S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< オニバスの種から。 | main | クローズZERO。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
最後のひとり暮らし。
昨日、つくばへひとりで戻って来ました。 いやーーー疲れた!(´;д;`)
何が疲れたかって、大きなトートに荷物いっぱいはまだしも、ノートPCも持ち帰ったから
重いったらありゃしない! おまけに、家に帰っても食料品が全くないからと、駅ビルで
お買い物までついでにしてしまったがゆえに、買い物袋まで加わったときにはいい加減
泣きそうになりました・・・ううう、ひとりってふたりの半分なのね、重さも苦労も・泣。

と、久しぶりにひとりでの帰宅。 もう、手がちぎれる寸前でくたくたに玄関開けたら
玄関の少し向こうの床に落ちていたこの紙を見て、思わず涙ぐむ自分 シスコン!笑

3月に妹氏と一緒に帰省したわけだから、彼女は鍵を閉める直前にこっそり置いたのでしょう。
今日あたしがひとりで帰宅したときに、出迎えてくれていたやさしさ・・・本気で号泣。
ひとりになったときに、側にいてくれた人の大きさ・やさしさ とはひどく偉大で。

今回ひとりで帰省したのは言うまでもなく、GWをめどにこのお部屋とサヨナラするから
引越し準備やらが残っているわけで、その日まで最後のモラトリアムニート期間を過ごすため。
もともとひとり暮らしを始めた1Kの部屋が、2年も妹氏と一緒にいたからひどく広く感じる。
彼女は何故戻らない? って、一昨日から地元の専門学校に入学したから、さすがに無理で・笑。


入学式では、あたしが大学入学時に買ったOZOCのスーツをおさがりながら着てくれて、
馬子にも衣装とはよく言ったもので(失礼!笑)、なかなかビシッと決まってました。
ちなみに、朝っぱらから彼女にフルメイクをしてあげた自分、いいお仕事しましたぜ?♪

あのやさしい落書きのこともあって、早速実家に電話したけど お互い久しぶりに離れたから
電話で話すってのもなかなか新鮮で、ついつい長電話・笑。IPだし無料でいいんだけど。
彼女はもう授業が始まるみたいで、ひとまず「頑張れ」を言いながら それは自分にも。

今日、バスを降りたら気付いたんだよね、「ああ、今日大学の入学式なのか」と。
かの昔の自分を思い出したな、スーツ着て、広いキャンパスで迷ったりだとかあれやこれや。
もう散っちゃったかと思ってたけど、あたしの家の裏の方ではまだ桜が綺麗に咲いていて、
新歓コンパを行うサークルが隙間なく桜の下で場所取りしてました。 昼からお疲れ!


あたしは何も頑張ることなんてないのだろうけど、自分で全てをする というのが久しぶりで
頑張るというか、この地を最後まで楽しむことを頑張ろうと思いました。 かな?!
もう1か月もないんだ、カウントダウンまで。 だから、この地でひとり 毎日を生きる。
さーて、今日から忙しいぞっ! 銀行やら買い物やら眼科やら、やること沢山だ(`・ω・´)
そして、静岡帰省中の色々な思い出やらがPCにぎっしりなので、それも消化したいわ。
人気ブログランキングへ桜を見ると流れる歌は、今日はいきものがかりとケツメイシのだったなあ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(9) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
RanRan : 
2009/04/08 10:15 AM 
おぉなんという奇遇!!
私は、先ほど引っ越し終わったところです。
母が手伝いにきてくれたんだけど、ケンカばかりでした(>_<)
しかも自転車を積み忘れもいちどとりに来てもらうところです(-.-;)

TOPへ
ゆう : 
2009/04/08 7:24 PM 
おお…ってそこで妹さんの顔隠すんですか…
ああ、だめだ、妹さんのキャラがかわいすぎる…


私も…だめだ、センチメンタルになってしまう(´;ω;`)ウッ…

TOPへ
はるか : 
2009/04/08 8:08 PM 
今の自分にこの記事は染みるっていうか…なんか菜美ちゃんの門出って感じでウルウルしました(;ω;)
なんでかわかんない(;ω;)
妹さんの門出でもあるし、なんか、苦労した地を複雑な気持ちで去る菜美ちゃんを思うと(;ω;)
お疲れ様です!!これからの菜美ちゃんは幸せ幸せになれます絶対!

スペース使い過ぎちゃた…(´・ω・`)サ、サーセン

TOPへ
美堂 : 
2009/04/08 9:15 PM 
妹さん素敵すぎるwwwww
菜美さんも、新生活頑張ってください♪

投票しときます♪

TOPへ
あっこまる : 
2009/04/08 9:44 PM 
きょうだいにしてもらつのって友達にしてもらうのとまた違って
なんだか照れ臭いけどじーんときちゃうよね。
私は同性のきょうだいがいないから妹って憧れたけど
姉としてしたってくれる人がいるっていいものよね〜。
うちも菜美ちゃんとこみたいに仲良い自慢の兄弟よ!
結婚式で「いつも以上にきれいです」と
みんなの前でコメントしたという空気のよめるやつです笑

あと1ヶ月、やり残しないようにめいっぱいがんばってね★

TOPへ
頼朝 : 
2009/04/09 2:33 AM 
1Kで2人で2年ですか。。。。

俺は今家に友達が転がり込んできていて、さすがに狭いから今度引っ越そうかと思ってたのですが、これを聞くとちょっと考えますね。

ここからは妹さんへ
入学おめでとうございます。
専門学校に行くということは、何か目標を見つけたのでしょうか?
何かに向かって進んでいくことはとても素晴らしいことなのだけれど、頑張りすぎないで自分のペースでやってくださいね。
まぁ、菜美さんよりも妹さんの方がしっかりしてそうなので(←失礼?ww)きっと大丈夫でしょう。

菜美さんも、短い間の慣れない一人暮らし・・・大変だし寂しいとは思いますが、気を張りすぎないで、一人じゃなきゃ出来ないこととかを見つけて、楽しんでくださいね♪


では、長文失礼しました。

TOPへ
菜美 : 
2009/04/09 6:24 PM 
to;RanRanさん
わあ、お引っ越し作業お疲れ様でした!
あたしも親に手伝ってもらう予定ですが、揉めそう・笑。
あたしは5月になりますが、きちんとつくばに
さよならできる様にそれまでenjoyします*

to;ゆうくん
顔出しの承認がおりなかったのー笑。
かなーり別人にメイクしてあげたのにっ!(そこかい)
妹氏もあたしも、かなりのシスコンだと再実感・笑。

to;はるかちゃん
ありがとーーー(´;д;`)
まさか初日からホームシックになるとは思わなかった!笑
今まで頼りっぱなしで安心だったんだろな、とか
今更だけど強く思って。頑張らなくちゃなあ、と。
とか言っておいて、何だかんだ実家に戻ったら
また一緒にに暮らすことになるから意味ないけどさ・笑。

to;美堂くん
ねーーー我ながら愛しい妹だと思った!笑
新生活、しっかりしたのは5月以降だと思うけれど
今ンとこはお片づけに徹します(`・ω・´)

to;あっこ先輩
そうなんですよねーーーやっぱり兄弟姉妹っていい!
ひとりっこに憧れた時期もあったけど・笑。
あっこ先輩の弟さん、何とステキな!
式でそんなこと言われたら、笑いつつ号泣しちゃいそう!
1か月、のんびりしつつ頑張りますっ(*´ェ`*)

to;頼朝くん
おーーお友達と同居(?)だったんだ★☆
ホント、お見通しの通り、妹の方がしっかりしてるけど
ある点ではあたしより打たれ弱いというか・笑。
学校始まったけど、早速大変らしくって、
毎晩電話で愚痴を聞いてあげてます・笑。
専門学校は大学よりある意味厳しいなあ、と知ったよー。
ひとりで自転車で色々行くのも久しぶりで楽しいし、
引越し日も決まったから、それまで楽しむね♪

TOPへ
ひらがな : 
2009/04/09 7:01 PM 
妹さんをください…!

TOPへ
菜美 : 
2009/04/09 7:39 PM 
to;ひらがなちゃん
いいよーーーと、言いたいとこだけどダメ!笑
ひらがなちゃんもあたしの妹になっちゃえ!
(って、そっちの方がやだよね・笑(o`-ω-))

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://wavelet0918.jugem.jp/trackback/853
Trackback