S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< マジョリカマジョルカの新リキッドアイライナー。 | main | Restanceでニキビケア。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
あわたま。
Cyber Buzzのキャンペーンで、20名様に戴けるという物を戴いてしまいました(`・ω・´)
あわたま。
ニンテンドーDSソフトの『あわたま』!
7月16日に発売されたばかりなのだけど、
海外で大人気のソフトなんだって・驚。
Nintendoヨーロッパの公式マガジンで
歴代2位というから、ゲーマーじゃないあたしも
ものすごく興味がわいた&興奮っ!



というわけで、早速わくわくしながらPlayしちゃいました。 ゲームするの久しぶりだーーー♪
説明を読んでると「新感覚」アクションアドベンチャー とうたわれてるのがまた、気になって。
あたしは初心者だし、アクション系は結構苦手だから はじめは構えてしまったのだけれど、
これが意外と操作が簡単で、おまけにチュートリアル(INITIATION)ステージがあって、
その3つのステージでゲームの流れや基本的な操作が学べるから、本番前に安心だし?笑

このゲーム、タイトルからも解る様に「あわたま」 つまりシャボン玉を使って遊ぶゲーム。
シャボン玉って可愛いし、簡単に見えて、実はやってみると意外と手強いってのもギャップ。

タマシイ。タマシイ切れました。
見習いシャーマン(神と人間の間の取り次ぎ役の巫女)の「ミーク」が主人公なのだけど、
ミークが壊れやすくて繊細な「タマシイ」をシャボン玉の中に入れて、ふーふー息吹きかけて
ゴールを目指す という冒険のゲームなの。(簡単な説明になっているかしらん?!)
上の写真だとシャボン玉の中のドットみたいな物がタマシイで、このシャボン玉は
タッチペンの操作で切ったり飛ばしたりできるの。 この操作が結構また面白かったーー!

そして、ただそれだけじゃあまるでふわふわとしたゲームになってしまうけれど、
勿論アクションゲームなだけに、数々の敵や障害物が待ち受けているのが燃えますな。
キノコスイッチ。
たとえば一例が左の「キノコスイッチ」。
名前は可愛いけれど、ここまで運ぶのにも
また一苦労したりするもので。

ちなみにこちらは、スイッチなだけあって
ここに大きなシャボン玉を入れるとやっと
ゲートが開いてくれるという仕組み。
ゲーマーの方はもしかしたらすぐに習得して「クリア♪」なんてことになるのかも知れないけど
こちら、火山やジャングルや砂漠や雪山など、バラエティーに富むステージが40(!)もあるし
それぞれで障害や敵が違うから、全ステージクリアまで長時間楽しめると思う。

久しぶりにゲームをやったけれど、なかなか楽しんじゃって夜更かししてしまった自分・汗。
そのくせ初心者なものだから、まだステージクリアできていない自分・・・不器用この上なし。
でも、このゲームだったら男女問わず楽しめるなあ と、ゲーマーな弟氏と頷いたものでした。
「あわたま」公式サイト(PC)「あわたま」モバイル公式サイトもOpenしているので、
詳細が気になるという方は是非是非Check It Out v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v

人気ブログランキングへゲームタイトルが平仮名4文字ってのも可愛いよね。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにしょうかい | comments(2) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
涼桜 : 
2009/07/27 10:54 PM 
色々貰えて、羨ましいっす。
ブログが無いから、参加したくてもできない……うぅ。
仕方ないので、アンケートで小遣い稼ぎしてます。

TOPへ
菜美 : 
2009/07/27 11:56 PM 
to;涼桜っこ
ホント、最近は戴き物ばかりかも・苦笑。
化粧品系が圧倒的に多いから、ゲームは新鮮だった!
けど、即弟氏に奪われたけどねー(`・ω・´)
モニターとかってやっぱり魅力だよね。
そして、貧乏なあたしは勿論アンケートもやってる・笑。
あーゆーの、答えるのも結構すき♪

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback