S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< 砂時計。 | main | Happy Birthday To You。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
泣きそうになったよ。
いつもクリニックカテゴリは、何回目かの回数の後を書いた後にサブタイトルだったけど、
最近は行ったり行けなかったりで回数把握ができなくなって、書けていなかったのです・汗。
でもただひとつ、今日が最後の日でした。 今通っているクリニック・主治医とのお別れ。


いつも通ってた代々木駅も、クリニックのビルも 普通に行ったら今日が見納めか・・・
と思うと、ついついパシャリ・笑。 何撮ってんだ? と若干不審者気味だろうと関係ねぇ!
つくばから高速バスで東京まで揺られ、中央線と総武線を乗り継いで ときには帰り道に
新宿や渋谷でお買い物もして帰ったりした そんな隔週火曜ももう気付けば3年くらい。
円香が紹介してくれなかったら出逢えなかったし、このクリニックでできた友達もいる。

本当はもっと有名な名誉教授のおじいさんが主治医だったのだけど、おやめになってから
もう終わりだ・・・と思っていたけど、今の主治医Nちゃんになってからも 何だかんだで
間があいたことはあったけど、1年以上は通い続けて その間にも色々あったなあ。
沢山お薬は変わったし、ひーこら言いながら検査もしたし、病院ノートは3冊を超えた。
時間やお金の強迫観念が強いあたしを理解してくれて、呆れた母親の様にときに諭しながら
それでもストックの薬さしひいてくれたり、いちばんに居ない日は心配してくれたりと
やさしかったし、融通利かせてくれたおばちゃんだったな。 ときに苛々もしたけど!笑

まだ静岡での新しいクリは見つかってないけど、紹介状を丁寧に書いてくださって。
あたしへの最後のアドバイスとしては、躁鬱病は確実だけど あたしの場合は鬱のときも
読書だけはできるのが謎(!)らしく、そのあたりとか強迫観念とかが今後の課題とか。
「頑張り過ぎないで」という言葉が、いつも言われてるのに 今日は余計に響いて。
おまけに、「また関東来たときは遊びに顔出してよー?」なんて気楽に言ってくれたのが
驚いたというか、そんなこと言われたら 本当に母親みたいで泣きそうになるじゃんか。

今後のクリ探しが難航するかもだから、最大限(30日分)のお薬を出していただいて。
それから、今日の深夜に一応・・・と乱筆乱文ながら書いた最初で最後の手紙を渡して。
お礼のつもりで書いたけど、渡したらものすごく笑顔で「ありがと!」と喜んでくれて、
ああ あたしはいい先生にお世話になれていたのだなあ、とつくづく感謝しました。
それもそーだ、歳が離れて主治医と患者の関係なのに タメ口であたし話してたしなあ。

改めて、花クリニック、そしてN先生、ありがとうございました。
「遊びに来てよ?」なんて言われたら、ついつい弱気になったときに行っちゃいそうだけど
きっと薬なし、もしくは普通にバリバリ働いてるわ! みたいに元気になったら、
「元気ー?」なんて自分で稼いだお金で遊びに行くから、そのときまで先生も居てね。
人気ブログランキングへおばちゃんだけど、アイシャドーとかアクセとかしっかりしててチャーミングな人でした。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにくりにっく | comments(6) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
はるか : 
2009/04/21 10:17 PM 
名前出しちゃって大丈夫ですか!?菜美ちゃんファンが行きそうです(^ω^)
それに、丁寧な手紙…!!
名前はクリニックだけど、歯科医みたいですね。街になじんでるなあて思いました´`

TOPへ
菜美 : 
2009/04/21 10:45 PM 
to;はるかちゃん
最後だからだいじょぶ(`・ω・´)
何人か友達紹介したし、あたしとかかわりある人は
同じ主治医を指定しちゃダメって規則だから・笑。
ちょっとクリニックの売り上げに貢献しようかと(なるか?笑)
総合病院みたいな感じなの、内科とかも入ってて。
代ゼミ生が健康診断によく来るらしいよー!

TOPへ
ゆう : 
2009/04/21 11:01 PM 
あ、今日新宿にいました…就活で。

担当の先生との別れは切ないです…
いい先生に出逢えますように…

TOPへ
ひらがな : 
2009/04/22 12:29 AM 
大学生になったら花クリニックに行ってみたいです(´・ω・`)
菜美さんの記事読む限り、安心できそうなクリニックなので。
あれ以来、クリニックにはお金がなくて行けていません。
なんていうか、苦しいです。

っていうかまずあたしは大学生になれるのかと(´;ω;`)頑張ります!

TOPへ
菜美 : 
2009/04/22 12:31 AM 
to;ゆうくん
今になって、涙がぼろぼろ出てきたもん・苦笑。
笑顔が、すごくいい先生だったんだ。
静岡のクリニック探し、めんどいなーーー。
県立こども病院が有名だよね、って話になったけど
「菜美ちゃん、もう子どもじゃないからダメね」
と自らつっこんでた可愛い人でした(´;ω;`)
先生のためにも、元気に生きていこうと思うよ。

TOPへ
菜美 : 
2009/04/22 12:35 AM 
to;ひらがなちゃん
すごく良心的なクリだったよ。
(ま、中には微妙な先生もいたけどね・笑)
自立申請しちゃえば医療費も超・少なくなるけど
親と一緒に手続きとか色々面倒なのが問題だね・・・
あたしもひらがなちゃんにはきちんと治療して欲しいし
まあ、国立大なら大学内で精神科とかタダだから
(あたしは筑波大のは合わなかったんだけど・笑)
大学生になって、いっぱい権利を勝ち取るべし!
ひらがなちゃんなら、いっぱい辛いこと知ってるし
底力が人よりいっぱいあるから強みだよ!

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://wavelet0918.jugem.jp/trackback/869
Trackback