S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2007 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
One Winter。
どうあがいても時間はとまってくれないみたいだから、
あたしはいっそのこと冬に降参して、染まることにしたんだってさ。200711180015000.jpg

これ、いまの携帯の待ち受け。
ねーー超冬モードでしょ?笑

3年前の冬のある日に、
あたしが切りとった場面。
都庁だか新宿中央公園だか(曖昧!)の
きれいすぎたイルミネーション。

でも、あたしの思い出が美しくないから
もういちど塗り替えたいなって野望。
見たいなーーふたりで。
こんなにもきれいで嘘のないきらり輝くイルミネーションの下で、
嘘に絶望して死ぬほど泣いて、東京の男友達に助けられたあたしってヘヴィ!笑
でも、そんな日がどんどん薄れていって、
いまじゃこの写真見ても「きれい!」と純粋にこころはずんでしまうくらい。

あの日から、随分と歩いてきたものだ。

日焼けの跡って、いつの間にか消えてしまうもので。
そんなあたしには、夏の思い出よりも冬の思い出やら出来事やらの方が、
からだに積もる気がするんだよね、しんしんと深々と。
過去を振り返ったとき、おもいだすのは冬が多い。偶然かも知れないけど。

だから、漏れなく大事にしたいんだわ。今日も明日も明後日も。
全部積もるのならば、せめて大事に受け止めたいのどんなことも。
いいことばかりじゃない日だって、どうなるか自信がぐらつく自分の将来だって。
自分で支配できないのならば、せめて余すことなく丁寧に味わいたいのです。

何が言いたいかって、もう明後日だーージャストいちにちの静岡帰省! きゃっきゃ。
余計なこと考えるの勿体無いから、全部忘れて味わいつくしてくるべし。
これでもかってくらいに彼といっぱい笑って語って触れていとしいとおもうんだぜ。

今日のこの街は、ひどく寒くて灰色がかった冬のいちにちでした。
あいたいひとがいるのは贅沢だし、あえることももっと贅沢だけど、
加速する我侭は「はやくあいたい」とじれったくおもわせるのでした。

超馬鹿げた発言なんだけど、単純にリモコンがほしいとおもうねえ。
巻き戻しは潔くないから使わないとおもうけど、
早送りとスローモーションと一時停止は使いたいもんだ。
って、それも潔くないんじゃないかってことは、気づかなかったことにしよう♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
It's Simple。
あたしがすきではない場所のひとつは、大学の事務!笑
用事で久しぶりに行ったのだけど、あたしの前にひとり女の子がいて。
その子が事務に提出する書類に不備があったらしく時間かかってて。

不備があったのは、どう考えてもその子のミスですよ? うん。
だけどさーー、どうしてあんなにも態度が悪いんだろう事務って。
その子を責めるなら責めればいいし、きつく言うならしっかり指摘すればいいのに、
いつまでもネチネチ数人でおばさんトークのように暴言。かわいそうになった。

あたしが事務だったら、わざわざ不快感与えるような接し方しないのにと。
うちに限らず「事務ってやだよね」っていう他大学の友達多いしなあ。謎。
「わざと?」ってくらい態度が横柄な事務のひとが多いから、
普通レベルで受け答えしてくれるひとがたまにいると、神のように感じる罠・笑。

普通のサービス業と同じくらい威勢よく愛想よくしろ! だなんておもわないけど、
最初からひとを寄せ付けないような態度で待ち構えるのって、どうなんだ事務。
就活モードないまだから「働くひと」にものすごく目がいってしまうのかしら?

あたしは働くと決めたら、自分の仕事に愛着もってしっかり働きたいけど
いつかあたしもどこかの世界で、あーいう風にやっつけになっちゃうのかな。
なんかそんなのって、やーーだーー。
***



携帯電話氏のシンプル化。
キラキラにデコレーションしてたんだけど、
落ち着かなくなって除去した。
なんだろ。最近は主張するあれこれより
オーソドックス嗜好かも?

・・・歳だから?!汗

そういえばあたし、ストラップの物持ち(?)がいいひとなんだって。
ANNA SUIのストラップとか、彼が昔何か月記念日とかにくれたものなんだけど
それからかれこれ5年くらいあたしの携帯氏にひっついてるし! すげえ。
限定キティさんも彼の仕事土産にもらってから結構長いことつけてるしなーー。

その2点セットは永遠のツートップかとおもいきや、最近仲間入りしたのは
弟が修学旅行土産にくれた、東京タワーのストラップ。
やっつけで選んでくれた割には、意外とセンスいいじゃん弟よ・笑。っとね。
だってシルバーの東京タワーって、意外ときれいだ。白い紐だし、冬っぽい。

あたしはもうずっと東京タワーがすきで。
静岡にいた頃の富士山のように、毎日見られたらいいもののひとつなのだけど
毎日見られるはずもないから、小さくなってそばにいてくれる。
銀色の東京タワーを見られるひとはそう多くはないから、少しお気に入り。
この3名様は、これからも年単位で携帯にくっついてること余裕だなーー・笑。

ストラップは変えないけど、携帯変えたい。なんとなく。
チョコレイト色したのが欲しいけど、最近の携帯事情まったく知らないや。
進化しすぎると、逆に不便になるよね。ついていく気も萎えるんだもん。
・・・って、やっぱり歳だから? あわあわ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
モノクローム。
いちにちが終わるのが早すぎる! とか言うと、
まるで「超・充実したライフを送りました!」みたいで照れくさいけれど
実際、ほんとに早いんだ昨日今日。

朝7時からむくっと活動して、気がつけば夜中の3時くらいまで、
絶対に感覚的にはそんなに時間が経ってない気がするもの。
ひたすら手と脳を動かして、そんなデスクワークでいちにち終わる。

こうやって日々を送っていたら、気が付けば2007年終わってんだろうなーー。
なんだか、もう少しのんびりじっくり時間をめくりたいのにともおもう。

多分疲れた11月のいちばん終わりの日に、久しぶりに美容院決定。
なにぶん髪ブラができるまで伸ばしたストレートヘア、どうしようね?
パーマかけてくるりーんとさせてしまおうかともおもうし、
もう少しドーリーヘアを楽しみたいからストレートのままでいるか、
30日のあたしの気分がどう決定を下すのか楽しみだわ。

その日が終わったら、しんどいしんどい12月が始まるね。
セミナーと授業だらけのスケジュール帳は、ひどく窮屈だ。
スーツばっかり着てるんだろうな、だからこそたまにははめを外してお洒落したい。

四角いにんげんになりませんように。
今日は敢えてはやくベッドに潜りこむことにした。おやすみ人類。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
同じ月を見てた。
「月がきれいだよ」って、ただそれだけのことを
日付が変わる直前、バイトの短い休憩時間にメールしてくれた。
そういう彼は、今夜の嘘がなく丸い月よりもきれいなこころを持っていると、
ひどく誇らしくおもったのでした。

やることがいっぱいで、おまけに今日は計画通り動けなかったものだから
あわあわしていて少しばかり余裕がなくなっていたけれど、
月を見に外に出たらふっと力が抜けて、今夜も頑張れそうな気がしたよ。

遠くにいても、ひとつの月を「丸いな」「きれいだな」っておもいながら、
その下で眠らない夜をお互い頑張っているのだから。

あえる木曜まであと少し、そのためならいくつでも夜に生きるわ。
課題だとか就活だとか、それってあたしひとりの闘いに違いないのだけれど、
同じ時間を眠らずに彼も生きているんだとおもうと、それだけで心強いもんだ。

それにしてもこんな夜だというのに、
間違えて彼の実家に電話をかけてしまった件(ワンコールで切ったけど)。
はわわわ! お母様その他彼の姉弟妹さま、ごめんなさいーーー!
(あたしだってバレてはいないけれど、だからこそ・泣)

がーーんーーばーーるーー! ちゃくちゃくと就活ノートができあがり中。
明日の朝にはばっちりファイリングされているべし。希望的観測。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
喧嘩するほど。
一緒に暮らしているくらいだから確実に仲はいいわけだけれど、
個人と個人で生きているのだからすべてを許容できるわけではなくて。
親しき仲にも礼儀あり、とも言うけれど、その通りなんだとおもう。

それは考えてみれば定期的に繰り返している気がするけれど、
今シーズンはじめて妹氏と大喧嘩した。
大喧嘩というと両者対等にわーわー言い合うというイメージがするけれど、
実際はあたしがほぼひとりで4時間くらい熱くなっていた気がする(!)

謝罪を要求するつもりも、それこそ説教するつもりもないけれど、
ただ大事なひとだからこそ、小さなことが目にとまったりもするわけで。
大事なひとに対しては、あたしは何かをなあなあにしたくはないので
いちにちの作業計画を台無しにしてでも長時間かけてぶつかりましたとさ。

世の中にはいろいろなにんげんがいることは随分前から知ってはいても、
あたしの好かない部類のにんげんには、大事なひとだからこそなって欲しくない。
ひとと話をするときは意見の相違はあれどもそのひとの方を向く、だとか
信頼関係を保ちたいひとには中途半端な気遣いや嘘は失礼、だとか
そういうことを、きちんとからだにしみこませておいて欲しくて。

きっかけはひどく小さなことだったけれど、
彼女をきっともう何年もいちばん近くで見てきたあたしだからこそ
時々感情は昂ぶったけれども、おもうところを言わせてもらったのでした。

おもったことは、あたしは喧嘩ができないひととは仲良くなれないのだと。
昔かじった恋愛の相手は、喧嘩になると「めんどくさい」と逃げ出すひとでした。
確かに喧嘩って、泣いたり自己嫌悪になったり、気力も体力もいるもので
絶対に進んでしないものだし、できることなら避けたいとおもうもので。

だけれど、喧嘩ができることって強みだとはおもうんだよね。
ちゃんと仲直りできる自信があるから、喧嘩ができる。
こんなことで壊れる関係じゃないという確信があるから、喧嘩ができる。

最近は少ないとはいえ(嬉々)あたしは彼氏とは何回も喧嘩をしてきたし、
どれだけ泣いてもわめいても、お互い向き合ったまま本音を言い合ってきた。
親には小さいころから何度も怒鳴られたし、短気な父には手だってあげられたけど、
あたしが興奮して反抗した時期でさえ、お互いにからだの向きは変えなかった。
だから、ちゃんといまがある。いまだって、関係は途絶えていない。

あたしは決して積極性あふれたにんげんだともおもわないけれど、
それでもせめて自分の大事なひとたちとは、しっかり意見を伝え合っていきたい。
そうしないと、お互いの日々変化する思考やらパーソナリティやら、
軌道修正されないとおもうし。そういうのって絶対大事なんだ。

しかし! 自分が年上ってやだねーー・笑。(ちなみに妹とは4歳差)
たとえ自分が正しいとしても、相手を泣かすと虐めた気分になっちゃうし。
まるで自分が完全に悪人みたいな気がして、さりげなく自己嫌悪!笑
ちなみにあたしは、自分の是非に関係なく、最後にはきちんと謝ります。
喧嘩って感情的にはなるし、そういう部分に対して絶対に「ごめんね」なのです。

でも、自分のことばに責任を持つ覚悟があるから、口に出してる。
「もっと主体性を持って生きろよ」と何度も妹氏に訴えた今日だけど、
そのことばをあたし自身、ちゃんと肝に銘じておかなくてはとおもった。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
きみはともだち。
あなたがわたしにくれたものーー青森友人からの林檎ーー♪
わたしがあなたにあげたものーー静岡土産のうなぎパイーー♪
・・・の、ストラップでしたとさ・笑。


異性の知り合いは多いけれど、異性の友人ってそう多くはないのかも知れない。
あたしの中で、「知り合い」と「友人」との区別は意外とかたい。

同性の親友は、あたしを気にかけてくれるひとが多くて、
それこそちゃんと近寄ってきてくれることを、すごく感謝してるんだ。
だけど、あたしは異性の友達に関しては同じことを望んではいなくて。
あたしが友達だとおもう異性は、意外とあたしを放っておいてくれるひと。

だって、常日頃あたしのことを考えてくれて、心配してくれてって、
そういう男のひとは彼氏だけでいいとおもうし、彼じゃなきゃいやだ(我侭!)。

あたしに林檎をくれた男の子は、大学でいちばん気を許せる男「友達」。
なぜそうおもえるかって、彼はあたしに干渉しすぎないでくれるから。
それでいて、友達だと言えるくらいの程度は気にかけてくれる。
なんていうか、非常にバランスのとり方が心地いいひとだ。

少し前まであたしが体調悪かったときに、連絡をくれたのだけれど。
あたしは自分の調子が悪いと余裕のなさから、メールとか返せないひとで。
(だって、調子が悪いことを素直に言ったら心配をかけちゃうともおもうし、
かといって偽って空元気な返事をすることも失礼だとおもうから。)
つまりは、かれこれ2か月くらいは彼に対して音信普通だったわけで(!)

でも、彼はそういうの承知していてくれるんですね、ありがたいことに。
あたしからメールが返って来なかったら、それ以上深入りせず放っておいてくれる。
それで数ヶ月待ってまた連絡をくれて、それでも音信不通だったら、
そのときやっと「そろそろやばいか?」とおもって周りに探りを入れてくれる。
大体数ヶ月後にもういちど連絡をくれるときにはあたしも平気になってるから、
そのときになってやっと「あのときは・・・」と説明できるわけです。

そんなわけで、ほんとは9月頃に渡すはずだった静岡のくだらない土産を、
11月も終わりの今日になってようやく渡せたという(!)
林檎と偽うなぎパイを交換するためだけにマンションの外まで来てくれたのに、
なんだかんだお互いの近況報告やら積もる話で1時間くらい立ち話という結末。

卒論の時期なのに大事な1時間をぴゅるりと風が吹く外で立ち話させちゃって、
おまけに青森産の林檎と引き換えにあげたものがくっだらないものとか、
ほんとに「ありがとう」と「申し訳ない」です、神様仏様元様。

この埋め合わせは彼が立派な卒論を書き終えて、
あたしより一足お先に晴れて卒業するときにこころから祝福するとして、
ひとまずからだには気をつけて頑張ってくれればいいなーー、
友達でいることを恥じられないためにも、あたしももっと頑張らなくちゃなーーと、
蜜のたっぷり入った甘い旨い林檎をかじりながら、おもったりしている。

たいして違いもわからないくせして「さすが青森産!」と唸ってみたら、
「はいはい」と後ろですかさず指摘する妹氏。

この土地には、あたしを理解してくれるひとが実は多いのかも知れなくて、
明日もここでガンバローーね! とおもいましたとさ。

今日もうんと寒かったけれど、明日は小春日和であったかいらしい。嬉々。
でも油断して、家族も彼氏も友達も男友達も風邪をひきませんように。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
暁のラブレター。
Happy Birthday To aiko! パソコン http://aiko.can-d.com/home.shtml

11月22日、いい夫婦の日。
それよりもっといいこと。

aikoの32歳の誕生日!!
あいちゃんおめでとーーー!

いとしいひとが生まれた日は、
それだけでなんてうれしい。
31歳のaikoも、これでもかってくらいにだいすきでした。
2回逢えたね、ツアーの追加公演と、ファンクラブ限定ライブ。
ライブの方では、等身大で大きさがわかるくらいの目と鼻の先で逢えた。
「ありがとう」と「ごめんね」ばかり言うあいこに、
こっちの方が「ありがとう」と「ごめんね」だよ! と感極まって泣いた。

だから、32歳になったあいこにも、ちゃんと逢いに行きたいーー。
歳をとることは衰えることではないと、自分の生き方で示してくれた、
そんな女性であるaikoというひとは、あたしの永遠の理想像で、
きっと永遠になれないもの。ずっと恋焦がれるもの。

31歳のあいこは、きっと出逢いのそばで大きな別れがあって、
だけれどそれすらプラスになったと信じて疑わないくらいに
素晴らしい音楽を届けてくれたこと、ほんとにほんとにうれしいんだ。
32歳になった今日からも、いっぱい感じて、いっぱい生きて、
たくさんシアワセになってね! たくさんシアワセ届けてね!

aikoだいすきーー! おめでとーーー!! が届きますように。
***


ケーキのかわりに

aikoの誕生日だしケーキ食べるべし!
と妹氏とるんたった出かけたら、
なんだかんだ買っていたのは
ケーキではなくミスドでしたって結末。

だってセール期間だったんだもん!笑

新作のふわふわモンブランのチョコ&ホイップは、高いしいちばん期待したのに、
いちばんはずれでしたって件・・・これは個人的にはないね、ない!泣
期間限定のダブルチョコチュロは、食感いいけどもう少し甘さが欲しかったし、
はじめて食べたリッチドーナツは確かに他のドーナツより好みだけど、
キャラメルアーモンドリングは味的に甘すぎてくどかったかもって判断・泣。

結局落ち着くのは、多分ミスドでいちばんすきなエンゼルフレンチだってさ。
あたし、結構気に入ったものを長く食べ続ける性質なのかも?
グルメとかいうことばとは程遠いらしい・笑。
すきなものだったら3食3日食べても飽きない自信あるしなーー。

それにしてもドーナツってかわいいよね、丸いところがかわいい。
しかも穴があいてるところがお茶目じゃんか、なんか気が抜けるんだぜ。
かわいいあいこの誕生日には、小洒落たケーキよりかわいいドーナツ♪
っと、無理矢理こじつけてみたけれど、ケーキ食べれば良かったらしい。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(3) | trackbacks(0)
write菜美
実は聞きたいこと。
「実はみんなに聞きたいこと」、ありませんか?
実はみんなに聞きたいこと、って意外と思い浮かばなかった件。
多分、「あたしはあたし!」なんて割り切って生きてるほど強くはないけど、
一部のひとにしか興味がないんだろうなーーあたし・笑。

でも、ほんとに聞きたいというよりか愚痴りたいというか訴えたいのは、
どーーしたら眠れますか! ってことかしらん・苦笑。

昨日はいろいろ作業していて、久しぶりに深夜になって、
いい加減目も頭も疲れて「眠い」と自覚したからベッドに入ったのに、
確かにからだは疲れて眠いと感じていても、それから3時間眠れないって!怒
しかもあたしは毎朝同じ時間にどうしても起きちゃうひとだから、
眠った時間少ないのに、朝7時にはきっちり目が覚めてしまうという。

寝不足! だけど昼寝もできないんだよねーーいつからか。
眠気と「眠る」という現象が結びつかないのはなーーぜ!泣

仕方なく眠剤飲んでるけど、あたしは効くまでに2時間くらいかかるから、
「×時には眠れる」とはっきりわかってるときには逆算して飲めるけど、
何時に作業が終わるか(眠れるか)わからないときには飲めないわけで、
その結果、昨日みたいな睡眠結果になってしまうし、超・不便なんだけど!

しかも、あたしは極度の悪夢体質(ってあるのかな?)で、
嘘じゃなく毎晩毎晩、非常にヘヴィーな悪夢を見るという。
昨日なんかも3時間経ってやっと眠れたかとおもいきや、悪夢ですよ。
知り合いが母を失って泣いている場面に遭遇して狼狽したりだとか、
あたしの親戚がとあることで気が狂ってしまうところにいる夢だとか。

なんていうか、幻想だし虚構なのに、そこに神経使わなくちゃいけないって、
眠ってる意味ないじゃん! これじゃ起きてた方が随分ましな気がするし!
・・・と、毎日毎日ため息ばっかりついているーーるるる。

なんだろ、神経過敏? ストレス? でもこんなのらりくらりな毎日に?
あったかいミルクとかココアがいいよと前に友達にアドバイスもらったけど、
それも駄目だったんだよねえ・泣。枕も低反発にしてるけど、駄目。
でも、薬にはなるべく頼りたくないし、いまは病院通ってないし、
毎晩飲んでたら眠れるけど、そしたら薬のストックなくなっちゃうしーー泣。

眠れないひとって、意外と現代は多いとおもうんだよね。
そういうひとに、「どうしてる?」って聞いてみたい気はするかも。

なにはともあれ、睡眠は大事ですっといまになってほんとにおもうわ。
毎日眠くて「春眠暁を覚えずだしー」なんて言い訳してた頃が懐かしいす。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(8) | trackbacks(0)
write菜美
見つめるその先に。
結婚
パソコン http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071121-00000005-oric-ent

会見を見て、あたしが何をおもったのかって、
それをことばにしていたらきっときりがないし、
ある意味浅はかなのかも知れないわけで。

でも、ただひとつ確実におもうことは、
あたしがどうしてもついてしまうおせっかいなため息が
いつか「無意味だった」とおもえるように、
これからしあわせを証明していってください。
音楽と私生活は別物だけど、別物だからこそ、どうか音楽だけは守ってね。
そしたらあたしは、もう何もおもわなくて済むから。
余計な心配も、余計なため息も、何の必要もなくなるんだから。

teっちゃん、結婚おめでとう。どうか、しあわせに。
***


将来設計
今日いちにちはひどく穏やかでのどかで、こころ豊かな日だったけれども、
終わりの今頃になって、なにげない母さんとの電話で、
久しぶりに先に照らされた現在の立ち位置を確認させられてしまった。

そしたらいま、非常にあたふたしてしまってるんですがーーー!

