S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< CLINIQUEの限定マスカラセット。 | main | やる気と不安の背比べ。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
1Q84。
JUGEMテーマ:村上 春樹
自称ブックイーターのあたしだけど、実は村上春樹氏を好む様になったのは結構最近で。
ひねくれ者だから(?笑)、あまりにも有名な作家さんの本って読むのを躊躇いがちで。
だけど、いつだったか『スプートニクの恋人』という彼の作品があまりに安く古本屋で
売られていたので試しに買って読んでみたら・・・あのときの衝撃は忘れられない!
「何故に今まであたしは厭っていたんだ!」と後悔したくらい。
それからは、かの傑作『ノルウェイの森』もすぐに読んだし、それでもまだ数冊かな。
(あたし、文庫本派だし、彼の本は沢山あるからまだ揃えるのに時間がかかるのだー泣)

彼の作品に触れてみて思うことは、ものすごく言葉の選び方が綺麗だということ。
それは残酷さや冷淡さを表現するときすらも綺麗に思えるの。 そして、独特な比喩。
ストーリー展開も魅力なのだけど、あたしは彼の言葉に完全に魅了されてしまってる。
「声に出して読みたい日本語」って、まさしく彼の作品の言葉を言うんじゃないかってくらい!

と、そんな村上春樹氏、今あまりにもニュースになってるからご存知の方も多いだろうけど
村上春樹の最新作「1Q84」が発売されたねー! 7年ぶりの2巻組み長編。
これ、ニュースで発売前から増刷が決まって、発売日に既に4刷68万部突破と知ってから
おったまげたもの・笑。 ハルキストのみならず、これで春樹デビウな人も多いだろうなあ。
と、漏れなくあたしも「読みたい!」と思えど、文庫本派だし・・・と悩んでいたら、
あたしが春樹氏をすきだと知ってる恋人が先日、1Q84 a novel BOOK1
1Q84 a novel BOOK2の両方を突然プレゼントしてくれて驚いたエピソードが(´;ω;`)
(ちなみに「いちきゅうはちよん」なのにふたりとも「IQ84」だと勘違いしてた・爆)

分厚い2冊のハードカバーがあたしの手元に「早く読んで」とばかりにあるのだけれど、
あたしも早く読みたくてうずうず。 だって、内容についての詳細を全く知らないし、
扉を開いたときにどんなストーリー(春樹ワールド)が待ってるのか、超・楽しみ!
個人的には『ノルウェイの森』がいちばんだから、それを超えるのか期待度大なり☆★
まだゲットしてない方や、彼の作品を知らない方、ぜひぜひこれは買うべきだと思うっ。

(本屋に行く暇がない場合、通販で本を買うというのも便利で楽だし、さり気にオススメ・笑)
人気ブログランキングへ上下巻で分厚いし、読み終えたときの達成感も気持ち良いのよねー♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにどくしょ | comments(3) | trackbacks(1)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
may : 
2009/05/30 9:02 AM 
あたしもこれ読みたいーっっ
けど、電車の中でハードカバーはきついので、まだ買う気になれないエセハルキストです☆

TOPへ
YASU : 
2009/05/30 11:14 AM 
またまた狂ったように更新してますねー。
村上春樹は、僕らの世代にはよく読まれている作家で、僕も大好きで、初期の頃からリアルタイムで、ほとんど読んでます。
独特の村上ワールドというか、読んで優しい気持ちになれる作品が多いですね。
ただ、「ノルウェイの森」は異色で、読後、心に重いものが残りました。

ところで、aikoコミュにカキコしたのですが、菜美さんは星の数ほどコミュに参加しているので、たぶん見てないと思うので、ここでもお知らせします。
)佑硫哨屮蹈阿法You Tubeからaikoの歌をアップすることにしました。曲は時々変えるので、たまに覗いてもらえると嬉しいです。
▲▲鵐院璽函岼貳峭イなaikoの曲は?」の結果が出ました。コミュに書きました。
次のアンケート、「一番好きなaikoのアルバムは?」実施中です。投票して下さいね♪

TOPへ
菜美 : 
2009/05/30 1:09 PM 
to;may
そうだよねーーーあれは持ち歩けないわ・笑。
だからもっぱら家で読む専用にしようと思うけど、
移動中に他の本読んだら同時進行で解らなくなりそうだし
読み終わるの、今回は時間がかかりそうだなあ・・・
エセってか、mayはじゅーぶん立派なハルキストじゃん!
(あたし、mayに刺激されて春樹にもっと手を出したし♪)

to;YASUさん
若い人にも愛される彼は、ホント凄いですよね。
エルサレム賞の受賞も、立派でした。
『ノルウェイの森』は私も読後感は楽しいものでは
なかったけれど、それすらも凄くて。
そして、コミュの件、了解です。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://wavelet0918.jugem.jp/trackback/928
Trackback
1Q84(イチ・キュウ・ハチ・ヨン)(book 1(4月ー6月))商品価格:1,890円レビュー平均:4.25 村上春樹の新刊 「1Q84 」村上春樹の新刊、「1Q84 」をアマゾンでずいぶん前に注文したんです。今朝、出荷したとのメールが来たのに今日はとうとう届きませんでした・・・
TOPへ
インスタントなニュース | 2009/05/30 3:55 AM