S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< エソラではなく。 | main |
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
ありがとさよならの告白。
JUGEMテーマ:ありがとう
PCが壊れていることもあって、不定期更新だと先日お伝えしましたが。
最近は妹氏のPCをちょこちょこ借りては、少しずつ蠢いていました。

というのも、ここをお引っ越ししようと決断したからです(突然の告白ですね?!)

このブログもスキンもサーバーもものすごくすきで、だからこそ悩んで悩んで。
だけれど、「心に乙女」から始まったあたしの生存記録は、そのポリシーをひっさげて
ちょこっと装飾と居場所を変えつつも、今までやってきました。
でも、結局居場所を変えるタイミングは、自分や周りの変化・節目 だったと思うのです。

今のあたしが変化の途中にあるだなんて言ったら、奢り昂ぶっているかも知れないけれど。
実際、もうすぐ 9月1日から、やっとやっとで正社員になるわけで。
それだけでも、遠回りしてきた人生の中で、あたしにとっては非常に大きな節目。

そして、やっぱり年齢と年月を重ねるとともに、ライフスタイルや感性にも変化はあって。
今までみたいに、写真を加工してアルバムみたいに綴る時間はなくなるであろうし、
つい最近の記事だというのに、振り返ってみれば「恥ずかしい」と思うことが多々あるのは
自分のアイデンティティがまた、ひょろっと色を変え始めているからなのでしょう。

と、難しいかもしれないけれど そういうことをこの1か月程 考えた結果、
このタイミングでお引っ越しすることにしたのです。

と言っても、愛着のあるこの場所を引っ越して、居心地悪かったらやだ! と思って、
ずるがしこくも数日前からプレとして始めていたのだけれど・笑。
どうやら使い勝手も、「SNSテイストなのがやだ!」と思っていた割には利点もあって。
これから正社員になるにあたって、自分の露出や、流す情報には気をつけなくちゃいけなくて。
今までも全くネットモラルを無視していたわけではないけれど、その比較にならないくらいに。
その点において、お引っ越し先は“限定公開”ができるから 便利なのです・笑。

それに、原点回帰と言ったら大袈裟かも知れないけれど
そのときのあたしの感情や日々を、思うままに綴りたくなったのです。
利益をともなう情報の発信も勉強になったけれど、どうしても自分の不本意なものだったし。
(「昔みたいなブログがまた読みたい! という声を沢山いただいていたのも事実で。)

と、書けば長くなるけれど、なんだかんだでここにも長くお世話になりました。
あたしの歴史が、またひとつ、トランクの中に詰め込まれて それをひきずって、
新しい場所で、変わったり変わらなかったりするあたしは ゆらゆら生きています。

もう「乙女」ではなくて、あたしはあたし、わたしはわたし なので
長年掲げてきたタイトルの「こころにおとめ」にも、ほんのり鍵をかけました。

沢山の交流と言葉と想いをありがとうございました。
この記事が、この場所での最後のご挨拶。
乙女ではないけれど、こころはいつだっておとめ(でありたい) の 菜美でした。

新しいわたしへの誘いは、恥ずかしいけれど きっと興味のある方だけ、これからも宜しく。
相も変わらずなわたしと、ちょっと変わったじゃん? なわたしと、手を繋いでくれたら
ひどくうれしいです。

「空中ブランコ。」
http://ameblo.jp/wavelet-73/

ほんの少しか、長い間になるのか、ありがとさよなら。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(4) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
ゆみ : 
2009/08/27 1:04 PM 
ありがとうとお疲れさま。
次のブログにも遊びに行きます★ちなみに“空中ブランコ”はあたしが大学に合格したら、次のブログ名にしようとしていた名前でした(笑)先越されちゃった←

TOPへ
RanRan : 
2009/08/28 2:11 AM 
素敵な言葉をほんとにありがとう!
次のブログも読ませていただきまーす☆

TOPへ
頼朝 : 
2009/08/28 3:06 AM 
遅くなりましたが、就職おめでとうございます。

これからずっと順風満帆に・・・・とはいかないだろうけど、菜美さんが歩いていく道が少しでも明るくなるように、太陽にお願いしておきますねwww

あんまりコメントとかは出来ないかもしれないけど、次のブログにも遊びに行きます。

TOPへ
菜美 : 
2009/08/30 2:25 PM 
to;ゆみちゃん
わーん、こちらこそ「ありがとう」!
空中ブランコ、考えてること一緒だったとはびっくり・笑。
ぜひぜひ合格してお揃いにっ?!♪

to;RanRanさん
畏れ多いですーーー泣。
新しいブログでも相変わらずのわたしですが、
お待ちしてますっ*

to;頼朝くん
ありがとうっっ!
ほんと、波乱万丈がネタの人生だから
これからも色々とあるだろうけれど、
頑張るね&わたしも相変わらず遊びにゆきますっ。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback