S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< ミョウバンクリーム。 | main | 卒業式まで死にません―女子高生南条あやの日記。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
去るものと得るもの。

偉いこと言える立場じゃないのは解っているけれど(いや、今日は言えるか?)、
静岡市の市議会議員選挙、投票してきたわけで、もう確定した開票情報を今見まして。
あたしが応援していた方は、惜しくも「ばんざーい!」と今日はできなかったらしいです。

ただ、静岡市に限って言えば、そもそも選挙に行っていない人の数に唖然・・・
「そんなの自由じゃん?」って言うのかな、選挙に行く気なんてさらさらない方々は。
その割にきっと、何かあるとお偉いさん方に文句垂れるんだよね。
あたしは、理不尽だ! と思うことが市にもお偉いさん方にも沢山沢山ありますから、
そのためにも、堂々と文句言える立場であるためにも、選挙に行くわけです。

でね、何が言いたいかって、投票しないなら その票くれよ! って感じでした。
その票かき集めて、あたしの応援してた方にいれたら当選したんじゃないか。
命の重み、1票の重み、そういうよく聞く言葉は 正しいくせに伝わらないって哀しい。
そして、あたしが感情的になって怒ってるだけだってのも、よーく解っております。
だってーーーーー! だいすきな友達のお母様と来たら、落選って哀しいじゃんか(´;ω;`)



選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ
                    モーニング娘。『ザ☆ピース!』
ということで! 外食はしないものの、選挙行って投票して、そのままお出かけしてきた昨日。
家族でお出かけサンデイとか、本当に久しぶりだから! ある意味、あたしのせいか・笑。
まあ、雪解けと共に色々なわだかまりも溶けて、我が家にも春来にけらし ってことで。

外食のかわりに、妹氏が4月から学生になるってこともあるし、母親の要望もあってか、
あたしの幾つもある庭のひとつであるしまむらに行って来ました。つくば>静岡だけど、
それでも何だかんだ、あたしもちゃっかりお買い上げ・笑。お洋服自粛したの偉い?!

左はFukusukeのワンポイントリボンジュエリーストッキング。ストッキングは消耗品だしね!
もうブーツよりパンプスの季節だし、ストッキング率高しだし、何と言ってもこちらは、
左の足首にゴールドのおリボンに、ピンクのしずく型ジュエリー&チャーム柄が垂れてる
デザインが描かれてるのが、足首が見えたとき(座ったときとか?)ものすごく可愛い!

そして、右が薔薇のコサージュ付きパンプス。買った後にコサージュだと気付いた件・笑。
オフホワイトが春コーデにぴったりだし、この薔薇のコサージュがクリームイエローがかって
サテン生地でものすごく可愛いの! これがなかったら買ってなかったな、ってくらい。
ヒールがピンヒールじゃないのが残念だけど高さもばっちりだし、これは愛用しまくる!

それにしても、ブログ効果って凄いんだなーーーと思ったのは、先日の辻ちゃんブログ
しまむらに行って買った物の写真がUpされてたんだけど、そのワンピとかパジャマとか
全くなかったからね・汗。もともと未入荷なんじゃ? と言われたら、それまでだけど。
さてと! 今日もおはようの時間におやすみなあたし、起きたらやることいっぱいだ♪

あ、この学生ブログランキングバナーとも明日でお別れです・淋。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(5) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
RanRan : 
2009/03/30 11:24 AM 
あたしはあさってまたつくばに行くんだけど、学割を使えないと思うと、さびしい…(:_;)
青春18きっぷがあるので、お財布的にはやさしいんだけどね♪

あー、大学循環バスにお金払うのもめんどいなぁ(*_*)

TOPへ
菜美 : 
2009/03/30 1:02 PM 
to;RanRanさん
学割がきかなくなるのは痛いですよね・汗。
そして、そうそう! 大学循環バス!
あれはあたしも近々帰ったときに面倒だし、
いつもの慣れでつい学生証見せちゃいそうで怖いです・笑。
でも前に間違えて車の免許証を見せちゃったときも
運転手さん何も言わず気付かずで、「おいおい!」と
思いましたがΣ(・ω・`|||)

TOPへ
美堂 : 
2009/03/30 7:29 PM 
久しぶりっす♪
すっかり静岡ブログになってるwwww
菜美さんのところではもう桜は咲いてる頃?

ラジオ4段目やりました☆
投票しときます♪

TOPへ
ゆう : 
2009/03/30 11:19 PM 
ちょっとセンチメンタルな気分なこの頃…
(理由は後日リアルの場でお話します、メール等の文章では表現不可のため)


市議会議員の次は県知事選挙だ…という意味ではあわただしいです。
選挙ポスターとか一切見ずに新聞の情報だけで選んだ私って…

…センチメンタルでごめんなさい、あ、ちょうどFLO:Qで菜美さんの写真見れました。

TOPへ
菜美 : 
2009/03/31 2:22 AM 
to;美堂くん
そうそう、すっかり静岡まったりモードに・笑。
桜、近所では少し咲きだしたくらいかなあ?
あまり外に出ないから、タイミング失いそう!泣
ラジオ聴きに遊びに行くねー!

to;ゆうくん
センチメンタルも、この季節は風流と考えよう!
あたしもいつ襲われるか解らないからなあ・汗。
県知事選挙にかける想いはこれまたアツイから
(てゆーか、石川さん昔からすきじゃなかったのよね・苦笑)
しっかりと見極めて投票しようと思ってるー!
最近FLO:Q、意外と自分を見る率が高くて笑える(;^ω^)
そろそろ写真変えようかしらん。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://wavelet0918.jugem.jp/trackback/842
Trackback