のしかかってる! あたしには現実と不確かな将来予測がのしかかってる!
先のことを悠長に考えてもいられない日々でもあるのに、
それでも先のことを予測して準備していかないとそのとき困るって、
ねーーなんてサディスティックなんだ。

就活に履修に。よく考えれば考えるほど、やらなきゃいけないことは明確で、
それがいちばん大切だけど、わかったところで今度は問題が山積みだ。
履修しなけりゃ卒業できないのに、就活しなくちゃ新卒は無理で。
就活するには履修が邪魔されていき(だって茨城と静岡の往復ばかりだ)・・・
あたしはどちらも手にできないまま、タイムアウトを迎えるんじゃないか?

いかんせん人生の「順調な」進行年次から脱線したあたしには、
のんびりひとつひとつ片付けていけばいいじゃんかという覚悟があるけど、
こればっかりはあたしの勝手にはいかないんだと自覚させられてしまった。
あたしはまだ親に養われていて、だから親の思惑も考慮しなければならない。
いつまでもモラトリアムでいられたら、親だって困るよね。
養わなきゃいけないのはあたしだけじゃないんだ、妹も弟も将来があるんだ。

頭ではわかっているし、なんだかんだ自分が動き出すことはわかっていても、
それでも逃げ出したいっておもうのはひどく妥当な感情のような気もするわ。

学問だけしていられたらいいのに、研究者なんて選択肢にはなからなくて、
だけれど「就職」って文字が、まだどこか他人行儀なんだ。
お金のことや、学校のことや、就活のことや、からだのことや、
そんなこと考えてたらあたし数ヶ月先にまた痩せこけていそうだーーはは・苦笑。

ひとまず全体重ずっしりかけていまにとどまるために、
今日と明日で手帳の管理とさっさとレポートと就活エントリーと履修。
こんなこと書きたくもないのに、書かないとまた逃げそうだから、戒め。

就活の時期って、こうやってひどく私的な内容が増えてしまうのって、
仕方がないことなのかも知れないといまやっとわかったよ。
かたくるしいねー。つまんないね。でも、それも自分の人生のため、なのか。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
アクセス解析。
JUGEMさんのアクセス解析を
そういえばと久しぶりに見てみたら、
ここを昨日見てくれたひとの数は、
1000ジャストだって!

たまたまきれいな数字に出くわすと、
きりがいい感じがしてうれしいよね。
PCのお気に入りに登録して毎日さりげなく覗いてくれてる友達だけじゃなく、
たまには覗いてやるか、と久しぶりにぽちっと開いてくれたひと、
何かのワードで検索したら辿り着いちゃって、不本意に覗いてくれたひと、

いろんなひとが異なる理由でノックしてくれたってことだけど、
そのうちひとりでも欠けたら1000にはならなかったわけだし、
そう考えるとここまできれいな数字にまとまるのって、超・奇跡だなんて。
多分なにげない日常って、こんな偶然と奇跡があふれてんだ。

あたしがたまたまアクセス解析を見なかったらそれにも気づかなかったわけで、
それもまた偶然で奇跡。日常って実はいろんなものの結晶なんだねーー。

ついでに、どんな検索ワードでここに辿り着くひとが多いのか昨日のランキング!
★1位・こころにおとめ
☆2位・wavelet0918
☆3位・田中美保 髪型

「こころにおとめ」と「wavelet0918」って・・・意図的ですか?笑
前者はまだしも後者はここのアドのIDだし、そうありふれたワードじゃないよなあ。
謎す。この世には謎が溢れてるーーー。

3位はきっとこの記事に辿り着くのでしょう。それにしても美保ちゃん人気!
いまだにいまのショートかわいいっておもうもんー。
最近の美保ちゃんは、ブラック系のアイメイクで表紙飾ることが多いですね。

っと、アクセス解析をしてみたところで、あたしがしなくちゃいけないのは
そんなことよりもエミール分析らしいので、いまから着手。だけど面倒くさい・泣。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(0) | trackbacks(0)

/ 1/5PAGES / >>