S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク


TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
あわたま。
Cyber Buzzのキャンペーンで、20名様に戴けるという物を戴いてしまいました(`・ω・´)
あわたま。
ニンテンドーDSソフトの『あわたま』!
7月16日に発売されたばかりなのだけど、
海外で大人気のソフトなんだって・驚。
Nintendoヨーロッパの公式マガジンで
歴代2位というから、ゲーマーじゃないあたしも
ものすごく興味がわいた&興奮っ!



というわけで、早速わくわくしながらPlayしちゃいました。 ゲームするの久しぶりだーーー♪
説明を読んでると「新感覚」アクションアドベンチャー とうたわれてるのがまた、気になって。
あたしは初心者だし、アクション系は結構苦手だから はじめは構えてしまったのだけれど、
これが意外と操作が簡単で、おまけにチュートリアル(INITIATION)ステージがあって、
その3つのステージでゲームの流れや基本的な操作が学べるから、本番前に安心だし?笑

このゲーム、タイトルからも解る様に「あわたま」 つまりシャボン玉を使って遊ぶゲーム。
シャボン玉って可愛いし、簡単に見えて、実はやってみると意外と手強いってのもギャップ。

タマシイ。タマシイ切れました。
見習いシャーマン(神と人間の間の取り次ぎ役の巫女)の「ミーク」が主人公なのだけど、
ミークが壊れやすくて繊細な「タマシイ」をシャボン玉の中に入れて、ふーふー息吹きかけて
ゴールを目指す という冒険のゲームなの。(簡単な説明になっているかしらん?!)
上の写真だとシャボン玉の中のドットみたいな物がタマシイで、このシャボン玉は
タッチペンの操作で切ったり飛ばしたりできるの。 この操作が結構また面白かったーー!

そして、ただそれだけじゃあまるでふわふわとしたゲームになってしまうけれど、
勿論アクションゲームなだけに、数々の敵や障害物が待ち受けているのが燃えますな。
キノコスイッチ。
たとえば一例が左の「キノコスイッチ」。
名前は可愛いけれど、ここまで運ぶのにも
また一苦労したりするもので。

ちなみにこちらは、スイッチなだけあって
ここに大きなシャボン玉を入れるとやっと
ゲートが開いてくれるという仕組み。
ゲーマーの方はもしかしたらすぐに習得して「クリア♪」なんてことになるのかも知れないけど
こちら、火山やジャングルや砂漠や雪山など、バラエティーに富むステージが40(!)もあるし
それぞれで障害や敵が違うから、全ステージクリアまで長時間楽しめると思う。

久しぶりにゲームをやったけれど、なかなか楽しんじゃって夜更かししてしまった自分・汗。
そのくせ初心者なものだから、まだステージクリアできていない自分・・・不器用この上なし。
でも、このゲームだったら男女問わず楽しめるなあ と、ゲーマーな弟氏と頷いたものでした。
「あわたま」公式サイト(PC)「あわたま」モバイル公式サイトもOpenしているので、
詳細が気になるという方は是非是非Check It Out v(゚∀゚v(゚∀゚v(゚∀゚)v゚∀゚)v゚∀゚)v

人気ブログランキングへゲームタイトルが平仮名4文字ってのも可愛いよね。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにしょうかい | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
アロマスクって斬新。
知る人ぞ知る、あたしの酷い花粉症も終わり、マスクとかもおさらばで快適ライフ! と
思っていたら・・・今、まだマスク率って高いよね?!(`Д´(´Д`(`Д´(´Д`
勿論この季節の花粉の方もいるだろうし、話題の新型インフルエンザ対策だったり。
暑くなって来たし、ただでさえマスクって覆われてる感がやだなあ と思っていたら、
「アロマスク」という気になる商品を見つけたので、早速試してみましたん!

あたしが選んだ香りは左から、グレープフルーツ・オレンジ・ユーカリ のラインナップ!
他にもジャスミンと、限定発売の2種ではヒノキとユズがあるみたいで種類豊富だよね・驚。
装着図も載せたけど、一見普通のマスクに見えるでしょ?! これが違うんだわ、にしし。

使う前にマスクを軽くもむと、マイクロカプセルが弾けてアロマの香りが出てくるの。
もむ強さで香りも調節できるのがミソ。 あたしは結構すっきりしたいから強くもんで、
各感想は、試した3種類どれもその香りがしっかりと出ていつつも、鼻の奥に何となく
スーッとした爽涼感が感じられるのが気持ち良かった! それにいちばんの魅力なのは、
やっぱり「普通に見えて普通とは違う(香りがするとか)」だと思うんだよね、これ。

でも、香りはいいけどマスクとしての効果はどーなの?! って、それも優れていて。
アロマといっても植物天然アロマだから、肌に装着しても安心感があるってのもあるし、
それ以上に、超・高性能タピルスフィルターが空気中の花粉や埃10〜20ミクロンの
100〜200分の1の極小微粒子を95%以上(!)カットする・・・って、優秀じゃないか!
ミクロンとか単位がよく把握できないあたしだけど・苦笑、高性能だってのは解るし。

そして、花粉の時期のマストアイテムだから意外とマスクにうるさいあたしのこだわる点、
3段プリーツギャザーで自分の輪郭や鼻の位置に調節できるってのが、これまた評価点!
マスクの大きさは一定でも、人の顔ってつくりが違うからガードできなきゃ意味ないしね。
インフルエンザ対策にも花粉対策にも良いし、乗り物で移動中リラックスして過ごしたい人も
このマスクはオススメかな。アロマスクのお買い求めはこちらからできますよん♪
人気ブログランキングへ個人的にはだいすきなチョコレイトや苺の香りとか出てほしいかも!笑
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにしょうかい | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
気になる快眠グッズ。
あたしの生活が不規則なのは、んもうかなーりバレバレですが(ブログの更新時間とかで・笑)
それは故意の場合と、そうでない場合があって。 つまり、眠れない日が多いんだよね。
薬を飲むくらいの不眠症は今は治ったのだけど、それでも寝つきが悪い夜とか、眠れても
眠りが浅くて ひとりでベッドの中でうーがーもがいてる夜とか、意外と多くて・悩。

良い快眠グッズはないかしらん? とネットサーフィンしていて見つけたのが、
「ドクターキング」という、健康シーツ&枕カバー(`・ω・´) ものすごく欲しくなったもん!
快眠 グッズ

何に惹かれたかって「寝ている間にゲルマニウム浴」という売り文句に、ビビッと来たね・笑。
というのも、ゲルマニウムってもともと興味があって、いつか体験してみたいと思ってたのが
寝てる間に快眠グッズを使うだけで体験できちゃうというのが、一石二鳥だ! と感動したの。
このドクターキングは、ゲルマニウムと遠赤外線と強力消臭の三大効果が、快眠の秘訣で
不眠だけじゃなく肩こり・むくみ・冷え性 など、まさにあたしの他の悩みにも効くんだって!

低反発枕とかは思い浮かんだのだけど、シーツや枕カバーを見直す、というのはなかなか
思い浮かばなかったし、シーツや枕カバーはただ単にインテリアに合う可愛いものを使ってて。
だけど、それをこのドクターキングに変えるだけで効果があるなら、試したいよねえ?!
特許技術で肌に当たる部分は綿100%と、使い心地自体もものすごく気持ち良さそうだし、
ただでさえ寝にくくなるこれからの初夏の季節に、すごくサラサラしてそうで良いイメージ。
マイナスイオンが大量発生してることや、ガス脱臭性が優れてることが科学実証で照明されてて
胡散臭くないし、その効果を安心して信頼できるというのも あたしがこだわる点かな。

そろそろお部屋の模様替え(というか引っ越すし!)に、シーツとかを変えようと思ってたし
時期的に丁度良いから、このドクターキングに変えたくてうずうずしているあたしでした・笑。
お小遣い稼ぎブロコミモニターに参加しています

人気ブログランキングへお休みの日とか、ものすごくぐっすり眠ってみたいもんだよなーっ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにしょうかい | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
お得なClub-F。
Club-F(クラブ・エフ) パソコン http://club-f.fanet.jp/


あたしのブログって根底は「生存記録」なのだけど、何せ貪欲だし、結局ネット上だから
「発信する」という意識もある程度はあるわけで。 何が言いたいかといいますと、
ブログをやっているからこそのお得な情報だとかサービスは、漏れなく利用したいの・笑。
ということで、またしても気になるお得なブログサイトを見つけちゃったのでご紹介(`・ω・´)

小学館の人気女性誌(CanCam、AneCan、Oggi、PS、美的など)の統合サイト「FAnet」が
立ち上げたブログサイトの「Club-F」というものなのだけど、これがものすごく魅力的で!
サイトを観たのだけど、様々な年齢・ジャンルの女性に適応してくれるお洒落なサイトで
(だって、そもそもが小学館の出してる人気女性誌のジャンルだって幅広いしねえ。)
ここに参加すると、月間のアクセス数によって賞金がもらえたり(欲しい!)、他にも
ブログ対賞の候補になったり(なりたい!)、色々な特典があるってだけで 気になるし!

しかも参加条件は、PCの方は左のサイドバーを見てくれればあたしはもう貼ってあるけど
Club-Fのブログパーツを貼るだけで良いという手軽さ・・・もちろん無料ですよん。
それだけで化粧品のモニターに応募できたりするチャンスもあるんだから、折角ブログを
やっている女子の方がいらっしゃったら、参加しないのは勿体無い! の精神です・笑。

あ、ちなみにサイトで面白いなーと思って、あたしが真っ先に注目してしまったのは、
「LOVE LABORATORY(恋する女の研究室・ラブラボ)」という、いわば占い的コーナー。
幾つかあったんだけど、たとえば最近「草食男子」って分類とか流行ってるじゃない?
その女版で「あなたは肉食系女子?」という判定チャートがあったのでやったら結果は、

上記の様になりましたが? うーん、確かに自分草食女子やね、納得納得。 ていうか、
リアルなあたしを知る人が見たら、笑っちゃうくらいに可愛いことか書かれてません?!
悪い気はしないけどー♪笑 あたしには肉食男子の方が合ってる、という診断だったけど
ちなみに恋人の診断もできるからやったら、運のいいことに恋人は肉食男子でしたとさ。

と、こんな診断が40個以上あったり、他にも様々なコンテンツや情報が満載なので、
ぜひぜひ興味がある方は登録してみてねーーー と、勿体ぶりたいところをご紹介でした。
人気ブログランキングへそれにしても、ホントに内容盛り沢山のサイトでついつい時間くっちゃった・笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにしょうかい | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
WILLCOMの春。
あたし、携帯とは別にWILLCOMを持ってるんです、実は(実はという程でもないけど・笑)。
去年の夏に恋人と付き合いだしたとき、遠距離だし電話代かかるし・・・と悩んでいて、
思いついたのがWILLCOMだったわけ。 初デートで一緒に買いに行ったのが懐かし!笑
(あ、WILLCOMは定額でWILLCOM同士なら通話料無料だからお得だし、買ったのです。)

で、あたしが使ってるHONEY BEE含め新作が出たというから、それ見たさにHPに行ったら、
それ以上に「えええ!」と気になってしまったものがあったという話。 あたしケチだし?笑
何かと言うと『ウィルコムもっとなかよしご紹介キャンペーン』(4/10〜6/30まで)!
どんなキャンペーンかって、今WILLCOM使ってる人が他の人に紹介して、その人達が期間中に
WILLCOMにW-VALUE SELECTで新規加入すると、紹介者も被紹介者も双方が、太っ腹にも
1,000円分のQUOカードがもらえるんだって! 今WILLCOMを利用してないやって人でも、
相手と一緒に新規加入すれば対象になるらしいし・・・どんだけ太っ腹&QUOカード欲しい!笑

しかも、紹介すればするほどもらえるボーナス特典として、期間中最大40,000円分(!)の
QUOカードがもらえるって・・・お得とか通りこして、もう「ずるい!」の域ですが?!
紹介するだけで、金額の差はあれどQUOカード貰えるなら、あたしQUOカードでひたすら
ちまちまとコンビニで雑誌買うな・笑。(雑誌代って意外と毎月かさむんだもん!)
これでコンビニに申し訳ない立ち読みからも、大人として卒業できるってもんよ♪笑

そしてもひとつ、『Catch!WILLCOMキャンペーン』(4/1〜5/31)もやってるんだって!
29歳以下の方が新規加入すると、通常2,835円かかる契約事務手数料が無料になるという
まさに「入るならこの春じゃん!」というキャンペーン・・・ううう、ずるい!苦笑
だって新機種も上の方に画像のっけたけど魅力的なのがいっぱいだったし、キャンペーンも
色々あるし、ホントに買うなら今だよなあ、とつくづく。 興味ある人は是非ご検討を!
というか、どーせならあたしにキャンペーンの紹介者になってというお願いも受付中(コラ!笑)
人気ブログランキングへ新作のHONEY BEEが色バリエとかものすごく可愛くて羨ましくなっちゃった!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにしょうかい | comments(3) | trackbacks(0)
write菜美
マッサージソファ。
いきなりですが、最近疲れてます(ホントにいきなりだ!笑)。 引越準備のせいかな?
座っていても、ついつい安物の座椅子で眠りに落ちてることが多くて、体にも良くないし
そもそもが疲れがとれない・・・ぐすん。 と、思っていたら気になるもの発見(`・ω・´)

個人的にすきだとか、友達が繋がりがあるとかで、パナソニックには前より目をつけていて、
そしたら、パナソニックから5月1日発売予定のマッサージソファがあると知りまして。
見てみたら、まさに今のあたしが「ほ、欲しい・・・」と思うソファでした ってわけ。

あたしの恋人の実家にお邪魔したとき、マッサージチェアでくつろいでるのを見て
家にあったら気持ち良さそう、とは思ったのだけど、あたしの部屋にはいかつい感じで。
あたしの部屋は決して広くはないし、これでも一応(!)女の子の部屋だし?
部屋に調和する家具とか、ちょっとくらいはこだわりたいしなあ・・・と思っていたら
このマッサージソファは、それらのあたしの「うーん・・・」をほぼ全て解決してるから凄いの!


上の写真を見てくれれば解ると思うけれど、まずはこのカラーバリエーションが凄くない?
まあ3色くらいだったら予想はできなくもないけど、それ以上にあるからびっくりした!
部屋のイメージカラーってあるし、しかもそれも人によっては季節によって全部かえたり
すると思うけど、そういうときにも、10種類の着せ替えカバー(別売)があるから、
置く部屋がどう変わろうとも適応できる・インテリアに合う というのはお洒落だよねえ。

そして、このコンパクトサイズが可愛い。 特にあたしみたいなひとりの部屋には!笑
どー見てもソファにしか見えないのに、実はマッサージソファってのが優秀じゃない?
こう見えて、首すじから足裏までしっかりとしたもみ心地が味わえる・・・って想像できん!
ってことで、実際に体験できる場所が幾つかあるみたいだし、実際に座ってみたいっ。
この可愛いソファで読書したら、気持ち良くてリラックスできそう。 寝ちゃいそうだけど?笑
人気ブログランキングへそれにしても、パナソニックって本当に幅広く手がけていて感心!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにしょうかい | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
すきですC1000。

ワタシ、偏った食生活してるからビタミンCとか、どー考えても不足しているもので、
それ抜きにしても喉ごし良くて美味しいから という理由で、よく飲む飲料が上の写真の
レモンウォーター。これ、レモン果汁50個分にあたるビタミンC1000mgが配合されてるし♪

そんなC1000ブランドのハウスウェルネスフーズ株式会社が、「冬の元気を応援する」のテーマで
一般の方からCMを募集して、今回受賞作品が決まったということで CMとか結構すきなワタシ、
早速観てみたのだけれど、いちばん気に入ったのが企業賞を受賞したkazzさんという方の
「練習中」というCM。(下の動画がそうなのだけど、短いから是非観てみて下さいな!)
3つの受賞作品の中でこれがいちばん気に入った理由は、多分 他の作品と大きく違った、
生のフィルムで撮ったのではなく、CG(でいいのかな?)を使っているところかな。
そして、テーマにある「冬」を代表する「彼」の姿が、ものすごくけなげでシュールで
思わず最初は笑っちゃったという・・・一度聴いたら忘れられないあのメロディ・・・
(CMの中の彼には、非常に申し訳ないのだけれど!笑) ていうか、あのテーマにして
このストーリー(シナリオ?)を思いつくというのが、斬新だし 見飽きないと感心。
他にもユーザー賞・企業入選の作品もあるから、気になる方は是非C1000サイトで!

レモン系のウォーターって体に浸透する感じがして、疲れてるときの好物なの。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにしょうかい | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
ぼんやりした目に。
ワタシ、視力が悪いのもあるのだけれど(普段は眼鏡かコンタクトが欠かせないからね!)
それでも目がぼんやりすることが最近多いのが、どーにもこーにもスッキリしないという。
もちろん、視力がいい人でも いつでもクリアな視界♪ ってわけではないと思うんだけど。

原因は、多分に目を使いまくっているからでしょうね・汗。 特に今もそうだけど、パソコン!
ブロガーだし、そうでなくてもネットと共に生きてるワタシ、目は画面にくぎづけだし、
おまけにブックイーターでもあるから、本を読むときに 時々文字がかすんだり。
乱視が進んだかと思って病院に行ったけど、違うと言われたから 目が悲鳴あげてるのかしら?

ブルーベリーがいいとか、何がいいとか、色々な情報がそれこそ溢れているけれど、
食べ物のすききらいが少なくはないワタシ、挑戦できる方法が少ないなあ・・・と思ってたら
アスタビータアイ」というサプリメントを見つけて、今すごく試したいと思ってるの!

どんなサプリかって、天然アスタキサンチンという成分が配合されているらしいのだけど
その成分は鮭とか海洋生物に多く含まれる天然の赤い色素で、トマトのリコペン(これは有名ね)
と、同じカロテノイドという成分の一種なんだって。 へぇーーー(と、これまたお勉強)!

このアスタキサンチンさん、ビタミンEの約1000倍の健康パワーというデータがあるのが凄い。
そして、それを濃縮して、おまけに食べ物じゃなくサプリというワタシにも飲みやすい形で
提供してくれる「アスタビータアイ」は、更に凄いと思うのですよ。ワタシ、サプリこだわるし。
ただ、サプリと言ってもピンキリだし、これでも安全性とかすっごく気にする人なのだけど
この商品は富山の老舗医薬品メーカー「富士化学工業(株)」のグループ企業さんが
創っているものだから、安心して飲める気がするから、近々挑戦してみようかと検討中。
普段から目を使いまくっている社会戦士の皆様にも、オススメだよーーーっ! ぜひ。

色々な成分があるんだなーーーと、文系のワタシはただただ感心しちゃう!笑
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにしょうかい | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
スカウトされたいブロガーさんに。

ワタシ、結構こっそり質問を受けるんだけれど 何かって「どーやってお仕事得たの?」と。
お仕事と言っても、ワタシは正社員じゃないし、ただブログを書いてる一学生なのだけれど、
これが最近はブログってものすごく影響力を持つから、色々なところから見られていたりするの。
過去で言うと、テレビ取材を数件 ワタシはこのブログを読んだテレビ番組制作サイドの方から
オファーがあって出演・取材受諾させていただいたりしたのね(お恥ずかしい&畏れ多いことに)!

ブロガーさんっていっぱいいるけど、その中でどうしてワタシにそういうスカウトが来たかって、
お声をかけて下さった方に聞いたら、「ブログの可能性が幅広かった」という意見や、
「まだ20代前半なのに、随分と色々な物事を思考し批評し、言葉が的確だった」とか、
そういうプロの目からの言葉を戴いたので、多分 そこが有り難くも依頼に繋がったのかな?
確かに、ワタシはこのブログをあいしてるし、何でもあり! なジャンルに絞られない様な
感覚とそのときの時事だとかに任せて気ままに書いてるところが、いいところかと(思いたい)。

でね? 「自分もそういう機会がほしいんだけど!」というお願いが結構多くって。
こればっかりはワタシには力不足・・・と思っていたら、ワタシ 見つけてしまいましたよ。
スカウトで仕事をGET!Wannabe(ワナビ)といううたい文句のサイトをっ!
スカウトのくる求人サイトWannabe(ワナビ)というサイトが、それなんです。

ここのいいところは、「ブログをやっているだけでいい」っていうところと、おまけに、
「自分の色が出てるブログを書き続けられる」という ただ毎日やっていることに対して
スカウトが来ちゃうだとか、そういうお得さがあるところ(むしろこちらは何の苦労もない!)
ブログに何を書いてるかは人それぞれだけど、その「それぞれ」の部分に企業が目をつけるし、
違う言い方をすれば、その得意分野や趣味で収入が得られるチャンスがあるし、採用されると
採用支度金まで戴けるとか・・・お得過ぎる! 特にワタシの様な凡人ブロガーには!笑
たかがブログ、されどブログ いまやブログを通じたネットワークってものすごい規模だから、
自分のブログをもっと活かしたい! って人には、ぜひ無料登録をオススメしちゃいます。

貪欲なワタシは、もちろん登録してしまいましたが何か?笑
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにしょうかい | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
アパレルで働きたい。
ワタシ、まだ詳しくは言えないのだけど 春からアパレルのお仕事に就きたいと思っていて。
前にちょこっと就活(新卒として)したときも、ファッション業界のお仕事は視野に入れて
各ブランドごとの採用方法だとかまとめていたけど、それは新卒専用の大手リクルートサイトが
自動的に行っていてくれた様なもので。 そして、今回 ワタシは新卒じゃないわけで・汗。
そんなワタシだとか、ファッション・アパレルの転職を考えている方って じゃあ、
どうやって希望のお店や職に就く活動をすればいいんだろう? と、少し悩んでいたの。

そしたら、ファッションの人材紹介をしてくれるサイトがあるということを知って見てみたら
・・・す、すげぇ! こういうサイトがあること、もっと早く知っていれば不安要らずだったのに・笑!
何が凄いって、まず普通の職探しサイトと違って業種がアパレルオンリーってところが、
非常に時間と手間の節約になるし、そこにどわっと依頼が来るわけだから需要と供給がいい感じ。

新卒就活していたときの企業研究で学んだけど、アパレルと一言に言っても 色々あって
販売員希望の人もいるし、パタンナー、デザイナー とか、役割って色々あるんだけど。
ワタシみたいに販売員希望でも、ただ「このブランドが募集してますー」だけだったら、
その役割に就けるか解らないけど、ここはきちんと役割ごとの募集情報で 細かいの!

こういうサイトって、他にも「アパレルで働く」ということに関して 広くやさしく、
初心者のワタシにも解る様に説明してくれるから、知識を身につけてから応募もできるし
条件ごとに検索できたり、ああ ファッションの人材紹介を利用するのって有意義で賢いかも、と
早速登録したワタシでした(`・ω・´) ただでさえ採用難な今だからこそ、利用できるものは
きっちりと利用したいし、ある意味勝ち負けの世界だもの 頑張って希望職に就きたいんだ。



働きたい場所で働きたいお店で働けたら、ものすごくシアワセなんだけどなー!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにしょうかい | comments(3) | trackbacks(0)

/ 1/2PAGES / >>