えないくらいの映画だから、是非観て個人が感じて欲しいと思う。
だけど、あたしは結末については、ああなるべきだったのかも知れないと。酷いけど。
そしたら、死刑反対だとか言ってる自分の考えと、どこか矛盾する気がして、
そこはどうしてもムズムズしているのだけど。とーにーかーく、深い映画!

グレースは、どうしてあんなに強いんだろ。弱いのに、強いの。
どんな環境の下でも、自分の信念貫く、そしてそれが折れたら修正するクレバーさ。
パパは「頑固」と言っていたけど、あたしも昔から自分を「頑固」だと思っていて、
でもあたしの「頑固」とは意味合いも素晴らしさも、全然違う頑固さで、憧れた。

同じ人間がこの映画を創ったって凄過ぎる。神が上から見て創ったかの様。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにえいが | comments(7) | trackbacks(0)

/ 1/6PAGES / >>