S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< コーヒー派と紅茶派。 | main | 4歳差の彼女とデート。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
23−妹氏。
今日クリニックの日で、あたしはきちんと朝4時には目が覚めていたのですよ。
(ていうか、昨日疲れ過ぎたのか 気付けば22時くらいから爆睡しちゃってたから・笑)
んで、暗い中ネットやったりして いつも通りに6時には家を出て行くつもりが。

が! 天気が曇りだったからか、寒かったからか、昨日薄着で体がだるかったからか、
理由はきっと色々あれど、どうしても時計が6時に近付いても 家から出る気がしない。
でも、明日からバイトもあるし なかなか日を延ばしてクリニックに行けそうもないし、
薬がなくなる(効いてるかは微妙だけど・笑)から、今日行かなくちゃで。

わーぎゃー! と葛藤していたら、むくっと起きた姉思いの妹氏が、代わりに行ってくれると、
起きて数分で身支度して、あたしのかわりにクリニックまで行って下さいました・感涙。
今までも電話診察で、薬だけとりに行ってくれたことはあったのだけれど、
クリニックに電話してみたら、妹氏がかわりに診察受けて処方箋出してくれるとのことで
なんだかんだ、主治医Nちゃんと妹氏がふたりで話すの、はじめてだった日・笑。
その光景は見てみたかったーーー! 隠れ人見知りの妹氏がどう接したんだろっ。

あたしはやっぱり風邪っぽくて本読みつつ寝てたから、帰宅してから聞いたのだけど
ひとまず、あたしがメモした「最近、読書してるか消えたいかどっちかが多いっす」とか
「楽しい次の日はぐたーっと疲れます」とかを伝えたら「極端ねー」と笑われたと・笑。
Nちゃん的には、読書する=意欲(元気)だけど、ぐたーっとしてる=鬱 だから、
その混合状態が悩みモノらしい。 そりゃそうです、あたしもそう思ってますから。

あと、妹氏から見たあたしの状況を聞かれたらしく、妹氏は「鬱系ですね」とさらり。
いや、間違ってないが、なんちゅーか さらりとし過ぎっ!笑 いいけど、いいけど!
と、後は眩暈&立ち眩みが復活したからメトリジンくれ ってのも伝えてもらったら、
血液検査なしに(本人いないと言えど)はいはいっと出してくれたらしく、助かった!

ということで、ウトウトしてる間に気付いたら妹氏が色々お土産持って帰って来ていて
ホントにこういうとき、ふたり暮らしに感謝でした。 ありがとね、ホント。
バイト疲れは目に見えてるけど、金欠考えたら休めないから 風邪も鬱も言い訳できないし、
「読書も程々に」と渋い顔で伝言されたけど、そこは譲れませんNちゃん御免!
だって、あたしから読書とったら 厳しい現実しか 残ってないじゃないか。

今は、ベッドで可愛いおうちウエアで、本読んでるときが最高の逃避なんだもの。
おまけにNちゃんに従ってネットまでやめたら、あたしとことん何もなくなるしー汗。
忙しいから次は2週間後にしてもらったけど、それまでに何もないといいなあ。



朝:デパケン100mg、リボトリール1mg、メトリジン2mg(New!)。
昼:デパケン100mg、リボトリール1mg。
夕;デパケン100mg、リボトリール1mg、メトリジン2mg(New!)。
朝夕に、低血圧のお薬復活したっ! これでバイト中の立ち眩みが減るといいけど。
今は風邪薬も飲んでるから、ホント副作用の眠気ばかりがいやだから ついつい調節して
飲んだり飲まなかったりしちゃうけど、きちんと飲まないとねえ。
しっかし、メトリジン追加なのに薬代激安で、自立支援は神だなあと感動しました。

最近、変動があるようなないような なんとも言えないその日暮らしです、気分はね。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにくりにっく | comments(6) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
ふて寝。 : 
2008/10/14 8:06 PM 
消えたいとか、思わないようにしてやりたい。

TOPへ
菜美 : 
2008/10/14 8:13 PM 
to;ふて寝
ふて寝は、あたしもだいすきよ・笑。
ありがとう、ホントに ありがとう。
四六時中そんなこと思ってるわけじゃないからね!
親と冬の終わりの問題が片付けば、きっと元気になれるのに。
ふて寝と親友がいる限り、逃げたくても逃げないよ*

TOPへ
まき : 
2008/10/15 12:52 AM 
やべー奇遇すぎてウケたw

あたしも今日どうしても病院行けなくて、母親に薬だけ取り入ってもらったさー。
どこまでシンクロしてんだあたし達ww
しかし、リクエストしたデパス追加と(ストック足りなくなってきたから)とリボトリール要らない(飲んだりしてなかったからストックありすぎ)は診察受けないとだめだから見事に却下されましたと…orz

次の診察の予約電話するのめーどくせーナリ。

TOPへ
菜美 : 
2008/10/15 6:48 AM 
to;まきんこ
あはは、やっぱり繋がってんだねーーー♪
あたしんとこはむしろ、ストックあって要らないとかに
関しては、「金欠で」と言ってあるから、
むしろ主治医から「何余ってるー?」と聞いてくれる・笑。
予約だと最近いけない確率&プレッシャーがあるから
フリー診察の日に行ってばっかりだー。
(火曜は主治医がたまたまフリー担当の日なの)

TOPへ
may : 
2008/10/15 9:58 PM 
ふむふむ。あたしもお薬と共に生きているものです。
でも、活動しないとさらにダメな方向にいくので、バイツだけはがんばってます。やっぱりどんなに気力がなくても、好きなことにならエネルギーがどこからともなく湧いてくるんだなぁ♪

お互い、ムリしないように生きていきましょう!

TOPへ
菜美 : 
2008/10/15 11:36 PM 
to;mayちゃん
そうだったんだ? なんか、親近感でうれし!
(あたしも結構そう見られないからねー笑)
mayちゃんは、すきなことバイトにできてていいな。
あたしもでも、何とかやっと 続くバイトに出逢えて
金欠なのもあるし、そこだけは頑張れてるよー!
無理しすぎる兆候があるけど、ホントお互い
マイペースに でも責任感も忘れずに だね*

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://wavelet0918.jugem.jp/trackback/607
Trackback