S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
合コンの黄金比率。
JUGEMテーマ:スイーツ
レビューブログからの紹介で、今定期的に出されているお題、ついつい答えちゃうんです・笑。
今回のお題は『あなたが思う、合コンの男女の支払いのバランスは 何:何?』だって。
合コンって大学時代に1回しか行ったことないから、超・経験&実体験不足なんだけど、
あくまでもあくまでも、理想 というか 独断と偏見と妄想まじりで答えましょーか。

あたしの理想は、男:女が6:4、もしくは7:3 って感じかなあ?! (o`-ω-)
男性は怒るかも知れないけど、やっぱり少しは多く出して欲しいとは思うものなのです。
ていうか、合コンってよく雑誌にマニュアル的なもの(!)があるけど、ああいうの読んでても
そもそものルールみたいなものとして、男性の方が多く払う ってのが定着してる気が。
ジェンダー的なもの無視したとしても、量的に男性の方が多く飲んだり食べたりするし?

そうそう、あたしが1度だけ行った合コンは、同じ大学内での合コンで友達に誘われて
何となく行ったんだけど、これがまたつまらなくてつまらなくて あれ以来こりごりで!
関東と言えど、東京みたいに幾つもの大学が気軽に交流できるわけでもないから、
合コンと言っても大学内がほとんどだし、そもそもがそんなにないと思うの 筑波は・笑。
あたしはダンスサークルの方達と居酒屋で合コンしたのだけど、座敷で踊り出したりして
一応笑ったものの「おいおい!」って感じだし、その割に会話はモジモジしてるしで・苦笑。
そのときは多分、6:4くらいにはしてくれたと思うけど、そういうつまらない合コンの場合、
本心としては「10:0にしてくれ!」と叫びたくもなるね、こころの中で だけど(`・ω・´;)
(だって人数あわせに行った合コンだし、時間とお金の無駄じゃん ってエゴですが。)

と、このお題の所以は前回も紹介した例のあいつ・笑、黄金比率プリンにひっかけたものですね。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
これ! 前回も黄金比率にちなんだ記事をUPした日に、恋人と逢ったのだけれど、
たまたま寄ったコンビニで実際の黄金比率プリンを発見して、思わずふたりで即買い!笑
食べてみたら「あーーーなるほど!」という感想を漏らしてしまったわ。 プリンって、
好みが個人個人であるだろうけど、あたしはこのプリンのくちどけ具合がどんぴしゃでした♪
ちなみにこのときのお支払いは、恋人(男):あたし(女)が10:0でしたとさ・謝。
人気ブログランキングへ車の中で夜に小腹がすいたので、ふたりして即完食でしたーん♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにたべもの | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
アマニで作った夕飯。
正しくは「作ってもらった」なんですけどね、母に・苦笑! 今日の我が家の夕飯の一部。
(あ、あたしは料理は「できない」んじゃなく「しない」だけ ですからと断固主張!)
最近、日本製粉アマニを戴いたので、母親に美味しく料理して頂こうとお願いしたの。
戴いたのは、アマニ油とローストアマニ粉末。 これがただの油と粉じゃないんだって!

そもそも「アマニ」って何? って話だけど、カナダを主とした地中海地方原産のアマの種子で、
ゴマに似た感じ。 このアマニの凄い点は、生活習慣病やアレルギーの予防に効果的な
必須脂肪酸のα-リノレン酸(←n-3 系脂肪酸(オメガ 3)の仲間)が、凄く含まれてるんだって!
ということで、百聞は一見(一食)に如かずってなわけで、早速料理の得意な母にバトンタッチ・笑。

まずは、アマニ油を使って作ったツナとキャベツのサラダ! どこに油を使ったかって、
ドレッシングとして、アマニ油とポン酢を組み合わせたみたい。 なるほどなるほど。

ただでさえサラダはだいすきで、おまけにドレッシングはゴマドレ系がすきなんだけど、
この特製ドレッシングは、ポン酢がさらっとしつつ、油を加えるからちょっとゴマっぽい
風味も出て、ものすごく美味しかった! アップにした写真の茶色系な部分がドレッシングね!

そして、ローストアマニ粉末を使って作ったジャーマンポテト。 この料理に使うとは!

