S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
雨女と晴れ女。
雨男・女? 晴れ男・女?
昨夜から今日の深夜(少なくともあたしが眠りに就くまで)の静岡は、それはそれはひどい雨で。
丁度、伊坂孝太郎の『死神の精度』を読んで寝床に入っていたものだから(詳細は読んでね♪)
びゅうびゅうと雨が窓に打ち付ける音を聞いて「死神の仕業?」なんて思ってみたりした・笑。

でも、何処かにいる最強に最凶な雨男もしくは雨女さんの仕業かも知れませんね。
そして、それはあたしではありません! と、断固主張(`・ω・´)

あたしとあたしの周りには、昔から「雨女」とか「晴れ女」とか呼ばれる友達はいないし、
自分もまたそう周りから言われたことが全く持ってない、つまらない女です・苦笑。
ただ、天気が自分の思い通りになってくれないことが非常に多い気はする!

最近だと、朝から雨だから渋滞を考えて早めに仕事に行こうと、急いで支度をするものの
実際早めに想定した時刻になると、いきなり空がカラッと晴れていて 拍子抜けしたり。
(しかもその場合、支度が既に済んでいるから、出かけるまでにものすごーーーく暇!泣)
逆に晴れて欲しいと思う日に限って、空がどんよりしていて まるで苛め状態だったり。

と書いてみるものの、あたしと空はとりたてて仲が悪いというわけでもないので(多分ね?)
やっぱり自然様は気まぐれだ・・・と思うばかり。 特に梅雨のこの季節は余計に。
関東では梅雨明けしたみたいだけれど、梅雨明け後のカラッとした暑い日々を想うと
むしろ梅雨明けないでくれてもいいかも なんて思ってしまったりする。

そうそう! 「雨」と言えば、過去の記事で雨についてのトラバBOXのテーマに答えましたが。
実はあのテーマはプレゼント企画と連動していて、答えた人の中から抽選で1名様に
L'ACTRICE BOOTSのレインブーツが当たる というものだったんですが。
LACTrICE BOOTS レインブーツ。
当 た っ た (`Д´(´Д`(`Д´(´Д` 驚!

本当は6月17日には届いていたのだけれど、ついついUPするのを忘れていました・汗。
ていうか、「1名様」に自分がどんぴしゃしちゃうと、運を使い果たした気になりません?!
こちら、ブラウン×赤のギンガムチェックの組み合わせがとってもガーリーで、
チェック部分は布に見えて、実は全てゴム製という 非常に優れたレインブーツちゃん。
おまけに、中はグリーンのストライプ柄で、中敷がウレタンとボアのリバーシブルだから、
季節問わず履けちゃうという。 冬とか寒い時はボアの面にすれば、つま先もぽかぽか。

サイズは38サイズだし、雨のこの季節に愛用すべし! と思っていたのに、
未だ愛用できていないのは、あたしの足にはふくらはぎ周りがぶかぶかだったから・泣。
申し訳ありませんJUGEM様(´;ω;`) でも、放ったらかしにするのはあまりに勿体無いので
祖母(←農作業もするし、これ履いてお洒落に楽しんで欲しい♪)にプレゼント予定。

晴れと雨と、どちらかしか続かないというのは厭だから どちらの女にもなりたくないけれど
比較的天気を操れる方がいたら(いるのか?笑)、是非ともお友達になりたいものだ。
人気ブログランキングへ最近のレインブーツって「長靴」の観念を覆す位にお洒落だよね・驚。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(8) | trackbacks(0)
write菜美
皆既日食。
日食見ましたか?
エリカ様ご夫妻がわざわざ帰国したとか何とかで、ニュースでもやたらとやっていたのに
どこぞの馬鹿(←あたしです)は、それが今日のことだと勘違いをしていたそうで(`・ω・´;)
昨日のことだったと気が付いたのは、仕事の遅番があったのでお昼近くにバスを降りて
街のど真ん中で いつもと違う風景を目にしたからでしたとさ。

いえっす、昨日7月22日は皆既日食が見られる日でしたね?!
意気込んでいた方、見られた方、いらっしゃいますでしょうか?!

あたしがバスを降りた瞬間「あれっ?」と思ったのも、しごく当然のこと。
街の人々が、揃いも揃って道のあちらこちらで空を見上げてるんだもの@11時半頃。
日食よりもその人々の姿がおかしいったらありゃしない!
皆であちらこちらで空を見上げてると、まるで何かの宗教みたいでした(o`-ω-)

もともと見ようと思っていた方は、眼鏡だか双眼鏡だかを用意していたし、
軽い気持ちの方は、職場を出て職員揃ってミーハーみたいに空を見ていました。
(てか、いーのか? 道路沿いの大きな文具店の1階職員の方々!笑)
でも、あたしもミーハーなので 皆様が見上げる方向を立ち止まって見上げたのだけど。

・・・全く持って見えませんでした(´;ω;`)

空が曇っていたから太陽そのものが何処にあるのかさえ解らなかったし、
ただでさえコンタクトをしていても視力の悪いあたしには、探すのさえ困難で。
おまけに仕事に行かなきゃだから、10分くらいしか外にいる余裕もなく終了ーーーっ。

正直言って、天体の仕組みだとか空だとかには詳しくないのだけれど
それでも月とか太陽とか、大きく神秘的なものには惹かれてしまうもので。
そうでなくても、46年ぶりってものすごく貴重な機会だし!(あたしが生まれて初だ)

帰宅して新聞で写真を目に焼き付けて、またこういう機会があらばそのときこそは と
胸に小さく思ったあたしなのでした。 見られた方がいらっしゃったら羨ましい限り!
人気ブログランキングへ6分25秒の間にプロポーズされた人っているのかなあ?
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
お気に入りのジュース。
お気に入りのジュースは何ですか?
あたしは甘い飲み物がだいすきなのだけど、昔に比べて「ジュース」と呼ばれるものは
あまり飲まなくなったかなあ? たとえば、オレンジジュースとかの清涼飲料水とか。
それよりか、もっとこってりしたカフェとかの「ドリンク」系が大好物になりまして!
ということで、ちょっと主旨は違うけれど、あたしのお気に入りの「ドリンク」をご紹介(`・ω・´)

まず、自分へのご褒美&お昼御飯の代わりにしがちなのが、GODIVAのショコリキサー
GODIVAのショコリキサー。
いちばん最近飲んだのはこちらの、
「ホワイト チョコレート 抹茶(560円)」。
そうなの、お値段が可愛くないんですよ・笑。
だけどそのお値段するだけあって、
ものすごく濃厚&生クリームもたっぷりで美味なの!
GODIVAのチョコがふんだんに砕かれてるし、
それが口の中でゴリッとするときの感触もラブ。
(ちなみにこちら、9月30日までの限定味)
全種類飲んだけど、いちばんすきなのは「ミルク チョコレート キャラメル」かな♪
・・・と思ってたら、あら! また期間限定で「ホワイト チョコレート マンゴーパッションフルーツ」
なんてお味が出てるじゃないか(!) マンゴー好きとしてはたまらないし、夏っぽいし、
ショコリキサーラバーの名にかけて、近々必ず飲みに行くことをここに勝手に誓います っと。

そして、もひとつあたしに欠かせないドリンクは、言うまでもない(筈)スタバのドリンクですね。
ホットで苦いコーヒー系は全く飲めないけど、フラペチーノや甘いドリンクは大の好物でして。
スタバのドリンク。 
最近だと、いちばんよく飲むのが
アイスノンファットホワイトチョコレートモカ
かしらん? 夏にさっぱりなのに、甘いの♪
無脂肪乳にカスタムしてカロリー減だし、
モカなのにホワイトチョコの風味も効いてるし。

御飯代わりにするときはフラペチーノかな?
あのたっぷりホイップはたまらないものね。

ちなみにスタバと言えばのタンブラー収集癖、一時期は全部買い占めていたけれど
最近はあまりの数の多さ&「収納に困る!」との母親からの苦情・笑&金銭問題で、
可愛すぎるプラタンとステタン以外は、買わない様にしよう! と決めていたのです。

が! 一昨日(15日)、バイトの早番前にちらっと覗いたら まだ残っていたステタン。
発売日だったんですよ、ええ。 そして、財布の中身が悲鳴あげてるにもかかわらず、
「ピンクは人気だし買っちゃえ!」→「ブルーもTiffanyブルーみたいで可愛いし買っちゃえ!」
との脳内思考の流れにより、結局両方お買い上げ・・・ひゅるり〜(ひとつ約3,500円以上)。
スタバのステタンPink&Blue。
まあでも、Grandeサイズだし?
ステタンだから保温力抜群だし??
バイトにお茶持ってくのに使いまくるし???
無料券でごっそりドリンク飲むし!!!

と、言い訳を正当化せずとも満足です。
出て行ったお札は、働いて取り戻せの巻。
あ、家族に「また増えて!」とブーイングを
くらったのは言うまでもありませんが・苦笑。

そんなこんなで、以上があたしのだいすきなドリンク@Cafe系。
お値段はしても(スタバは無料券が日常だけど・笑)、ああいうところってドリンクだけじゃなくて
そこで過ごす時間や空間に対する対価だと思えば、納得がいく気がする。
ひとりで読書をするにも、友達と積もる話に花を咲かせるにも、居心地がいいんだもの。
とか何とか言いつつ、コンビニで買ったバナナラテ(これまたラブ♪)を飲んでるあたしでした。
人気ブログランキングへ多分、ミルク系の飲み物に弱いんだと思う自分(`・ω・´)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
たい焼きの食べ方。
たい焼きどこから食べますか?
鉄板の上で焼かれているわけじゃなくとも、毎日毎日こうも暑さが続くと
たいやきくんじゃなくともあたしだって「嫌になっちゃうよー!」と、泳ぎたくもなるものです。

と、こんな暑い日にたい焼きのテーマに答えるにあたって「何故たい焼き?」と思ったら、
今年ってたい焼き生誕100周年なんだそうで(!) あら、おめでとうございます。
そして、数年に1回くらいはどこかで「たい焼きってどこから食べるー?」なんて質問が
ネット上だったり、テレビだったり、友達の間だったりで 統計されている気がします。

それってそんなに重要か?! と思いつつ、ちゃっかり答えているあたり自分も庶民。
そして、想像したときにピンと来なかったので、わざわざ実際に買ってみたという・笑。
たい焼きなんて1年に1回食べるか食べないかくらいだから、ある意味いい機会でしたが。
ホワイトたい焼き。






暑いのに餡子という気分でもなく、そう言えばと思い立って買ったのがこちらのたい焼き君。
最近巷で流行り(なのか知らん?)の、ホワイトたい焼きたるもの。
少なくともうちの近所にOPENした小さなお店は、何故か毎日行列が出来ているの。
警備員までいるし、買いに行っても個数制限があったり、はたまた予約で売り切れらしい・苦笑。
ということで、あたしが買ったのは 母親がスーパーで見つけて来たものなのだけど。

さて、あたしはたい焼きをどこから食べるのでしょうか? レッツ・チャレンジ!(大袈裟)
たい焼きの食べ方。
ぱくりっ(`・ω・´)

・・・ということで、何も考えないで食べてみたら
きっと一番多そうなパターンだけれども、
頭から食べる というのがMy Styleでしたーーー。
尻尾から食べる想像もできたんだけどね。
それにしても、初めて食べたホワイトたい焼き。 正直な感想は・・・「?」という・笑。
お店によって味の良し悪しとかがあるのかも知れないけど、あたしは普通の方がまだいい!
何か皮がもちっ・ぶにょっ としていて、気持ち悪くなってしまったという(´;ω;`)
中身があたしのだいすきなチョコレイトであったにもかかわらず、なのだから相当なものだ。

たい焼き食べるなら、渋いお茶に普通の餡子タイプが一番だと再実感。
さて、次にたい焼きを食べるのはいつになることやら?(たい焼き屋自体も近くにないしなあ)
人気ブログランキングへあ、写真はいつもながらのすっぴんで御免あそばせ・汗。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
雨の日にしたいこと。
雨の日にしたいことは何ですか?
ここ数日&これからの季節に、まさに旬といえるトラバBOXのテーマですね・・・ぐはっ(o`-ω-)
あたしの住む静岡市、今日になってやーっとからっと快晴になったけれども、ここ最近は
曇り空だったり、雨がじとじとどしゃどしゃ降ったりしていました。 How about you?
あたしは幸い、バイトがお休みで出かけることがなかったのが救いだったけれども。

・・・という部分からも既に解る様に、雨の日はまず出かけたくない!
服や靴が濡れるし、髪とかもセットしても崩れやすかったりするし、気分が落ちるしーーー。
雨の日はそのかわり、ものすごくインドア作業がはかどるんです、あたしの場合は昔っから。
妙にいつもより勉強したくなったり、たまってた何かを一気に片付けたくなったり。

ということで雨の日に今したいことといえば、いちばんに「読書!」と答えますね。
ストックが沢山だし、読書って今まではバイトとかしてなかったからゆっくりいつでも読めたけど、
もしもお休みだとして晴れだったら、本よりも誰かと逢うというチョイスをしそうだし。
でも雨だったら意外とひとりでまったりHomeなことが多いから、時間の使い方的にも良いし。
(最近読書は、寝る前か、バス待ちの時間とかしかできないからねーーー基本は。)

ということで、雨の日はおうちでのんびりまったり読書しながら寝たりするのがシアワセです。

ヒッキー気質っすな・笑。 でも、最近は雨の日でも楽しめる様に色々と工夫されてるよね?
グッズとか。 あたしもなんだかんだで、可愛い傘とか使ってるし←地道な努力・笑。
あ、雨の日関連でプーペのレイニーイベントも毎日楽しみましたし、最近まで。
レイニーイベント@プーペ。
こういう世界でかわゆい傘やら長靴やらを選ぶのは 楽しいんだけどねえ? うーむ。

レインブーツ特集バナー カラメル
人気ブログランキングへ梅雨の季節が来るのが、今から憂鬱だーーー(´;ω;`)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(2) | trackbacks(1)
write菜美
愛犬の写真。
愛犬の写真を送ってください!
JUGEMテーマ:わんこ
あーい、我が家の愛犬の写真を、このブログでは初公開しちゃいます! お披露目でっせ。


柴犬のカルピス、通称「カル」です!
わんこです。
散歩に行くと喜びます。
散歩に行く前の顔がいちばん可愛いです。
あたしはよく吠えられます。
んっと、雄か雌か聞き忘れました。
(↑え?!)
・・・と、はい そーなんですよ。 あたしン家は犬含めペットを全く飼っておりません!
ゆえに、このわんこ写真は恋人宅の愛犬です。 今回のトラバBOXで「愛犬」と目にしたとき
「うち犬いないやん!」ということで、恋人に聞いて了解頂いたのでかわりにお披露目・笑。

あたしはもう何回もお目にかかってるのだけど、カル氏はかなーり吠えます・笑。
いつも遊びに行くと、カル氏を違う部屋に移動させてから あたしを上げるという感じ。
でも、お散歩するときはあたしなんてOUT OF 眼中だから、とことこ走ってかわゆい。
お散歩は2回一緒に行ったけど、不思議なモンで、犬って散歩の何処が楽しいんだろう?
と、先日思ったのでした。(だって、毎日同じコースで、何が落ちてるわけでもないのにっ)

と、普段は吠えられまくって「こ、怖い・・・」と怯えてる情けなし人間のあたしだけど、
恋人のカルアルバム@みくしには、可愛いショットが他にもあったので厳選&勝手に解説。


左はくりくりお目目で真正面から撮った図、でもきっとカル氏は撮った恋人に向かって
「お前、何か無駄に黒くね?」と言ってるんだと思います(!)恋人は職業柄黒いです。
右は後ろ姿がかわゆ過ぎるー! カーテン越しに外を覗いてる姿が、ものすごくツボ、これは。
きっと、窓から見えた下校中の中学生のたわわな胸に「おう、成長期やな」とよだれでも
垂らしているのでしょう。 ロリコン&胸フェチなところも、これまた恋人に似ましたね。

と、勝手なこと言ってますが、カルが雌だったらどうしよう・笑。 確か雄だった気が?
こう書いてると、何だかペットが可愛く思えてくるなあ。 あたしは将来絶対にペット飼う!
でも、犬じゃなくて猫を飼うのだ! と恋人には宣言済み&了解もらってるし、猫の名前は
「ぬこ」なの。 あたし、犬飼ったら「いぬ」、鳥飼ったら「とり」とか名前つけたい女・笑。
犬はそうだなーーー飼うとしたら、あのもこもこしたぬいぐるみみたいな犬だったら飼いたい!
人気ブログランキングへ実物のカル氏に逢いたい方は・・・って連絡先書いたら大変だ!笑
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(8) | trackbacks(0)
write菜美
あだ名か苗字か。
あだ名で呼びますか? 苗字で呼びますか?
トラバBOXさあ、このテーマをどこで思いついたんだ?! ってテーマだけれど・笑。
ケースバイケースです、って感じじゃん! もっと詳細設定してくれよ、っとな(;^ω^)
とかぶちくさ言いつつも回答しちゃうのが、質問に答えるのがすきなあたしの性なんですが・苦笑。

あたしは圧倒的にあだ名で呼ぶ方が多いなあ、リアル繋がりでもネット繋がりでも。
最初に名前を聞いたとき、勝手にあだ名作っちゃうパターンが多かったりもするかも。
もちろん、インパクトあるあだ名の持ち主さんはそのまま皆と同じに呼んだりするけど、
親しくなると何となくあたしは勝手に「○○っち」とか「○○たん」とか、はたまた
皆が苗字で呼んでる子でも名前でちゃん付けして呼んだりとかしちゃうかなーーー。

これが歳が関係ないんだよね。 年上の女の方で親しくなった方も、別に敬語使わないし
(相手がそれを厭わないかを確認してから、ね)「○○姉」とか勝手に慕っちゃうし、
それは年上の男の方でも同じで、あだ名だったり、躊躇いあれば「さん」をつければいいし。
勿論、これが職場の上司とか、社会的な場面になってくると変わってくるのだろうけど。
実際、前に予備校バイトのときは、仲良い感じの職場でも正社員さんは苗字で呼んでたし。
(話し方はお互いタメ口だったりしたんだけどね・笑。 嗚呼、少しだけ懐かしい職場!)

呼ぶ相手の人柄とかにもよるけど、あだ名の方が距離がぐぐんと縮まる気はするもの。
少なくともあたしは、年上年下関係なく、苗字呼びされるよりはあだ名の方が良いなー。
大体、菜美ちゃんとか菜美とか菜美姉ですかね? あ、姫や嬢呼ばわりしてくれる、
だいすきなお姉様もいらっしゃいますが(人*´∀`) うふふん。(←はい、痛いすね)
男の子でも「菜美ちゃん」て呼ばれるとうれしいし、「菜美さん」でもうれしいし、
苗字の場合もあるけど、その場合は「さん」はとってくれた方が男らしくて惚れるー!

・・・って脱線しましたが、あだ名の方が多い ってのがファイナルアンサーで★☆
人気ブログランキングへここには書けない呼ばれ方をしたこともあったけど、内緒・恥。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
憧れていた職業。
憧れの(憧れていた)職業は何ですか?
何気にお久しぶりな投稿が、たまっていたトラバBOXのテーマ投稿というのは、
オチが丁度、今の自分に丁度良いかしらん? と思ったからのチョイスってことで!
(ま、つまりは最後に上手くまとめますよフラグ。 あ、まとまるかは別の話だけど・苦笑)
「夢見る少女じゃいられない」な歳ですので・苦笑、憧れていた職業の方で、アンサー。

<幼稚園>
ケーキ屋さん(←王道?)か、歌手。 どちらかと言えば、後者の方が希望強し・笑。
ミポリン明菜ちゃんがだいすきで、おもちゃのマイク買ってもらってよく歌番組で
一緒にうたってたし、そのビデオ(今はデッキを捨てちゃって観られないけど)もある。

<小学生>
アナウンサー。 話すのだいすきで、児童会役員とか学級委員とかもよくやってたから
何というか、リーダーシップがあって、皆に口で何かを伝えるのが楽しかったのかも。
自分の口から発せられることを聞いて欲しい的な?(←これは今となっての分析だけど)
卒業アルバムの未来の自分へ 的なページにも「立派なアナウンサーになってる?」と
書いてあるもんな。 うん、でもなってません、当時のあたし、御免。 てか、これが現実・笑。

<中学生>
医者(エイズ治療に関わる分野か、精神科医)。 あれ、アナウンサーは? と思いますが、
中学生になって、はっきりと自分の容姿の醜さと歯並びの悪さを自覚して、こりゃ無理だと・笑。
エイズは『神様、もう少しだけ』というドラマの影響で、どうしても患者に貢献したいと思ったし
精神科医は、やっぱりこの頃から「人のこころ」というものに敏感だったんでしょうね。
中3のときの担任が大学の心理学科卒で、変わり者だったのにあたしとは相性が良くて、
よくふたりでアイコンタクトしたり、クラスの人の性格についてちょこっと談義してたし(!)

<高校生>
臨床心理士。 医者は、志望校に入学して即、理系科目についていけなくなって、
というか周りの天才的な方々にも触れ「これは無理だ」と判断・笑。 数学とか無理っ!
でも人のこころにはやっぱり触れたくて、文系からいけるとなったら心理学だな、と
自然と在籍していた大学が志望校になってましたね。(心理学が日本最大級なんだもん)
高校になってからは迷いはなかったね。 だから、浪人(宅浪)してでも入学したし。

<大学生>
大学生は、こころが病んだのもあって、正直色々と変わるんですよね。 実態が見えた、
というのも勿論の理由なのだけど。(その職業に就くための道のりやら、難易度やら。)
臨床心理士→家庭裁判所調査官医療事務→ルポライター というところまでは確実。
医療事務まではやっぱり、「人のこころに付き添いたい」という余裕があったんだろうけど、
ルポライターは大転換だよね?笑 これ、でも本気で編入試験とかも受けたからね・懐。
自分のこころに余裕がなくなって「人のこころを客観的に扱うなんて無理だ」と判断して
そのとき、あたしがやってたことって結局、読書と書くこと(ブログ)だったんだよな。
稚拙だしお世辞には変わりないと言えど、それをプロのライターさんに目をとめて頂いたり、
自分の奇異な体験(全ては書けないけど・笑)を言葉で発信することで、誰かが何かを
思ってくれたら・・・と、思ったのです。(かなり奢り昂ぶってるけどね、ひえー・謝)

と、あたしが「憧れの職業」を書けるのは、ここまで。「あれ、ライターは?」と、これまた
終わったんかい! と思うだろうけど、終わったね。 就活の最中にも色々考えたけど、
契機となる出来事があって、あれは忘れられない。 自分にはクリエイティブな仕事は、
勿論今でも憧れはものすごくあるけれど、責任持ってその世界で働いていける状態じゃないと
解ってしまって、そのときに涙とともにしゅるしゅると「憧れ」のまま終わってしまった。
あ、「憧れ」について聞かれてるんだから 別にこの回答でいいのかっ(;^ω^)

っと、そんな「憧れ」に触れてさて今の職業は?! という話ですが、これからですね。
というのも、やっと昨日静岡に戻って来ましたよーーー!(←これがオチ的な報告。)
引っ越しが終わってホッとしてる暇は、貧乏なくせして物欲の強いあたしにはありません。
憧れとは違う、今度は現実重視でさっさと働かなくちゃーーーっ てことで、今月中には。
ひとまず不定期バイトの登録には明日行って来ちゃうし。 思い立ったら即行動派ですの。

ライターに憧れてた頃のあたし、おまけ写真で見つかったから掲載・笑。
編入の勉強頑張ってたなあ。心理から文芸、超・方向転換だし。
有島武郎とか持ってるあたり、読書も純文学読みふけってた時期。
「働く」ってこの歳になると、友達の間でも結構話題になるし、考えモンなわけで。
憧れの職業に就いた友達も沢山いるし、想像だにしていなかった分野に就いた友達もいるけれど
あくせくしながらも働いてる姿は、やっぱり凛々しくて、あたしもちゃんと仲間入りしようと
背中をしゃんと伸ばさせてくれるんです。 明日はそんな友達のひとりと遊ぶから楽しみ♪
人気ブログランキングへ体のこともあるしひとまずはバイトのつもりだけど、職種ふたつで迷い中なの。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(9) | trackbacks(0)
write菜美
GW何するかどこ行くか。
GW何しますか? どこ行きますか?
特に実感はないのだけど、世間では今まさにゴールデンウィークですね(`・ω・´)
あ、実感するとすれば、買い物行った時とか 妙に人が多くて苛々するときとかかな(コラ!)
あたしは特別感はないので、この質問は面白い回答はできないのが非常に残念なのだけど。

GWのはじまりも、人によってまちまちで「最大で○連休」みたいな言い方をニュースやテレビで
聞いたりしたけれど、早い人だと4月29日くらいからGWとしてお休みとった人もいるのかな?
その定義でいくとしたら、あたしは4月30日に恋人とTDSに行った(後日詳しく書きます♪)
ってのが、唯一GWに行った場所かな? でも、GWとは言えど、ものすごく空いてたけど・笑。
TDLの方は見た感じ、ものすごく混んでたなあ。 イベントとか疎いから解らないけど。

あとは、今日からGWの終わりまで、あたしにはひたすらお仕事しか残っておりません!
お仕事と言っても、自分の近辺のお片づけ。 7日に引っ越すから、その最終段階やね。
あと数時間したら両親が静岡からETCで2度目のつくば訪問で、今回は数日泊まって、
家具を売ったり持ち帰ったりするので、かなーーーり大掛かり。 想像で既に疲れる・笑。
でも、はじまりがあれば終わりがあるわけで、5年間お世話になったこの部屋ともお別れ。
しっかりと、綺麗にしてあげようと思います。 寝不足だけど、頑張るーーーっ!
むしろ、GWが終わって実家に戻ってから、やっと少しのんびりしようかと思いますわ・笑。


丁度プーペで、おうちイベントやってたから、まさに今のあたしにぴったりだ・笑。
あたしのつくばのおうちも、ここまで可愛くないけど、ピンクベースだったんだよー。
っと、世間のGWを過ごす皆様は、それぞれの計画で楽しんで過ごして下さいね(人*´∀`)
人気ブログランキングへ親がいたら、さすがにネットとかあまりできなさそうで、欲求不満!笑
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
春から新しく始めたいこと。
春から新しく始めたいことはなんですか?
春というかもう初夏の気分だけど、やっぱり新生活が始まると気分も新鮮だよねー。
あたしの場合、丁度5月に実家に戻ってからが「新生活=春」みたいなものだから、余計に
今から意気込んでるの。 総合的に言えば「自分磨き」みたいなものか知らん?!
今までのモラトリアムと違って働き始めるし、恋人とも超・近距離恋愛になるから、
今までみたいにその日暮らしでだらーんとしていられないし、もう24歳になったしねえ。

と、そんなことを思ってたらレビューブログの紹介で知ったのがplus poli (プルポリ)というサイト。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
どんなサイトかって、自分磨きする女性のためのミニレッスン&ショッピングサービスで、
自分磨きって一口に言えど人それぞれだし、ここでは6つのスタイルにわかれてるの。
と言っても、あたしってどんなスタイル? ってなわけで、プルポリスタイル診断をしたら
結果は“KIRARI ism(キラリズム)”だった! それってどんなスタイルなのかと言うと、
日常でも最新の話題や流行にアンテナが高く、新しいことを吸収し、それを自分の魅力に変えていく力に優れていて、センスがあり、社交性も高い」らしいのだけど・・・どう?笑

このサイトは会員制なのだけど、会員価格でプルポリショップでお買い物できたりするのは
ショッピングラブなあたしにはうれしいし、ひとり行動の時間を大事にしたいというのが
最近のあたしのモットーなのだけど、そういう時間に色々なコンテンツが学び放題だし、
モバイル学習もできたり、特別なイベントやセミナーへ参加できたりと、充実しそうで。
5月31日までに会員登録すれば入会金無料だし、漏れなくブレスレットも戴ける(♪)し、
ステキ女子(もう「女性」と言うべき?)に近付くための一歩に活用しようかと。

春からは、ひとりの女性として自分自身も人からも愛されるあたしになりたい宣言!
外見もそうだし、内面もおしとやかさとアクティブさを兼ね備えたいし、それでいながら
バリバリと働こう! と改めてこんな早朝に決意したのでした。 頑張るっ(`・ω・´)
人気ブログランキングへまずは美容のために早く寝る生活を始めるべきかも?笑
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにあんさー | comments(2) | trackbacks(0)

/ 1/14PAGES / >>