S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
これはリア充ですか。
JUGEMテーマ:アルバイト
最近めっきり更新が不定期になってるのが、非常ーーーにもどかしいですが!
ネットとリアルって、ここを生存記録と言っている以上 ホントはなるべく近くリンクさせたいの
だーけーど。 実際、リアルで何かあるときって、ネットにも影響が出るもので。

なんだかんだ、6月2日に入社してから バイトも慣れて来ました。
疲れはものすごいのだけど、何というか 悪くない疲れなんだよね。
と言いつつ、帰宅したらすぐにメイク落としてお風呂入って・・・という生活をしていたら、
なかなかバイトが連休じゃない限りは、のんびりと更新している暇もなく。
おまけに今は、絶賛4連勤(しかもプレセール中・苦笑)でして、まあてんやわんや!笑

というわけで、これって俗に言う(もしかしてもう死語?)「リア充」ですかね?(`・ω・´)

まだまだ本セールのことを考えると「どんだけ毎日疲れるんだ・・・」と 不安にもなるし、
覚えることは日々減ることは決してないわけだけど、それでも楽しみがあるから生きてる。
タグの記号を覚えた快感、スタッフさんの名前や後方の経路を覚えた達成感(今更!苦笑)
休憩中にスタッフさんとする恋バナとか 必ずくれるお菓子だとか 皆やさしくて。

朝はどうしても眠いものだから、そりゃあ起きたら「もう朝だー泣」とか思うものの、
働き始めたら、いつの間にか終わりが来るものだから、頑張れる。


あたしは元気、あなたはどう? あなたが誰かわからないけれど、大変なあれこれって
誰もがひとつは抱えてるものだから、きっと別々の場所で 明日も頑張りましょーーー!
火曜から3連休だし、そのときゃのんびりどわーーーっと更新したい欲が うずうず・笑。

人気ブログランキングへ立ち仕事だからか、体脂肪率が日に日に減っていくのも快感(*´ェ`*)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしごと | comments(3) | trackbacks(0)
write菜美
働きたい願望。
JUGEMテーマ:アルバイト
なんだかんだでもう(まだ?笑)、無事に2日間出勤いたしました 販売員アルバイト
初日が早番、翌日が遅番で まあどちらにせよメイクとか入念にしなくてはいけないから
何せ慣れない早起きという課題に どーなることかと思ったけれど。

初日のデパートとしての研修(レジ操作方法だとか)も無事に合格しーの、
店頭での基本マナーややるべきことや隠語やらも、ノートにメモりつつ覚えーの、
いちばん苦手だと思ってた、他のスタッフさんの顔と名前もちゃんと覚えた!笑
(あたしって大人数を一気に覚えるのが不得意&皆可愛いし日によって髪型違うし・汗)

今はまだ裏方作業が多い時期で、個人的にはすきなDM書きで見事に親指が腱鞘炎だけど
さすが正社員さん。 合間合間に店頭に立たせて、色々と教えてくれるそのバランス具合。
昨日までに、半袖と長袖とボレロとワンピあたりのたたみ方とか教わったかなっ。
やつれバイト休憩中。
これは初日の休憩中に、こっそり自写撮りしたもの。
おどおど撮ったから超ぶれてるけど・苦笑。

顔はあまりに疲れが出ていて
放送コードひっかかるから(!)珍しく隠してみた件。

でもお店のお洋服はかわゆし。
ストライプワンピで、パフ袖もいいし
胸元までのボタン横のフリルと
バックリボンがまた きゅんっ とな。

帰宅すると疲れはあるし、まだ序の口とは言えどそれでも覚えること沢山だし
だけど「楽しい!」と思いながら働けているのは、これは過去バイト歴で最高かも知れないや。
それは、女だらけの職場だけど店長の力量が素晴らしいのと、他のスタッフさんの親切さゆえか。
皆見た目が派手だし(失礼?)、垢抜けてないあたしと比べ物にならないし、正直怖そう・・・とも
思ってしまった初日の自分をぶん殴りたい!笑 実はほとんどの方が、あたしより年下で!
休憩とか一緒に誘ってくれるから行くのだけど、年下で正社員でしっかりしていて綺麗で・・・
ってものすごく刺激になる! 店長&年上の方とは、ぶっちゃけトーク(結婚についてとか)を
休憩中にだらだら語ったりできたのも楽しかったし、皆でお菓子の差し入れごっこもあるし♪

バイトだからこんなこと思えるのだとしても、正社員になればよかったと思うくらいに。
自分のだいすきな店舗が、いいお店で(見えない部分も)良かった、と思うばかり。
今から3か月後に辞めなくちゃいけないことを思うと哀しくなるくらい、お店も皆もだいすきです。

あたしの手違いでシフト交換してもらったから今日から5連休だけど、少しは休みたいけど
もっとその間にバイトに入りたいってくらいだわー笑。 もっと覚えたいし、もっとお店にいたい。
でも、来週から週4~5でまた入ることになるし、この5連休にパワー補給しておかねば。
人気ブログランキングへあ、JUGEM新管理画面の使い難さに慣れるのも頑張り中・笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしごと | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
やる気と不安の背比べ。
JUGEMテーマ:アルバイト
まだ正式入店ではないけれど、今日は勤めるブランドが入っている百貨店の方との面談と
6月のシフトをもらうということで、2度目のお店訪問ーーー! 最近謎なのだけれど、
暑がりのくせに妙にお腹が痛くなるから、デパートの冷房にやられないかと心配だったけど
無事に激痛に襲われることもなく、しっかりと丁寧に接することができた(つもり!)。

ちなみに今日はこんな服装。
雨だったからTシャツでラフに・・・
と、決めたかったんだけれど
お偉い様と逢うから、ボトムスはスカートで。

でも実は行ってみたら、今日は別に
服装は関係なかったという・・・泣。
だったらデニムでラフに行けば良かった、
と言ってもあとの祭りですな、ぐすん。

TシャツはL'EST ROSE
リボンミニスカは、どこだっけ?(!)
です。 一応、ミニファッションショー。
で。 百貨店のオ偉い様は男の方だったのだけど、この百貨店に対する説明を軽くして頂いて
あとは、裏口がどこかとか、社員はどこから移動するのかとかを一緒に移動しつつ説明され。
細かいことは次回(入社後初出勤の日)に、他ブランドの新人さん方と一緒にみっちりと
何時間か研修があるのだけど、それにしても初日にしてひとつだけ確実に不安になったこと。
・・・「あたし方向音痴だから、裏口とか簡単なのに迷いそうだ!汗」((゚Д゚≡゚Д゚;))
今日も帰るとき、笑顔で思い切り逆方向へと歩んで行き 回れ右しましたからね・苦笑。

そんなんでテキパキと館内移動できるのか、というある意味小さな不安が大きくなりつつも
このブランドに所属するよりも大きく、この百貨店に所属するということの重大さを感じて
「絶対に貢献するっ!」と意気揚々とする気持ちは、ものすごく大きくなっていってるなー。
販売のお仕事ってはじめてだけど、お客様に気に入ったものを手にしてもらって満足して
頂きたいし、それはあたしがこのブランドをすきだから同じ様に解る気持ちだしね♪

っと、次回は明後日。 今日思ったけど、うちの店舗 皆ものすごく可愛すぎる!
可愛い方と綺麗な方が多くて、あたしは果たしてやっていけるのだろうか・・・と思ったから
即、帰宅したらスキンケアやら何やら入念にしちゃったもんね(`・ω・´;)←単純ですか・笑。
明後日は新作のワンピを着るのだけど、それも楽しみで。 はじめては、いつだってそう。
きっと、不安と期待とか、そういう背比べでもみくちゃにされても 当たり前のことなんだ。
人気ブログランキングへシフト表を今からスケジュール帳に移すのがまた楽しいんだ♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしごと | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
販売員になれました。
JUGEMテーマ:アルバイト
いつかの記事に「履歴書が通過した」と書いた、脱ニート活動。 続いてましたってば!笑
ドキドキの久しぶりのバイト面接、昨日の午後に行って来ました。 これがまた不思議で。
「受かりたい」という気持ちは確実で、でもまだ受かったわけじゃないのに その先の不安が
ものすごく大きくて(自分にアパレルは向くかな? とか)、どこかで少しだけなのだけど
「いっそ落ちてくれたら楽なのに」なんて思ったりもして、あー自分弱ぇ! とは前日

だけど、あたしってあるポイントがあったら、そこに達しちゃうとぶっとんじゃうんですね・笑。
散々当日の朝まで緊張してたのに、街に着いたら緊張なんかどこ吹く風で、平気平気で。
性格上、かなーり早く着いちゃって、街をうろうろウインドウショッピングもしちゃうし。
(これが後で笑い話というか赤面モノのネタになるのですが・・・それはスクロール!)

店舗に行ったら、簡単なアンケート用紙を書いて、店長さんとレジ裏で面接開始(`・ω・´)
あたし的にはだいすきなお店の裏側に潜入できただけでも、「わお!」ってな感じで。
本社から届いてた履歴書とそのアンケートを見ながら、簡単な質問に答えていったのだけど
店長さん(年上)も気さくで、「履歴書の写真とか可愛い!」と言われたものだから、
「レフ板使いましたよー」なんて答えたら、爆笑されて、もうまるで友達状態・笑。
しかも、ランチにお昼に出てるとき、「前を歩いてる子、うちの服着てるよね?」と
スタッフさんと話してたらしく(真後ろで!照)、実は面接前から気付かれていたという・・・
ひえーーー(`Д´(´Д`(`Д´(´Д` 変な行動してないといいけど・・・ぐおっ。

と、でもメリハリつけるところはきちんとつけて答えていて、さてどーなるんだろ? と
思ったら、今その店舗はスタッフが足りてるから長期的バイトは募集していないのだけど、
ひとまず9月までの採用と、そのときの状況でもしかしたら継続も可能かと聞かれて
そもそもが長続きするか不安な部分もあったし、それは願ったり叶ったりだ! と思って
(だって9月で終わりだとしたら、そのちょっと前くらいから次のお店を受けられるし♪)
「余裕で大丈夫です!」と言ったら、その場で「じゃあ一緒に働こう!」と・・・
即・採 用 ━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━!

そもそもがホントは採用してない時期なのに、履歴書をしっかり見て採用してくださった
本社の方にもお礼だし・泣。何か、あたしのキャラが面白いらしく、店長さんとか
色々と裏話までしてくれたし。(誕生日の話や、他のスタッフさんの旦那さんの話とか・笑)
ひとまず6月1日から入社ということで、その前日に百貨店の方と面接&店長とシフト確認。
不安はあるけど、今はそれよりも「やってみなくちゃ解らない!」という気持ちが大きくて
それに思っていたよりも職場環境が良さそうな驚きで、頑張るエナジー(!)がどっぷり。


面接に行った格好・笑。
だいすきなワンピで
(もちろんこのお店の)
行った甲斐ありましたねーん!

ちなみに、毎度初対面お決まりの
「もっと背高いと思ってた!」と
「細い!←社交辞令に一票」は
言われました、ハイ・笑。
「Sサイズモデル」(例:神戸蘭子など)ならぬ「Sサイズ販売員」として頑張りますので、
Sサイズ販売員の菜美をよろしくお願いいたします、特に静岡市にお住まいの皆様!笑
人気ブログランキングへということで、新しいカテゴリもちゃっかり作って気合い充分♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしごと | comments(12) | trackbacks(0)

/ 1/1PAGES /