S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
<< Campus Life。 | main | あたしの癖。 >>
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
こどものおもちゃ。
子供の頃ほしかった「おもちゃ」は?
不定期にお題を提供してくれるJUGEMのトラックバックBOX、これから活用。
作文じゃないけれど、こういう気楽なお題の提供って楽しいかも知れない件。

というわけで、あたしがこどもの頃ほしかったおもちゃ、といえば。
もう真っ先に思い出すのが、ジェニーのロサンゼルスマンション!
パソコン http://www10.plala.or.jp/dollmate/jenny77.htm

そう、このパッケージ!
しごく 懐 か し い 感!

あたしすごくジェニーラバーで、
着せ替えだけじゃ飽き足らず、
おうちが欲しくなったのでした。
しかも、当時のあたしには、
マンションスタイルのおうちって
斬新であこがれだったのよ。

もちろんクリスマスにサンタクロースにお願いしておいたのだけれど、
朝目を覚ましてみれば枕元にあったのは、おうちはおうちでもリカちゃんの一軒家。
サンタ曰く「超必死に探しまわったけど、あまりの人気で売り切れ」でしたとさ・笑。

ジェニーのおうち自体レアだし、欲しがったのは子どもだけじゃないし仕方ないか。
かわりにもらったリカちゃんのおうちだって、一軒家で立派なものだったけど、
幼きあたしは超不服で・笑。 だって、リカちゃんとジェニーじゃ違うし!
日本人のリカちゃんのベッドに、アメリカンなジェニーは窮屈だしいーー!
・・・と、不満を抱えつつおうちとして愛用していたという思い出が。

ちなみに手に入れたおもちゃで、あとひとつだけ印象に強く残っているのは、
幼稚園か小学校低学年のときに頼んだハートカンパニーというおもちゃ。
ピンクのハート型した大きなボックスに、こども用のお化粧品が入ってるの。
いまじゃ多いけれど、当時はこども用のお化粧品なんてあまりなくてさーー。
くそ生意気な幼心に「可愛くおめかししたい!」ってずっとおもってたね。

だから、これが手に入ったときにはサンタにどれだけ感謝したか!笑
冬休みだし、毎日ペロッとはがれるマニキュア塗って、どピンクな口紅塗っては、
「かーあーいーいー?」って親や親戚に聞いてまわってた記憶がはっきりと!
そのイノセントな自信と自己愛がいまとなっては羨ましいくらいだわ!汗

それにしても、「おもちゃ」という単語自体、久しぶりに意識した気がするー。
がしゃぽんすきとかいうこどもっぽいところはいまも健在だけど、
小5くらいからクリスマスはおもちゃでなくSUPER LOVERSの服とか欲しがったし、
「おもちゃ」をプレゼントされたいって子ども心からは遠ざかったのかなあ。

でもそれは淋しいというより、逆にサンタ側に近づいたってことでもあるのかも。
かわいいおもちゃ見たとき「こういうの子どもにあげたい!」と夢見ちゃうし、
くっだらないおもちゃなんかは、彼にプレゼントしたくなっちゃうし。
とはいえ、萌えボイスキーホルダーとかあげるあたり、強制的? 許せ彼・笑。

それにしても、意外とあたしは変なところで記憶力がいい女なので、
こんな昔のこともおぼえていたりする、うっふふ。(親は覚えてるかどうか?!)
あたしに話すと、意外と長い間覚えておきますので、ご注意を! うふっふ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(5) | trackbacks(2)
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -

Comment
かれん : 
2007/11/10 4:27 PM 
私もリカちゃんやジェニーちゃん好きです。
マンションは持っていたのですが、さすがに捨てたのか
お人形さんだけ残っています。

なぜか当時洋式トイレが欲しくて親におねだりしていましたが、
両親は訝しげに私を見ていた記憶があります。

偶然私もリカちゃんの話題をしていたのでコメント入れてみました。

TOPへ
菜美 : 
2007/11/10 7:37 PM 
to;かれんちゃん
わーー、マンション持ってたんだ!(羨望のまなざしっ)
洋式トイレのエピソードかわいいなあ♪
ちいさいころって、大人に理解されなくとも必死だよね。
人形といえば、リカちゃんとジェニーの髪を自分でカットしたら、
ものすごくざんぎり頭になった記憶が・・・何体ダメにして怒られたことか(笑)
こども生んだらまた人形熱が再発しそうで怖いわあっ。

TOPへ
yukook : 
2011/01/09 12:15 PM 
ジェニーマンション持ってました!!
当時行ってた英会話スクールで、”クリスマスに何が欲しい?”って聞かれて、
”ロサンゼルス”ってゆったら皆にばかにされました。
プレゼント交換でもらえますようにっておねがいしたんですけど、もらえなくて結局おばあちゃんに買ってもらいました。確か6000円。
そーそ、マンションに住むってのが素敵で、しかも電話子機とかも付属でした。
ジェニーちゃんの家もリカチャンの家も全部広げると部屋に収まりきらないくらいあったし、ドレスも自分のよりいっぱい持ってたのに、10年くらいまえに1年間家あけて帰ってくる全部父親に捨てられててショックでした。
あと、ハートカンパニーを先に私が買ってもらったら、姉も気に入って、同じものを買ってもらってたけど、姉の方がバージョンアップでした。付属の鏡は高校生くらいまで使ってました。
あともう1個覚えてるのは、テクマクマヤコンにお姫様になーれ、って言ったのに、変身できなかったことです。

TOPへ
桃医 : 
2011/01/09 4:59 PM 

気持ちいいとか言う次元じゃないのよこれ。
なんかもう、全身泡になったっていうか・・・
貴重な体験+ギャラで、ホントイイこと尽くしだったなぁ。
http://fn82xnv.gim.uerock.net/

TOPへ
リンデル : 
2011/01/15 9:01 AM 

正直甘く見てたよ、最初のうちは……
でも1回始まったら、これがもう強烈なアタックでね!
またたく間に、もう即・座・に限界キちゃったね!
http://l720p1v.fusa.yahoosearch.me/

TOPへ
It comments.









Trackback URL of This Entry
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
温度差が気になりますが、ちょっと一休みしてみてはw 筒とおもちゃおもちゃを筒にい...
TOPへ
おもちゃブログ | 2007/12/19 11:31 PM
今日も、お疲れ様でしたw こどものおもちゃ。■子供の頃ほしかった「おもちゃ」は?...
TOPへ
おもちゃブログ | 2007/12/31 8:25 PM