S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< 皆既日食。 | main | マジョリカマジョルカの新リキッドアイライナー。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
雨女と晴れ女。
雨男・女? 晴れ男・女?
昨夜から今日の深夜(少なくともあたしが眠りに就くまで)の静岡は、それはそれはひどい雨で。
丁度、伊坂孝太郎の『死神の精度』を読んで寝床に入っていたものだから(詳細は読んでね♪)
びゅうびゅうと雨が窓に打ち付ける音を聞いて「死神の仕業?」なんて思ってみたりした・笑。

でも、何処かにいる最強に最凶な雨男もしくは雨女さんの仕業かも知れませんね。
そして、それはあたしではありません! と、断固主張(`・ω・´)

あたしとあたしの周りには、昔から「雨女」とか「晴れ女」とか呼ばれる友達はいないし、
自分もまたそう周りから言われたことが全く持ってない、つまらない女です・苦笑。
ただ、天気が自分の思い通りになってくれないことが非常に多い気はする!

最近だと、朝から雨だから渋滞を考えて早めに仕事に行こうと、急いで支度をするものの
実際早めに想定した時刻になると、いきなり空がカラッと晴れていて 拍子抜けしたり。
(しかもその場合、支度が既に済んでいるから、出かけるまでにものすごーーーく暇!泣)
逆に晴れて欲しいと思う日に限って、空がどんよりしていて まるで苛め状態だったり。

と書いてみるものの、あたしと空はとりたてて仲が悪いというわけでもないので(多分ね?)
やっぱり自然様は気まぐれだ・・・と思うばかり。 特に梅雨のこの季節は余計に。
関東では梅雨明けしたみたいだけれど、梅雨明け後のカラッとした暑い日々を想うと
むしろ梅雨明けないでくれてもいいかも なんて思ってしまったりする。

そうそう! 「雨」と言えば、過去の記事で雨についてのトラバBOXのテーマに答えましたが。
実はあのテーマはプレゼント企画と連動していて、答えた人の中から抽選で1名様に
L'ACTRICE BOOTSのレインブーツが当たる というものだったんですが。
LACTrICE BOOTS レインブーツ。
当 た っ た (`Д´(´Д`(`Д´(´Д` 驚!

本当は6月17日には届いていたのだけれど、ついついUPするのを忘れていました・汗。
ていうか、「1名様」に自分がどんぴしゃしちゃうと、運を使い果たした気になりません?!
こちら、ブラウン×赤のギンガムチェックの組み合わせがとってもガーリーで、
チェック部分は布に見えて、実は全てゴム製という 非常に優れたレインブーツちゃん。
おまけに、中はグリーンのストライプ柄で、中敷がウレタンとボアのリバーシブルだから、
季節問わず履けちゃうという。 冬とか寒い時はボアの面にすれば、つま先もぽかぽか。

サイズは38サイズだし、雨のこの季節に愛用すべし! と思っていたのに、
未だ愛用できていないのは、あたしの足にはふくらはぎ周りがぶかぶかだったから・泣。
申し訳ありませんJUGEM様(´;ω;`) でも、放ったらかしにするのはあまりに勿体無いので
祖母(←農作業もするし、これ履いてお洒落に楽しんで欲しい♪)にプレゼント予定。

晴れと雨と、どちらかしか続かないというのは厭だから どちらの女にもなりたくないけれど
比較的天気を操れる方がいたら(いるのか?笑)、是非ともお友達になりたいものだ。
人気ブログランキングへ最近のレインブーツって「長靴」の観念を覆す位にお洒落だよね・驚。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(8) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
かず : 
2009/07/24 12:02 PM 
俺、昔よく雨男って言われてたよな。

TOPへ
菜美 : 
2009/07/24 4:10 PM 
to;かずた
あら、そう?!
五分五分くらいな気がしますよ、
いつもあなたと逢っている時の天気は・笑。

TOPへ
涼桜 : 
2009/07/25 12:00 AM 
菜美姉は晴れ女じゃないですか?
私は強力な雨女なんですが、菜美姉と遊ぶ時は晴れてるんで。

実は、私は雨女じゃなく、嵐女なんです……
1人旅の日光と鎌倉は、雨でしたし、
人生初のTDL、家族旅行の和歌山と沖縄は台風でした。
親が私を置いて行った台湾とグアムは、
よほど恨めしかったのか、台風が来ちゃうし……
(グアムに台風が上陸して、飛行機が欠航、延期になった程!汗)

TOPへ
菜美 : 
2009/07/25 8:14 AM 
to;涼桜っこ
まーじで?! 涼桜っこが嵐女だったのか!
しかも親の旅行時のエピソードは笑える・・・(o゚∀゚o)
確かにそう考えると、涼桜っこと遊ぶときは
晴れてるし、そしたらあたしは晴れ女か?
わお★☆ 新たな可能性発見っ(`・ω・´)

TOPへ
: 
2009/07/26 1:13 AM 
レインブーツ、誰に当たったのかなふふふん♪なんて思ってたら菜美さんでしたかー!超びっくり!
やっぱり可愛いですねーうらやましいっ!

TOPへ
菜美 : 
2009/07/26 8:13 AM 
to;咲ちゃん
ねーーあたしもびっくりしちゃったよ!笑
当選者を公表しない形式だから、
「ホントに誰か当たってるの?」なんて
失礼にも思ってたら、ちゃんと当たってるんだね・苦笑。
失礼しましたJUGEM様(´;ω;`)
それにしても可愛いのに履けないのが悔しいーっ!

TOPへ
gokula : 
2009/08/09 3:05 PM 
ご無沙汰してます!俺、すげー晴れ男だよ!今はどういうわけか静岡にいます。

TOPへ
菜美 : 
2009/08/17 8:01 PM 
to;gokulaさん
お返事遅くなりました!泣
「すげー晴れ男」具合がめちゃ気になりますっ。
あ、静岡が最近暑かったのもgokulaさんのせい?笑

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback