S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
spring 7月号。
JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌
買ったのが発売日だったのに、レビュー遅れましたが こちらも狙って買った雑誌!
相変わらずの付録目当てが否めないけれど、今回の付録は可愛すぎたの『spring』!
Cher×SNOOPY特製コラボハートチャーム付きトートバッグ」が今回の付録。
Cherのトートが付録のときって、質も良いし可愛いから 買って外れがないの(`・ω・´)
トートの表面。トートの裏面。

左が表(にあたしはしてる)で、右が裏の写真なんだけど 見てこの可愛さっ!!
SNOOPYってあまりすきじゃなかったんだけど、こう見ると可愛く思える不思議。
cherのトートが一緒に描かれてるのが、何とも言えず付録ゆえのレア感だし。
白地だから、cherの青&赤ハートのロゴがまた目立つし、生地も丈夫なの。

SNOOPYとかのキャラプリントがファッションに合わない日や 抵抗ある人とかは、
裏面のシンプルなcherロゴの方を使うのもOKだし、一石二鳥じゃない?!
中はこんな感じ。
ちなみに、マチはこれくらいかな。
長財布も丁度入ってくれる感じ。
サイズは、縦19×横29.5×幅10で、
ちょっとしたお出かけにもいいし
ランチタイムのトートにもぴったり♪

ハートチャーム。 
ハートチャームは、暗いけど解るかな?!
何気に凹凸で“cher”のロゴがあるの。
だけど、あまりにも目立たないから
デコってる方が多いみたいで。

あたしも今はまだこのままなんだけど、
時間見つけてストーンとか貼り付ける予定♪
と、付録の方の紹介はこんな感じだけど、んもう 大のお気に入りになりました。
やっぱりcherのトート系が付録につくと、とびついちゃうあたり もういいカモだわ・苦笑。

そして、雑誌の内容の方は 普段はあまり『spring』は買わないのだけど、今月号良かった!
ファッションの面ではそこまで雑誌を参考にしないあたしと言えど、今回は一般の方のコーデや
お安いお値段のアイテム紹介とかが多くて、「これは欲しいかも!」ってのが比較的多い。

そして、それよりも読み応えがあったのが、「結婚式およばれ服おしゃれ講座」の頁と、
「100人に聞きました 気になる結婚生活のホンネ」の頁。 このあたりが気になるあたり、
もうあたしも歳とったのね・・・と微妙な気持ちになりますが? あははん。
前者は、秋頃にあたしはじめて結婚式にお呼ばれされるから、どんなお洋服がいいとか
結婚式のマナーとかまで載っていて、凄く助かった というか 勉強になったし。
後者は結婚準備編あたりが参考になった。 実質、いくらくらい結婚にかかるのかとか。
まだ近い話じゃないけれど、そろそろ準備とかしていかなくちゃなんだなー なんて思ったり。
ていうか、結婚したくなったし!笑 厳しいリアルな声もいくつも載ってましたが、あは。

ということで、今月号は雑誌の中身も付録もともに、評価は文句なしの星5つでした!
人気ブログランキングへお値段がこれで580円というのもうれしいプライスかも。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしゃれ | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
姉妹最後の東京ショッピング。
JUGEMテーマ:買ったもの
遡ること3月18日、やーっと書けます というか3月の記録に突入できましたが・笑。
この日は、あたしより先に静岡に帰る妹氏(4月から専門が決まってたから)と、関東最後に
東京でパーッと遊びましょ! ってことで、よく行ってた渋谷・原宿で遊んだのでした。

原宿はとにかくふたりでよく行ったのだけど、この日はあまり収穫がなしで・泣。
お昼よりも前に行ったからクレープを食べることもなく退散。 渋谷へ向かいまして。
大抵渋谷109-渋谷109丸井→余力があればPARCO方面 という順序が多いかな?
というわけで、自己満足お買い物紹介ーーーっ v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v



左は、ずーっと探していた黒いサテンリボンのカチューシャ。 この日以前にひとりで
東京に来る度に色々な店をまわって、理想的なデザインと値段の物を探してたのだけど。
この日は客観的スタイリスト(妹氏ね!)もいるし、装着したら合格だと言われたから
L.CHANCEで買ったんだった。 お値段も500円近辺だったし、おリボンが左サイドにあって
写真で見るより実は大きくないのが幼くならないから、今もお世話になってます♪

右は、あまりに足が痛くて覗いたBONiTAで1,900円というお安い価格だったから履いたら、
全く足が痛くなくてびっくりして即買いした、ラウンドトゥのストラップパンプス!
ホントはラウンドトゥって幼くなりそうで苦手だから買ったことがほぼなかったのだけど、
これを履いてその魅力を知ったから、この靴には感謝! 小指とかの靴擦れがないって素敵!
シンプルなエナメルブラックの靴に見えて、インソールがドットなのも実は可愛いという♪

何だか黒いものしか買ってないみたいだけど、カラフルポップなものもお買い上げで。



左は「これは絶対に買う!」と決めて、丸井に意気揚々と向かっていって買ったもの。
ANNA SUIラバーにはかなりの大人気の(今もまだあると思う)、フルーツモチーフの
タオルハンカチ! 前にも出たことがあるんだけど、買いそびれて即品切れで(´;ω;`)
でも、つくばではANNA SUIのハンカチって取り扱いしてないから、東京でしか買えなくて。
他にさくらんぼと苺(苺はピンク)があったんだけど、迷いに迷ってりんごをゲット!
妹氏の誕生月だったから、丸井のカードで少し安く買えてひゃっほい だけど、勿体無くて
今でも慎重に使ってる、というか、あまり使ってないかも・・・あははん・苦笑。

右も知る人ぞ知る、PEACH JOHNの店頭にしか置いてない300円のがしゃぽんのストラップ!
これまたつくばにはないから、前回お店にひとりで寄ったときにやろうと思っていたら、
妙に店員さんが寄って来て恥ずかしかった&小銭が丁度なかったから断念してたの。
やーっとがしゃっ♪ とやったら、だいすきなPJのストライプ柄のがま口モチーフ!♪
実はこれがいちばん欲しかったから感涙モノ! 他にも下着とか何種類かあるんだけど。
PJの下着(実物)も可愛くて物色したけど、ひんぬーのあたしにはサイズがないので、
むしろ、おうちウエアを眺めてましたPJでは。 アメリカサイズの馬鹿ヤロー(八つ当たり)

っと、時間も丸1日ある日だったし、ふたりでのお買い物は最後だからと色々と見て
歩き疲れたけど満足した日だったなー。 しっかし、平日なのに渋谷は人でいっぱいで。

最後はスタバから交差点を見下ろしつつ、
美味なドリンク(この日は何にしたかな?忘)
に、ひんやりと喉を潤されつつ、
帰りの高速バスでは、程よい疲れに爆睡でした。

なんだか写真見てると、懐かしくなるなあ。
住むのはやだけど、行くのはすきだった東京。
帰って来て見ると「あそこももっと行きたい」って所が沢山出るもので(特に原宿!笑)
また、休みとお金が揃ったら、妹氏とシスコンショッピング(?!)に行きたいなー☆★
人気ブログランキングへANNA SUIのは伊勢丹限定の黒バージョンも欲しいけど我慢中・苦笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしゃれ | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
sweet 6月号。
JUGEMテーマ:お気に入りの雑誌
レビュー遅れたけど、これは発売前から目をつけてて、発売日の5月12日には購入してました。
最近は服のテイストが前よりオールジャンルだし、『sweet』はかなり読んでいて楽しいし、
今回はまあ、はっきり言って付録目当てですけどー笑。(最近『sweet』付録の質が高い!)
その付録とは何ぞやって、「BETSEY JOHNSON(ベッツィ・ジョンソン)のローズ柄三面鏡」!


なんだかんだで愛用してるのは、もう何年もANNA SUIの鏡だし 鏡ばかり持ってても・・・
と思いつつ、でも三面鏡ってそう言えば持ってなかったんですよ奥さん! (`・ω・´)

可愛い三面鏡って買えば高いけど、付録でしかもベッツィのって これは見逃せなくて。
かわゆいピンクにベッツィらしい薔薇の蕾の総柄に、ゴールドのベッツィロゴ・・・きゅん!
サイズも縦10.5cm×横10.5cmの正方形で、家用にも持ち歩くにもナイスな大きさ、偉い。

メイクってつい正面からになりがちだけど、これを使ってみて便利だなーと思ったのは
立ててメイクして、左右からアイメイクとかがどう見えるのかとかが解ること(大事よね!)
たとえば普段自分が恋人のどちらにいることが多いかとかを考えたとき、そちら側の目とか
「相手にはこのアイシャドウやラインはこう見えてるのか!」と、濃さを見直したりした・苦笑。

これが立てた図なのだけど、これがまた優秀なのですよ。 付録ミラーって欠陥品があったり
そういうのって多いけど、少なくともあたしのとこに来たのは(あと、口コミでは)
ふた部分がパカパカするとかそういうことが一切ないの、この子! しっかり閉まるの。
それから、立てる部分が太いから、安定感がものすごくあって机の上でぐらぐらしないし、
メイクもしっかりできる(おうち用にもぴったり)のが感心した! 三面鏡じゃなくて普通の
立てるタイプのミラーでも、もっとその支える部分が細かったりするし、これまた優秀!
というわけで、最近はメイクのときはこの三面鏡であらゆる角度からチェックしてます♪

雑誌の方は、表紙が土屋アンナなのだけど、申し訳ないことにあたしは彼女が苦手で・謝。
カリスマ性はあると認めるけど、なんちゅーかあのヴィヴィッドな個性丸出し的ノリが(!)
と思ってたら、今回の表紙と中身の彼女、白をものすごく綺麗に着ていてびっくりした!
髪色も髪型も白いワンピとかに合わせておとなしくしてるし、こういう彼女なら歓迎っす。

今月号はリゾートテイストのものが多くて、まだ季節的にあたしには早かったのだけど
171〜178頁のWedding Bookには目が釘付けになっちゃって、そこだけで今月号満足!笑
JILL STUARTのレンタルウエディングドレスとか、LES NOCESのも 超・好みでびっくり!
自分の結婚式にどれ着よう? とか妄想が(;^ω^) 結婚欲丸出しでしあわせな気持ちに。
ということで、今月号も満足な『sweet』でした。 最近ホントに付録がアツいねー。
人気ブログランキングへちなみにこの鏡の別名は「美女メイク専用三面鏡」だって!笑
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしゃれ | comments(3) | trackbacks(0)
write菜美
mini 6月号。
これまた雑誌レビューが続きますが、一気に消化期間ゆえ(記事もPCの写真も)お許しを!
ということで、こちらは『Ray』よりも前から「買う!」と決めていた『mini 6月号』。
完全に付録です、はい。 というか、『mini』を買うのも読むのも、これがはじめてだ!驚
(そもそもが、今年に入るまで雑誌とはしばらく無縁状態だったしなーーー(;^ω^))

と、あたしを誘った付録は、ミルクフェドの「マカロンカラーのハート型ポーチ」でした!

写真少し暗めだけど、もう少し明るくて可愛いクリーム色(まさにマカロンカラー)に、
紫・緑・ピンクのハートに、“milk fed.”のロゴ。 しかもハート型で、ツボーっ!♪
小さめで薄いと思うけど、何気にデジカメとか余裕で入っちゃうサイズで、あたしはこれを
デジカメ入れか、お薬や最低限のコスメやアクセなど入れたりするのに使いたくて狙ってたの。

ジッパー部分のヴィヴィッドピンクも、先端にロゴ入りリボンがついてるのもかわゆいし、
パイピング(というのかしら?)がクリアなピンクでしっかり縁取られてるのもかわゆ。
裁縫が若干荒い感じもするけれど、何せお値段450円なら許せるか? という感じかな。

雑誌は裏原系なイメージがあったけど、もともと「○○系」という言葉が当てはまらなくて
オールジャンル、色々なテイストの服を着ちゃうあたしには今月号に載ってた洋服が結構
ツボなものが多くて良かった! 知ってるけど普段行かないブランド(snidelとか特に)で
「これ欲しい!」って物が沢山見つかったのは新鮮だったし、今月号は小物別特集とかが
すごく見やすかった。 バッグとか靴とか、アイテム別のページって比較しやすいし。
そーしーて! だいすきな臼田あさ美ちゃんが数ページ特集されてて、大興奮っっ!
表紙が苦手な(済みませんファンの方々)北川景子だってのも、ふっとびましたもの♪

というわけで、これは満足でした。 安くて薄いけど読みごたえあって、付録も良いって
うれしいことこの上なし、だわね。 ちなみに夏バッグが欲しくなりました、読んでて。
人気ブログランキングへんーーー初夏ってやっぱり、冬物よりも安いし余計に欲しい物がわんさか!笑
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしゃれ | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
Ray 6月号。
「吟味してる」と言ったものの、まだ高い気がします 雑誌購入率with付録・笑。
ちゃんと中身も読みますが、その前に付録はやっぱり気になっちゃうんだよなあ。
おまけに最近気付いたのだけど、どーやら自分 ポーチに弱いというかコレクターらしく、
それが余計に付録についてるとなると、お得感がするというか 吟味リストに入れちゃう・笑。

というわけで『Ray 6月号』を買った理由は、LAISSE PASSEの「ミラクル☆サテンポーチ」
ですね。 レッセパッセはすきだし、おまけにサテンポーチにも弱いんだわ自分(;^ω^)


ピンク×白ドット最強伝説! おまけに、このフリルの餃子みたいな(?)形のポーチ、
個人的にすきな形なんだよね。 写真だと解りづらいけど、これかなり大きめサイズだから
家で保管してるメイク道具入れるのもいいし、フルメイク用に持ち歩くのにも便利そう。
(あたしは普段は最低限のものを小さいポーチに入れて持ち歩くタイプの人なのだけど)
裏地もちゃんとついてます。 でも、ちょっと生地が薄いのが残念だったかな、うん。

でも、ディティールが凝ってるところは、やっぱりレッセパッセデザインだなあと思ったり。


表面の真ん中にピンクのおリボンがついてたり、チャームがゴールドのハートだったり、
そういう部分は、生地の薄さという個人的な厳しい評価をカバーしてくれてますね。
(って、お前は何様なんだ! って感じだけど・笑。 あくまで個人的好みですので。)
そして、上手いと思うのは「3号連続コラボ付録」ってこと。 来月号はバッグらしいけど、
この柄のものが3つ揃ったら可愛いかも・・・とか思っちゃうじゃんね?!
勿論、来月号を買うかどうかは 来月号のそのバッグの質とかで選びますが(`・ω・´)

そして、今月号の中身だけど、付録目当てで買った割には 雑誌の方が良かったかも・笑。
というのも、この初夏(でいいのかしらん?)の時期が あたしはいちばんオサレが楽しくて、
雑誌を参考に服を買う人ではないのだけど、それでも見てると洋服沢山で楽しくなるし!
今月号なんかは水着特集もあったから、「水着欲しい! プール行きたい!」とか思ったり
買い物欲がかきたてられたし♪ でも、この時期こういう系の雑誌は圧倒的に多いけど
ハイウエストばかりだねーーー。 あたしはちなみに、ハイウエストは買わない主義。
どう考えても、来年は着られないだろうし・・・って、現実主義?笑 流行に乗らない女(;^ω^)
人気ブログランキングへハイウエストの可愛いと思うんだけどね。流行を選ぶ女、なのかしら?
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしゃれ | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
sweet 5月号。
最近、雑誌を買うことが多くなったのは、ひとえに付録のクオリティゆえですが・笑。
中でも『sweet』は結構、付録や中身の満足感が高いから、最近頻度が高いかも?
今回わざわざレビューしたのは、言うまでもなくCherが付録で超・豪華だったから!
だって、Cherのトート&ポーチの豪華2個セットって、買わずにはいられませんから!
(きっと、一度Cherの付録トートを使った人はその丈夫さとかに病みつきになります)

こちらが、まずは春色トート。
予想してたよりは茶系が濃かったけど、
紫のロゴに、2色のピンクハートがかわゆ!
ランチトートって感じの大きさだけど、
それでも長財布とかも入るし、ちょっとした
お出かけにぴったり。生地もしっかりしてるし♪


そしてこちらがポーチ。Cherのトートは持ってるけど、付録ポーチはあたしはじめてで嬉々!
横幅とかはトートとほぼ同じだし、ポーチにしてはたっぷりサイズ&柄も同じでかわゆ。
ジッパー部分がネイビーなのと、前面にポケット付きとか、裏地がヴィヴィッドピンクなのも
ちょこっとアクセントになっていて、ただ縫い合わせただけじゃないのが凝ってるし!

と、もう付録だけで満足だし、大学で買ったから10%OFFだったし、定価780円も許そう、
とか思ってたら、今月号は結構厚い&別冊のスペシャル通販BOOKも含めて、ものすごく
観る頁が多くて(しかもそれが観ていて凄く情報になるし楽しい)、本自体も良かった!
個人的には表紙と中のあゆの可愛さだけでも、キュンとしちゃうくらい満足だったけど
さすが春(むしろ初夏?)だけあって、新作のお洋服とかが全部可愛いの!
余すことなく各ブランドの新作とかピックアップしてるから、買い物に行きたくなったし。
(ていうか、実際に行っちゃったし・・・笑。 というのは、また後日戦利品と共に。)

もともとあたしって自分のテイストとか贔屓ブランドを、いつからか決めてないのだけど
この『sweet』って意外と手広くブランドを掲載してるし、テイストもいっぱいだから
その中でツボなモノが見つかるとうれしいし、今のあたしに丁度いい雑誌かも。
街中でCherの付録バッグお揃いの方が溢れそうだけど、それも納得できちゃうなー。
人気ブログランキングへリメイクして使ってる方とかいるんだけど、もの凄く憧れるーーー!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしゃれ | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
雑貨市でお宝ゲット。
これが最後の雑貨市だな、ということで先週の土曜駅ビルに意気揚々と乗り込みました。
超・不定期だけどつくばの駅ビルの広場で、何店舗か出店して雑貨市たる激安市がやって、
半額以下で今までにもサンダルやらバッグやらアクセやらストールやらをGetして来たし、
丁度もうすぐ引越しというこの時期に最後にもう一度行けてラッキー! とうっきうきで。
個人的には前に500円で可愛いサンダル見つけたし、春だからパンプス狙いだったのだけど、
不景気だから?笑 今回は出店数も質もパッとしなくて、靴なんてひとつもなかった(´;ω;`)

でも、かわりにCours de Couleurの個人的にツボったバッグ(これお宝)を見ーっけ!
売り場に行って1分鏡の前であーだこーだ持ってポーズとって、即決でしたね・笑。
定価7,245円が、3,000円ジャストと半額以下だったし、年中使えるしお得過ぎると判断。

写真暗めかも知れないけど、いちばんの決め手になったのは素材と形と色だなーやっぱり!
ベビーピンクの色が少しグレーがかって淡いの。おまけに、あたしのだいすきな柔らかい革!
そう甘いのにクロコ型押しなのがまたいいし、コロンとした形にこのマチの広さも機能的。
これで3,000円は優秀だし、格好も意外と選ばないし、年中持てるから元がとれすぎでしょ!

それだけでも充分だったのだけど、他にも遊び心というかアクセントが幾つかあるのです。

内布がクリーム色のサテン生地にチョコ色のドットになってるのとか、見えない部分が可愛い!
そして、表面のポケットっぽくなってる部分が実はぱっちんで外れてポーチに分離できて
バッグの中に入れて使うこともできるという・笑。(これはお姉さんに説明されて知った)
まあ、あたしは外についてた方が可愛いと思うからそのまま使うつもりだけど、でも凝ってる!

バッグ持ち過ぎだし、自粛するつもりがついつい・・・笑。3,000円はボーダーラインかな?笑
もっと高いのを買うならブランド、もっと安いのを買うならとことん安く ってポリシー。
と、今回の雑貨市の戦利品はこれだけだったけれど、今月出費多そうだしある意味セーフ?

で、満足しながら帰る途中 早速お買い物してしまったんだけどね(おい!)。とは言っても、
100円SHOPの神、Daisoだからいーでしょ? ってことで、ついでに現代の100円の凄さを。

このゴールドのきらりんリボンヘアピンがセットで
100円! Daiso久しぶりに覗いたけど、感動♪
最近、前髪が目の下レベルでうざったかったし、
可愛くとめられるヘアピンGetでこれまた満足。
何か、安い物自慢書いてると自分が安っぽい女に思えてくる件・・・否、安く見せないのが
あたしの自慢ですから! と言いつつ、値段暴露しちゃってる時点で意味なしフラグ・笑。
人気ブログランキングへ微熱があったのに雑貨市に行った女です、はい馬鹿です・汗。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしゃれ | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
JILLSTUART 2009 Spring&Summer Collection。
かーなりレビューが遅れてしまったけれど、ムック本や映画のレビューは遅くなったとしても
書かずにいられない強迫観念的性質を持つあたしですので、遅いながら稚拙レビュー。
こちら、発売が決まったときから即予約して購入した、JILLSTUARTのムック本
ムック本は「すきなブランドか?」「付録目当てか?」のどちらかがあたしの購買理由だけど
これに関しては、その両方が当てはまったから迷うことなしに予約でしたね。

これは予約購入で良かった・・・と思ったのは、本の厚みが半端じゃないこと!笑
厚み約6cm(!)のを、出かけついでに買って持って帰るとか、意外と大変だろうし。
と、何故そこまで分厚いかって、ひとえに付録のせいですが。付録の入った箱の厚みね。
いえす、このムック本の付録は「JILLSTUART特製ハートチャームつき折りたたみ傘」!
・・・凄くない?! 本の付録に折りたたみ傘とは、その発想にびっくり Σ(・ω・`|||)

画像が暗くなっちゃったけど、その折りたたみ傘がこちら。付録なのに作りがしっかりしてる。
お色は黒で、グレーのJILLのロゴとリップスティック柄がプリントされてるのがかわゆ!
しかも、傘袋(同じ柄)にはフリルのおリボンまでついてるの・・・完璧過ぎりゅ。

付属のハートチャームは、この真っ赤なハートがかわゆ。
こちら、持ち手の先につけられるチャームだけれど、
落としたりしたらやだし、あたしはストラップにして
使う予定。携帯ストラップになるってのもいいよね。

表には“JILLSTUART”のロゴ、裏にはHPのアドレス
(“www.jillstuart.jp”)がプリントされてます。

と、鼻息荒めに付録を大プッシュしたけれど、こちらは本の中身の方も凄く良かった!
というのも、JILLってだけじゃなくコスメラインも展開してるから、どちらのファンも
楽しめるし(あたしはコスメはJILLはまだ未着手だし、どちらかというとANNA SUI派だけど)
とにかく見ていて「可愛い!」とため息の連発・・・春夏物のJILL、どーしてこんなに
可愛いのでしょう。バッグもアクセも服もコスメ(チークあたり)も、きゅんと来る。

そして、ムック本ってそのブランド×タレント的なページが結構あるものだけど、今回も
浅見れいなちゃん・吉高由里子ちゃん(←最近すきになった!)・ほしのあきちゃんとか
「ああ、JILL似合うな」という羨ましさ&JILLへの愛あるコメントなどが読んでて良い。
(ただ、安田美沙子はJILLは何かちょっと違う気がする・・・とも思ったけど、個人的に)
あとはラストの方で、北川景子がJILL by JILLSTUARTを着こなすという企画のページが
何ページも割かれていたのは勿体無かった気が。 彼女、人気あるのは解るのだけれど、
何となく。(SEVENTEENデビウの頃から知ってて、個人的好き嫌いだろうけど・苦笑)

とにかく、買って損はないムック本でした。JILLのお店に行きたくなるーーー!
でも、何故かJILLのお店は洋服もコスメも、近場にないというせつなさ。 ぐすん。
東京行けばいいんだけど、いざ東京で目にすると途端にお財布の紐がかたくなる自分・笑。
人気ブログランキングへ普通の雑誌でも、JILLが付録につくと凄く話題になるくらい人気だよね。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしゃれ | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
REBECCA TAYLOR 2009 Spring&Summer Collection。
この時期、ムック本多発時期! おまけに普通の雑誌も気合い入った付録が多いから、
勢いで財布を開かない様に吟味して買ってるのだけど、これは吟味なしで買いました!
だって、だいすきなレベッカテイラーのだし 本だけでも損はないでしょう(と思い込め)と、
付録の詳細がよく解らないという不安を無理矢理押しのけて、予約して購入。

まずは、大半の方が目当てで買うであろうその付録から。 結果、満足(`・ω・´)♪
レベッカのムック本の付録は、「猫チャーム付きランチトート」でこれが可愛かった!

見る人が見たら「レベッカだ!」と解る色使いにデザインが、もうきゅんっとツボでした!
不安だったのは生地で、生地の情報が全くないから ビニールとかだったらやだ・・・
と思ってたのだけど、ちゃんとcherのときみたいな布生地で裁縫具合もきちんとしてるし
その時点でホッとして満足! 持ち手の部分も茶色の合皮(ビニール?)で色も素材も良し。

ラベンダー色に花柄、ゴールドで“REBECCA TAYLOR”のロゴにお馴染み猫ちゃんマーク、
そのトレードマークの猫ちゃんのラメラメチャームまでついてるという(拡大写真参照)。
大きさは、横28cm×縦20cm×マチ9cmの ホントにランチトートというミニサイズだから
もはや学生でもなく、しばらくお弁当持って何処かへ出かけることはなさそうなワタシには
その用途では必要なさそうだけど、コンビニとかにぶらっと行くのには丁度いいし、
ワタシは部屋の中で細々したものを入れて、フックとかにかけておいてもいいかなと。

そして、本の方はというと 本場ニューヨークでのレベッカのページとかは、正直流し読みが
多かったのだけど、何せレベッカのお洋服コレクションのページはよだれモノでしたね・笑。
特にワンピスカート小物がレベッカはお気に入りなんだけど、春夏物かわゆいー!
静岡に帰るから静岡にあるのかしら・・・と思ったら、松坂屋に入ってるってのも解ったし、
新生活始まったらいずれお金ざくざく貯めて(←ここが問題?汗)購入願望!

ちなみに大体のムック本って、そのブランドを愛するモデルやタレントが私物だとか
新作とかを着るページが載ってるけど、今回はあんまりパッとしなかったかな個人的に。
むしろ、SHOP店員さんの着こなしの方が参考になったし、店員になりたいなあ(切望)。
と、こちらも買って満足なムック本レビューでした♪ レベッカすきだし、自己満足だ。

結構ランチトートってOLさんがお昼休みとかに使ってるの見て、憧れるー泣。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしゃれ | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
キャス・キッドソンへようこそ 2。
どうしてくれましょう?! この時期、付録付き雑誌やムック本がびしばしと出版されて、
おまけに意外とツボな物が多いから、吟味するの&細々とした出費が多いったらありゃしない!笑
・・・というのは、こちらのムック本のレビューがあまりに遅くなった言い訳のひとつなんですが。

この『キャス・キッドソンへようこそ 2』は、先月予約して買ったムック本だったの。
いつだったかな? 第1弾が出た頃、書店で見て付録のトートバッグを「可愛い!」と思ったのに
雑誌を買わない主義を貫いたため、結局今になって街で見かけると後悔後悔大後悔! ってことで
今回の第2弾が出ると知ったときは、迷わず買う! と決めてたから満足です。

の、満足な付録は人気のウォッシュドローズ柄の2wayショルダーバッグ (人*´∀`)

縦29.5cm×横38cm×マチ10cmで、
生地も柔らかいからたっぷり入るん。
白地に一目でキャスだと解る
かわゆいローズ柄に赤いロゴが
もう、胸きゅんきゅん!笑 ラブい!
写真で上手く解るか不安だけど、こちら短い持ち手を使えばトートタイプとして使えるし、
ショルダー用の方を片方の肩にかければカジュアルに、でもちょっと格好良く使えるの。
ワタシは、持ち手がかーなり埋もれてる感じに短くてトートとしてはちょっと使い辛いから、
専らひょいっと肩に後ろ上がり(伝わる?)にかけて使ってるなあ。ワタシは別としても、
この本のモデルさんがトレンチにひょいっとこのバッグを合わせてるのが超・可愛いの!
ただ、キャスのムック本のバッグって生地が薄いから cherのに比べたら丈夫さは弱いかな?
裏地をつけてリメイクする人も多いけど、ワタシは器用じゃないから指咥えて羨ましがるばかり!笑

ムック本の方は、キャスってワタシはバッグや小物にしか基本興味がないのだけれど、
インテリアとか色々な部分において展開しているのを知って、将来の実現しなさそうな
空想がもくもくとわいたぜ。 エプロンとかお皿とかベッドルーム全品とかも超・可愛いけど
でもこれはきっと、住むおうちにもよるんだろうな・・・安アパートじゃあ似合わなさそう・泣。
ということで、バッグコレクションのページにはうきうき&買い物欲が爆発しそうでした!

定番のブックバッグもいいけど、マチがないから荷物が多いワタシの実用性を考えると
バケットバッグボックスバッグキャリーオールバッグ週末バッグも欲しいー!
・・・って、結局キャスのバッグって全部可愛くて選べないって罠 (+口+。)
今までも何回かお店で手にとったけど、既に柄の時点で選べなかったこと多し・苦笑。
ということで、なんだかんだ しばらくはこの本読んで浸ってるだけで終わりそうフラグ!

ホント、すきなブランドのムック本ラッシュで既に2冊予約済み・笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにおしゃれ | comments(2) | trackbacks(0)

/ 1/2PAGES / >>