S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

About
Selected Entry
Recent Comment
Archives
Categories
LINKS
Recent Trackback
Now i'm waiting for



みくし生息中
For my taste



[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

ブログでクチコミ B-Promotion
Connection
ブロガー(ブログ)交流空間 エディタコミュニティ

あわせて読みたいブログパーツ




qrcode
↑携帯からも見てね↑
writeスポンサードリンク
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

TOPへ
応援! ブログ村ランキング| - | - | -
write菜美
MAYBELLINE ウォーターシャイニーピュア N。
JUGEMテーマ:コスメ
最近美容記事が多い気がしますが(?)、アパレルのお仕事をしていると毎日フルメイクだから
どうしても美容への意識や興味が前よりも強くなっているのです。 周りのスタッフも綺麗だし!
と、そんな美意識が高まっている今、新製品は真っ先に試してみたい精神も更に高まっていて、
先日から試させていただいているのが、「メイベリン ウォーター シャイニー ピュア N」(`・ω・´)
MAYBELLINE ウォーターシャイニーピュア N。お色比べ。





MAYBELLINEはお値段お安いのに優秀だから(こちらの口紅もお値段1,260円だし!嬉)
マスカラとか色々愛用しているのだけれど、口紅はそう言えば昔の物を1本しか持っていなくて。
だから最新作、おまけに2本も試せたのは わくわくでした♪ やっぱり新作って素敵っっ・笑。
ちなみにお色は、#202(ピュアヌードベージュ)と#206(ピュアピンクドリーム)。
お色の違いが解る様に、掌にひいてみました。 上がベージュで、下がピンクね。
この時点でかなりつやっとしているのが判る気がするのだけれど、もっと深くレビューしちゃう!

あたしはいつも口紅選びのときは、失敗するのがいやだからクチコミに頼りっぱなしで。
口紅って売り場に行くとお色も豊富じゃない? で、自分の唇の色に合う色とかも解らないし、
見た目が「可愛い!」と思うお色でも、つけてみると派手すぎた・・・とかいう経験もあったから、
大体いつも失敗しない様に、薄そうなピンクばかり選んでる ってことが多い&多かったの。
どーせ上からラメグロス塗っちゃえば、どの口紅のお色も薄れて解らないだろう なんて発想で。
だから今回の2色は、可愛いピンクにベージュと、普段自分で選ばないお色だったから冒険で。

まずは#202のピュアヌードベージュ! 実はベージュの口紅って持ってないから初めてです。
202 ピュアヌードベージュ。こちらもつやつや。


見た目がかなり「茶色!」という感じだから、塗るときは正直不安&恐れつつだったのだけれど、
塗ってみたら・・・あら自然?(携帯写メなので画質が悪いのと、くちびるがぼやけているけど・泣)
全然茶色にならないし、ベージュって血色が悪いお色になってしまう気がしていたのだけれど、
くちびるの赤味をいい感じに抑えてくれて、むしろナチュラルなピンクになる感じで好印象!

それから#206のピュアピンクドリーム! こちらはお色の名前も見た目も可愛らしいよね。
206 ピュアピンクドリーム。つやつや。





こちらはあたしがよく選びがちなベビーピンク系よりは見た目はちょっと濃かったけれど、
塗ってみたらミルキーピンクみたいなお色で可愛い! こちらはくちびるのみUpしてみたけど。

そして、このお写真から伝わると良いのだけど、このメイベリン ウォーター シャイニー ピュア N
とにかく潤いとツヤが凄くて、グロス要らずなくらいなの! 名前の通り、シャイニーだけれど
それがラメラメとかの輝きとは違って、ピュアでナチュラルな輝きとツヤなのが 使いやすい。
それもそのはず、本当に水を配合して作ってあるんだって・驚。 ミネラルも配合してあるし、
冷房下での乾燥とかからくちびるを守ってくれるなあ、と 販売のお仕事中に凄く実感したもの。
リップクリームをたっぷり塗ったみたいにうるるんなリップで、鏡を見る度にうきうきした件・笑。

それにパッケージも、シルバーブルーがとっても綺麗で シンプルなのに可愛いのが良いよね。
あたしの稚拙レビューで気になった方、イオンショップとかでも簡単に買えちゃうから オススメ!
そして詳細を公式サイト特設ブログで見てくれれば、もっと魅力が解るはず!
(あたし、ついつい「良いものは良い!」としか言えない様な 解りにくいレビューを書くので?笑)
 
人気ブログランキングへお洋服に合わせてアイシャドウや口紅の色を変えるの、楽しいよね。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(6) | trackbacks(0)
write菜美
Restanceでニキビケア。
JUGEMテーマ:ニキビ
あたしはスキンケアにものすごく力を入れているのだけれど、それなのに不定期にやってくる、
憎い奴がニキビ! 「若い証拠だ」なんて今じゃ喜んでいられるはずがない(´;ω;`)
最近もあごのあたりに急にぽつぽつと3つ程、小さなニキビができてしまってあくせくしていたら
丁度神の様に、Cyber Buzz様にグッドタイミングで戴いてしまいました!

クチコミでも高評価だし前から気になっていた、ニキビケア専門ブランドRestance(レスタンス)の
薬用マイルドピーリングトナー(写真右)とスポッツシートゲル(写真左)。
Restance。
ということで早速戴いてから数日間愛用しているので、稚拙ながらレビュー&ご説明。

まずは、薬用マイルドピーリングトナー。これは薬用のふきとり用化粧水なのだけれど、
ふきとり用化粧水は最近使ってなかったから新鮮でした。 コットンと一緒に朝夕愛用。
コットンにたっぷり含ませたら、まずは顔全体を軽くパッティングして、それからもう一度
コットンに化粧水を含ませたら、顔全体を下から上へ(←これがポイントね!)拭き上げるの。
薬用マイルドピーリングトナー。ふきとっています。

こちら、ニキビケアだけでなく角質ケアも同時にできる というのが、ものすごく魅力的で。
各線を取り除きやすくするために、毛穴の向きに逆らうように下から上 なんだって(へぇー)!
人や肌によっては、グリコール酸含有だから一時的にぴりぴりした刺激があるらしいのだけど、
あたしはそういう刺激を感じることもなかったから、むしろ拭き上げるのが気持ち良かった。
ニキビが気に鳴るから、パッティングするときは2〜3分くらいコットンでパックして使ってます。

こちらは拭き取りタイプだから、その後に化粧水や美容液でもっとお肌を整えた後に
今度はお世話になるのが、スポッツシートゲル! クリームなのにゲル状パウダーなの。
・・・という説明は、ある意味矛盾してない? と思うかも知れないけれど、これがマジックなの♪
スポッツシートゲル。塗ってみました。
あずき粒くらいの大きさを、皮脂分泌の多い部分や 角栓&コメドが気になる部分に
うっすらと白さが残る程度になじませるもの。 あたしは顎&頬に塗ってみたのだけれど、
写真の様に白くなります・笑。 でね、これが凄いんです。 先ほど「マジック」と言った所以。

こちら、クリームなのに 塗ってしばらくすると乾いてパウダー状になってくれるの!
だから、夜も安心して眠れるし(いつまでもクリーム状だったら枕とかについちゃうじゃない?)
それだけじゃなく朝は、ファンデーションの前に薄くなじませると化粧持ちまで良くなるという。
それに、ただでさえニキビにファンデーション塗るのって悪い気がするけど、これの上だったら
ニキビを保護してくれている気がするから、仕方なくフルメイクのときも少し安心じゃない?

ニキビって色々な原因があると思うけれど、あたしの場合は最近お菓子も食べていないのに
ぽつん とできるものだから苛々しちゃうし、ついつい潰したくなっちゃったりするものだけれど、
数日こちらをセットで試していたら、赤く炎症起こしていたニキビがすっかり小さくなっちゃって
完治まで後少し! 勿論お仕事だからフルメイクがほぼ毎日だけど、それも安心になったし。
ニキビでお悩みの女の子、こちら自信を持ってオススメですーーー(`・ω・´)


人気ブログランキングへ女の子ですもの、綺麗なお肌でいたいんだよねえ。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
マジョリカマジョルカの新リキッドアイライナー。
MAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ・よく略されるのは「マジョマジョ」)と言えば、
プリプラなのに優秀で、言わずと知れた女の子に大人気のコスメブランドですが、
今回その新リキッドアイライナーをCyberBuzz様のキャンペーンで試させて頂きました!

マジョマジョのリキッドアイライナーって評判が良いのは前から知っていたのだけれど、
あたしはいつもペンシル派だから、なかなか試す勇気がなくて・汗。
だから、こういう機会に試させて頂けたのは ものすごくうれしかった&美意識革命(`・ω・´)

新リキッドアイライナー、その名は「パーフェクトオートマティックライナー」。
あたしは全7色のうち、GR604といういちばん試したかったグリーン系のお色を戴きました。
マジョリカマジョルカ パーフェクトオートマティックライナー。GR604の筆先。


リキッドのみならず、カラーライナー自体も使うのが実は初めてなものだから
いきなり、それもグリーン系なんて挑戦して上手くいくのかしらん?! と思ったのだけれど、
こちら、すごい。 想像しちゃう様な「真緑」じゃないから、すごく使いやすいの。
というのも、黒ベースにグリーンパールがきらりと配合されている感じだから、
あくまでベースはベーシックな黒なのに、角度によってカラーパールがきらきらしてくれるし、
あたしの様な初心者にも、あまり派手にしたくなく色のニュアンスで遊びたい場合にも最適!

そして、不安だった初リキッドだけれど、思っていたよりも使いやすくてびっくり!
筆の形を見てくれれば解るけれど、細いからべっとりとつかなくてすごくひきやすかったし、
販売の仕事をしているから化粧崩れとか気になるのだけど、時間がたっても滲んでない!驚
ダイヤルでかちっと適量が出てくるから、液がドバッと・・・なんて悲劇も起きないし♪

ということで、まだ初心者ながらにもBefore⇔After写真を公開ーーーっ。
閉じた目・Before。閉じた目・After。
ふたつ並べると怖いけど・笑、左がBefore、右がAfter(つまりアイライナー使用後)。
朝急いでいたから、ひき方がガタガタになっちゃったのが見苦しいけど、でもこの違い解る?
やっぱりあるとなしとじゃあ、目元の濃さというかくっきり具合が違うし、更に注目するなら
お色がグリーン系と言えども、ほぼ黒だから 黄緑のアイシャドウとあわせてもいい感じ!

開けた目・Before。開けた目・After。
そしてこちらが目を開けた図、左がBefore、右がAfterでございます。
若干角度が違っちゃってるから、ものすごく鮮明に比べられないかもしれないけれど、
右の方がやっぱり目に奥行きが出るし、初リキッドだったけれど太くならなくて自然じゃない?

今回使ってみて、マジョマジョのリキッドアイライナーの評価が高い理由に納得。
広告とかが幻想的だし、今までは「マジョマジョのカラー物=濃い」という先入観があったけれど
今回の新作アイライナーは、パールでカラーを表現する というのがすごく使いやすいし、
アイシャドウとの組み合わせが凄く楽しい! これだったら赤や青も使ってみたいし、
明らかに目元の印象が いつものペンシルアイライナー(普通の黒)と変わるから新鮮!

ということで、あたしの評価は星5つで考えたら ★★★★★ ですね、お世辞でなく。
パッケージも可愛くて、お値段も可愛い という点を加味したら余計にその評価が妥当かと。
フルメイクほぼ完了。 
もともとグリーンメイクってすきだし、
この夏はこのアイライナーを愛用して
涼しげな目元でお仕事に遊びに、
楽しんじゃいますーーー!

次に狙うは、情熱的なRD605ですな。
秋にもぴったりそうじゃない? 赤って。


人気ブログランキングへはリキッドライナーがもっと上手くひける様に練習だ!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(15) | trackbacks(0)
write菜美
ネイルサロンデビウ。
JUGEMテーマ:ネイル
昨日、バイト先でのあれこれが終わったのが丁度夕方くらいだったのだけれど。
あたしって、自称気まぐれぶっとび(ブロ)ガールだけあって、ついつい思い立ったのです。
「ネイルサロンに行こう!」と。 これまた突拍子もないし、財布の中身も把握せず・苦笑。

いっつも「それ自爪?!」と驚かれるほどに、綺麗に爪を伸ばすことはできるのだけれど
何せどこかで折れちゃって、深爪状態になることしばし・・・というのに、いい加減懲りて。
おまけに、これから販売員になるのに長い爪は良くないけど、綺麗にネイルは塗っていたいし、
「最初が肝心」と言うわけで、最初くらいはプロの方に綺麗な指先にして欲しい(`・ω・´)

ということで、飛び込みで見つけたサロンに行ってみたら1時間後に予約がとれたので、
自分へのご褒美として(←甘い?!)、ちょっとばかし贅沢なひとときを過ごしました。
ホントはジェルネイルに興味があったのだけど、何せはじめてだし 飽きると困るから
シンプルなカラー&アートにしてもらおうということで、悩むこと数十分。 真剣ですもの。
ひとまず、販売のお仕事で色々なお洋服を着るときに何にでも合う様にフレンチに決定♪


じゃーんっ(o゚∀゚o)  ラメピンクベースに、パール入ってないホワイトのフレンチで、
境目にシルバーラメを入れてもらったの。 シンプルだけど、やっぱりフレンチ可愛い!
自分でやったことも何度もあるけど、どーしても先端部分が上手くいかないんだよなあ・泣。
そして、それだけじゃなくてちょこっとアクセントつけたい と思ってしまう、この欲!笑

左右の薬指にだけ、ストーン乗せてもらったの。
縦配列ってのだけはあたしが指定したけど、
配置や色・大きさの組み合わせはお姉さんが。

ピンク・レッド・クリアの組み合わせで
これまた絶妙なバランスなのが可愛い!
薬指って指輪するし、余計に綺麗に見えるしね。
と、見てたら全部O・P・Iのネイルを使ってたのだけど、やっぱり評判いいだけあって凄い!
「え、もう良いの?」ってスピードで乾くから、見ていてびっくりしちゃった。
高いから買うの躊躇ってたけど、お給料入ったら買おうと決断したもんなあー★☆
そして、ネイルサロン。 自分で塗ったり、リムーバーで落とす面倒臭さがないのが楽だし
何となくリラックスできて良かったから、定期的に通おうと決意。 指先から女だしね?
色々と試してみたいけど、何故か静岡のネイルサロンのクーポンとか情報が少ないのと、
(むしろ関東があり過ぎたのか?)このお店が通いやすい立地にあるってのもあるから、
しばらく継続しようかしらん。 とにかく、LA NAILさんの今日のネイル、お気に入り!
人気ブログランキングへちなみにトップコートは細かいラメ入りなの、実は♪
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(4) | trackbacks(0)
write菜美
CLINIQUEの限定マスカラセット。
JUGEMテーマ:コスメ

この情報を知ったとき、あたし「あああああ!」と叫んでしまったのだけれど・苦笑。
もともとクリニークがすきというのもあるけど、上の写真のマスカラを愛用してたのね。
だけど、いつどこでか謎なのだけどなくしちゃって・泣。 あたし、@cosme信者だから
就活のときに一式、評判良いコスメを揃えようと意気揚々に調べた時に、断トツ1位だったのが
この「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」だったの。

そして「この情報」とは何かというと、6月4日にパワーマスカラセットたるものが発売
されるんだって! しかも限定・・・限定という言葉には滅法弱いんですよ自分・笑。

これがそのセットなのだけど内容は、マスカラ・角質ケア美容液・アイクリーム・グロスとか
クリニークで人気アイテムのお試しサイズ&夏らしくてかわゆいマリン柄ポーチって!
とにかくここまでオススメするのは、クリニークのマスカラがかなり優秀だから。

あたしのまつ毛って結構丈夫で長さもボリュームもあるし、悩みって意外とないのだけど
メイクするときにダマになりやすい というのが悩みだったのね。 だけど、クリニークの
マスカラは普通に塗っててもべとっとしないし、セパレートがものすごく綺麗にできるし、
下まつ毛にもささっと塗りやすくて「クチコミで評判いいだけあるな」と感心してたの。
それに、クリニークのこのマスカラはお湯で落としやすかったから便利で毎日愛用だった。

こういうセットって、でも自分に合う合わないがあるし不安だって人に丁度いいよね?
あらゆるコスメがお試しサイズで試せるし、もともとのファンも非売品ポーチはうれしいし!
あたしはロングタイプのマスカラを使ってたけど、クリニークのこのマスカラは他にも
カールタイプとボリュームタイプがあって、自分でチョイスできるってのがうれしい!
失くしてしまったロングタイプは現品で買って、気になるカールタイプをチョイスしようかと
目論み中です。 クリニークラバーも初心者さんも、この限定キットは要チェックかも♪
人気ブログランキングへCLINIQUEのカウンターは、BAさんも親切だしだいすきなの(*´ェ`*)
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
すっごいクレンジング。
あまりにインパクトが強かったので、そのまんま記事のタイトルにもしちゃったくらいだけど・笑、
最近「すっごいクレンジング」という商品のサンプルを戴いたので使わせてもらったの。
すっごいクレンジング
それにしても凄く自信あるネーミングだ・・・と若干(かなり?)驚かされましたが、
要は使って、本当に「すっごい」のかどうかを検証してやろう! と少し挑戦者気味に(`・ω・´)


左が掌に出した図なのだけど、少し白めのぷるんとしたジェル状のテクスチャーなのが、
いつもはリキッド派のあたしには新鮮だった。 というか、既に利点に気付いちゃって。
オイルとかリキッドとかって、掌から零れやすいけど、ジェルタイプだとそれがなくて便利!
と、早速メイクをしていた日だったので、やわらかくマッサージする様にメイク落とし♪
ジェルってどろどろしそうで抵抗があったのだけど、使ってみたらこれがそうでもなくて。
明らかにファンデとかが肌から落ちていくのが、マッサージしながら解ったのが驚き!

洗い流して鏡を見たら、力入れてるアイメイクも、紫外線予防の肌関係のファンデとかも
すっきりさっぱり落ちて、何とも見事なすっぴんに戻ってるー!笑(見たくはないが)

んね?! 画質悪いけど、少量でしっかり伸びるジェルだから
ごしごしこすらなくても、簡単にお化粧が落ちて肌にやさしくて。
おまけに洗った後が、こころなしかもちっとしていて気持ち良くて。

この不細工具合からも「確かにすっぴんだ」とお解り頂けるかと・汗。
サンプルだったけれど、ジェルタイプのクレンジングに持っていた偏見がなくなったし、
すっごいクレンジング」と名乗っちゃってるのも「うむむ」と許さざるを得なかったなー笑。
実際、クチコミでの評判がものすごく良いし、売り上げランキング@楽天とかも良いし!
クレンジングってものすごく大事だし、色々とジプシーしたい方にもぜひぜひオススメ♪
お小遣い稼ぎブロコミモニターに参加しています
人気ブログランキングへこの季節は日焼け止めとかもあるし、厚塗りになりがちだからしっかり落とさねば!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
OORILEWAの化粧水。
最近、色々な化粧水やらを試して、ものすごーーーくスキンケアにはまってるあたしだけど
今回【OORILEWA】オリレワ の「バランシング オリ セラム」という化粧水を試させて戴きました♪


こちらが「バランシング オリ セラム」現品!
大サイズと小サイズがあるのだけれど、
こちらは小サイズ60ml(3,465円)の方ね。
ちなみに大サイズは150ml(8,400円)らしいです。
こちらの化粧水、いちばん感じたのは保湿効果! 使った最初に「凄い!」と思ったもん。
保湿効果の高い化粧水って、肌に浸透していくのが 錯覚でも自分で感覚で解るんだけど、
これはまさにそれがあって、しかもプッシュ式で使いやすいし「おーっ!」と興奮。
よく肌をパシャパシャ叩く様に化粧水をつけたり、伸ばしたりするタイプのもあると思うけど
これは保湿力が高いから、やさしく抑え込む様にするだけで肌に吸い付いてくのが凄いの。

よく、お肌(それ以外にも?)には弱酸性が良いってあたしは聞いてたのだけど、
これは洗顔後にアルカリ性に傾いた肌を、その弱酸性のクエン酸が整えてくれるんだって。
しかも、エキスがローズマリーやグレープフルーツってのが気持ち良さそうじゃない?!
(関係ないのかも知れないけど、この化粧水の自然な香りがものすごく好みだったし♪)
白キクラゲや天然フラボノイド(グルコシルルチン)が肌の乾きを癒してくれるという、
シンプルでありながら しっかりと想像以上の効果を発揮してくれたものだから驚いたよー!

これからの季節って、暑がりのあたしは冷房づけになることが多くて肌の乾燥もしやすいし
そうでなくても混合肌で、部分的に乾燥することが多いから、保湿もまだまだ夏に必須だし
この「バランシング オリ セラム」、しばし愛用させていただこうと思ってるのです(`・ω・´)
人気ブログランキングへこの歳になると、化粧水のちょっとした違いとかが肌ですぐ解るの・苦笑。
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(0) | trackbacks(0)
write菜美
ニベアサンのUV乳液。
あたし、昔から日焼けしやすい体質(なのかな?)で、紫外線対策は欠かさないから、
普段のお出かけもSPF50+、PA+++の強力な日焼け止めじゃないと不安になるのです。
でも、混合肌でもあるから たっぷり顔に塗ると部分的に粉吹きが起きたりと、毎年夏は
楽しい季節でもあるけど、色々と大変な季節でもあるのです・・・と、思ってたら!
最近はもう暑くなってきて、肌を露出してお出かけする機会も増えて来て ぎゃーーーと
困ったところで知ったのが「ニベアサン プロテクトフェイスバランスミルク」という名の
UV乳液(日焼け止め乳液)! これ、上に述べたあたしのマスト条件、全てクリアしてるの!

ということで、先日お出かけするときに早速使ってみました。 そのちょこっとレビュー。

左が商品図(30ml)、右が手の甲に出してみた図(手が美しくないのが残念な子みたいだ・笑)。
液自体は少し白いけど、無香料無着色で肌に伸ばすと色はつかないから白浮きしないの!

そーしーて! うたい文句の「混合肌のための朝のUV乳液」にものすごく納得(o`-ω-)
混合肌ってホントに厄介で、ベタベタかさかさの矛盾が一緒に起こるのが辛いのだけど
これは全体を均一にさらっとした肌に整えてくれたから、化粧乗りが超・良かった!
それに、これだけSPFとかPAが高いと どうしても液が重くなりがちで伸び難いのに、
さらっとしていて顔に簡単に伸びたし、ファンデを重ねても全く重くならないのが凄い!
ニベアサンの日焼け止め系の製品は口コミでも評価が高いのは知っていたのだけれど、
これを使ってみて納得。 おまけにリーズナブルなのが、余計に凄いと思うんだよね。
ニベアブランドホームページはこちらなので、他のラインナップやこの製品の詳細もぜひ!
人気ブログランキングへ今年の夏はこの子メインに、美白の涼しげガールを目指すーーーっ!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(3) | trackbacks(0)
write菜美
クリエシールでホームエステ。
明日は恋人とデートなのだけど、デートの前日ってスキンケアに力が入るもので(単純?)
特別なときに使おうと思ってた、クリエシールトライアルキットを今日デビウさせました♪

これが中身で左から、A剤&B剤・スパチュラ・保湿液・パックフィニッシャー(固化剤)。
パックってはじめてじゃないけど、こういう本格的なホームエステ的なものははじめてで
開けた瞬間「おおっ!」と少しきょどりながらも・笑、早速説明通りにチャレンジ(`・ω・´)
ちなみにこのパックは、炭酸ガスパックで、そういうパックも何気にはじめてなのでした。

まずは、B剤(ジェル)からA剤(顆粒)を取り出して、ジェル部分に顆粒を入れてから、
スパチュラで全体に混ざる様にこねこねと軽く混ぜ合わせますーーー。

こねるのが楽しくて、本格的ーなんて感心してたけど、いつまでもお遊び感覚じゃ駄目っすな。
混ぜ合わさったらすぐに、顔全体に少し厚め(1mm〜2mm)に塗り広げなくちゃいけないっ!

