S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< そのときは彼によろしく。 | main | 1━帰りたくなったよ。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
すべてが森博嗣になる。
JUGEMテーマ:森 博嗣

あぶく銭も今のあたしには大事ですし、そもそもが部屋が服と本で埋もれていくーーー!
ってことで、昨日は読み返すことがないであろう本を売りに行ったのですよ。
ほんの数百円にしかならなくとも、部屋がすっきりして数百円貰えるなら儲けだし?!

と、売ってさっさと帰れば良いものを、ついつい文庫本コーナーを覗いちゃったがために、

はい、お持ち帰り・・・笑!
しかも全部、森博嗣。

ていうか、母親に
「余計に増えたじゃない!」と
怒られ呆れられる始末・苦笑。
まどろみ消去』『地球儀のスライス』『今夜はパラシュート博物館へ』『虚空の逆マトリクス
の短篇集で、だいすきなS&Mシリーズの萌絵ちゃんにまた逢えるしーー!!
θは遊んでくれたよ』『τになるまで待って』でGシリーズも3巻まで揃って読み始められるし!
スカイ・クロラシリーズはもう読み終わるし、他にもVシリーズがほぼ揃ってたのに、
1巻だけ置いてなかったからそれは泣く泣く諦めて帰って来ました(というかある意味救い?汗)

もうね、森博嗣様、大学の助教授やりつつ何故にこんなにハイペースで刊行できるんだ!
それにどのシリーズも味が全く違うから全部集めたくなる=森博嗣で破産・苦笑 だから
申し訳ないことに古本屋で買い漁ってるのだけど。 でも、森作品は高いんだよなー。
結局今日得たあぶく銭も、これだけ買ったから20倍以上のお金を支払うことになりまして
結果所持金マイナスにするために行ったって馬鹿!笑 でも、本は財産だからいーのだ♪

ていうか、森博嗣様の授業だったら受けてみたいなあ(人気だろうけど&理系だけど!)



読んでばかりいるけれど、読めば読むほどに各作家さんの凄さを吸収していくことになり、
ライターを目指していた頃が遠い昔で。 あたしには言葉を紡ぐなど、とんでもない!
と、いつからか思っていたのだけど、そんな昨日。 びっくりなメッセージ@みくし。

過去に超・こっ恥ずかしいけれど気ままに「こころになみことば」たるカテゴリで、
つらつらと指の動くままにショートショートではないけれど、変なものを書いていて。
とある大事なマイミクさんが「あれがすきだった、またああいうのを書いて欲しい」と。
おまけに、みくしの方でもそういう系統で書いていた、今は非公開にしている文章を
覚えてくれていて、「あれをもう一度見たい」と。 うれしはずかしよりも、驚きで!

でも、刺激になったし、鼓舞された。 また書いてみるのもいいな、なんて思えたり。
「あんな駄作」と思うけれど、そんなこと言ってたらブログって記事全てひとりよがりだし?
というわけで、暇を見つけてはまたひとりよがりに「なみことば」書いていけたらなー。
人気ブログランキングへタイトルは『すべてがFになる』のもじり&みくしのコミュ名・笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにどくしょ | comments(5) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
涼桜 : 
2009/05/28 8:29 AM 
私も当時は破産寸前でした(笑)
森氏、現在は専業作家ですよ♪

大学祭でですが、聴講した事があります!
理系に方向転換する前に行った大学祭で、ですが……
人も多かったし、専門の講義は、チンプンカンプンだし(汗)
ビミョーでした。
今だったら判る…か…なぁ?って内容です。

TOPへ
菜美 : 
2009/05/28 1:41 PM 
to;涼桜っこ
そうなんだ! 専業作家じゃたまらーん・泣。
てか、wikiで調べて書けば良かったわ((゚Д゚≡゚Д゚;))
そして、森氏を見たことがあるって羨ましい!
あのお方の脳内を見てみたいよう。
静岡のBOOK OFFは森氏が不人気なのか、有り難いことに
ほぼ揃っていて、それだけにあたしのお財布があーー笑。

TOPへ
水穏(みおん) : 
2009/05/28 3:55 PM 
こっちでは初カキコ!
わたしのみくしレビュー見て、そのタイトルつけたのかと思ったわ。

>この一冊であなたの本棚はすべてが森博嗣になる。

でも、そう書きたくなるのもわかる。

森氏は人気作家故に、悲しいかな、飽きて売る人もハイペースなのでどこのブックオフでも割と売られてます。しかもシリーズ長いし。まだ、シリーズ離れると売られている本が極端に少なくなる気も。(ZOKUとか探偵伯爵と僕とか←全部未読)
森破産しちゃうよね〜。なので、私は今は一歩引いてます。

前にNHKハイビジョンかなんかで「熱中時間」という番組をやっていたのだけど、そこに森氏が出ていて。家の庭に線路とミニ機関車を置いて、機関車の上に乗って楽しそうに走らせている森氏の姿が!!あれは衝撃だったわ。まさに子供って感じでした。

というわけで、またなんか感じたら書き込むね。

TOPへ
YASU : 
2009/05/28 4:03 PM 
なーんか変ですよ。
数日前から、菜美さんを訪問しても足跡が付かない、っつーか、足跡のバーすら出ないんです。
でも、足跡が付いてる人もいる、でも、いつもより少なくないですか?

何か変になってると思いますよ。

TOPへ
菜美 : 
2009/05/29 8:16 AM 
to;みおんちゃん
わおーーー初コメ、ありがとーっ!
なるほど、確かに本棚全てが森博嗣になるって意味合い
納得! ホント、横1列ずらーっ だから・笑。
そういえば『ZOKU』だけは100円コーナーにも2冊
あったから、買っておけば良かったぬーん(´;ω;`)
そして、あたしのイメージしてた森氏と違って
ミニ機関車に乗って走るとか・・・かわゆい!
子どもみたいな柔軟な頭だから、色々な作品が
生み出せるのかしら? ホント羨ましいっ。

to;YASUさん
あ、あし@のブログパーツをとっちゃったせいだと思います・汗。
またつけておきますー*

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://wavelet0918.jugem.jp/trackback/924
Trackback