これはどれがアマニ粉末かすぐに解るかな?! 黄色っぽい粉が、まさにそれです、はい。
これはどんな味かと思ったら・・・あたしと弟氏の感想だけど「きな粉っぽい」!笑
ポテトだいすきなので食べたけど、これ食べてたら甘い物が食べたくなってきたのが事実。
この粉末の方は、牛乳に入れて飲んだりだとか、デザートにかけて食べたらいいかもと思った!
ちなみにこのジャーマンポテトを炒めるときも、アマニ油を使ってくれたらしい。 健康的!

そんなわけで、我が家の今晩の料理の一部、何とも健康的な夕飯になりました。
味が変わらないのに健康にいいって便利だし、料理好きにはアレンジが楽しくなるよね。
気になる方はNIPPN ネットショップにJumpしてみて下さいまし♪
人気ブログランキングへ今度はあたしが料理したレシピを載せられると良いのだけど・・・笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにたべもの | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
ダノンビオ診断。
あたし、ネットで幾つかの質問に答えて「あなたは○○タイプです!」みたいに診断が出る
そういうネット診断が、当たるか当たらないかにかかわらず、意外とすきなのですよ。
(質問に答える過程とかが楽しいし、結果が意外と笑えるものだったりすることもあるし♪)

で、今回見つけたのがヨーグルトで有名なダノンビオの「ダノンビオ診断」!
一時期お腹の調子が悪い時期、口コミでダノンビオが良いと聞いて毎日食べてたな・・・
なんて懐かしみつつも、一体ダノンビオ診断ってどんな結果が出るんだよ! と、
意外にもヨーグルト無関係な普通の質問に10個以上答えて(←この過程が楽しかった・笑)
期待して出た、あたしのダノンビオ診断の結果は下に貼り付けた結果でしたーっ(`・ω・´)
フレーバーでズバリ診断!あなたはどのタイプ? あなたのダノンビオ診断
診断結果
あなたにピッタリのダノンビオは・・・「脂肪0% ストロベリー」です。
人気者で愛されキャラのあなたにフルーツの定番ストロベリーのように、みんなから好かれてあちこちに引っ張りだこなあなた!でも、人の見えないところではこつこつ努力をしている一面もあるのでは?そんなあなたにピッタリの「脂肪0% ストロベリー」は、ストロベリーのつぶつぶした食感が新鮮。しかも体にうれしい脂肪0%!
あなたはどのダノンビオ? 今すぐ診断してみよう!DANONE

いちごって可愛いしだいすきだし、脂肪0%のストロベリーという結果はうれしいけど、
「みんなから好かれてあちこちに引っ張りだこ」ってのは、とんでもなく恐縮な結果ですね・笑。
「人の見えないところではこつこつ努力をしている一面もある」ってのは否定しませんが。
(いやね、こう見えて色々と酸いも甘いも経験して来たし、波乱万丈人生ですから・笑)

ということで、はじめてダノンビオのホームページを見たんだけど、今って色々味があるのね?
プレーンやストロベリーは知ってたけど、野菜やいちじく味も出てるとはびっくりした!
ヨーグルトでその味って気になる・・・と思ったら、丁度キャンペーンがやってるらしく
アンケートに答えて応募すると、抽選ですきな味のダノンビオ1ケース(4個パック×4)が
当たるんだって。 ええ、勿論この機会を逃す理由がないので、応募しましたが何か?笑
最近食べてなかったけど、久しぶりに食べたくなったなあ。 朝とかにも丁度良いんだよね。

人気ブログランキングへ最近暑いし、こういうヨーグルトとかって丁度食べたくなるんだよねえ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにたべもの | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
プリンを食べたい時間と人。
レビューブログからの紹介で、丁度おやつの時間が近くて小腹が空いているこの時間、
面白いテーマがあったので答えてみようかと(`・ω・´) だって、題材がプリン!
ぐーきゅるるるる という腹の音を抑えつつ、そのテーマは何かと言うと ズバリ
「プリンを食べたい時間帯と、一緒に食べたい人は誰?」ですって。 考えたことなかったわ。

基本甘い物ならいつでもウェルカムなあたしだけど、最近はさすがに深夜とかだと体重への
容赦ない表れが気になるので・苦笑、やっぱり典型的におやつの時間(午後3時頃)が理想。
お昼御飯が消化されて、夕飯まではまだ時間があって・・・という真ん中の時間に、少し
胃に入れるのが、至福のひととき というか 贅沢な午後 という感じがしてよろし(`・ω・´)

一緒に食べたい人は、あたしは3人兄弟(妹と弟)だから、家にいるときは3人で一緒に
食べたいかなー。 基本、あのふたりはあたしの部屋に集まってくることが多いし・笑。
それか、恋人のお部屋にお邪魔している午後とかに一緒に食べるのも良いかな?
「はい、あーん(人*´∀`)」なんて甘ーーーい・・・ことは、多分しませんが(!)。

と、プリンについて想像してたら、プリンが久しぶりに食べたくなったー(最近ご無沙汰)!
丁度黄金比率プリンというプリンをはじめて知ったし、今ものすごく食べたくてうずうず。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

何かこのレトロテイストなデザインに既に弱いんだけど、それ以上に黄金比率って何だ? と、
プリンにそんなものがあるのか と思ったら「ある!」というのがこのプリンの特徴で。
硬さ・なめらかさ・口どけ・生クリーム&卵黄の比率 とかを科学的に(←びっくり!)
割り出して作られたプリンなんだって・・・科学に裏づけされたプリンって 凄い・驚。
余計に食べてみたくなったわあ(´;ω;`) 百聞は一見(一食?笑)に如かず だし?
人気ブログランキングへ甘いものを食べてる瞬間の笑顔を見るのって、結構すきなんだよねー♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにたべもの | comments(2) | trackbacks(0)
write菜美
モンテールの熟成プレミアムケーキ。
最近あたし運が良いのか、CyberBuzzのキャンペーンでうれしい物を戴いてしまって。
もともと、コンビニデザートやカップデザートがすきなあたしは、モンテールの商品は
「超」がつく程にだいすきだったのだけど、そのモンテールから4月16日に新発売された
「熟成プレミアム・濃厚ベルギーショコラケーキ」を戴いちゃったのだーーー(´;ω;`)

最初は驚いた! というのも、左の写真を観てくれれば解ると思うけど、とにかく長いんだもん。
でも、そりゃそーだ。 こちら、贈り物として何人かで食べてもらうのにも最適だしね?
でも、あたしはひとり暮らしだったので、贅沢にも全部がっつりひとりで食べました・笑。

さすがに一気に食べられないから数回に分けたのだけど、その断面図が右。 これねー、
味をお届けできないのが悔しいのだけど、生地の中にチョコチップが練りこまれていて、
しっとりとしたケーキとチョコチップのザクッとした食感のコンビがたまらなかった!
そして、何より味があたしのだいすきなショコラというのが、それだけでお腹鳴りましたよ・笑。

名前の通り、ホントに濃厚なベルギーショコラが、普段あたしが食べ慣れてるモンテールの
商品よりも格段と本格的で高級感があるのに、1,575円というお値段は手を出しやすいし。
ミルクのベルギーショコラが甘いのだけど、洋酒の香りがものすごく良いし効いてるから
甘さも控え目だし、結構幅広い方に楽しんでもらえる商品かと。 甘いの苦手な方とか。
あたしは、これ食べてみて、ちょっとしたギフトに最適だなーなんて思ったの。
もうすぐ母の日だし、たとえば甘い物がすきな母(うちはそうなの・笑)も喜びそうだし
長いから皆で切り分けて「美味しいね?」なんて食べるのも、楽しいし美味しさ倍増だし。

「でもショコラは全般苦手なの!」という方は、他にも「贅沢イタリア栗のケーキ」と
「彩り5種のフルーツケーキ」も同じ種類として発売されたから、そちらはいかが?!
というか、欲を言えばあたしは全部食べてみたかったくらいだからね・笑。美味しそうだし!
詳細が気になった方は、是非是非、モンテールのサイトをご覧になって下さいまし!
PCサイトはこちらモバイルサイトはこちらです★☆


人気ブログランキングへだいすきなものをギフトで戴けると、ウハウハしちゃうよね・笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにたべもの | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
スタバに踊らされた日。
朝早く起きる用事があると、用事が終わっても眠れなくなる悪い癖があるという・・・
挙句の果てには、その日いちにちの生活リズムが崩れてしまうという、ああガラガラ。
という言い訳(?!)で、今日も今日とてこんな時間まで起きておりますの。

昨日の朝一で用事があったんだもん、スタバに! スタバリアンの使命ですね(`・ω・´)
新しいタンブラーの発売日だったから、朝から意気揚々と乗り込みました。
親にも周りにも「そんなに集めてどーするの!」と呆れられたタンブラー、いやいや、
使い道は沢山あるしローテーションして使ってるから! と言い張っていたんだけれど
さすがに収納と資金がきつくなってきた・・・ということで今回も厳選して購入!

