S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< 11か月目のあいしてる。 | main | 雨女と晴れ女。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
皆既日食。
日食見ましたか?
エリカ様ご夫妻がわざわざ帰国したとか何とかで、ニュースでもやたらとやっていたのに
どこぞの馬鹿(←あたしです)は、それが今日のことだと勘違いをしていたそうで(`・ω・´;)
昨日のことだったと気が付いたのは、仕事の遅番があったのでお昼近くにバスを降りて
街のど真ん中で いつもと違う風景を目にしたからでしたとさ。

いえっす、昨日7月22日は皆既日食が見られる日でしたね?!
意気込んでいた方、見られた方、いらっしゃいますでしょうか?!

あたしがバスを降りた瞬間「あれっ?」と思ったのも、しごく当然のこと。
街の人々が、揃いも揃って道のあちらこちらで空を見上げてるんだもの@11時半頃。
日食よりもその人々の姿がおかしいったらありゃしない!
皆であちらこちらで空を見上げてると、まるで何かの宗教みたいでした(o`-ω-)

もともと見ようと思っていた方は、眼鏡だか双眼鏡だかを用意していたし、
軽い気持ちの方は、職場を出て職員揃ってミーハーみたいに空を見ていました。
(てか、いーのか? 道路沿いの大きな文具店の1階職員の方々!笑)
でも、あたしもミーハーなので 皆様が見上げる方向を立ち止まって見上げたのだけど。

・・・全く持って見えませんでした(´;ω;`)

空が曇っていたから太陽そのものが何処にあるのかさえ解らなかったし、
ただでさえコンタクトをしていても視力の悪いあたしには、探すのさえ困難で。
おまけに仕事に行かなきゃだから、10分くらいしか外にいる余裕もなく終了ーーーっ。

正直言って、天体の仕組みだとか空だとかには詳しくないのだけれど
それでも月とか太陽とか、大きく神秘的なものには惹かれてしまうもので。
そうでなくても、46年ぶりってものすごく貴重な機会だし!(あたしが生まれて初だ)

帰宅して新聞で写真を目に焼き付けて、またこういう機会があらばそのときこそは と
胸に小さく思ったあたしなのでした。 見られた方がいらっしゃったら羨ましい限り!
人気ブログランキングへ6分25秒の間にプロポーズされた人っているのかなあ?
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(6) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
RanRan : 
2009/07/23 7:34 PM 
私昨日見られたよ!
曇ってるからどうせ無理だと思ってたけど、立ち止まって空見上げている人のおかげで気付けたっけ★

TOPへ
菜美 : 
2009/07/24 12:03 AM 
to;RanRanさん
うぎゃーーー羨ましい!
あたしも街の人が見てる角度&方角を
ちゃっかり観察しながら、真似して見てみたんだけど
そもそもが時間も最適じゃなかったのか
全くわからなかったよーーーう(´;ω;`)
次に見る機会があれば、めちゃ意気込むっ!笑

TOPへ
まきんこ : 
2009/07/24 5:50 AM 
次は26年後だおw

TOPへ
菜美 : 
2009/07/24 8:41 AM 
to;まき氏
26年後ってことは50歳かあ・・・
生きてるかしら(ってダメ発言ですな・苦笑。)
そのときは日本でよく見える場所で見たいなあ!

TOPへ
あっこまる : 
2009/07/24 3:17 PM 
帰省中の新幹線の中だったからすっかり忘れてた…
パッとしない天気だったから微妙だったけど見たかった。
星は聖闘士星矢の影響で大好きだからよく見るけど
こういう一大イベントにのっかるのがちょっと悔しくて!
ちなみに流星群のシーズンはバッチリチェックするよ☆

TOPへ
菜美 : 
2009/07/24 4:14 PM 
to;あっこ先輩
聖闘士星矢! あたしも昔すきだった記憶が!興奮
ホント、ぱっとしない天気だったのが残念ですね。
あたしも皆既日食よりは流星群の方がすきで、
星はチェックします♪(星座は詳しくないけど・苦笑)
そしてあたしは今、先輩からのメールに
こころ躍ってるので後でまた返信しますね♪

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback