S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< MAYBELLINE ウォーターシャイニーピュア N。 | main | ありがとさよならの告白。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
エソラではなく。
JUGEMテーマ:ひとりごと
「ここが生存記録なの!」と日々豪語しているせいか、ご覧の通り更新が途絶えている昨今は
「生きてるかー?」テイストのありがたいご心配メール等を それはそれは沢山頂きます。

申し訳ないくらいに、今日も生きてます(´;ω;`) お久しぶりです!

でも「明日も」と断言できないことが当たり前のことである、ということを体で感じたりもしました。
先日静岡で明け方に起きた最大震度6弱の地震。 そして、それからも度々起きる小さな地震。
あたしの家もFamilyも何とか(?)無事だったものの、当日出勤していくときに見た
崩れたお堀や、ショーウインドウが割れて開店時間未定になった静岡109や、うちのお店の埃。
様々なところで、後から後から 怖い という気持ちがわいてきたのでした。

でも、昨日16日は そんなことをまるっきり忘れるくらいに涙と笑顔でぐしゃぐしゃな日で。
セールバイトで短いながらも、アパレルのいろはをみっちり教えてくれたL'EST ROSEを退店。
(もう辞めたので、ブランド名をしっかり明記しちゃいました。 みくしでは友人に言ってたけど・笑)
本当は8月最終日までの契約だったけれど、その後にすごく近いお店への正社員入社が決まって
色々なルールがあるため、急遽昨日までということにしていただけたこともありがたくて。
だけどそれ以上に、6月から思い返せば楽しいことだらけなお仕事&お店&メンバーでした。

アルバイトなのに7月の個人売上がぶっとんで(!)、全国のランキング表に載っちゃったり。
ただ、一度だけ 泣いた。 店長にしか見せなかったけれど、不甲斐ない自分に悔しくて。
ひどく叱られた出来事ゆえだったけれど、あれがなかったら逆にアパレルを辞めていたと思う。

そんなこんなで、毎日が曜日も忘れるくらいに早く過ぎてゆき、
“まだ8月”なのかも知れないのに、この世界では“もう8月”でAutumn&Winter。
少し生き急いで人生を削っていく職業なのかも知れない、とは思ったものの
それでもこのお仕事を、バイトではなく正社員としてもっと重く身につけたいと思ったのは
ひとえにレストとうちのデパートのおかげなのでしょう。 見返り求めず、裸で絶賛だけれど。

次のお店もレストと超・近距離なお店だし、デパートが変わるわけではないから
これからも休憩時間にレストのメンバーや他ブランドで仲良しの方々と和気藹々とするけれど、
それでも最後に「今までありがとう!」と、皆に笑顔でプレゼントを戴いたときは
まるで2度と逢えないかの様に、ほろほろと泣いてしまった。 だいすきだし、だいすきでした。

沢山覚えることは、決して簡単ではなかったと思う約2か月半の職歴。
だけど、これから違うブランドに異動してきっちり「忘れなくちゃいけない」のは、もっと大変だろう。
レストのタグの読み方も、レストの受け応えも、全部まるまる 忘れたくなくても忘れなくては。

と、思うまま書いていたらこれ以上にエンドレスになってしまうけれど(´-ω-`)
涙の後には笑顔が降る。 地元仲間と今年初の花火もしたし、恋人にワガママもきいてもらった。
そうそう、これは別記事で絶対に書くけど、先月終わりにはaikoのライブ(LLR4)にも行って
ものーーーすごく近距離(花道のまん前キープ♪)でaikoと会場と触れ合えたし。

そんなこんなで、埋もれることなく生きているのに更新が途絶えているのは・・・
パソコンが壊れたーーーーーΣ(*゚Д`;)! キーボードがね、一部しか反応しないんです・泣。
修理に出せば良いのだけど、修理代を考えると今月は放置になりそうで あうう。
(今は父親が仕事していない時間を見計らって、父親のPC@事務所から更新しております。)
モバイル投稿はどーしてもしたくない という何となくのポリシーがあるため、PCがないと何とも。

そんなわけで保存してある写真も載せられずの、だらだらな近況報告でしたが
ただ、忘れられない夏を過ごしている ということだけでも 誰にでもなく伝えたくて。
次に口のかわりに指から私を綴れる日まで、どうかあなたもお元気で!

めまぐるしい日々の歯車が、決して一方向へ行かないように 浮いたり沈んだりしながらでも。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにひとりごと | comments(12) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
涼桜 : 
2009/08/17 11:42 PM 
おかえりー!
あんど正社員、おめでとうございます!

あたしも仕事柄、「もう8月」ですよ……
今は年越しから春、来年の夏の事をやってます。
来年の夏の流行だなんて、誰にも判んないのに(苦笑)

TOPへ
まきんこ : 
2009/08/17 11:45 PM 
うぃ(=゜ω゜)ノ
久しぶりのエントリ乙。(あたし放置しすぎか…)

まだ暑いけど、もう服はA/Wだもんね〜。服整理しないと…部屋が大変なことになってるw

地震は本当怖いわ。無事でなにより!!

TOPへ
ゆみ : 
2009/08/18 12:03 AM 
菜美姉お帰りなさい!
きっとお仕事が忙しくて、更新が無いんだろうなって思ってたけど、このまま更新がなくなったら寂しいななんて。
受験生はあっという間に時間が過ぎていきます。病気の関係でなんちゃって受験生だから、対して勉強はしていないけれど、制服でいられる皆の言うラストJKは瞬く間に過ぎていく。
明日も高校生でいられる瞬間を大切に生きていきます。おやすみなさい(^ー^)

TOPへ
あっこまる : 
2009/08/18 7:23 PM 
更新お待ちしてました☆
正社員になるんだね、おめでとう!
きっと菜美ちゃんはどんなお仕事も「天職」にしちゃうんだろうな。
私は相変わらずのスローライフですが笑

がんばってね♪

TOPへ
ひらがな : 
2009/08/18 8:40 PM 
良かった、心配してましたよ(´;ω;`)

お仕事お疲れ様でした!
これからもお互い頑張りましょう☆

あとあと、
18日おめでとうございますありがとうございます∩^ω^∩!

TOPへ
はるか : 
2009/08/18 9:19 PM 
お疲れ様です!

泣く思いしながらみんな社会人になるんですね><
私、怒られるの怖いです…(^o^)
菜美ちゃんキャリアになっててかっこいい><
体にくるまで精神を削らないようにしてください><頭よくて周りへの気遣い強いから><

TOPへ
めぐみ : 
2009/08/18 11:49 PM 
PC修理代はマジで恐いね・・・
私のPCは先日の地震以来、しっかり起動しなくなっちゃった(*_*)OSは起動するんだけど、windowsが起動しないのです。ソニータイムが切れました。。。修理代ほんとに恐いので、お母さんにあげたノートPCを借りてきて凌いでます(^^;

お茶しよーね♪

TOPへ
菜美 : 
2009/08/20 9:03 PM 
to;涼桜っこ
ただいまーーー&ありがとっ!
来年の春&夏とは、ものすごく早いねえ!
やっぱり先取り先取りしていかないとなんだね(しみじみ)
ちなみに来年の夏は、マンゴーをもっと推して!
(って、毎年夏はマンゴー系出るか・笑)
きしめんがすきだから、きしめんも食べたい♪
涼桜っことも逢いたいよーーー!
彼には返信遅れてごめん、と謝っておいてくだされ・苦笑。
みくしも最近、謎にログインするのが億劫で・泣。

to;まき氏
昨日はありがとね、ラブ。
今年の夏は仕事の服しか着てないまま、夏服オワタ(*>ω<*)
ブーツにレザージャケットに・・・欲しいもの沢山!
次の会社は社販が7割offだから、貧乏になりそう・笑。

to;ゆみちゃん
一時的だけれど、ただいまーーー!
ブログの今後は、今ものすごく考えてるんだ。
リアルタイムに色々綴るのは難しくなりそうだし、
リニュして昔みたいに徒然系にしようかな、とか。
ゆみちゃんのブログは、毎日アクセスしてるよー!
ただでさえ受験生って大変だろうけれど、
すごく自分が成長する時期だし、たいせつな時期。
ゆみちゃんなりに過ごしていってね♪

to;あっこ先輩
ありがとうございますーーっ(´;ω;`)
最近みくしにログインできない日々だから、
あっこ先輩の近況把握ができてないのが申し訳ない!
でも、スローライフ、今の体なら大事ですよ♪
最近子どもを生む夢をよく見るのですが、
ほんっとに可愛くていとしくて、親になりたくなります・笑。

to;ひらがなちゃん
あたしはかなーりハチャメチャな18日になっちゃったけど、
ひらがなちゃんは無事に迎えられたかな?!
そして、ひらがなちゃんにも「おかえり!」と
言える日を待ってるから、のんびりしてね♪

to;はるかちゃん
楽しくてすっごく恵まれた職場だったけれど、
やっぱり仕事だから、一度だけ怒られたことがあって。
数分で泣き止んだものの、自分が悔しかったなあ・・・
そのお陰ですごく成長できたと思ってるけどね♪
これから正社員になるのはうれしいけれど、
やっぱりプレッシャーや不安を感じてるのは事実で。
だけれど、ときに吐き出しながらも頑張るね!
それにしてもはるかちゃんはあたしより年上みたいだ・笑。
いつも言ってくれる言葉全てが響きます、ありがとね?

to;めぐちん
ほんと、修理代があああああ!
キーボード交換だけなら2万くらいらしいのだけど、
もしもそれ以上にハードとかに異常が見つかったら
5万くらいかかるらしくて、それが不安・苦笑。
最近すごくPC使うわけでもないから急いでないけど
やっぱりいざというときに困るよねえ・・・
出費の少ない月なんてなかなかないし、困った!笑
そして、お茶しようしよう!
メール返し忘れてたかもだけど、日程OKなり♪
また連絡しますーっ゜+.(・∀・)゜+.゜

TOPへ
may : 
2009/08/22 10:36 AM 
ひさしぶりのコメント。
以前に自分が言ったことがきっと不安材料にしかならなかったんだろうな。。と思い未だ反省してます。主観で喋りすぎたし、マイナスでしかなかったと思う。
でも、それでもなみねぇが自分で考えてその道を継続してくれて、しかも正社員だし、全国ランキング載るとかいうのはやっぱさすがだなぁ><て感心しちゃったし、mixiとかでも苦痛な面がひしひしと伝わってきてそりゃアパレルなんて気丈な人だって精神的に辛い仕事だと思うから、、
なんていうかとにかくその選択に敬意さえ覚えたよ。
遠いとこからずっと応援してますようー(`・ω・´)ノ

TOPへ
菜美 : 
2009/08/22 11:44 PM 
to;may
いやいや、あれはものすごく助かるアドバイスだった!
「そういう世界なんだな」と覚悟して入ったからこそ
ちょっとやそっとのことじゃくじけなかったと思うし。
それに、やっぱりブランドや会社で善し悪しがあるのは否めないね・・・
(と、先輩スタッフから裏話を色々聞いてつくづく実感。)
あたしもmayがクリエイティブにお洋服作るのとか、
ものすごく尊敬してるし、応援してるー!
売ってると、「ここがこうだったらいいのに」なんて
偉そうにもものすごく想像力が働いてくる・笑。
完璧主義はときに厄介だけど、頑張るよーっ!

TOPへ
りっぺ : 
2009/08/23 9:08 PM 
前からちょいちょい覗かせていただきました☆
はじめてコメントします(o´ω`)
正社員として採用されたんですね☆
おめでとうございます♪
自分もshop店員って憧れだけはあるんだけど
あたしなんかが…ある意味マネキンに!?
…なんて思っちゃうと想像つかないデス(;´∀`)笑

パソコン壊れちゃったんですね(´・ω・`)
あたしもパソコン買ってからは自分のブログ
ケータイからは更新したくなくなりました。
パソコンの方が断然スムーズに文字が打てますもんね♪
早く直るといいですね(^ω^)☆

TOPへ
菜美 : 
2009/08/24 4:27 PM 
to;りっぺちゃん
はじめまして&コメントありがとうです!
りっぺちゃんのblog拝見させていただきましたが、
ものすごく可愛くて、最近不定期更新のあたしの
更新意欲が ぐぐん とわきました(感謝感謝)
yaplogはあたしも前に使ってたので、更に愛着が♪
そして、正社員お祝い、ありがとーーー!
あたしも何となくの勢いで憧れのアパレルに就いたら
勿論大変なことはあったけれど、楽しくて。
やっぱり、自分のすきなものに触れられるのはしあわせ。
そして、そんな日々を綴りたいと思うものの
本当に最凶なタイミングでPCちゃんが壊れやがって・泣。
さっさと直すにこしたことはないよねえ・・・
この歳の娘に無駄に干渉して怒る父親に打ち明けるのが
まず第一歩です。 うーん、頑張ります・笑。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://wavelet0918.jugem.jp/trackback/959
Trackback