S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< 今年一番思い出に残っているブログ記事。 | main | 4か月目のあいしてる。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
大アクシデントでした。
他にもっと書きたいことがあるにもかかわらず、まず残しておかなくちゃ! ってのが、
昨日のお久しぶりでの予備校バイトにての ワタシに起きた大・大・大アクシデント!
今になってやっと整理できたんだからー ヽ(ヽ´Д`)ひぃーっ(´Д`ノ)ノ

昨日は試験監督予定で、でも試験受ける子がキャンセルしたらしく 掲示をお願いされて
全教室のポスターを新しいものに張り替える という仕事を任されて、せかせかと
仕事をしていたわけですよ。 単純作業だけど、背が小さいから 意外と大変なのよ?笑

で、3階の教室の廊下のポスターにとりかかって、届かないから椅子の上に乗って。
そしたら、ここら辺が記憶曖昧なのだけど、多分背伸びして作業だし バランス崩したのか、
椅子が倒れて、それとともにワタシも 宙を浮いてふわっと横にとびまして。
その瞬間、景色がスローモーションになったのだけは覚えているけど、それも数秒のことで
気付けばものすごい音と、顔と足の痛み。 教室から「大丈夫?!」と駆けつけてきた先生達。
「だ、だいじょぶれす・・・」と立ち上がるつもりが、喋られない、立てない状態で、
2階の受付の貴婦人とお姉様が駆け上がってきて、「救急車!」だの「すごい血!」だの
そんな声が聞こえる・・・と言う中で、そこから意識が全くないんだよね (´;ω;`)

気付けば、救急隊員らしき人達が来て、担架に乗せられて運ばれていくのだけど
やっぱり何も言えねぇー(北島か!)し、目も開けられず、救急車に乗らされてピーポー。
どれだけの時間だったのかとか、ホント 全く感覚がないし、覚えていないのだけど
断片的に、救急車の内部で色々な装置つけられたことや、救急車の無線から聞こえた、
「黒い革ベルトの様なもので首吊りした人が云々」というリアルな情報に気持ち悪くなったりで。

どうやらうちの大学の附属病院に搬送されたワタシは、すぐさまあらゆる部分のレントゲンで、
とりあえず、顔が痛い。 早く処置されたいけど、処置って何すんだろ? 怖い・・・と、
もう泣き出したい気分だったけど、涙も出ないし。一瞬見えた、スーツの袖についた
想像をはるかに超えた自分の血の量に、クラッと来たけど!(廊下の床、見てみたかった・汗)

運良く形成外科の先生がつかまったらしく、点滴されながら傷の処置に当たって下さって。
すごく優しそうな先生でよかったけど、説明聞いてたら、ひょえーーーー(´;ω;`)
4cmくらいの傷が、深くパックリ左顎あたりにあいていて、骨が見えてる状態だ っていうし、
予感はしてたけど、縫う(当たり前か)って言われて、ただでさえ救急車も大量出血も
はじめてなのに、縫われるなんてーーー! と、もう地獄だと思いましたね、地獄。
と、そんな状況なのに「顔に傷残りますか?泣」とか、そっちを気にして聞いてる自分・笑。

顎の周りを20箇所くらい麻酔されて、痛いのだけど 怪我の痛みの方が強いから耐えた!
んで、そっから1時間くらいかけて処置されたのはいいのだけど、何せ附属病院だし、
ワタシが筑波大生ってことを確認されたこともあってか、ある意味ものすごく無遠慮に
耳元で縫われつつも、何年生か解らないけど(医学系の学群の制度って疎いんです・汗)
数名の学生に囲まれ、説明しつつ行っていく先生・・・「今日の授業でやったのと同じだね」
とか、「ここ、骨がざらざらしてるのは、それを覆う膜もぶっとんじゃったからだね」とか、
痛みはないといえど、ワタシの耳は敏感になってるわけで・・・ひゃーーーっ と・泣。
気持ち悪くなりつつ、「君達、いい医者になってよ!」と 実験台的立場から思いました・笑。

終わったら、血まみれの顔と髪と手を拭いてもらって でも洋服はさすがにそのままで、
外に出たら、妹氏(非常に驚いていた・謝)と今日は休みのはずの教室長がいらっしゃって、
「すみませんでした」と謝ったら、ものすごく心配&逆に謝罪されてしまい 恐縮で。
ひとまず、薬の処方などにまだ時間がかかりそうだったから、教室長には帰っていただいて、
妹氏と「びっくりだよ!」とお互い やっと一息。(まだ痛いし、ショックはあれど)

お薬出され、今後の予約を取って、血でぱりぱりの髪とスーツで雨ン中バスに乗ったワタシは、
かなりの不審者だっただろうな(家まで数分でホント良かったわ、病院から (`・ω・´;))

ということで、昨日はさすがに 連絡とってなかった親とも4か月ぶりくらいに話さざるを得ず
さすがにこういうときは心配され、微妙な心境だったけど、早く寝まして 今日再診。
ガーゼ外され、消毒され、25日に抜糸ってことで終わりなんだけど、
(それもこれも、傷跡・術跡が綺麗だった&問題なかったから らしいんだけどね)
はじめて鏡で自分の傷跡見せられて、最初は気持ち悪くなったけど 最後には安心。
だって、昨日の先生の説明だと、唇と顎の真ん中あたり って言われて、しかもその跡は
一生残るかどうかは解らないです と言われて、女子としてものすごく凹んでたのに、実際は

正面からは見えない部位だったの。
丁度、顎の輪郭ライン上。

まだ血で赤っぽいしグロイから、
テープ貼ってあると言えども
ちょっと自粛ということで、
リラックマ氏でカモフラージュ・笑。
(彼の手が指してるあたりが傷ね)
妹氏や、不本意ながらも親、そして恋人などに迷惑&心配かけてしまって、
だけど、顔から落ちたというのに 脳に異常がなかったり 他も骨折がなくて良かった!
今日から顔も髪も洗っていいし(傷口のテープはとってはいけないけど)、しばらくは
バイトもないし、おとなしくしていようと思います。 あー、ホント びっくりした!
でも、救急車&大量出血&縫合デビウしたわーい (´・∀・`) って、喜べませんが。
皆様も、毎日元気でいるだなんて無理だと思うけど、大怪我にだけはお気をつけ!

意識不明&記憶曖昧って、その瞬間の自分を見てみたかった! あと事故現場・汗。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(16) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
ゆう : 
2008/12/18 9:06 PM 
お、お大事になさってください…


ツッコミどころが所々見えますが内容が内容なので自粛します…

TOPへ
nat : 
2008/12/18 9:46 PM 
ちょ!ちょっとー!
大丈夫なの!?
頭打ったの?
もう気持ちは平気?

読んでるだけで泣きそうになる出来事…(T_T)

顔に傷とか、鏡で見えるから身体にも見た目にも痛いだろうなぁ…

ゆっくり安静にして、早く治してね。

無理はしないでね。

TOPへ
舞香 : 
2008/12/18 10:27 PM 
ぎゃぁーーーーーー!!
菜美さん!!
縫うだけで済んでよかったです!!

えーん泣
本当気をつけてください!!

弟が傷痕を消す治療などしたことあるんで、何か困ったら言ってくださいね★

今は安静にしててくださいね><

TOPへ
はるか : 
2008/12/18 11:06 PM 
どんだけ高い椅子に乗ってたんですか!?(´;ω;`)
貧血…?(´・ω・`)
気付かぬ内に仕事を無理してて倒れてしまったとか考え過ぎですかね(´;ω;`)

無事でなによりです;術後も病院行って跡が残らないようにしてもらってください><!
残った経験あるので、これを菜美ちゃんに生かしたいw

TOPへ
: 
2008/12/18 11:15 PM 
はじめにプーペ見て、何があったのかなーなんて思っていたらそんなことになっていたのですか!!
大丈夫ですか?
ゆっくりご静養なさってください…

TOPへ
ひらがな : 
2008/12/18 11:38 PM 
(´゜Д゜`)だだだだ大丈夫ですか!?
傷が残るかを気にした所が流石プロだなって感じですけど
痛いですよね、ほんとになんかごめんなさい
てんぱってよく分からないことになってますけど、ゆっくり休んでください(´;;;;;;;;ω;;;;;;;`)

TOPへ
きら : 
2008/12/18 11:47 PM 
だ…大丈夫ですか!?
プーペのコメントを見て慌てて飛んできたのですが、すごーく大変なおケガをされてたんですね!!(Ω△Ω)

頑張り屋さんの菜美さんは、おケガの後もムリをされてないか心配です…

お大事にしてくださいね(>_<*)

傷跡が順調に治りますように…★*

TOPへ
あき : 
2008/12/19 12:17 AM 
だ、大丈夫ですかー!!!!!
び、ビビりました。
ってか、私が痛い←

早くなりますよーに★
お大事にして下さいませ。

TOPへ
ゆみ : 
2008/12/19 12:21 AM 
大事にならなくて、いや大事ですね(汗
女の子が顔に怪我しちゃうなんて(;_;)
どうぞお大事に…

TOPへ
まきんこ : 
2008/12/19 3:16 AM 
どのくらい血でたんだろうね・・・。現場の様子が気になります。
↑不謹慎。

TOPへ
菜美 : 
2008/12/19 11:34 AM 
to;ゆうくん
ありがとーーー突っ込みどころ満載に書いたわ・笑★☆

to;natちゃん
心配ありがとん(´;ω;`) 脳とか異常なくて、
ホント良かった! 全身的に打ったみたいだけど、
不幸中の幸いか、骨折も無かったし、今は寝るのみ・笑。
抜糸も未体験だから怖いけど、頑張るーっ!

to;舞香ちゃん
舞香ちゃんも、心配してくれてありがとー汗。
ホント、確かに縫うだけで済んで良かったと思わなくちゃね!
弟さんの経験に、もしものときはじゃあ救いを求めるよ、ありがと☆★

to;はるかちゃん
小さい椅子だったんだけど、背伸びしておまけに
横とびしたときになんか勢いづいたのかしらん?
あたしもまさか、そんな大怪我だとは思わなかったー泣。
多分貧血じゃなく、ワタシの背が小さすぎた悲劇・汗。
残った経験あるのかあ・・・残るのはいやだよね(´;ω;`)
もし残りそうなら、残らない治療をしていくことできると
先生が言ってくれたから、きちんと最後まで治すねー!

to;咲ちゃん
あの一言コメント、記念日とまとめるなってね・笑。
ごめんよーーー&ありがとっ (*´ェ`*)

to;ひらがなちゃん
顔はただでさえコンプレックスがあるっちゅーのに、
そこに傷が残るとしたら ぎゃーーー! と思って、
何よりもまずそこを聞いていたというアホです・笑。
心配すごくうれしいよ、ありがと&ごめんねーっΣ(・ω・`|||)

to;きらちゃん
あのぶっとんだ一言で、とんできてくれてありがとー泣。
抜糸前に普通にバイト行こうとして、バイト先の人にも
驚かれてるから、ちょっと考えようかと思ってる・汗。
突っ張った感じで痛いけど、他は元気だしなあ、とか
こういう馬鹿にならない様に、きらちゃん気をつけてっ!笑

to;あきちゃん
ホント、見た人が痛いよね・汗。
心配してくれてありがとうねーーー(´;ω;`)
頭痛とか謎にひどいのに読書する馬鹿、いい加減にします・笑。

to;ゆみちゃん
ホント、大事の程度が微妙だけど、
初体験しまくったという意味ではBigだったわ!
ありがとね、やさしいコメント*

to;まきんこ
不謹慎だけど、ワタシも気になるという・汗。
ぐーーーもう時間巻き戻したいっ!

TOPへ
りこ : 
2008/12/21 4:05 AM 
こんな遅いコメで申し訳ない!けど書かずにはいられなくて><
きれいな菜美姉になんてことを!って椅子に対する怒りが込み上げました、私。←

うぅー読んでるだけでも痛そうだ。菜美姉がご無事で本当によかったです!
お大事になさってくださいねー(´;ω;`)

TOPへ
菜美 : 
2008/12/21 5:59 PM 
to;りこちゃん
いやん、遅いも何も、コメントありがとー(´;ω;`)
きれいじゃないけど、ホントこの痛みだけは
何とかして欲しい! 顔より、左腰が痛いという・笑。
これがなければ、りこちゃんにも姫会で逢えていたはずなのに!怒
楽しかったかしらん? 次回は狙うわーっ!
そして、心配ありがとねっ (*´ω`*)

TOPへ
maki : 
2008/12/21 11:06 PM 
菜美さんこんばんは。
プーぺでお世話になってるmakiです^^

お怪我大丈夫ですか!?!?
もう痛みは和らいできていますか?><

実はわたしも小学生の頃ですが、転んで顎を強打し、縫ったことがあります。
病院の先生に「ほらー、骨が見えてるねー」とかわざわざ鏡も貸してくれてまで見せてくれようとしたけれど、怪我した本人はパニックになってるし、恐怖はあるしで見たくもないですよね(苦笑)
もう10年以上も前のことですが、未だに縫ったあとは分かります。
とはいっても、菜美さんと同じで幸い正面からは見えない位置なのですが・・・

お大事になさってください。

TOPへ
ダメにーやん : 
2008/12/22 5:21 AM 
ミクシから飛んできた。
生きててよかったー(泣)。
骨ぇー?ホネかよー。
だいじょぶだ。だいじょぶ(人事なのになんか動揺してる)。
1年も経ったら爆笑できるようになる。
ああ、きっと大笑いできる。
いいネタできた!だっ。
そーだろー?そーなろー。そーしよー。なっ。

TOPへ
菜美 : 
2008/12/22 7:59 PM 
to;makiちゃん
心配ありがとーーーっ (´;ω;`)
痛み自体はもうないんだけど、傷が治るには時間かかりそうだなあ。
makiちゃんの体験談、すごくリアルで参考になったよう!
そっかあ、やっぱり傷って残りやすいよね・・・
ひとまず、抜糸が終わっても 傷跡残らない治療方針あるかどうか
最後まで病院にくいついてみることにするっ☆★

to;にーやん
あっちにもコメントくれたのに、ありがとね・泣。
ホント、顎だから だいすきな板チョコも食べづらくて、
不本意ながらゼリーとかに頼ってる毎日よ・泣。
いつか、ちゃんと笑える様にさっさと治したい!
そんときには、もう一緒に笑ってやってーっ!

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://wavelet0918.jugem.jp/trackback/682
Trackback