S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
アップダウン5連休。
JUGEMテーマ:日々徒然
お久しぶりにここに文字を綴れる気がします、プチ消息不明@ネットでした自分・苦笑。
具合が悪かったわけでもなく、ちょっとばかし恋人といざこざがあったのがきっかけで、
Identityがぐらぐらとしだして ただただお布団の中で本を読んでました。
とは言え、読んでる内に眠りの世界なんだけどー笑。 ただただ逃避。

何があったのかは、今となっては言葉にしてもからんころんと音を立てる様な虚しいもので
ただ、一応昨日あたりから「仲直り」という言葉は若いかもしれないけれど、そんな感じで。
やーっと戻って来られました。 リアル生活に支障があると、ネットにも支障が出るあたり、
ここが生存記録だと言い張る自分の主張は、強ち間違ってないわ なんて思ったり。

っと、そんな絶賛5連休(今日で4日目)、恋人との関係が遮断された(?)かわりに、
でもうれしいことや楽しいこともあったので、遡って簡単におまとめ生存記録(`・ω・´)


6月4日(木)〜5日(深夜まで)
恋人ともともとは逢っていたのだけど、哀しいいざこざのまま別れて あまりに哀しくて
いざというときの友達! ということで、地元仲間のよねに電話&Help・笑。
彼女さんと一緒に御飯してたのに、あたしがピンチだと知って 強引にもかけつけてくれて。
申し訳ないことこの上なし だけど、よねの彼女さん(お姉様♪)にも逢えてうれし!
ココスで食べたもの。
お腹が空いてたので、COCO'Sでヤケになりながらも なんだかんだ美味しくいただき・笑。
まぐろたたき丼、ラブ! 丁度、恋人と回転寿司屋で喧嘩して、食べずに出たのもあって、
どーしても魚系が食べたかったというね・笑。 空腹が満たされたら、哀しみもどっか行って
むしろはしゃぎたくなって、カラオケ3時間くらい大熱唱。 おうちまで送ってもらいました。
ホントによね、ありがとう。 当たり前の様に泣ける様な言葉をくれて、それは凄いパワーだ。


6月5日(金)
生憎の雨だったけれど、夕方おうちの前まであっこ先輩とお子様(まだちっちゃくて可愛いの)
が来て下さって。 逢うのが中学以来だし、そもそもが仲良く話すのなんて初めて!笑
あっこ先輩は、中学の1個上の部活の先輩&はとこという関係だったのだけれど、
何せ中学時代はあたし、ひどく生意気だったんで 挨拶もしなかったし関わりなしという・謝。

あっこ先輩はご結婚なさって、今は関西在住で。 丁度この日が静岡最終日だったので、
そんなときに逢いたいと思って下さったのがまたうれし(´;ω;`) お土産まで戴きました。
関西限定かっぱえびせん どろソース味。
関西限定かっぱえびせんどろソース味(`・ω・´)!
これがしかもJUMBOサイズで、面白いの。
早速家族でいただいちゃったんだけれど、
あたし こういうソース味が大好物で気に入って、
ついパクパク食べちゃうという・・・危険!苦笑
とにかく、先輩のお子様(男の子なの)が、人見知りしなくて愛想が良くて可愛かった!
小さい手振ってくれたり、おもちゃの乗り物くわえてたり(←萌!)、いとしすぎるーーーっ。
子どもが欲しくなってうずうずしつつ、短い時間だったけれどお別れ。 先輩ありがとね♪


6月6日(土)
そして昨日は(正しくは昨日「も」笑)、夕方までごろりん読書してたら、メールが来て。
これまた地元仲間のけーすけが、蛍を見に行こうと誘ってくれて。 先日誘ってくれたけど、
そのときは仕事で行けなかったのを、また律儀に誘ってくれて いい奴なんですけーすけ。

ということで、19時くらいに地元の奥の方まで車で行って。 蛍見るのなんて、幼稚園以来?
けーすけの車の格好良さ(いいお値段&カーナビとかの映りも綺麗で!笑)と、
久しぶりに蛍を見に行く という地元ならではのアドベンチャー的行動に興奮しつつ 到着。
・・・が、「いなくね?」と・笑。 彼曰く、本来はどわーっと森みたいなところに飛んでるらしく。
タイミング悪かったかなーなんて言ってたら、ちらほらと暗い木々の中に光る黄色い光!
声にこそ出さないものの、大興奮&感動! これ、ジブリの画に出てきそうだなんて思った・笑。

小さくて、ぴかぴかと 流れ星見つけたときみたいに「あっ!」と思わず指差し口に出しちゃうの、
それが凄く子ども返りしたみたいだけれど、楽しくて。 綺麗でした、とても。 ありがとう。


と、昨日まではそんな生活を送ってました。 ネットは開けど、コメレスも出来ず状態でしたが。
やーっと復活できて良かった(o`-ω-) ジェットコースターみたいなUp'n'Downをしつつも、
優雅な5連休は続き、明後日からはまた頑張らなくちゃだから 自由気ままに栄養補給中*
人気ブログランキングへ復活できたら、書きたいことが沢山でぐわーーーっ!笑
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
東京プチセレブデート。
JUGEMテーマ:友達と遊び
遡ること3月10日ってどんだけ! って感じだけど、ちゃんと記録したいと思う気持ちが大事。
とか何とか言っちゃって、でも 後になって書くと懐かしくなるってのは事実利点です。
というわけで、その日に高校時代からの友達・沙貴嬢と東京でデートした日記(`・ω・´)

いつも彼女とデートするときは、かなり新鮮なんです。
というのも、彼女はオサレスポットに敏感だから・笑。
この日もお目当ては、恵比寿の片隅にある某Cafe。
彼女は関西に移住なので、社会人前最後の春休みに
東京に来たときに、あたしを誘ってくれて(うれし泣き)。
ま、逢うのは卒6会以来だから そこまで久しぶりでもないけど・笑。

彼女は、あたしとある意味同じでぶっとんでて(?!笑)
食費切りつめてもオサレにかけるお金が半端ない!
(あ、バイトの鬼と言った方が良いのかしらん?笑)
この日もほぼ全身彼女のすきなMarcChloeだったので
顔出ししないからーーーと、何とか撮影させて頂きました へへ。
っと、待ち合わせは渋谷のハチ公前。 珍しく今回は渋谷からスタートなんですよ、これレア。
「だって普段は行くとしても銀座なんですもの」というのが沙貴嬢ですからね(^ω^;)
待ち合わせしてから、彼女が行ってみたかったというクリスピー・クリーム・ドーナツへ。
ここあたりはあたしはもう慣れたもので。 試食のオリジナルグレーズドが美味よねー!
沙貴はご家族用にお土産を買っておりましたが、あたしはカフェまで我慢我慢っ。

と、SHIBUYA Francfrancに寄りたいということで、迷いつつも寄り道したり。
(あたしいっつも、ついつい道玄坂の方に行っちゃうんだよね・・・ホテル街で迷子・苦笑)
フランフランで彼女が買い集めている物は残念ながらなかったのだけど、ていうかそういう
細々したオサレ雑貨にも、もんのすごくこだわってるのよ。 そこにまた脱帽というか唖然!笑

さて、Cafeに向かうかと思ったら「あたし原宿に寄りたいから連れてってー」とお嬢様。
お、あたしの庭! と連れて行ったけど、原宿と言えど目的地は全く違うのがミソ。
あたしの庭は竹下通り、彼女の目当ては原宿と言ってもMarcだからねーーー((゚Д゚≡゚Д゚;))
場違い感を投げ捨て、Marcに初潜入しましたが 店(ビル?)からして近代的でオサレ!
いちばんびっくりしたのは、彼女の着てる服とかが展示してあることと、そのお値段!
(Marcを知らない方もいるかも知れませんが、万単位ですからね・笑。 リッチだー!)
こちらも残念ながら彼女の狙いはなかったらしいのだけど、あたしはお腹いっぱいでした。
ついでに近くにあった(んだっけかな?)MoMAstoreにも初潜入したのだけど、ものすごく
可愛い雑貨が沢山なのね?(値段はするけど) そして、ここでもあたしと沙貴の違い。
プラスチックのトランプを欲しがるので「そんなんどこがいいの?」と言ったらば、
「だってー、お風呂で遊べるしー!」と・・・このぶっとび具合がすきなんですが♪笑

そして、ようやく今日のメイン(`・ω・´) 目指すは“BON sweets&smile”!
ホームページ見ても地図が大雑把で、でも何とか着けるだろうと思っていたのが甘かった・汗。
これがまたものすごく解りづらい地図のせいで、歩いた歩いた、足にマメできました(´;ω;`)
何とか辿り着いたときは疲労感と達成感がゆらゆらと。 とても小さな、見過ごしそうな外観。

ひとまず入るべし! と入ったら、でもその瞬間からお店の中のオサレ具合にびっくり!
さすが沙貴が目をつけただけあるわ・・・というか、このカフェ、どこで知ったんだ?謎


2階に通されたのだけど、階段から既にウッディーな感じのつくりで ものすごくオサレ。
こういうときこそ写真撮れって感じなのに、ついついお喋りやメニュー選びに夢中になって
店内を撮り忘れましたが、辛うじて沙貴のバックに少しだけ・笑。 壁や天井まで色も素材も
ものすごくアットホームというか、インテリアが懲っているのに居心地が良いって凄い!
そして、オーダーのときのこのチリンチリン♪ と鳴るベルもあって、雰囲気あるー笑。
昼間からお酒が飲めるのココ。「それがいいよなー」と近くの席だった男性が言ってた。
甘い物を食べながら酒が飲める午後のひととき、確かに贅沢で優雅でくつろげるかもね。

と、でもお通し的に出されたホットワインはあたしは飲めないので、沙貴にあげました・謝。
一口飲んだけどダメだったー泣。 いい歳して味覚だけはお子ちゃまみたいです自分(´;ω;`)
で、オーダー! 夕方まではスイーツOnlyみたいだから、必然的にだいすきな甘いもの♪

あたしは、全粒粉生地のフルーツタルト(700円)とマンゴージュース(690円)に。
フルーツタルトは日によって違うみたいだけど、この日はだいすきな苺タルトでした。
三角のプレートからしてオサレ! しかも赤い縁どりがかわゆい! なんて思った馬鹿は、
言うまでもなくあたしで、赤い縁どりと思ってたものは苺ソースなんですよね 普通こういうの。
慣れてないから普通に触って、指に苺ソースがべとっと・・・これだから庶民レベルは・汗。
粉砂糖が全体にまぶしてあって、肝心な苺タルトはたっぷりなクリームも一緒で美味!
おまけにあたしのだいすきなマンゴージュースも爽やかで、フルーツパラダイスですな。

と、食べながらお互い恒例のマシンガントーク。 彼女とあたしは多分いい勝負です・笑。
でも波長が合うのは、どちらかがベラベラ話してるときは、ちゃんと聞いてる役に回るから。
今回思ったのは、そして、あたしよりも彼女の方がものすごく聞き上手だということ。
ただ聞くだけじゃなくて、アドバンスした切り出し方で次に話し始めるのが凄いなあ、と。
それに、あたしの状況とかを「別に普通じゃん」という受け止め方で見てくれるから楽。
(このときは、大学を辞めることに関して 自分の中で葛藤や苦悩がもの凄かったし)
だけど、この日に沙貴が「その先」のことを色々と話してくれたから、迷いはなくなったし。

高2で何人ものグループでつるんでいながら、なんだかんだ沙貴がいちばん頻度が高く
逢っているのかも。(ま、お互い学生だったからってのもあるけど。あ、彼女は院生でした)
今はもう立派に社会人になって、関西で奮闘しているから逢える頻度はもっと減るだろうけど、
現代の利器ネットや携帯のお陰で、遠い気がしないのがうれし。 すきです沙貴お嬢様。

ちなみにこのカフェは1階でケーキも売っていて、彼女はお母様に買って行きました。
ホールケーキもものすごく可愛くて美味しそうだったよー! 恵比寿近辺の方は是非♪
人気ブログランキングへこのカフェ、15時〜深夜までやってるってのが大人向けって感じ(人*´∀`)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(3) | trackbacks(0)
write菜美
忙しくとも忘れないもの。
母の日
昨日は母の日でしたね! と言っても、実は昨日は何もできなかった我が家の子ども達。
両親揃って、毎月のお決まり(?)で山梨の願満堂に色々な祈願とかに出かけたから、
留守番していなきゃだったし、前もって準備することもできなくて(´;ω;`)

だけど、昨夜「今川焼が食べたいわ・・・」とボソッと呟いていたのを妹氏が聞きつけて
(前はバスターミナルにあったんだけど、最近は少し手間のかかる位置にしか売ってない)
今日、学校帰りに買って来ていただきました。 微々たる額だけど、3人で割り勘・笑。

御座候というお店ので、白あんと赤あんを3つずつ。
あたし達は今川焼に執着心ないから全部親にあげるけど、
今年はこんな安物で申し訳ないのに、大喜びでした。
やっぱり食べたいときに食べたい物が手に入るのは
意外とうれしいってことか!笑 ま、良かったわ。
物よりも大事なのは感謝のきもち、「ありがとう」を言葉以上に早く行動や結果で示せる様に、
あたしは頑張らなくてはいけませんね、とつくづく思いました。 長女だもんなあー。



という「しっかりしよう!」という自覚がもっともっと強くなったからか、それとも元来の
「思い立ったら即行動!」な性分が蠢いたのか、昨日の内にささっとバイトに応募しちゃった件。
前から考えてはいた職種やお店が幾つかある中で、どうしよう? と考えていたけれど、
結局ずーっと頭の中に残っていたお店は、ひとつだけで。 どこだって働くのは大変だし、
一長一短なんだから、と そのお店に応募しちゃいました(ネット応募だから連絡待ち)。
すきな場所で働くべきか否か、それは水面下で考えて来たことだったけど、今のあたしには
失うものはないわけで(ある意味無責任だけど)。 だったら、すきな所で働こうと思った。



アヤちゃんのところで知ったけれど、cgiboyの日記帳(日記のススメ)が6月1日で終了って・・・
しょしょしょしょしょーっく! データが消えちゃうって、うわわわわ 一大事!

何のこっちゃって、あたしはここで2004年12月〜2005年8月まで毎日綴っていたわけで、
(このブログからもリンクで「心に乙女」としてあるのが、それ。 大学1年の頃。)
その日記が消えちゃうのって、当時のあたしにしか紡げなかった感情や言葉が消えちゃう
ということですよ。 見直したら恥ずかしい出来事や感情や書き方も、あたしの一部で。
「こりゃ大変だ!」とデータを移行させようとしたら、ぽんっとできないんですよ ココ。

ということで、現在手作業でコピペしては 違うサーバーに移しております・苦笑。
自己満足なのだけど、やっぱり消えて欲しくないんだよね。 いつか懐かしみたいし。
作業が完了したらリンクの方のURLも張り替えるし、ここでもURLを明記するので、
「知らなかった!」という方は暇潰しに読んでみると、あたしの当時のヒステリーぶりが
解って、驚愕やら呆れるやらで楽しいかも知れません・・・って、楽しくないってな!笑
人気ブログランキングへコピペ、地味にめんどい&最近は謎に毎日眠いのです、あうーーー。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(7) | trackbacks(0)
write菜美
イメチェンしました。
先日も少し書いたけど、そうそうあたくし、イメチェンしましたの!笑
しかも、思いついたのがその日の朝で、きっかけは多分に恋人とのいさかいなんだけど。
「うがーーー! 何だかムシャクシャするから、髪だけでも変えてやる!」みたいな?謎
今となっては笑い話で、おまけにきっかけをくれた恋人にも感謝ですが・笑。

というわけで、自己満足のビフォア・アフター写真。 と言っても、解り難そうだけど。

こちらがBefore写真。 ぼさぼさすっぴんだけど・汗。
あたしの前髪って、ホントに驚異的スピードで伸びるから
この写真も、もうサイドにいっちゃってますね(´;ω;`)
おでこと眉毛がこんにちは状態だし。

色も前はセルフで(ビバ安上がり!)ピーチブラウンにして
だけどそれが劣化してきて、プディング状態だし、
下はブラウン、上は黒って状態だったかなー。


で、After写真がこちらになります。 これまた自写撮りだし、画質悪いんだけど・泣。


でも、これはさすがに変わったの解るかな? 前髪作った&髪色チェンジしてもらったの。
髪色は前はレッド系の暗めの色だったらしいから、色番号のサンプル見てじっくり話して
「夏前だし明るくしたい!」と、オレンジの12番(いちばん明るい色)にしてもらって。
写真だとイエロー系に見えるけど、外とか光のとこだと凄くかわゆいオレンジ色よん。
やっぱりセルフとは違いますね(当たり前だ!)。 いやいや、そのときお財布寒くて。

26日27日と別々の美容院に行ってやっとイメチェンが完了したのだけど、その理由は
やっぱりお財布事情です(←つくづくあたしってこだわるというかケチというか?笑)
26日の美容院はカラーがものすごく安かったから、カラーだけしてもらったのだけど、
27日の美容院は前髪カットだけ(他は伸ばしてるし)があって、しかも安かったから。

今まで専ら東京の美容院に行ってたけど、今回は交通費が勿体無いしつくばで探したけど
どちらの美容院も態度良くて満足だった! 前者は、寝ててもしっかり仕上げてくれたし・笑。
特に気に入ったのが後者。 まだ新しい綺麗な美容院で、内装もオサレだし怖気づいたけど
(あたしって結構美容師さんとトークするのが苦手なんだよね、面倒というか・謝)
担当になれたお姉さん(33)が、ものすごく若くて可愛くて話も合うし超・意気投合で、
お互い身振り手振りでマシンガントークだったし! 笑い話から、真面目な話まで。
仕事に関しての話とかは参考になったし、お互いミニ子&体重軽い同士だから、ふたりで
「最低限は太る様に頑張ろうぜ(`・ω・´)」なんて誓い合ったりなんかしちゃったりして。
おまけに、よくサービスで出してくれるドリンクにマンゴージュースがあって 感激!
あれどこのだろ?! めちゃくちゃ美味だったし、ちなみにりんごジュースもあった・笑。

「一応、ね」と名刺をくれたけど、もうここに来ることはないんだろうな とお互い。
ただ、綺麗にイメチェンしてくれてありがとうございました! もうね、視界がすっきり!
前髪が目にかかるとうざかったし、前日の美容院にしてもカラーがここまで綺麗に出るのって
久しぶりだったから(明るめの色断られちゃうことも多いのあたし・汗)ナイスです!
というわけで、このヘアスタイルでるんるん気分はいつまで続くのでしょーか? なんて♪
人気ブログランキングへそういえば「肌白っ!」とよく言われるけど、おしろいじゃなく素肌です(悩み)。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(12) | trackbacks(0)
write菜美
嵐の後のあれこれ。
両親がやって来た
昨日は日を跨いでひとりオールして、夕方から夜まで爆睡したお陰で、楽しみにしてた
『ぼくの妹』オダジョー長澤まさみが出てる新ドラマ)を見逃したあたしです(´;ω;`)
いやーーー、オールあけの体に肉体労働はキツかった、と言っても片付けなんだけど。

ETCを早速使って、昨日の朝6時前には両親がつくばの我が家に数年ぶりにやって来て。
うん、記憶が間違っていなければ2004年の大学入学時以来・・・ひょえーーー!
深夜3時に静岡を出たらしいのだけど、何せ元気元気。 来て早々、片付け開始だし・汗。
ええ、GWにつくばを去るので、その前に片付けられる物は片付けようという魂胆です。

3人で片付けていたのだけど、持ってきたダンボールはほぼ本と洋服と靴で埋まってしまって
「お前どんだけだ!」と呆れ笑いされましたが・汗。むしろ、こっちが呆れ笑いしたいのは
父親の要領の良さというか。レガシィの後部座席とトランクにあれだけ(見せてあげたい!)の
荷物をパンパンかつバランス良く積んで帰ったのは凄い・・・残った家具とかはGW中に
リサイクルSHOPが買い取って下さる様で。 昨日だけでも結構すっきりして気分爽快!
だーけーど、終わった後の筋肉痛と体力の消耗と言ったら自分・・・弱っ(;^ω^)
次は5月4日にいらっしゃる様なので、それまでに少しずつ自分で片付けるか。 ぐは・泣。


Happy Birthday To My Mother
両親ネタで書き忘れていたこと! 遡ること4月4日、静岡で母親の51歳の誕生日でした。
(どんだけ書くの遅れてる! って感じだけど、きっちり写真ストックしてあるもん。)
その日は別件であたしは夜はいなかったけど、次の日にしっかりケーキ食べました♪


今年は贅沢にもケーキが2つも! と言っても、叔母と伯母からの戴き物だったんだけど・笑。
左が叔母(母の妹)からで、横浜 木かげ茶屋というお店のトロピカルフルーツのムース
切るのが勿体無いくらい丸いいい形してるよね。 ま、食べるために切ったんですが♪笑
生クリームは大好物だから美味しいけど、ベリー(トロピカルフルーツ?)がたっぷりで
甘さ控え目で、切った中にもたっぷりだったから、もの凄く美味しかったーーー(*´ェ`*)

右は伯母(父の姉)からで、藤枝のパティスリー ジュー ドゥ ミュゲというお店のロールケーキ。
ロールケーキって普通のケーキよりもそこまで得意じゃない(済みません)のだけど、
こちらは食べてみてびっくりした! 味気なくないし、生クリームがほんわかしていて
スポンジ部分のやわらかさが丁度良いから、一晩経っても美味しくて2切れ食べた!笑

最近はプレゼントあげてたのだけど、今年はバタバタして用意できなかったからなあ。
母の日とか、もしくはあたしが静岡戻ってバイトか仕事決まってお金入ったら、それで
軽めの親孝行(プレゼント?)でもしてあげようかと思ってます、そんな24歳。
人気ブログランキングへそんな母、最近髪型変えて記憶にないくらい若返りました・笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(8) | trackbacks(0)
write菜美
風邪ひけば恋。

・・・と、この記事のタイトルは少なくともあたしにはないパターン(意味的に)ですが!
チャットモンチーの『風吹けば恋』をパロってみただけ、というお粗末な理由です、ええ)
何故パロったかって、あたし今、絶賛風邪っぴき嬢ですの (`Д´(´Д`(`Д´(´Д` 

帰省とかして環境が変わった翌日とか、体調を崩しやすい性質だってのを忘れて、
つくバックした翌日に自転車で買い物やらに走りまわったのがいけなかったのか、謎。
薄着でもないし、うがい・手洗いもしてたのに、その日の夜に妹氏と電話をしていて、
お互い「頭痛くなるよねー」なんて話していて(妹氏の場合は違う意味だったのだけど)
電話切った後、ホントに頭痛がする&体がポカポカするので、体温計をのっそり忍ばせたら

・・・微熱! 最初は少し「自分病人じゃん!」と喜んだりもしたけど、それも束の間。
翌日から恋人が1泊で泊まりに来るんだった!汗 と、大慌てで、恋人に電話を入れて。
看病してくれると仰られたのだけど、ゆっくり支度やら部屋の掃除やらする予定だったのが
まさかの体の変化でする余裕もないし、来ていただいても逆に気を使うから ということで
中止にしてもらって(´;ω;`) フラフラしながら、ポカリやら食料やらをコンビニで調達し、
ルルちゃん投入して、おとなしく水曜の夜から基本ベッドで寝ています という有様。



しっかしまあ、行く手を阻むものの多いこと! 日頃の行いが悪いのか知らん?泣
こんなときコンビニが近くて良かったけど、暗い帰り道、マンションから近距離と言えど
顔面マスクで覆った外人さん(国際都市つくば・笑)に声かけられるし、意味不明だし。
日本語だし質問の意味も「何故今?!」という内容で、“Don't bother me!”的な・泣。

おまけに熱が出る日の前日に、半額レンタルでごっそり借りたCDやらDVDやらを、
自転車で返却しに行かなくちゃいけないってのがまた地獄・・・15分くらいなんだけれど、
こんなにも遠く感じたことは久しぶりだ・・・ぐええ・・・っとな。

一時期は39度代まで上がった熱も、定期的に測ると平熱になってて「わーい!」と思えば
今測ってみたら37度ちょいと微熱だし、の、繰り返し。 微熱がいちばん厄介!泣
動けるし、そこまで苦しくないけど、調子乗るとまたぐおーっと猛攻撃されそうじゃん?

でも、風邪のおかげで早寝早起きライフです。 自発的というよりか仕方なくだけど・笑。
じゃあ、何故こんな時間に起きてるかって、22時頃にベッドに入って恋人からの電話待ちしてたら
いつの間にか寝ていて、電気つけっぱなのを察知してか今頃すくっと目が覚めてしまって
おまけにまた微熱が出てるから、お薬飲んだところですの。 おーやーすーみー。
人気ブログランキングへ風邪の菌が欲しい方がいらっしゃいましたら、挙手して下さればいつでも!泣
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
最後のひとり暮らし。
昨日、つくばへひとりで戻って来ました。 いやーーー疲れた!(´;д;`)
何が疲れたかって、大きなトートに荷物いっぱいはまだしも、ノートPCも持ち帰ったから
重いったらありゃしない! おまけに、家に帰っても食料品が全くないからと、駅ビルで
お買い物までついでにしてしまったがゆえに、買い物袋まで加わったときにはいい加減
泣きそうになりました・・・ううう、ひとりってふたりの半分なのね、重さも苦労も・泣。

と、久しぶりにひとりでの帰宅。 もう、手がちぎれる寸前でくたくたに玄関開けたら
玄関の少し向こうの床に落ちていたこの紙を見て、思わず涙ぐむ自分 シスコン!笑

3月に妹氏と一緒に帰省したわけだから、彼女は鍵を閉める直前にこっそり置いたのでしょう。
今日あたしがひとりで帰宅したときに、出迎えてくれていたやさしさ・・・本気で号泣。
ひとりになったときに、側にいてくれた人の大きさ・やさしさ とはひどく偉大で。

今回ひとりで帰省したのは言うまでもなく、GWをめどにこのお部屋とサヨナラするから
引越し準備やらが残っているわけで、その日まで最後のモラトリアムニート期間を過ごすため。
もともとひとり暮らしを始めた1Kの部屋が、2年も妹氏と一緒にいたからひどく広く感じる。
彼女は何故戻らない? って、一昨日から地元の専門学校に入学したから、さすがに無理で・笑。


入学式では、あたしが大学入学時に買ったOZOCのスーツをおさがりながら着てくれて、
馬子にも衣装とはよく言ったもので(失礼!笑)、なかなかビシッと決まってました。
ちなみに、朝っぱらから彼女にフルメイクをしてあげた自分、いいお仕事しましたぜ?♪

あのやさしい落書きのこともあって、早速実家に電話したけど お互い久しぶりに離れたから
電話で話すってのもなかなか新鮮で、ついつい長電話・笑。IPだし無料でいいんだけど。
彼女はもう授業が始まるみたいで、ひとまず「頑張れ」を言いながら それは自分にも。

今日、バスを降りたら気付いたんだよね、「ああ、今日大学の入学式なのか」と。
かの昔の自分を思い出したな、スーツ着て、広いキャンパスで迷ったりだとかあれやこれや。
もう散っちゃったかと思ってたけど、あたしの家の裏の方ではまだ桜が綺麗に咲いていて、
新歓コンパを行うサークルが隙間なく桜の下で場所取りしてました。 昼からお疲れ!


あたしは何も頑張ることなんてないのだろうけど、自分で全てをする というのが久しぶりで
頑張るというか、この地を最後まで楽しむことを頑張ろうと思いました。 かな?!
もう1か月もないんだ、カウントダウンまで。 だから、この地でひとり 毎日を生きる。
さーて、今日から忙しいぞっ! 銀行やら買い物やら眼科やら、やること沢山だ(`・ω・´)
そして、静岡帰省中の色々な思い出やらがPCにぎっしりなので、それも消化したいわ。
人気ブログランキングへ桜を見ると流れる歌は、今日はいきものがかりとケツメイシのだったなあ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(9) | trackbacks(0)
write菜美
エイプリルフールの贈り物。

エイプリルフール、今のところ誰(の日記)にも騙されておりません、大人なワタシ。
だって! 大体が「彼氏できた」とか「結婚します」とかなんだもんーーー(^ω^)
ひっかかってたまるもんですか、へへん! と、大人ぶっているワタシだけれど、
恋人と電話していて4月1日になった瞬間に「あ、エイプリルフールだ」と気付いて、
さらさらっと自然な流れで嘘をついて、恋人を半泣きにさせた(?)らしいです。

自分、最低の性悪女だーーーギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━!!
でも、倫理的に許される嘘だと思ってます。 フォローは予想外に大変でしたが・笑。
そして、ワタシは演技派だということが証明された夜でした。なりたいぜ、女優。



そんな今日も、もう終わるね。エイプリルフールという感覚もあるのだけれど、
それ以上に、4月1日って何となくいい気分。 始まりというか、区切りというか。
あたしも、こっそりと新しいことを始めてみたしね ←可愛い(?)秘密。

と、そんなスタートにいい日だっていうのに、朝っぱらからひどい雨・風!
なんちゅー天気だ・・・と思っていたら、午後かな? 雨が止んだときに父親が
1階の工場から3階まで上がってきて、家族全員集めて「虹だ、すげーぞ!」と。

嘘に溢れた日に、見てしまった。 嘘みたいに綺麗な虹が、珍しく二重に!

窓越しに撮ったもの&上の方のはもう消えかかりそうだったんだけど、解るかな?
ものすごく大きなアーチで、色がはっきりと解って、皆で一瞬黙ってしまったもの。

久しぶりに見た、雨上がりの虹。 全て吹っ飛んだ、何か頭の中の色々なこととか。
ただただ、圧倒されて。 天気予報はよく嘘つくけど、ある意味これもやられたか?
しかも、もう少し前には3重だったんだって! すーーーごく見たかったよう(´;ω;`)
渡れるんじゃないかって思った。 虹のその先が、何処なのか知らなくても平気で。
人気ブログランキングへ虹と言えばラルク! だけど、Salyuの『風に乗る船』が頭に流れた。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(14) | trackbacks(0)
write菜美
去るものと得るもの。

偉いこと言える立場じゃないのは解っているけれど(いや、今日は言えるか?)、
静岡市の市議会議員選挙、投票してきたわけで、もう確定した開票情報を今見まして。
あたしが応援していた方は、惜しくも「ばんざーい!」と今日はできなかったらしいです。

ただ、静岡市に限って言えば、そもそも選挙に行っていない人の数に唖然・・・
「そんなの自由じゃん?」って言うのかな、選挙に行く気なんてさらさらない方々は。
その割にきっと、何かあるとお偉いさん方に文句垂れるんだよね。
あたしは、理不尽だ! と思うことが市にもお偉いさん方にも沢山沢山ありますから、
そのためにも、堂々と文句言える立場であるためにも、選挙に行くわけです。

でね、何が言いたいかって、投票しないなら その票くれよ! って感じでした。
その票かき集めて、あたしの応援してた方にいれたら当選したんじゃないか。
命の重み、1票の重み、そういうよく聞く言葉は 正しいくせに伝わらないって哀しい。
そして、あたしが感情的になって怒ってるだけだってのも、よーく解っております。
だってーーーーー! だいすきな友達のお母様と来たら、落選って哀しいじゃんか(´;ω;`)



選挙の日って ウチじゃなぜか 投票行って 外食するんだ
                    モーニング娘。『ザ☆ピース!』
ということで! 外食はしないものの、選挙行って投票して、そのままお出かけしてきた昨日。
家族でお出かけサンデイとか、本当に久しぶりだから! ある意味、あたしのせいか・笑。
まあ、雪解けと共に色々なわだかまりも溶けて、我が家にも春来にけらし ってことで。

外食のかわりに、妹氏が4月から学生になるってこともあるし、母親の要望もあってか、
あたしの幾つもある庭のひとつであるしまむらに行って来ました。つくば>静岡だけど、
それでも何だかんだ、あたしもちゃっかりお買い上げ・笑。お洋服自粛したの偉い?!

左はFukusukeのワンポイントリボンジュエリーストッキング。ストッキングは消耗品だしね!
もうブーツよりパンプスの季節だし、ストッキング率高しだし、何と言ってもこちらは、
左の足首にゴールドのおリボンに、ピンクのしずく型ジュエリー&チャーム柄が垂れてる
デザインが描かれてるのが、足首が見えたとき(座ったときとか?)ものすごく可愛い!

そして、右が薔薇のコサージュ付きパンプス。買った後にコサージュだと気付いた件・笑。
オフホワイトが春コーデにぴったりだし、この薔薇のコサージュがクリームイエローがかって
サテン生地でものすごく可愛いの! これがなかったら買ってなかったな、ってくらい。
ヒールがピンヒールじゃないのが残念だけど高さもばっちりだし、これは愛用しまくる!

それにしても、ブログ効果って凄いんだなーーーと思ったのは、先日の辻ちゃんブログ
しまむらに行って買った物の写真がUpされてたんだけど、そのワンピとかパジャマとか
全くなかったからね・汗。もともと未入荷なんじゃ? と言われたら、それまでだけど。
さてと! 今日もおはようの時間におやすみなあたし、起きたらやることいっぱいだ♪

あ、この学生ブログランキングバナーとも明日でお別れです・淋。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
静岡より苦笑を籠めて。

た・だ・い・ま━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━!

ということで、一昨日無事に静岡に帰って来たのが夜8時くらいかな?
もう、色々と疲れてぐーったり。 いつもこんな時間まで起きてるあたしも、さすがに
ムニャムニャしながら良い子(大人)の寝る時間に寝たらば、起きたの15時・・・
おやつの時間に「おはよう」と、家族が朝食べたであろう朝食をレンジでチンして朝食(;^ω^)
約15時間睡眠、眠り過ぎやろ! と突っ込まれようと、まあ それだけ疲れてたってことで?

しっかし、帰りの静岡。 バスに揺られて家まで30分くらい帰る中で、窓の外見つつ、
毎回ほとほと思うことだけど、帰省する度に何かしら・何処かしら変わってるーーー!
「ついてけない!」と淋しくなったりもするけど、これからは永住するわけだから、
まあその内慣れちゃうんだろうけど。 今の静岡市は色々と開発・工事中が多いっす。
県知事も任期途中で辞任するしね・・・今更かよ、と個人的には思いましたが まあそれも、
静岡空港を使わないであろう立場、低所得層の立場、からの意見なのでしょうかね?苦笑



そして、そんな変化は家の中の「まさか!」と言う場所でも起きていたのです。
事件は会議室で起きてるんじゃない、現場でもない、トイレ(上品にお手洗い?)で起きてんだ!
びっくりして、部屋に戻ってデジカメ持って来たあたしとトイレの関係って・笑。

だってこれ!(はい、下に注目です) こんなモンが貼ってあったんだもん!

読めました?! ちなみにグレーの部分には父親の名前が入るのだけど(一応隠した・笑)
こちら、通じないとくだらなさ(?)が伝わらないので、少し解説入れつつレッツ確認!
本分は太字で、解説は普通サイズの文字です。 って、何かの通信講座みたいやな(`・ω・´;)

目太補解消・・・“メタボ”解消のための自分の掟を作ったのでしょう・笑。

一 速歩励行(目標一日壱萬歩)・・・これは父親、仕事が忙しくない日は万歩計持って有言実行してます。
一 五休二酔(週末限定、休酒解禁)・・・酒好きだし偉い! と思えば、さり気なく週末OKに!汗
一 頭皮指圧(髪は長いお友達)・・・いいことですが、カッコの中の漢字縛りが崩れて惜しい!笑

目太補親痔○○書・・・「親父」ではないですからね・苦笑。
・・・と、これをはじめて見たとき、ある意味ではこれを思いつく父親の脳に感心してみたり、
そんな自分のレベルの低さは、ある意味では父親譲りなのか と笑えない状態っすね?!
苦笑モノなので、これから2階のトイレはやめて、3階のトイレOnlyを使用することにしました・笑。

と、こんな時間にこんな家庭事情を書いてるあたしですが、なんだかんだ平和です。
しかし、今日の数時間後には恋人と5週間ぶりくらいの再会デートなのにまだ起きてるって、
もしも起きたらまた午後だとか、はたまた夕方だったら許して恋人! ということで、
そそくさと寝ます。 やっぱり、「居場所」にいると落ち着いて、時間がゆっくりになるもんだ。

家族5人揃うと、誰かしらネタを発生させるもんだから毎日笑ってます。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにらいふ | comments(9) | trackbacks(0)

/ 1/22PAGES / >>