S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
11か月目のあいしてる。
JUGEMテーマ:記念日
今日7月18日で、あたしと恋人の歴史もゾロ目の11か月となりました。
うれしいことにはかわりないのだけど、早いのか遅いのかの感覚が不思議な感じ。
きっと先を見据えたらとるにたりない年月で、でも後ろ振り返ったら長い年月。

来月で、季節1周して1年を迎えるのか(あ、別れなければね!苦笑)と思うと、
立ち止まらない時間と、ときに立ち止まった日々が、ひどく涼しく体に感じられる。
1年前の夏に出逢ったから、今こうして二人があるわけだけれど
出逢うためにお互い、失ったものも捨てたものもあったのだから。

それが今に結びつくのかどうかなんて、あのときは解らずに始まったのだけれど
結果的に今のところは、ただただ総合してシアワセな日々で。
泣いたり笑ったり「ぶっとんでるなあ」と呆れ笑いを隣でさせてしまうあたしだけど、
そんなことを許してくれる存在に、いつから彼はなったのでしょうか。

育てられたし、育てたと思う。
枯れてしまうのは厭だから、まだ咲かなくてもいいけれども。

っと、ひとりごちた記念日はお互いお仕事しておりましたーーー(`・ω・´) せかせか。
お休みの日だったら、朝から晩までのんびりお祝いもできたものだろうけれど、
そうもいかないのが夏!(別に夏に限ったことじゃないか?笑)

でも、帰りは送っていただいたから、お疲れ様も兼ねて逢うことができました。
加工する暇がないから載せられないけれど、記念日プリクラなんかも撮っちゃったりして。
現実的には無理だから、プーペのクッキングイベントで愛情料理でも作っておきました(!)
クッキングイベント@プーペ。

まだ手元のメモとPCのフォルダに残った、沢山の思い出があるのだけれど
時間が随分と経つのにきちんと覚えているのだから、それがうれしかったりもする。
(とか言えど、「あの記事まだー?」なんてよく催促されるんですけどね・汗)

生きるエナジーを、今日も明日もありがとう。
今日を喜びながら、きっとせっかちなあたしは もう先を見ているみたいだ。
 人気ブログランキングへお互い仕事着でプリクラ撮ったのは初でした♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
10か月目のあいしてる。
JUGEMテーマ:記念日
最近じゃ毎度毎度の、暦に遅れての生存記録になるけれど それでも現実はきっちりと
地に足つけて 遅れることなく早まることもなく、毎日を大事に生きています どーも菜美です。
ということで! 6月18日も、いつもにも増して大事に大事に生きました。

いえす、恋人との10か月記念日でした v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v
お互い最近は忙しかったのに、記念日が丁度まるいちにちお休みという奇跡の一致♪
ということで、午前中から夜まで、たーっぷりと一緒に過ごしました。
今回の記念日のテーマは「美味しいデート」(と、恋人がプラン計画&命名・笑)。

家までお迎えに来ていただいて、それから大井川の方までドライブでびゅーん。
目的地はランチが美味しいと恋人が聞いた「じゃがいも」という洋食屋さん。
あたしは美味しいお店とか疎いのだけど、恋人はあらゆる方面から情報を仕入れて来ます・笑。
頼んだのはハンバーグランチセット! 腹が減っては記念日の戦(?)はできぬ。
美味しかったハンバーグ。卵スープとサラダ。

ハンバーグ&卵スープ&サラダ&ライスで880円は、かなり優秀だと思う。 多いくらい!
ハンバーグはあたし好みの柔らかさだし、添えてあるじゃがいもやコーンも美味しくて。
スープもサラダも美味しいし、この値段でお腹があそこまで膨れるとは思ってなかったわ・笑。

とは言えど、せっかくの記念日だから ランチタイムから贅沢に甘い物も食べようか となり。
メニューを見たら、このお店、パフェ専門店になれるんじゃないか?! ってくらいに、
パフェのメニューがめちゃくちゃ豊富で。 ただ、あたしは食べきれる自信がなかったから、
恋人とひとつを半分個しようということに決定。 パフェの決定権もあたしに決定・笑。
Berry Very チョコレートパフェ。
じゃーーーんっ(`・ω・´)
選んだのは、名前も組み合わせもかわゆい
「Berry Very チョコレートパフェ」。
(ポッキー食べちゃった後なんだけど・汗)

生クリームとチョコソースたっぷりーの、
フローズンベリーといちごアイスが冷たいーの、
ふたりで半分個するのに丁度良い大きさでした。
(これだけなら、ひとりで余裕だけどね?♪)
お腹がいっぱいになった後は、カロリー発散でしょう! という健康的嗜好もあったりなかったり、
なんだかんだで久しぶりのカラオケ。 お気に入りのスペシャルルームでしっかり2時間半♪
やっぱり「うたがすき」という性分は、あたしの恋人になるにあたって重要だなあと再実感・笑。

後は、もう何度目かになるご実家にお邪魔して 恋人のおうちのお犬様の散歩に行ってから
お部屋でのんびりしたり、夕飯も凝るつもりが急遽予定変更してファミレスになったり!笑
ま、その背景にはもーっとしあわせなことがあったので、お腹いっぱいなんですがね。

10か月というのは、あたしにしてみたら数字だけとってみて 長いとは思わなくて。
歳を言い訳にするのはあまりにも一般化し過ぎだと思うけれど、この歳でこの交際期間は
むしろ真剣に付き合ってたら、これくらい続かなくてどーするの? なんて思ったりもするし。
だけれど、遠距離が近距離になったり、間には色々なことがあった なんてことを思い出すと
よく乗り越えてきたし、近かった日も遠かった日も ものすごく濃くて繋がってた日々で。
そう考えると、きちんと紡いできた糸は ものすごく長く感じるから 不思議なものだ。

なーんて小難しく言っても、相手には伝わらなさそうですが・笑。
ただ、この日は勝手にうれし涙が流れる瞬間があって、それが何より伝わったかと願いたい。
「あいしてる」と思うのと「ありがとう」と思うのが、同じくらいにこみ上げた瞬間。
10か月記念日プリクラ。
気まぐれぶっとびガール と自称してるけど、
一般用語で言うツンデレもかなり入ってると
最近自覚する瞬間が多々・・・

と、そんな扱いにくいにんげんのあたしを
よくも飽きずに傍に置いてくれるものだ、と
そういうことへの感謝を忘れずに
なんだかんだでドタバタ日々が続けば、と。
いつもながらのプーペでもお祝いしました・笑。 丁度ジュンブライベント中で花嫁だー♪
先のことが解らないということ イコール 先のことを夢見てはいけない とはならないのだから
歴史の桁が二桁になった24歳&28歳、いつかこんな日が来ます様にと願いながらも
これからもちまちまとUp'n'Downを繰り返しつつ、隣にいましょうか。
プーペジュンブライベント。
人気ブログランキングへ最近はバイト帰りに一緒に帰るから結構毎日逢えてます♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(16) | trackbacks(0)
write菜美
9か月目のあいしてる。
今日であたしと恋人の歴史も、何だかんだありましたが9か月(o゜д゜o) わお!
「おめでとう」は勿論、一時期の色々を考えると「びっくり!」も多々含まれます・笑。
いちばんに思う&言わなくちゃいけないことは「ありがとう」なのだけれど。

今月はTDSにも行ったし(わわわ、日記の方はまだだけど・苦笑)、あたしが実家に戻って
遠距離恋愛が超・近距離恋愛(車で7分くらい・笑)になったこともあって地元デートとか
楽しいこともめーいっぱいだったけれど、その前に色々と揉め事が耐えなかった時期があって。
ここに書いたら相手を公に批判したり傷つけることになると思って書かなかったけれど、
本気で別れを考える程の価値観の違いという壁に 乗り越える気すら起きなかったり。

だけど、何日も何時間もかけて どんだけの涙も流して やっと仲直りしてからは、
ものすごくやさしい気持ちを取り戻せたし、相手のことを考える様になった。
多分、この1か月は今後続くとして ふたりの歴史の上でかなりの大きな節目でしたね。

今日は仕事終わりにちょっと逢おうかって話にもなったのだけれど、あたしの具合やら
家の用事やらのせいで 近距離にいながら逢えない記念日で、申し訳ない(´;ω;`)
「すきだとかあいしてるだとか、正直今は言えない」とはっきりと言った某日とかが、
今になってものすごく「済みません」と共に、その日があったから今はホントに思えるし
タイトルに「あいしてる」を入れてるのも、やっと9か月になってしっくりしてきた。
まだまだお互いにダメダメな部分が多いから、ぶつかることも多いだろうけど・笑。
(というか、あたしがカカア天下みたいに相手を説き伏せてることが多い気も・・・汗)

吉井和哉を聴いている今宵、沁みる言葉は男目線じゃなくたって あたしだって同じだ。
「俺で良けりゃ必要としてくれ」「君が良けりゃ必要としてくれ」
「積もうね積もうね BABY I LOVE」なんですよ。 たまに星が綺麗だってことを、君に君に。

人気ブログランキングへ照れくさいけど、最近は愛情が増してるなーと実感するねえ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
冬のTDLデート。
体調の波がある&お仕事が決まるであろう今月、書きたいことが書けなくなっちゃう!
ということで、時間フルスピードで更新しまくりなのは自覚しております、はい・苦笑。
と、ここでやーっと書けるのは、遡りまくって1月29日(!)のこと。 恋人とはじめて、
TDL(東京ディズニーランド)に行ったデートの記録。 これは欠かせないわ(;^ω^)


その日は雨が降るか危うかったんだけど、
妹氏が前日に作ってくれたてる子のお陰で(?)
無事に曇り空で済みました・笑。
こういうところが妹氏は愛らしいのです♪
そのくせ照れ屋だから、撮影断固拒否なので
ジャージの足だけ参加してますが・笑。
この頃はまだ静岡⇔茨城の遠恋中だったから、開演前に時間決めて 舞浜駅の前で待ち合わせ。
恋人は10年ぶりだったかしらん? あたしは4年は行ってなかったから、駅の雰囲気に興奮!笑
人がいっぱいいると思ってたけど、平日に行ったこともあって(恋人が平日休みゆえ)空いてた!

この日、実はあたし久しぶりに逢うからと、こっそりサプライズを用意していたんですよ。
その日まで1年以上胸ブラできるくらいのゆるふわデジパスタイルだったのを、恋人が
ストレートの方がすきなのを知ってたから、強制は一切されてないけど 気分転換も兼ねて
びっくり&喜ぶかなー?! と前日にすとーんとしたストレートヘアに戻したんですわ。
で、恋人より早く着いておいて「わっ!」と笑顔で登場・・・したら・・・んんんんん?
反応がない というか「久しぶり」的挨拶が先で、しばらく経ってから「あれ、髪変えた?」
って・・・どんだけ疎いんじゃヴォケーーー(`Д´(´Д`(`Д´(´Д` 失笑!
散々ぶーたれてやりましたので、いいんですけどね・笑。 普通気付くよね? 謎彼氏。

そして、前々から25周年のドリームキーお揃い&あたしのミニー耳は買ってくれると、
畏れ多くも仰って下さっていたので、まずはドリームキーと耳をプレゼントして頂きました。

ドリームキーは恋人が青であたしがピンク、カスタマイズできるってのが思い出になるよねえ♪
そして耳はいっぱいあったけど、結構オーソドックスなミニーリボンのをしてる人が多くて
だから敢えて、フリルや薔薇やストーンでピンクキラキラ姫ちっくーーーなのを選んだら
ほとんど人と被らなかったぜ・苦笑。 痛い24歳も、夢の国では許して下さい(切実)。

キャンパスデーパスポートの時期だったし混んでると思ったのに、ホントに空いてたから
とにかく大御所以外にも細々したアトラクションも沢山乗れちゃって、ウハウハでした!
リストは長くなりそうなので、「続きを読む」にメモメモ。 どれも楽しかったなー。
そして、ディズニーと言えばお値段が高いお昼御飯・笑。 一応記念にお写真パチリ。

お店の名前忘れちゃったんだけど・泣、
ハンバーグもアイスココアも美味だった!
どうやらあたし達カップルはディズニーでは
食には全くと言って良い程にこだわらず、
満腹になれば充分らしい・笑。
ここも勢いで決めた記憶が?(o゚∀゚o)
乗る物も満足に乗って、バイト先と妹へのお土産(お菓子)や、自分にはしおりを買って
(ブックイーターには金属製のティンクのしおりは即買い・笑)帰り道が混む前に退散。
あたしはTDSのショーは興味があるんだけど、ランドの方は興味がないから観なかった・汗。

その日は渋谷に泊まる予定だったから、渋谷へ向かって ファミレスで夕食をとったのだけど
そのときに恋人の些細な言葉であたし(と恋人もか?)の機嫌やムードが悪くなり。
折角の楽しいいちにちが逆転して、ここまで来るとどうやって修復しよう・・・と思うけど
何せ自分の気分の扱いが下手だから、ついついムスッとしたまま泊まる所へ向かったら。
恋人が「ごめん」の言葉と共に差し出してくれた物を見て、部屋で大泣きしてしまった。

シンデレラ城のガラスの靴が前からずっと欲しくて、
でも自分にお土産って勿体無くて、悩んでやめたの。
それを、あたしが違うお土産選んでいる間に、
こっそり買いに行ってくれていたという・・・泣。
おまけに名前まで彫ってくれて(別料金なのに!)

「こういうときにこういうのずるいよー」と鼻水まじりにびーびー言いつつも、うれしさと
申し訳なさと、やっと素直に「ごめんね」と思えて、その日きちんと仲直りできたのでした。

とにかく楽しかったし、やっぱりディズニーって行くと現実を忘れちゃうものだなあ、と。
「次はシーに行こうね!」と約束したその約束が、意外にもすぐに実現するとは このときは
まだ思ってもなかったけれど・笑。 その記録は、また近々忘れない内に残しましょう。
とにかく、この日のTDLデートははじめての大きなお出かけデートで、楽しくて感謝でした!


人気ブログランキングへ夜のシンデレラ城綺麗だった&コート写真ってネタ古過ぎっすな(反省)。
続きを読む>>
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(8) | trackbacks(0)
write菜美
Happy Birthday To You。
間に合うように届けよう、と思ったけれど ホントにギリギリになっちゃいましたが
今日4月21日は、あたしの恋人の28歳の誕生日でした。 おめでとーーー(人*´∀`)!
当たり前の様に逢えませんが、頑張ってデコメを送ったりしたんだからっ!
(いやね、24歳にもなると 結構テンプレート使ったデコメとか作るのが大変で?苦笑)

もともと3歳差だけど、あたしが早生まれだからこれでまたしばらく4歳差ですね。
彼は静岡で家族にお祝いしていただいていることでしょう・・・と希望的観測・笑。
プレゼントは買ってあるけど、月末につくばに来たときに渡すから それまで内緒。
プレゼントは3月の初めに買ってあったって、どんだけ用意が早いんだ自分(偉い?!)

あたしの方が1月に盛大にお祝いして頂いて、お返しじゃないけどこれでお互いにお互いの
誕生日を初めて祝ったことになります。 んーーー何となくだけど、じんわりと感慨深い?
あ、もちろんいつもながらのことですが プーペでもお祝いしましたよ。 個人的満足・笑。

嵐の櫻井翔くんとかタッキーとかも同い歳なんだから、もっと若作りしてー!」とか
超・失礼なことを平気で発言しちゃうとんでもない(!)彼女なあたしだけれど、
やっぱり「おめでとう」と思っています。 ケーキもまた後日、一緒に食べるし。

そして、大事な人達の誕生日にはどうしてもこのうたを贈りたくなるのです。
自分の子どもが生まれても、絶対に何度もうたうと思うしあたし・笑。 命の重さ、奇跡。
明日最後を遂げるもの 明日始まり築くもの
時が過ぎて花を付けたあなたの小さな心の中に 一体何を残すだろう?
“Happy Birthday to You”
しっかりと立って歩いてね よろめき掴んだ手こそが
あなたを助けてあなたが愛する人
瞳に捉えた光が眩しい日は静かにそっと目を閉じて
昔を紐解いてみればいい確かなあの日
小さな手のひらに無限の愛を強く握って笑った あなたがいるから大丈夫
                             aiko『瞳』
お誕生日、おめでとう。 今日からまた、しっかりと日々を刻んでね。
人気ブログランキングへ電話で「おめでとう」の流れのはずが、現在微妙に揉めてますが・笑!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
8か月目のあいしてる。
本日4月18日で、恋人とあたしの歴史も8か月となりました。
遠距離恋愛も今月が最後だから、距離が離れていて逢えない記念日もこれが最後だと思うと
それはそれでまた風流? なんて思うのは置いといて、おめでとーーー(人*´∀`)

と言っても、今月はほんっとに色々と大変だったんですよ。 痴話喧嘩以上のレベル。
あたしが体調が悪くて平常心じゃなかったのもあるし、モラトリアム(ニート)期間に
なってから、今後の2人のことをものすごく難しく考えてしまった というのもあって、
タイトルには毎月のお決まりで「あいしてる」と入れているものの、実際のところ、
「あいしてる」って何だ? とか、そんなことまで相手に問い詰めてしまったり・・・
まあ、簡単なところだと風邪でつくば訪問をキャンセルしてもらったりだとかもあったし。

だけど、あたしの中でひとつの山を乗り切りましたね、この1か月は。
と言ってもひとりじゃなくて、ふたりで。 3〜4時間かけてお互いぶつけ合って、
今思ってることやネックとなっていることを余すことなく話し合ったら、すっきり!
正直、今どれだけ「あいしてる!」と疑いなく言えるカップルだって、それが確実な将来を
実現できるかと言ったら誰にも解らないわけで。 冷酷かも知れないけど、それが現実。
だったら、今 先のことをどれだけ考えてもきりがないよね、という結論になり。
今、「一緒に居たい」と思う気持ちが少しでもあるのなら、それを大事にして一緒に居れば
少なくともその瞬間が積み重なっていくし、それが先へ届く可能性だって増えていくし。

と、まあ そんな感じで「ごめんなさい」と「ありがとう」を強く思った1か月でした。
ホントお互いにしょーもないところばかりだし、ときには最悪のパターンも考えてしまうし
だけれど先の約束(結婚とか大きいものでなく、何処へ行こうとかそういう類)があって
それを楽しみに思えている、それだけでやっていけると思うのです。 ナチュラルに。

今日は逢えなかったけれど、今月は(今度こそ・笑)つくばに訪問してお泊りだし、
関東でゆっくりできる最後(かな?)の思い出にTDSにも連れて行ってくれるし、
口も態度も悪いあたしだけれど、感謝の気持ちを忘れずに次の記念日まで歩けたらいいなと。

人気ブログランキングへ例に漏れなく、今月も記念日だからプーペでお祝いモード!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(3) | trackbacks(0)
write菜美
ハンバーグとカラオケ。
昨日は、一応静岡最後のデートということで 恋人と夕方から逢って来ました。
「一応」というのは、遠恋ももうすぐ終わるし、数日後にあたしはつくばに戻るけれど
その数日後に恋人がつくばに泊まりに来るらしいから(←びっくり・笑)。

でもまあ、最後のデートなので恋人好みテイストのお洋服を着てやるか! と、支度。
とか言うと一途っぽいけど(否、一途だが)、ホントは眠くて大変でしたよ・笑。
ま、恋人好みテイストって、パンツじゃなければほぼ褒められるんだけどね、あはん。

こういうときでもないと、コーデお披露目しないからね・笑。
髪セットする前なのが残念な子だけど、地元デートスタイル。
スプリングコートは、Rojitaのピンクコート。
白レースの縁どりに大きなボタン&ハーフ丈が春っぽい。

インナーは、見えないけどOZOCのシルバーラメボレロに、
超・愛用のINGNIのサテンイエロー&ストーンキャミ。
肩紐部分がレースで太いし、夏は結構露出します・苦笑。
でも昨日は下着透け防止のため、更に下にセシルのグレーキャミ。

ボトムスはどこで買ったか忘れた激安デニムミニスカ。
1,000円くらいだったのにXSサイズくらいだし、ジャスト!
ストッキングはサイドにハートラメ柄が入っている、
だいすきなTuche。ストッキングは神田うの信者っす・笑。
靴はサテン薔薇コサージュ付きクリームパンプス、こちらねえ
ものすげーーー掘り出し物だったから、後日記事にします!笑

っと、17時の予定が仕事の都合で18:30頃に迎えに来てくれて、さて静岡まつりへGO!
・・・のハズが、ふたりともあまりにお腹が空いてるし、まあ夜だからあったかくもないし、
いっそ予定変更する? と、何ともまあハチャメチャに地元の行ったことないお店へ。
共通の知人が「ハンバーグが美味!」と絶賛していた、キッチン夢屋というお店に。

いちばん人気とPushしてた「煮込みハンバーグ(温泉玉子のせ)」と、サービスのわかめスープ。
わかめスープはすきだし美味しかったんだけど、ハンバーグの方は正直・・・と(辛口御免!)
だって、煮込んであるのに玉葱がサイコロ級に固くて、はじめ「何これ?」と思ったし、
温泉玉子とデミグラスソースの温度差が別物で、微妙・笑。 恋人は違うハンバーグを
頼んだのだけれど、同じく「普通じゃね?」と言っておりました・・・何事も経験だ!笑

その後は、少なくともあたしはずーっと行きたがっていたカラオケへ。 うたは友達!
恋人の車、今CDしか聴けないのだけど、そのCDもうたい過ぎていい加減飽きてきたから、
昨日なんか自分でCD持ち込んで(鈴木あみの『SA』)主にあたし、大熱唱だからね・笑。
その後カラオケでも大熱唱するっちゅーのに。 あ、Salyuを褒められたのはうれしかった♪

2時間たっぷりうたった後は、いつもながら家まで送っていただいてバイバイ。
淋しくならないんだよなあ、あたし。 一時期は自分薄情なのか? と悩んだりしたけど
多分、またすぐに逢えると思っているからか、遠恋に慣れたからか。 情がないわけじゃなく。
昨日はどちらかと言えばまったり平凡デートだったけど(カラオケをまったりと言い切る!笑)
たまにはこーゆーのもいいよね、と言い合いました。 花粉症もひどくなく、いい日だったなあ。
人気ブログランキングへ恋人とのデート日記、もっと前のがまだ残ってるという(;^ω^)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(10) | trackbacks(0)
write菜美
7か月目のあいしてる。
本日3月18日で、恋人とワタシの歴史も7か月となりました。
自分達に勝手におめでと━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━!

今月はワタシの静岡帰省が来週になっちゃうから、今日はさすがに逢えなかったし
今日も今日とて相手は仕事が朝早いから、電話も日を跨いで「おめでとう」を言えずに
まだ6か月ギリギリの健全な時間に終えたから 記念日のやり取りはまだなのだけど。

半年を迎えたとき、やっとひとつの区切りだな とホッとしていたのも束の間、
それから今日までの1か月が、ものすごーーーく お互いに正直疲れる期間だったと思う。
どう考えてもワタシに非があるのですが・苦笑。 前記事で述べた様な状態だったから、
その不安定な感情を毎晩の電話で泣きながらわーわー言っては自己嫌悪で謝っていたり、
苛々してる日は、ワタシより語彙の乏しい(失礼!笑)恋人の言葉のひとつひとつに
いちいち つんけんつんけん つっかかってみたり。 八つ当たりとは違うのだけど。

こういうときに遠距離恋愛って、電話でしかニュアンスを伝えられないわけで厄介だ・・・
とも久しぶりに思ったけれど、それでも乗り越えて来ました。乗り越えてくれました。
自分も仕事が忙しいだろうに、ワタシの状況を解ってくれていて 受け止めてくれていたこと、
今になってものすごく感謝だし、いつも馬鹿にしてる割にホントはそのあたり「大人だな」と
尊敬しているのです。 今日も心配して電話やメールをくれたし、思いやってくれてました。

遠距離恋愛が売り(?!)だったけど、その期間も後数ヶ月。
そしたら地元も一緒だし、超・超・近距離恋愛に変化しちゃうってのが笑えますが。
でも、どーせなら残り少ない遠距離期間を 楽しんでやろうと思います。
逢えない記念日、ワタシがすっきりした記念もかねて、久しぶりに東京SHOPPINGしてきます♪
穏やかな気持ちでこの日を迎えられたことを、今夜あたりきちんと「ありがとう」にして伝えよう。


毎月18日は必ずプーペでドレスアップしてこっそりお祝いしてるの・笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(9) | trackbacks(0)
write菜美
ホワイトデイに仰天。
最近、「その日」のことがドミノ倒しに後で綴られる様になって来ましたこのブログ・笑。
いーのだ、リアルタイムに堪能しきってから、咀嚼したり思い出したりして記録しても
色褪せることはないので(そもそも色褪せたら無理して書かないし)。
ということで、3月14日の世間一般なホワイトデイのこと。でも、その前日のこと!
あ、書くのが遅くなったのは不規則生活のせいもあるけど、恋人と揉めてたのも理由です・笑。
(だって苛々してるときに、恋人への素直な感謝の気持ちとかとても書けないってね!)

妹氏の誕生日(つまりホワイトデイの前日)、静岡の恋人からプレゼントが届いたのだけど
それと一緒にバレンタインデイに妹氏はネタ的義理チョコをあげていたので、そのお返しも
一緒に入っていたのです・・・が! 何せ量が多い、というか2箱もある?! とびっくり。

ワタシもバレンタインはあげたけれど、半年記念のときに「かなり早いホワイトデイ!」と、
新しいペアリングとしてティファニーを戴いたので、ワタシはもらうつもりはなかったけど
何だかんだで、ワタシの分も(まあ食べるのは二人でだけど)戴いちゃいました・謝。


可愛い包み紙♪ と思ったら、二つとも銀座コージーコーナーの詰め合わせでひゃっほい!
ていうか二人暮らしにこんなに大きな詰め合わせってどんだけ! と笑いつつ、有り難い。
右のが、名義上はワタシへのお返しという「ガトーセレクション」(`・ω・´)
フィナンシェやマドレーヌや各種フルーツケーキが入っていて、ひとつひとつが何だか豪華♪


こちらは妹氏へのお返しの「小さな宝もの」。青い缶の形も色も可愛いのだけれども、
中に入ってるクッキーの種類と数が多くて、「小さな」どころか「大きな宝もの」かと・笑。
こっちも二人でつまんでるんだけど、クッキーって普段買わないから久しぶりで美味ーーー♪
こういう缶に入ったお菓子って、ついついテレビ見ながらとか 食べ過ぎちゃうのが危険・汗。

と、ものすごく「ありがとう!」なホワイトデイ、郵便で届くってのもまた風流。
なのですが! 郵便ネタ(?)で、うれしい反面「馬鹿だコイツ・・・」と思ったのは、

大きな袋に同封されてた、左みたいなワタシへの恋文はうれしはずかしで可愛いのですけれど、
右です右! 注目すべきは郵便局へ出すときの品名の欄・・・「愛(こわれません)」って・・・
これでワタシが感動でもしてたらかなりの大馬鹿でしょうが、この後電話で「アンタ・・・」
と、呆れ発言をしたのは言うまでもありません・笑。 ったく、精神年齢いくつだ27歳!
郵便局の方も、でもその場で書くときノリノリだったらしく、書いて出したらば
「ホントに書くとは思わなかった!」とびっくりされたとか・・・大丈夫か静岡(;^ω^)

何はともあれ、ハッピーホワイトデイ をありがと!(この日に電話で争ったけど?笑)
また来年も2月と3月のこういうやり取りが、できたらいいなあと 思います・照。
あ、ちなみにリアルタイムホワイトデイはプーペでは独りで楽しみました♪(おまけ)


ま、「あいくるしい馬鹿」なので大目に見てるんですが、ははっ(o`-ω-)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(10) | trackbacks(0)
write菜美
なんて素敵に木曜日。
お昼前に「おはよう」をして迎えた、記念日の次の日 2月19日(木)の恋愛日記。
ワタシ達は計画を立てている割には、意外と立てていなかったり実行できなかったりで、
だけどひとまず、この日は夜まで時間たっぷりだから マイペースにいきましょう! と。

ブランチにマックでお腹満たしたら、恋人が「行きたい所がある」と言うので、
はいはい とついていったら、そこはワタシのだいすきブランドのひとつティファニー
しかも店員にもう既に話を通してある&「サプライズだよ」って、すっかり忘れてたけど
前に「サプライズ用意しておくよ」と言っていたのが、まさかこれだったとは(´;ω;`)
半年記念&早いホワイトデイに、ワタシのすきな1837リングをペアで下さって。

付き合ってすぐにペアリングを下さったのだけど、
ワタシの指が変化したのか 少しきつくなって、
おまけにピンクゴールドがすっかり変色して
シルバーに中途半端になっちゃって凹んでたの。
それ知って、今回下さったのがうれしくて・泣。
でも、恋人はサイズ取り寄せなんだけど・笑。
去年のクリスマスに同じく1837シリーズのバータグペンダントを下さったから、
ふたつセットで大事にできるのがうれしい、ホントにありがとうばっかりで 恐縮で。
ちなみに、店内で婚約指輪のコーナーとかも見ようよ と言ってくれたのもうれしかった!
(可愛かったけど、さすがにお値段高くて 冗談で「頑張ってね♪」と言っておいた・笑)

ということで、ワタシだけ一足お先に戴いたペアリング早速つけてプリクラ撮って、
あとは恋人のご実家でまったりDVDでも観よう! ということで、レンタルショップに寄って
あーだこーだ煩いワタシが強制的に観せるべく選んだ『イン・ザ・プール』を借りて帰宅。
お母様にご挨拶してお部屋行って、さて観るか・・・の前に二人して眠くなってきちゃって
目覚ましかけて寝たものの、なんだかんだ夕方まで爆睡(特にワタシの方がずっと寝てた・笑)
結局観られないまま夕方においとまして(まあ、ワタシは観たことあるからいいんだけどさ?)
ワタシの妹氏が静岡に着くので、図々しくも実家まで送ってもらって 妹氏とは別れて
さてと、ワタシと恋人はまたしても街に繰り出して 夕ご飯♪(よく食べる人みたい・笑)

この日の夕飯は、ワタシの人生24年間ではじめての回転寿司(くら寿司さん)デビウ!


もともと外食の少ない家庭だったし、回転寿司って行ったことないのレアかも知れないけど
もう子どもみたいに大興奮!「回ってるー!」だの「変なメニューがあるー!」だの・笑。
うれしくて、締めのパイナップル(←激美味!)含めて、8皿ぺろりとたいらげました♪
しかもこの日は、いつもは105円なのに一皿88円だかの日で 二人合わせて安くてラッキー!

と、お腹がいっぱいになったところで、まだ一緒にいたいし 時間もそこまで遅くないし
夜景がすきな二人だけど、恋人の中で静岡ベスト3に入る最後のひとつを見せてもらいに
山原までドライブ。 ちなみにワタシ、車中ではずーっとうたってます(なんちゅー彼女・笑)
ひたすら山をぐるぐると昇っていって、車の中から「さあ、どーぞ」と横を見たら
夜景がうわーーーっ と綺麗なんだけど、それ以上にこの夜景はすごく可愛かったの!

暗いからペイントで説明するつもりが
余計に解り辛くなって失敗だけど、
ピンクの部分が山とかでワニに見えるの。
(いやね、実物はすごいから!)
丁度ワニが宝石食べてるみたいで、
実際はキラキラしてるし、ホントに
色々な夜景を見たけど、これは独特!
(にしても、このペイント・・・笑)
と、夜景を見せてもらったところですごく満足したいちにちだったな、と 家まで送ってもらって。
まったりもしたし、アクティブにも動いたし、サプライズもしてもらったりして、
何より普段遠距離だからこそ、こうやって連続で時間たっぷり使ってデートできるのが
ものすごく大切なことだし、新鮮なことだし、うれしいことで。 ずっと残る思い出。


どーしようもない彼女だし、困らせてばかりだけど
きっと付き合ってたら たまにはいいこともあるはずだし
シアワセな気分になる日もあるかもよ? なーんて
ツンデレちっくな態度とっちゃうのが可愛くないけど、
こうやってまた日々を重ねていけます様に。

と、「惚気」という言葉はすきではないのだけれど、
惚気だとしても、ワタシ的には愛情表現、愛情記録。

ていうか、せめてワニ部分のペイント、緑にすればよかったと今気付いた馬鹿・笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにれんあい | comments(8) | trackbacks(0)

/ 1/8PAGES / >>