S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< こどものおもちゃ。 | main | おいしい生き方。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
あたしの癖。
やめたいけど、やめられない、あなたの癖なんですか?
あたしの癖ですか・・・癖って無意識の分野に浸ってるから癖なのかしら。
何だろう? って考えてたら、意外と単語でぽーーんと浮かんできてはくれなくて。
「チョコレイト!」とは即おもったけれど、これは生きがいだから却下。

・・・ってな具合にいくつか考えていたら、なんだか喉が妙に痛いじゃないか。
風邪のひき始めって芋づる式? 喉が痛くて、いつの間にからだもだるい系。
軽いにしても、どうして風邪にまとわりつかれたのかしらと考えてみたら、
あったわ、あたしの癖! 癖と表現するのは、日本語的におかしい回答だけれど、

薄 着 ! 現時点でもっとも身近な癖って、薄着なことだという結論!

昔から親や彼氏や友達にもよく言われる、ってか注意される域なのだけれど、
どうやらあたしは、寒い季節に「!」とおもわれるくらいに薄着らしいのです。

無意識に近くとも、確かに厚着よりは薄着の方がすきだという自覚はあるねえ。
もともとはファッションの観点からのわがままな好みが作用したのかと。
寒い季節はコートに覆われて、無難なコーディネイトになりがちだし、
昔はいまよりもふっくらしていて、厚着して着膨れしたらいやだったし・・・

というようなことをきっと10代半ばくらいからどこかで考えていて、
行き着いた結果の薄着が自然と当たり前になってしまったんじゃないか?
なんだかんだきれいなシルエットのコートはすきでいっぱい持ってるけど、
ノースリニットワンピ×ロンググローブ×ストールのスタイルの方が好みだし。

それから、10代の頃はいまと体質も違ってものすごく汗っかきでさあ。
冬でもぽかぽかするから、それで汗かくなら薄着にしてバランスとろうと計算して、
薄着が丁度良かったかも知れないけど、気がつけばいまや23歳の手前じゃんか。
どう考えても代謝は落ちて、もう汗かかないし昔と同じ薄着じゃからだに響く・泣。

・・・と、気づいたときにはあとの祭りなんだ。やられたりなんだ。
「寒い?」と疑ったときには、ああ、五分袖にモヘアのロングカーデ姿って、
学校で意外と、いやかなり、薄着ランキング上位を記録してるじゃんかーー(!)
静岡は温暖だけど、ここはだだっぴろいただの研究学園都市だぜ。寒い風ぴゅるり。
もう4年目なのにいまだこの土地の風土(?)に疎いって、あたしはバカ女か。

それにしても、いつの間にみんな首にマフラー飼い出したよ?! ぬけがけ禁止!
とか言ってあたし、マフラーもあまりしなれてないひとだった(焦る意味なし)。
風でマフラーがふわりと舞ったときくちびるのグロスにくっつくといやだし、
結構首と鎖骨がひとに褒められやすいから、マフラーで隠したくなかったりで、
って、そんな着ず嫌いで喉痛めるほうがどれだけいやかってね(反省)。

それにしても、何年か前に雑誌で「モテ女は薄着!」と書いてて失笑したなあーー。
モテ女が薄着だったら、あたしもう何年モテ女の必須条件満たし続けてるよ・笑。
でも彼が「風邪ひく!」と、マフラーを拒むあたしに巻いてくれる場面が、
悔しい反面うれしくて、薄着のもたらすシアワセに感謝したことは数知れず。ふふ。

んー、そう考えると薄着癖も捨てたもんじゃないかもーー(反省の意味なし)!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(6) | trackbacks(0)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
紫 : 
2007/11/07 7:38 PM 
私も薄着だよ〜。
もちろんおしゃれがしやすいのもあるけど
暑いのよ!
暖房とか効いてると顔が「雪ん子」みたいになるし。
外でもちょっと歩くと汗かくし。
高校の時も12月とかだったらコート着ないで行ってたし。

夏は背中に汗で島ができます、
あのすんごいふくよかな♂にしかできないようなのが。
隠すためと冷房対策に夏は上着をきてるので
1年を通してあんまり服装に変化がなかったりする。

でもマフラーは大好きなの!
毎年毎年買うのでいっぱいある。
コート着ずにマフラーって手もありよ☆

とかいってコートもいっぱい持ってるけど(笑)
可愛いコートさえ着てれば中はある程度手を抜けるから。
ちなみに学部時代、試験の日に寝坊してパジャマにコートでいった経験が・・・。

TOPへ
菜美 : 
2007/11/07 9:05 PM 
to;沙貴
んもーー、ものっすごく共感!(冬の暑がり体験!)
昔汗かきを抑えるための美容整形を本気で望んだくらいよー。
(10万するのに効果は1年だかって知って却下したけど・笑)
確かに沙貴はマフラーにこだわりがあったの覚えてる!
あたしは高校生の定番バーバリー以来、マフラーってしっかりしたの買ってないや(汗)
コートは安心しちゃうよね。ズボラと言われそうだけど(!)
パジャマにコートって・・・たくましきマイフレンド!
かくいうあたしも、裸にコートなんてギャグみたいなこと正直できそうな気がするんですが(おい)


TOPへ
ナツ : 
2007/11/07 9:36 PM 
私も薄着です〜
朝晩は冷え込むのですが、
今日も昼間にチョッと暖かかったのでビックリでした。

最近の私の癖!?は・・・
原田夏希さんの事務所のHPを見て
ため息を吐いてる、チョッと危ない(笑)
体調でも悪いのかなと心配してたら、
10月下旬に他の女優さんのブログに、
夏希さんと会ったと載ってました(^。^;)ホッ!

近頃、自分のブログも気が抜けきってる私です(苦笑)



TOPへ
さとる : 
2007/11/07 10:03 PM 
彼氏さんの暖かさがあるから薄着でも大丈夫なんだね(笑

TOPへ
FAKE : 
2007/11/07 10:14 PM 
薄着!!
絶対寒いですって・・・。
茨城でそんな格好したら。
僕は高校時代寒すぎて原付乗りながら眉毛が凍りました。
そのくらい寒くなるので、風邪には注意です。

でも、教室とかお店とかはいると暖房ガンガンで暑いから、あえて薄着もいいかもです(どっち)。

薄着というか、単にエロ心ではなく、肌を上手く見せてる人って「美しい!!」と思います。「寒い時期によくこんな格好できるなー」とかより先に「綺麗!!」って思います。
僕的にそういう人ってかっこいいなーって思います。
「セクシー」ってのがポイントなんでしょうね。
シャツとかも、下にtシャツ着てるよりも下は何も着てないとかタンクトップとかの方がかっこよくないですか?@
たぶんそういう原理で、薄着のひとってかっこよく見えるんですね。(決めつけてる)

こちらはまだ昼間は暖かいのでコート要らないです(笑
オールレザーのロングコート買ったのに出番ナッシングです。

TOPへ
菜美 : 
2007/11/08 8:40 AM 
to;ナツちゃん
薄着ラバー&夏希さんラバー仲間だねん(o゚∀゚o) !
HP見てため息はいちゃうの、わかるーー(笑)
でも、ナツちゃんの情報にはものすごく感心してるよっ!
見習うべきファン魂。こういうファンが増えればいいなーー。

to;さとるくん
そう!・・・とか言い切ったら、彼に怒られそうですが(笑)
さとるくん達のしあわせな姿にも温められますーーてへ。

to;FAKEくん
そうそう!FAKEくんの「薄着の魅力論」どんぴしゃり!
それで風邪引く方がどれだけ格好悪いかというツッコミは置いておいて(笑)
お洒落は我慢だって、お洒落な友達がいってたなーー。
そして、オールレザーのロングコートって・・・いいねーー!
レザーとかさあ、結構服に着られちゃってるひとが多いけれど、
FAKEくんはちゃんと着こなせそうだ。いいねーー、お洒落男子!

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
http://wavelet0918.jugem.jp/trackback/20
Trackback