ということで、塗りました、はい・笑。
最初はドロドロした感じが不思議な感じがして、
「これがホントにパック?」と思いつつも
ひとまず満遍なく顔に塗り広げて、
その後は15〜20分放置しますー。
あたしは貪欲に、20分間放置しました・笑。
20分経った後、ドロドロだったのが若干張った気はしたけど、パックと呼ぶにはまだジェル状で
「これ、どーやってパックみたいに剥がすんだ?」と思っていたら、次の過程が凄かった!

パックフィニッシャー(固化剤)をスパチュラで
ジェルを塗った部分に薄く広げていくのだけど、
これが塗ったそばからすぐに固まっていくの!
全部塗り終えた頃には、透明だったジェルが、
もうパックみたいに白く目に見える状態にで驚いた!
あとはポロポロと剥がしていくのだけど、
卵の薄皮をむくみたいな感じで新鮮だったよー。
剥がしにくい細かい部分は洗い流して、その後に付属のモイスチャージェル(保湿ジェル)で
きちんと保湿もしたのだけど、完了直後の率直な感想は「お肌もちもち!」だったね。
うっすら残った香りも良くて、とにかく肌の触り心地がいいもんだから何回も両手で、
頬あたりを包む様にぺたんぺたんしちゃったくらい・笑。 炭酸ガスパック、すげー!

しかもこれ、保湿ジェルの方もなかなか優秀で、かかとの乾燥にも効果があるってことで
これからの季節サンダルを履くときにかかとが汚いのってイメージダウンだし、パックとは
別に、この保湿ジェルだけでも使えるってのがラッキー★☆ 纏めると本格的、全て!
今回はトライアルセットだったから2回分あるのだけど、これは今後も継続して使用したら
季節問わず、もちもちで化粧乗りも良いお肌をキープできそう! と確信しましたわあ。
いつもながら、あたしのレビューって独断と偏見と興奮まじりで書いてますので(!)、
同じく試してみたいと思った方や、詳細を知りたいと思った美意識の高い方は、
通販サイト「ラフィネクラブ」はこちらで、摩耶堂製薬ホームページはこちらなので参照を!
人気ブログランキングへこれはほんっとに目から鱗、肌からカスが落ちるのでオススメ!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(2) | trackbacks(1)
write菜美
ケラスターゼで揃えたい。
最近髪をオレンジのいちばん明るい色にしたあたしですが、何せパーマも落としたばかりで
毛先の方とかがものすごく傷みやすいから、数ヶ月前からケラスターゼを愛用していて。
市販のものより高めなのは否めないし・・・と、もっと前から悩んでいたのだけれど、
もっと早く買っておけば良かった! と思うくらいで、毎朝毎晩愛用してケアしてるの。
(ちなみにあたしが愛用してるのは、ソワンオレオリラックスというオイルのトリートメント)

美容院で「何か対策してる?」と聞かれて「ケラスターゼ使ってる」と美容師さんに言ったら、
「ケア意識高いし偉い!」と褒められたの。 それくらい、評価が高いんだよね コレ。
それもそのはずで、ケラスターゼは美容師のカウンセリングとテクニックの賜物でして、
サロン専用の製品なの。 あたしはサロン専売品だってことを知らなくて、数ヶ月前に
馬鹿みたいに色々なデパートとかバラエティショップを探し回ったんだけどね!苦笑

一度使うとやめられないこと確実で、他の製品にも手を出したくなるの。 今のあたしがそれ!笑
新製品の下のふたつを試してみたくて、うずうず中(´;ω;`) 一式ケラスターゼにしたい!




夏って紫外線とかで髪もダメージ受けるし、日頃のお手入れにも力をもっと入れたいし、
近々、他のシリーズで自分に合ったものを相談しにサロンに行くつもりなのだー。
あ、あたしみたいに探し回るという馬鹿な体験を、もし買おうと考えてる方はしない様に
取り扱ってるサロン検索をしてから、近所のサロンに行くのが賢明ですよ!泣

人気ブログランキングへケラスターゼってタレントさんとかにも愛用者が多いし、ホントに有名なんだよー!
TOPへ
応援! ブログ村ランキング| こころにびよう | comments(2) | trackbacks(0)

/ 1/6PAGES / >>