ステタンのコンコルドタンブラーのマリンブルー!
この形状は日本初だし、グランデサイズなのがうれし。
(ま、お値段は3,600円と立派なんだけどね・笑)
お色も夏にぴったりの綺麗なブルーだし、涼しげーっ!
タンブラー収集家の間ではステタンは断トツ人気だし、
値段は張っても買わずにはいられないのです(病気?笑)

新ビバレッジが出てたから、早速飲んできました!
ダークモカ&ベリーフラペチーノ、朝御飯がわりに。
ダークチョコとブラックベリーが甘酸っぱくて美味♪
ダークモカフラペチーノもあるから、それは次回飲もっ。

朝一でスタバ(家からバスで5分くらい)に行って、ささっと帰って来たらば、丁度
めざましテレビ』にあいするトロが出ていて、キュンとしちゃったというおまけ付き。

はうーーー平面のトロも可愛いけど、立体(着ぐるみ)のトロ、可愛過ぎるし! 興奮!
早起きはいいこといっぱい、なんて思ったけど、結局これらの興奮のせいで昼まで眠れず
今日も今日とて早朝から東京に出かけるから(また後日Up)眠れないままだし、一体
いつになったらぐっすりと夜に夢を見られることやら・・・と思いつつの更新でした。
さーてと、メイクしましょうかね。 スタバの話してたら、味を思い出してお腹すいてきた!
人気ブログランキングへでも、コーヒーレタータンブラーのピンクも今になってまだ迷い中(コラ!)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにたべもの | comments(9) | trackbacks(0)
write菜美
友情の赤福デビウ。
赤福餅 パソコン http://www.akafuku.co.jp/index.html

昼夜逆転生活にも、たまにはいいことがあるもんだ! と言うより、お礼記事なのだけど。
昨夜、マイミク様の日記を夜中に纏めて読んでいたら、地元友達(小〜中まで一緒)で、
今も定期的に集まって飲んでる仲間の、よね(男友達)の日記で「赤福欲しい人いる?」と。
詳しい事情は知らないけど、普通に欲しいんで「はいはーい!」と書き込んだわけで。

そしたら、昨日の日中にウトウトとお昼寝(本格寝?笑)しているとき、よねから電話。
「今から行くわー」って、びっくりしてスッピンは平気な仲とは言えど部屋着はやばいと、
ジーンズにニットにスプリングコートにささっと着替え、ふらふらしつつ階段降りたら、
あら、久しぶりに道路によねがいるではないか! 何か、服装とか格好良くなってるものの、
相変わらずの雰囲気(落ち着くし楽しいの)で、赤福をはいっと手渡されて 嬉々♪
いやね、あたし 赤福って食べたことが無かったし、過去に話題になるまで知らなくて、
ずーーーっと食べてみたいと思ってたの!(でも自分で行く機会すぐになさそうだし・泣)

聞けば、今日伊勢まで行って買って来て、賞味期限もナマモノだから長くはないしで、
おまけに家も歩いて5分少々だから、わざわざ徒歩で来てくれたという・・・サンクスよね!
そして、道路で四方山話をしてたら、同じく地元の男友達のふしが自転車で通るという奇跡!
ふしとあたしは中学以来で、男前になっていて驚き! 働いてるけど、春からもっと上を目指して
上京するということで、本当に皆自分の道を歩いてるんだなあ・・・と、しみじみ&励みに。
話してたら懐かしくなって、有言実行のよねに飲み会の計画練ってもらったから、
4月に他の仲間と集まって宅飲み(なのか知らん?)ももう決まって、うれしい限りだー!
ホントにありがとう、よね(´;д;`) と言っても、彼は多分ここを読んでいないが・笑。

ということで、24歳にして初デビウだった赤福餅の記録。 家族であたしだけ初体験で。
多分、食わず嫌いが激しい昔に家族は食べたのだろうけど、あたし当時は和菓子もダメで
見向きもしなかったんだろうなあ・・・20年間くらい、ホントに損して生きてきたわ。

じゃーんっ! 伊勢名物、赤福! 感動(´;ω;`)
伊勢にも行ってみたいけど、これよこれ!
テレビであの事件のときから食べたくて食べたくて!笑

もう、この箱に入った「お土産!」って感じとか、
いかにもな「赤福」という文字とか、全てが未知でわくわく。


これこれ! この渦巻きみたいな形と、美味しそうな餡子が元茶華道部にはたまらないー笑。
そして、妹氏からは聞いてたけど、この木の匙みたいなのですくう様に(?)食べるのよね。
その時点でウキウキして「これで合ってる?!」とか騒いで冷ややかな目で見られた24歳・・・
でも、何とか上手く食べられて、そんでもって美味くも食べられました(人*´∀`)
なるほどーーーこれが赤福か! ていうかお餅を久しぶりに食べた! お腹にたまるから、
「赤福たらふく食べた」と寒いギャグかまして、家族にもおすそわけしたら喜んでました。

兎にも角にも、よねにありがとう! こんなこと書いてたら、お腹が空いて来ました。
早く寝れば良いものを、今までテレビであいする『亀は意外と速く泳ぐ』が放映されてたから
ついつい観ちゃって、今夜もひとり夜更かしっす。明日は家族で選挙&お買い物なのに!汗

そういえば父親がETCをつけて、ウハウハしてた・・・苦笑。不足が大変らしいから余計に?
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにたべもの | comments(5) | trackbacks(0)
write菜美
ヘルシーなポテチ。
基本、万年ダイエッターなワタシなのだけど どうしても昔からやめられないのがお菓子で。
チョコみたいに甘いもの食べると、今度はしょっぱいポテチとか食べたくなる・・・と、
気付いたら食べ過ぎ(´;ω;`) とかいうことも、何度かやってしまうわけで。
我慢してると痩せるけどリバウンドが来るし、すきなものはできるだけ我慢したくない!

と、思っていたら 最近試させていただいて「!」と思ったのが、サッポロファインフーズの
ポテかるっというポテトチップス! これは油で揚げないポテトチップスという点が斬新で、
「ポテチは太る」とか「健康的に気になる」とかいう人にも、ものすごくオススメなの。

ノンフライで油分が72%もカットされてるし、1袋食べても138kcalってうれし過ぎるし
ワタシみたいに「ながら食い」する人でも、手が油っこくならないから作業しやすくて
他のポテトチップスと違う! と感心して、もちろんぺろっと1袋食べてしまいましたが?笑

うすしお味とあらびき黒胡椒味があって、ワタシが食べたのはうすしお味の方なのだけど、
ノンフライだけどきちんとポテチ特有の「パリッ」とした食感は顕在だったし、
見た目は薄くてライトな感じ。(このあたりがノンフライを象徴してるなーと思った!)
でも、お味はというと丁度いい塩味が美味しいの! 薄めだからサクサク食べやすいし、
カロリー低いからと言って塩味が薄いわけでもなく、赤穂の塩を使っているし。
じゃがいもの味がすごく感じられて、他のポテチよりもナチュラルで 女子とかすきそう!

こちらのポテかるっは、3月2日(月)から首都圏で第1弾商品として発売になるから、
気になった人、店頭で見かける様になったらぜひぜひ試してみて欲しいっ! そしてワタシも
まだ黒胡椒味の方は試してないから、発売になったらお酒のおつまみなんかに食べたいかもっ♪


太ると思っていたポテチの革命みたいで、こういうのって凄いなあと思う!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにたべもの | comments(3) | trackbacks(0)
write菜美
スタバで始まる日曜。
土曜だと思っていたら、日曜でした・・・ってどんだけ曜日感覚狂ってるんだ! と、
どうもおはようございまし、菜美です。 きらいな日曜日、今日はクモリゾラ。
だけど、眠い目こすって朝から30分くらいお出かけして来ました。

いえっす、月に1回は恒例となっている行事(?) 朝一のスタバ日なのです(`・ω・´)
いつも水曜が多いのに、今回は日曜とは意外。 何がって、タンブラー発売日!

サードプレイスタンブラーTo Goカップストラップにも目がいってうんうん悩んだけど
今月は桜タンブラーも出るし、厳選して可愛かったチョークアートタンブラーだけお買い上げ。
スタバのソファーとかコーヒーとかランプとか、黒地にほんわかしたタッチが映えて可愛いの。

ドリンクは新しいのなかったからタンブラーだけ買って帰るつもりが、何せ朝一でしたゆえ
お腹がすいていた&最近どうもスタバではまってるフードも ついついお買い上げ・苦笑。
フィローネ ハム&マリボーチーズ」なのだけど、これがあっためるとすんごく美味!
もともとスタバではデザート以外は食べたことなかったんだけど、テレビでワタシの仰ぐ
爆笑問題の太田光氏が「最近はまって毎日食べてる」的なことを言っていたらしく(妹氏曰く)
それを聞いて試しに一度買ってみたら、んまーーー(´;ω;`) で、それ以来お気に。
食べ応えあるパンに、ハムととろーりチーズの食感がたまらないし、お腹いっぱい。

さてと! 久しぶりに早起きしたし、最近はブランチ気味だったけど朝から栄養摂取だし
今日はやり残したことややりたいこと、書きたいこと、読みたいもの、観たい映画、
いーっぱい消化できたらいいなあ。 有言実行、ときにお昼寝で、アクティブサンデイ。

ストラップ可愛かったんだけど、スタバの他に持ってるし泣く泣く我慢(´;ω;`)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにたべもの | comments(9) | trackbacks(0)
write菜美
モバラクのチキンカリー。
モバラク パソコン http://www.rinrin.tv/archives/974

先日、バイト帰りに近くの洋服屋さんに寄って さてテクテク歩いて帰ろう! と思ったとき
どんだけ方向音痴なんだ自分! と突っ込みたくなるのだけど、バイト先からわずか
50mも離れてないスーパーに寄ったってーのに、反対方向に迷いもなく歩き出して、
「あ、あれ? いつも曲がる目印の薬局がない!」と焦ったワタシ(無事戻れましたが)。

と、そんな馬鹿自慢をしたいのではなく、その方向音痴のおかげでいいこともあったと。
本来なら知らないはずだった狭い通りに行ったおかげで、気になるお店を見つけたの。
それが、インドカリーのお店「モバラク」。見た感じ小さいお店で、だけど外看板に、
ものすごく豊富なメニューと、ランチタイム安そうな雰囲気が出ていたので、冒険がてら
今度行ってみたい・・・と、インドカリーラバーのワタシは思っていたのですが、
それが今日、思いつきで外出時に妹氏と決行! 中が見えないお店に初めて行くのは、
なかなか勇気がいるし、インド人と目が合うし、既に妹氏は「怖ぇー!」と唸ってたけど
インドカリーとナン(おまけに未体験の)が待ってるんだから、ワタシはうきうき・笑。

と、ドアを開けたらインド人 は、わかっていたけど ちゃんとお客さんもいましたよ。
(男の人がはじめはひとりだったけど、後から女性のお客さんも入って来たし!)
腹ペコなワタシ、選んだのは妹氏と同じで ランチセット(全種類700円なの!安) の
チキンカリー&ナン。 やっぱり無難に、はじめはチキンなんですよ、比較のためにも。


注文したらすぐに「サービスね」と、
出してくれたのが このスープ!
こういうスープサービス、うれし!

トマトベースっぽい感じだったかな?
塩味も丁度いいし、美味しかったー!
こういうスープ、ささっと自分で作れたらなあ。

と、そして待ち時間もそんなになく、すぐに出て来た出て来た、お楽しみのカリー&ナン!
今まで行ったお店の中で、いちばん入れ物にもこだわってる気がする(特にナンの方)。

キターーーーー(人*´∀`)

ナンの大きさも丁度いいし、カリーも
チキンが3つもごろっと入って美味!
(生姜入りだったのは少し残念だったけど)
甘さも3つ選べて、甘口にオーダーしたけど
スパイスが少し効いてて、いい感じなの。
最後の方はいちばん甘くて、ワタシ好み!
つくばのインドカリーのお店では、miraがいちばんラブなんだけど 何せ量が少し多いから
その後にお腹が苦しーーー! となるのが難点だけど、ここはサラダがないのもあるし
お値段もカットされていて量自体も微妙にmiraより少ないから、その後お腹も平気で
バリバリ運動できたから、働いてる人のランチタイムにもぴったりだと思った!
他にも卵カリーとか、ほうれん草チキンカリーとか、気になるメニューあったからリピ決定!笑

ちなみに突然行ったからデジカメ持ってなくて、これ携帯の写真だから画質悪くて
それが今日の心残りではあるかなーーー泣。 次はデジカメで店内とかも撮りたいっ!

働いてる人は、でもその後、加齢臭ならぬカレー臭撒き散らしちゃうか・汗!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにたべもの | comments(0) | trackbacks(0)

/ 1/2PAGES / >>