S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< あの計画を覚えていますか。 | main | 銀座のマシンガン再び。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
星の涙と通り雨。
合っているのか、合っていないのか。
似た者同士なのか、似た者同士でないのか。

きっと、そんなことは(少なくとも今は)どうでも良くて。

ただひとつ、あたしの流した涙が星になってくれるのならば、
今はぶつかりあってでも、いつか暗い日や暗いこころの日でも 照らしてくれるのに。
手をかざした隙間から見えるそれに、過去に、想い出に、強くなったふたりの束に。

だけどきっと、あたしの今日の涙は ただの通り雨、ただの酸性雨。
しとしとと じめじめと 少しずつ枯らしてしまうんだろう。
うっかり傘を持たずにあたしに跳び出したあなたに「迷惑だなあ」と呟かせ
アシッドレインは 髪よりもきっと あなたのこころを 枯らしてしまう。

“You Love”が いつか“ゆらゆら”になってしまう日が来るとして、
あたしが哀しんだり 傷んだりするだけなら もとから綺麗じゃないからいいけど、
あなたがそうなるのだと想像するのなら 胸は痛み、

それでも今すぐに くるりと背を向けられない自分のこころは
愛情と呼ぶべきなのか、エゴと呼ぶべきなのか。

ひとつ ふたつ みっつ よっつ と指折り数えるほどに、涙が綺麗にポロポロ零れて
観葉植物でも育てていたのなら、ジョウロからのシャワーみたいに 粒々と
受け止めてくれたのかしら。 生憎、そんな洒落た部屋でないこの部屋では、
いちごの柄した 似合わない枕が 吸い取って吸い取って 少し冷たい右の頬。

あたしは、何度「ごめんね」を口にして 消えてゆくのだろう。
治りかけの風邪が、いっそ悪化して 夢現の世界を高熱で彷徨いたい気分だけれど、
それはそれで沢山の人に迷惑をかけるから 真っ当な理由で おやすみなさいを。

「いい子」なんて沢山いるのに、傍にいるあたしが、ひどく申し訳ないんだ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(7) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
まきんこ : 
2008/09/29 2:51 AM 
その「いい子」は菜美が決めた「いい子」でしょ。

選んだのは誰??傍いたいと願うのは誰??

TOPへ
FAKE : 
2008/09/29 3:01 AM 
止まない雨が無いように

晴れない心も無いのです。

きっと明日は雨のち晴れ。


TOPへ
菜美 : 
2008/09/29 11:11 AM 
to;まきんこ
相手が想ってくれてるのは解るのだけれど、
傍にいたいとあたし自身も想っているのだけれど、
どう考えても あたしは+にはなっていないのよ。
まきたんに、話したいよーーー泣。
多分、ネガ思考の嵐を巻き起こしちゃうけど・泣。

to;FAKEくん
ありがとう、言葉の節々のやさしさが
風邪なのか自己嫌悪なのか けだるいからだにしみる。
ホント、今日は曇り空で いやんなっちゃうな。
バーッじゃなくて ぱらぱらと雨が降ってる。
なんだか、すぐれない。 晴れたいなあ。

TOPへ
nat : 
2008/09/29 12:55 PM 
お互いの気持ちが向き合っているのなら、一緒にいる事がプラスになってくように進むっきゃないよ。

私もお互いプラスにしていけない事だらけで、どうやったら成長しあえるのか悩むばかりだけど★

最後に大切なのは、絶対お互いの気持ちのベクトルが向き合えてる事だと私は思うな。

雨にはやられがちだけど、太陽がでたらいっぱい光合成して、また頑張ろうね☆

TOPへ
菜美 : 
2008/09/29 2:58 PM 
to;natちゃん
なんかね、きっとそうだとは思うのに
「すきだけじゃだめなんだ」っていう想いも現実も
どっかで経験したり見たりしてきたから、
すごく悲観的・現実的になりやすいのかも (´;ω;`)
ひとまず、お互いの気持ちが離れたわけじゃないし
むしろきっと向き合いすぎて ぶつかってるから
きっと少しずつ 雲をとばさないとなーーー。
ありがとね、ほんと。
うれしかったよーーーnatちゃんのコメント!

TOPへ
はちゃるん : 
2008/09/29 5:28 PM 
ブログでははじめまして!
この記事にすごく共感しちゃって、
最近、彼氏とおっきなケンカをしたので;;
なんでこんなにあたしのこと分かってくれないんだろう?とか色々考えちゃったんですけど、いざ相手がいなくなったらって思ったら、すごく寂しいキモチになって、
味気ない毎日になっちゃうんだろうなって思いました*
で、やっぱり好きなんだって気づいたんです*

長々と失礼しました〜(´ε`)ノ

TOPへ
菜美 : 
2008/09/29 6:06 PM 
to;はちゃるんちゃん
わーーー! 遊びに来てくれてありがとー!
確かに、ここでは「はじめまして」だね・笑♪
あたしも、すきだって気持ちはあるのに
どうしても小さなことに「どうして解ってくれないの?」とか
苛々したり、ああ 合わないのかなと思ったり。
だけど、じゃあさようならするかと想像してみたら
そんな答えは出てこないのが、やっぱり すきな証拠だよね。
ひとまず、電話で仲直りできた つもり・笑。
遠距離は顔見てすぐにあーだこーだできないのが
若干辛いんだけど、でも まだ紡いでいけたらな♪
・・・って、ここでこういう話するの
なんだか変な感じだねっ (ノ∀`*) プーペすごっ!

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback