S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< 密かな密かな努力。 | main | あたしの帰る場所。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
一番効く花粉症対策。
結局一番効く花粉症対策おしえてくださいー!
あたし、小学生のときからそれはもう酷い花粉症なんですよ・号泣。
昔は耳鼻科に行ってて「大人でも稀な位に酷いねー」と言われたもの。

耳鼻科に行かなくなったのは、高校生位からかな?
学んだんですよ。結局、薬出されても効かないし、鼻水・目の痒みのパレードだし、
医療費勿体無い(ここら辺現実派?)と思って、それからは通ってなくて。

昔よりは酷くなくなった気がしてるんだけど、もしかしたらそれは
大学生になってヒキコモリ率が高くなったからじゃないか疑惑もあるけど!笑
でも、今年は去年の3倍とかニュースで聞いて、結構注意はしてたものの

・・・昨日あたりから、どうやら今年も花粉に好かれたらしい (`Д´)

ほんと、効く花粉症対策があったら、あたしが知りたいでっせマジで。
あたしは一応、目薬と点鼻薬は市販のもの(でも優秀なの)を使ってて、
あとは大事なのは、外出時にいかに花粉を防ぐか でしょ?

ええ、頑張ってますけど、何か?
銀行強盗じゃありませんけど、何か?

こんなんで東京までも行きますけど、何か?!
(衣装はおうちウエアです、悪しからず)

んーーーあたし、可哀相じゃね?(言っちゃった!)
このマスクは安いのだから、近所を少しだけうろつくとき用で、
長時間外出するときは、もっと本格的な花粉ガード用のカラスみたいなのしてる。
目への対策としてのゴーグル系眼鏡は、去年も買ったんだけどさ、
去年は裸眼だったから良かったものの、今年は眼鏡かコンタクトなしじゃ自殺行為で。

だけど、コンタクト使い捨てだし、ケチりたいから勿体無いってことで、
どうしても人と遊んだりデート以外のときは眼鏡が良いわけで。
そしたら、このサングラス系ゴーグル眼鏡を近所のスーパーで見つけたわけよ!
眼鏡の上からかけられるし、曇らないし、グレーだからサングラスみたいだし(?)
普通のより1,000円高かったけど、そんなの何のそのだわ! と言い聞かせた。

帰宅したら、手洗いうがいに、欠かさないのはアイボンね。気持ち良いし。
それくらいかなあ? 花粉症のプロはもっと本格的対策してるんだろうなあ。
つくばなんてきっとまだマシで、再来週静岡帰るのが若干鬱な理由は
確実にひとつ挙げるとしたら花粉っす・・・うちの近所、緑豊かなのよ・・・泣。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(7) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
かりん : 
2008/03/06 10:57 PM 
花粉症ヤバイねー。
しばらく大丈夫だったから、何もしてなかったら奴が来たよ(ノω・、)
マスク大事よね(゚-゚*)(。_。*)
とか言いつつ嫌いだからしないんだけどさw
あまりにひどかったら病院行くんだよ?

花粉より風に弱くて、毎朝駅着くまで泣いてる私って一体Σ( ̄□ ̄|||)

TOPへ
えいじ : 
2008/03/07 12:34 AM 
あははw 写真かなりいけてるよw
でもホント花粉用って感じにみえないな
普通にサングラスしてマスクしてるっぽい

俺は薬が効くから飲んでるけど 眠気との戦いだな・・・
点鼻薬はあれ使うとどーしてだか鼻水が止まらなくなる

お互いあと一ヶ月は楽しめそうだなw

TOPへ
ふぉれすと : 
2008/03/07 12:49 AM 
兄は花粉症の「か」の字もわからないので、鈍感力が相当高いみたいだよ。
竹を焼いた汁がが効くとかなんとか…無責任情報でごめん。

TOPへ
けこ : 
2008/03/07 3:59 AM 
花粉症ですかー(●≧д≦)
私は花粉を感じないんですけど;、花粉症って昨日まで大丈夫だった人が急に発症する!とかいうので、ちょっとびくびくしてます;;
カルピスから出てるインターバランスL-92・アレルケアっていうビタミン剤?がいいとか!??
本当に効くかどうかわからないんですけど(ごめんなさぃ!)、季節の代わりめの肌荒れなど、お肌にはとってもいいのでよかったら・・・☆☆(乳酸菌なのでお腹にも☆)

TOPへ
菜美 : 
2008/03/07 10:34 AM 
to;かりんちゃん
やばいよーー今日何回目薬さしたかわからん・泣。
やっぱり薬飲んだほうがいいのかも、と思いつつも
ただでさえ薬漬けだから副作用で寝そうでためらいが!

to;えいじさん
ねー薬眠くなるのが曲者なんだよね・汗。
高校時代、英語の時間に寝てて注意されたとき
「花粉症の薬の副作用なんで」と本気で答えたっけ・笑。
このグラスの下に眼鏡してる様に見えないしょ?(得意気)

to;ふぉれすと兄さん
えーーー兄さんあたしより多く生きてるのに
花粉症になってないの? 羨ましすぎるーーー!
花粉のタンクが満杯になったら発症するっていうけど、
兄さんはそれが許容量多いんだねえ、こころの広さと同じかも?☆

to;けこちゃん
そうそう、突然なったりするから気をつけてーひひひ(Sだ!)
その商品、去年あたり耳にした気がする!
気になりつつも試したことなかったけど、
実家帰ったら母親に買ってもらおうかな♪(ケチ)
情報ありがとーーー!

TOPへ
紫 : 
2008/03/08 12:22 AM 
私は花粉は毎年なんとか切り抜けてるけど
鼻炎だから春過ぎて夏来にけらしの梅雨がやばい。

うちはパパが花粉症なので
実家には花粉症に効くという飴があったような。
不味かったけど。
ヨーグルトがいいとか聞いた遠い記憶も・・・。

でもママは
パパが会社言ってる間に
シーツ洗って外に干してたりとか
花粉が多い百合の花を玄関に飾ったりとかしてるの。
完全に確信犯だし悪意を感じるんだけど。

とりあえず身の回りのものを
花粉にさらさないのが大事じゃない?と思います。

TOPへ
菜美 : 
2008/03/09 12:12 PM 
to;沙貴
ちょっと昨日ヨーグルト食してみちゃったよ(単純!)
でもヨーグルトって脂肪が気になってつい敬遠しちゃう。
そして、ママうける! 素敵過ぎる・爆笑。
今週ひどいらしいから、外出できなくてヒキコだよー・泣。

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://wavelet0918.jugem.jp/trackback/254
Trackback